プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。








最近は基本DDしかやってなくてですね?ほんと書くことないな~って感じなんですよ。

ROと全然関係ないんですけど、今日は残業が結構長かったんですね?

うちの会社は月末になると、普段よりさらに残業が多くなりまして、

今日も先程帰ってきた感じなんですよ。








お昼ごはん食べてから何も食べてなかったんで、お腹すいたなーって思いながら

帰ってきたんですが、帰り道に地元で人気のラーメン屋さんの前をとおりまして、

なんかこう、無性にラーメン食べたくなっちゃいました。

そのままそのお店に寄ってもよかったんですが、金曜日の夜だからか

かなり混みあってまして、さらにテーブルの数が少ないお店なので一旦家に帰ってきて、

とりあえずお風呂に入って現在に至る感じです。








明日は会社がお休みでして、今日はもう超自由なんですよ。

だから独身の友人に連絡とって夜遅くまでやってるラーメン屋さんにでも行きたいな~とか

思ってます。友人の都合がつかなかったらカップラーメン食べてDD回します。

ああ、ラーメン屋さんに行きたい・・・












らーめん1






特に今日は寒いんでね?ラーメンがさぞおいしいと思うんですよ。












らーめん4










あっさりもいいけど、今日はお腹すいてるんで濃厚なとんこつ醤油とかね?

もしくは











ra-menn2.jpg









魚だしベースの和風ラーメンとかね?ズズーっとすすって、鼻からンフーって

息を吐いたときに鼻腔をくすぐるカツオの香り、細い麺にスープが絡まって、んあーたまらん・・・














らーめん2









ああー油がたっぷりのったチャーシューもいいなぁ~・・・

麺、チャーシュー、スープ、麺の順番!幸せなんだろうなぁ・・・













らーめん5







でも時間も時間だし、多少あっさり目のシンプルなやつもいいなぁ・・・

麺は細ちぢれ麺、しゃきしゃきとしたメンマに、口に広がるあっさりとした醤油ラーメン・・・

微かに香るのは海苔の香り、細かく切ったネギの甘み・・・












らーめん3






でも、とんこつもいいですよね?

独特の香りとまったり濃厚なスープ。紅しょうががピリリとアクセントになって、

麺は最初普通で、替え玉は固め、スープと麺を口に含んだまま、

味のしみこんだ煮玉子を半分ほどかじりまして、ハフッハフッ・・・天国!!!天国ぅうううう!!!











ra-men-.jpg





どうしてもこってり目のチョイスになっちゃいますね。

濃厚なとんこつ醤油スープが絡んだ麺と同時に口の中に躍り出るキクラゲ。

コリッコリッとした食感からの旨みがじゅわっと染み出してくるチャーシュー。

スープと一緒にレンゲで口に運ぶ煮玉子、その余韻を残したままで、ズズズーっと

太目のコシのある麺をすする・・・・・










というわけで、ラーメン食べに行ってきます。






それでは失礼します。






近所の大き目の駅の近くなら
   ↓

   ↑
明け方までやってるラーメン屋さんがいっぱいあるんですよ。

こんばんは、マイセンと申します。








2、3日ROやってないんですよね?

ブログも昨日記事を上げられませんでした。見に来てくださった方が

いらっしゃったなら、ごめんなさい。







もともとブログ書く前から、ガーーーーーーーーって日課をやり続けて、

ある日ピターーーーーーってINしなくなるってことは、よくありましてね?

その時に、無理してでも日課をこなそうとすると、さあ大変。

一気にROが楽しくなくなってきちゃいまして、

うおりゃあああああ休止じゃああああああいったれええええええ!!!!

ってなっちゃうんですよ。難儀でしょう?








私の中ではですね?ROは、毎日の楽しみであり、そしてあくまでゲームであると。

だから義務にはしたくないんですよね?なので、たまにROやらなくなる時があるんです。

ですんで、ROを休止させて頂きます。とかっていう記事ではないんでご安心を。

え!別に心配もしないしどうでもいいって!!?うっそだ~www求めてるくせに~www

心の中でおっきい存在になっちゃってるくせに~wwwえ?まじで?まじでなってないの?

え、あれ?あ、はい、ええ、・・・・なんかすみません。





さて、タイトルのモチベーション回復術というものなんですが、そのお話を。

やっぱり2,3日ROやってないもんでね?他に書く事ないんですよ。

回復術と言いましても、別にROのモチベを上げるために何かをするって話じゃなく、

ROやらない時にまったく関係ないことやってたら、気づいたらROやりたくなってくるっていう

話なんですけどね。





まぁ、回復術とか言っちゃってますが、結局は、ROやってない2,3日の間私が何してたかって言う、

私のリアル話を皆様に強引に読ませるっていう嫌がらせですよね?

でも、他に書く事無いから書いちゃう!お願い読んで!そしてもっと私に興味をもって!!

いつも私の事だけ考えてて!!!私だけを見つめて!!!!お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!!!!!






人それぞれかと思いますが、私は平日のROプレイ時間は1~3時間程です。

ROのやる気が減っちゃったときは、その時間に別のことをする訳なんですよね?

例えば、飲みに言ったり、映画見たり、読書したり、別のゲームしたり、

まぁ他にやれる事は無限にあるわけですが、今回私はずーーーーーーっと漫画読んでました。







私は漫画って、新しい物も買うんですけど、気に入ってる漫画を何度も何度も

読み返す事が多いんですよ。今所有している漫画は全部10~20回は読み返しています。

今回読んでたのは2つ。






1つ目

さんがつらいおん

3月のライオン

将棋のお話です。高校生棋士がいろいろ悩む話(説明は以上)。ああ、ご存知でない方は実際に読むか

wikiで調べてください。私がいくら説明した所でwikiには勝てません。wikiってすごい!大好き!

これは、3年くらい前かな?地元のパチンコ屋さんの休憩室に置いてあって、なんとなーく

読んでみたら、なにこれおもしれええええってなりまして、購入したやつです。

気に入ってるとか言ってるのに途中の巻までしか持ってないんですけどね。

続き読みてえええええええってなって本棚漁ってたら見つけてしまった2つ目の漫画。








たっち


呼吸をー止めて、1秒ーあなた、真剣ーな目をしたからー

あれ?皆さん知ってますよね?タッチですよ!?し、知らない!?ちょっと!ちょっとちょっと!

どえらい古い漫画ぶっこんできたなーって思われた方もいらっしゃいますかね?

大好きなんですよね~タッチ。実際に漫画が連載初期の頃は、流石にまだ生まれてなかったんですが。

子供の頃にね?よく夕方にアニメの再放送やってまして。そんで中学校くらいの頃に

全巻集めたんですよ。

タッチって30年位前の漫画ですけど、不思議なことに今読んでみても古臭さをあんまり

感じないんですよね。そして驚いたのは、学生時代に読んだとき、20台前半で読んだとき、

そして今読んだときで、気づくことがまったく違うんですよね?

ああ、この時のこいつの心情はこうなんだろうな~みたいなことの、

捉え方が全然変わってたんですよ。あと南ちゃんはやっぱり今でも死ぬほど可愛い。








と、まぁさっきまでタッチ読み続けてて、そうしたら何故か、

うっひょおおおおおタッチおもしれええええええええ!!!

あーーなんかROやりたくなってきた!やりたくなってきた!!!!!

ワシャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ってね?なってきたんで、明日からRO再開です。がんばるぞ!

そんな感じで、まったく関係ないことやってると急にROのモチベが回復するという難儀な生物の話でした。

まじ意味不明。








それでは失礼します。





他にも古い漫画でも面白いのは腐るほどありますよね。
   ↓

   ↑
さいとうたかを先生のサバイバルとか!まじ面白い!

こんばんは、マイセンと申します。







すみませんが、体調が本格的にわるくなってしまいましてね?

申し訳ありませんが、2,3日ブログお休みさせていただきます。

鼻でギリ息できるんですが、なんかずっとピーピーいってまして。

これ書いてる間もずっとピィーー、ピィーーってね?

うっせえ!!ってなったんで寝ます。すみません。









それではピィー失礼ピィーしまピィー。
こんばんは、マイセンと申します。






タイトルの通りなんですが、暑さにやられたのか体調を少し崩しましてね?

今日はROもあまり出来ていない状況なんです。

ただ寝るのみの週末です。だから、今日はROとはあまり関係ないお話です。

言い訳でしかないので、私のリアルの都合は書きたくなかったんですよ。

書いてますが。







別にどなたかに強いられているわけでもないので、体調悪ければブログお休みさせて

いただけばいい話なんですが、そういえば、ブログを始めて一ヶ月間は毎日更新しようと

決めたときにどうしてもネタに困ったら書こうと思ってたものがあったなと思い出しましてね?

んで、その話ってのが、ネカフェの話です。私がいつも利用させていただいているネカフェの話。







私自身あまりネカフェを利用することって無いんです。

でも、大嫌いなレベリングをするときとか、何回連続左手の小指の骨を鳴らせるかのチャレンジする

くらいしかやることが無い時とかにたまーに、利用させてもらうんです。

私永遠に左手の小指ポキポキ鳴るんですよ。なんなんですかこれ?









私がいつも利用するのは快活CLUB様というネットカフェなんですが、

地元にネカフェがここしかないのでね?行くのはいつもここです。

調べてみたら北は北海道、南は鹿児島まであるチェーン店みたいです。

で、結構広い感じの店内でして、個室スペースもまぁまぁ広くて、

ゲームパソコンも数がしっかりあって、結構お気に入りなんです。






で、まぁそういった環境的な部分はね?他のネカフェを利用したことがあまりないんで、

わからないんですけど、多分環境は平均的な決して悪くは無いネカフェだと思います。

で、私が今日書きたいのはご飯の話なんですけど、ここのネカフェね?ご飯おいしいんですよ。

こう言っちゃお店に失礼ですが、うおおおおおお、めっちゃうめえええええ!!!

ってわけではなくね?

なんというか、え?ネカフェってこんな感じの普通のご飯でるんだ!しかもまずくない!!みたいな、

そんな感じのおいしいです。







私ネカフェに偏見があったのか、こういうところのご飯って冷凍食品をチンしただけのものが

出てくるんだと思ってたんですが、快活CLUB様はちゃんと人が、一手間二手間かけたものが

出てきたので驚いたんですよ。

私がよく頼むのが、


丼


この丼物系のやつとか、




パスタ作ったおまえ



この醤油ベースのパスタとか、



とるこ



このトルコライスとかいうやつです。

このトルコライスってのが、一つのお皿に、チャーハン、ミートソーススパゲティ、とんかつが

のっている結構なボリュームのトルコとはまったく無関係な食べ物です。

これだけで、食べきれないくらいお腹も膨れますし、チャーハンもちゃんと炒めてつくってるし、

とんかつもサクサクに揚がっていて、そこまでお値段も高くなく非常にお気に入りです。

そのほかにも豊富な種類のラーメンとかもあるんですけど、

静かな店内で、ズッ!ズゾゾゾゾゾゾロロロrゾゾゾ!!ズバ!!ハム!ハフッハフッ!!!

とかやる勇気が私には無いんで頼みません。





そんなこんなで今日もしっかりROブログやってます。

もし皆さんのお住まいの地域にも快活CLUB様があったら、是非トルコライスを

召し上がってみてください。もしお気に召さなければ、私にではなくお店に文句は言ってくださいね?(重要)







それでは失礼します。






暑いですねぇ・・・
   ↓

   ↑
皆さんも体調を崩さぬようお気をつけください。

こんばんは、マイセンと申します。








今週は私は夜の蝶になるんです。(工場夜勤)

んで、先週くらいから思ってたんですが、日曜の夜に記事をあげましてね?

で、月曜の朝には月曜の記事を書くってのは私みたいな、

セネデスムスオポリエンシス(緑藻)にはちょっと荷が重いな~と思いまして。






なので、今後は夜の蝶になる月曜日はお休みすることも多々あるかと思います。

申し訳ないです。






さて、せっかく今日はこうして、記事を書いてますんでね?

なんかしら書こうかな・・・うーん、書く事・・・書く事・・・

いや、これは書く事無くて悩んでるんじゃないですよ?

むしろ書く事8000個くらいあるから、一つに絞りきれない悩みですYO!










えーと、私FC2様のROのカテゴリーのブログランキングに参加させていただいてるんですが、

この前見てみたら、



6い


6位になってましてね?普段でもありがたいことに10位付近をうろうろさせて頂いてるんですが、

私はスマホ10台とタブレット20台とPC30台持ってますんでね?

毎日ランキング押す作業が1時間くらいかかるんですよ。

それにしても私より上位の方々は一体スマホやらPCやら何台もってるんでしょう・・・・!?

つってね、こんな事書いてると、普段ランキング押してくださっている方々や、

他のブロガーさんにマジ殺されかねないんでね?

悪ふざけして誠に申し訳ございませんでした。










いつも、こんなブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

本当に感謝しています。

ブログを始めた頃にね?いかんせんRO内に知り合いはいないし、

ブログの仕組みもよく分らないしで、とりあえず、どなたかの目に付く様にしたい!

と思いランキングに参加したんですが、まさかこんな順位までいけるとは

思っても見ませんでした。

これも本当に読んで頂けてる皆様のおかげです。









とはいえ、私自身は上位の方に食い込めているという実感もあまりなく、

自分がブログを書いているという認識よりは、

今でも、一読者としてROブログ巡回を楽しみにしているんですけどね。

きっと今後もそこまですごい記事や人様の心を動かす記事を書けるとは

到底思えませんが、どうかね?生暖かい目でね?

このスタウラストルムアークチスコン(緑色植物)の書く、

毒にも薬にもならないブログを今後ともよろしくお願い致します。






それでは失礼します。





予約投稿
   ↓

   ↑
果たして成功しているのか・・・?

| ホーム |


 ホーム 


