プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。




今日も予約投稿!

きっと他のブログ様方は、楽しいパズドラコラボ記事を上げてらっしゃる事でしょう。

ああ、早くやってみたいです。





以前記事にも書いたことがあったんですが、結構昔に全鯖のアサシンが

どっかの鯖に集まって交流するみたいなユーザーイベントがありましてね?

私自鯖ではぼっちの癖に、そういうイベントに行くの大好きだったんですよ。

当時の有名アサシンブロガー様にも会いたかったんでよく参加してました。




美女1



これはね?bijou鯖にて、とあるブロガー様がソニックブローで最大ダメージを出す。っていう

企画をしてくださいまして、そのイベントに行ったときのやーつ。

560kくらい出てますねwたしかもっと高ダメがでた記憶があります。すごくないですか?

記念撮影はなぜかサイコロ。楽しかったな~。


びじょ2







次のはアサシンアサクロ懇談会というイベントに参加するため

chaos鯖に行ったときのやーつ。


けいおす1



この主催者様のブログも当時よく読ませて頂いてました。

こういう企画とかを主催される方って本当に尊敬します。

まず集まった人みんなでわいわいやって(私は安定のMU☆GO☆N)

その後は、

けいおす2

各型ごとに分かれて懇談会です。ここではさすがに私も会話してましたけどね!

非常に有意義な情報がいっぱい聞けた記憶があります。





こちらも記念撮影!この人数すごくないですか?

けいおす3


これ全員アサシンを愛する人たちですからね!これも本当に楽しかったです。

ssはこの2つのイベントのしか残ってなかったんですが、他にも結構参加しました。

だから、各鯖に今でももはや記憶に無いノービスやらシーフがいたりして自分でも笑えます。




さて、そんな感じでここ三日ほど、予約投稿にて書き溜めた、私のつまらない

過去話をやっつけ的に垂れ流した訳でした。お付き合い頂きありがとうございました!

明日より平常運行の、過去話よりつまらない可能性があるソロ珍の日常日記に戻ります。

明日からもよろしくお願いいたします。






それでは失礼します。



昔からアサシン一筋でしたが
   ↓

   ↑
やっぱりアサシンは楽しいです!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

こんばんは、マイセンと申します。




今日も予約投稿!

昨日に続きまして、ソロ珍の過去のお話。

興味は無いでしょうが、髪の毛を爪でチィーっとやって、ちぢれ毛にする作業よりは有意義なはず!





実を言うとアサクロ時代の思い出ってあんまり無くてですね?

んー、アサシンを光らせることで燃え尽きちゃって、かなりモチベが

下がってたんですよ、その頃。

結局行く狩場もオットー、亀島とアサシン時代と代わり映えもなく、

毒瓶を常時使って狩る価値があるMOBも特にはいなかった気がします。

しかもその頃って毒瓶の相場が120kくらいだったんじゃなかったかな?

高すぎて、ほんと滅多にEDPは使ってなかった気がします。


さら19


唯一変わったことといえばソウルブレイカーが使えるようになったことでしょうか。

当時ソウルブレイカー型というアサクロの1つの型があったくらい、有用なスキルでした。

うろ覚えなんですが、Matk部分は必中でAtk部分はHIT依存(あれ?今もそうなのかな?)だったり、

特化武器はAtk増加系しか乗らなかったりで、この頃にマミー4枚挿やアンドレ4枚挿、

チャッキー4枚挿ブースト短剣を作りました。

もちろん私はSbr型ではなくてスイッチ型だったんですけどね。




狩りへのモチベは下がってたんですが、アサクロの見た目に関しては

大満足でしたね。立ち姿もカッコよければ、座り姿もめっちゃカワイイと。

だから、狩りもそこそこにふらふら色んなとこに遊びに行っていたと思います。

でも結局それにも飽きてかなり長い休止にはいりました。





復帰したのはたしかR化後だったと思います。

それでもいまいちモチベーションが上がらずにフィゲルのモンスターレースを

やって、属性鎧を狙ったりしてました。

さら21


んで、モンスターレース会場で顔見知りになった方に

氷Dがうまいと教えてもらったんだったかな?

そこから狩りのモチベも若干復活してきて、氷Dにてアサクロのオーラまで

ゆっくりゆっくり上げて行った感じです。




いや、ほんとアサクロ時代は書く事ないな・・・

やっぱりちぢれ毛を作ってるほうが有意義だったかもしれませんね?

ささ、それではちぢれ毛を作る作業に戻ってください!お時間とらせてすみませんでした!





それでは失礼します。




明日も過去話
   ↓

   ↑
他鯖に行った話です。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

こんばんは、マイセンと申します。





今日も予約投稿です。

昨日上がったはずの記事のアサシン時代について、今日は書かせて頂きますね。

さら3


この頃は確かR化よりも前の頃でして、正直165になった今でも

一番つらかったのは、このアサシン時代のオーラまでの道のりだったというイメージが

私の中にあります。





とにかく毒瓶もないし、属性付与帽子もないしで、属性ダマを持って、

経験値を1時間で1%とかでオットーを狩って上げていた気がします。

さら6


この頃sara鯖の相場で錐が150M↑くらいだったと思うんですが、とにかくそれが欲しくてですね?

伊豆5に篭ってペノメナを狩り続けていました。ベースレベルで言う所の

80後半から96くらいまでを伊豆5で上げたと思います。時間でいうと2ヶ月くらい

篭ってたのかな?

この当時、太陽剣とマリシャス武器を使うと、100%HPを吸えるというバグ?的なものがあって

それを使って文字通りホントに伊豆に篭ってました。プロに帰るのは1,2週間に1回くらいでした。

そのかいあって、錐を購入することができ、96からオーラまでは亀島で亀を刻む作業に従事してました。



さら13


丁度錐を買った1ヶ月後くらいに、偶然休みの日に神器クエに立ち会えましてね?

なんかストレートでスドリに勝ててもう一本錐を手に入れたんですよ。

そんなことなら買うの1ヶ月待てばよかった!ってうじうじしてた記憶があります。



さら2


この頃使ってたカタールはトリプルクリティカルジュルとハイブリットダブルボーンドジュルでした。

なんとなく手放す気がおきなくて今でも倉庫に眠ってます。

ss見ていただくとわかると思うんですが、髪の色はちょくちょく変えるんですけど、

髪型だけは今でもずっとこの髪型です。

他のキャラは髪型もしょっちゅう変えるんですが、1stだけはね?どうも一番付き合いも

長いもんで、愛着があって髪型も変えられません。





なんだかんだ言っても、レベリングもつらかったけど、この頃が1番ROを楽しんでいた

気がします。いや、今も楽しいんですけど、なんかこう、毎日わくわくしながら

やってた気がしますね。




思いつきで過去の話でも書いてみたんですけど、思ったんですが、これ読まれている方は

たぶん面白くも何とも無さそうですね・・・

でも書き始めちゃったんで明日はアサクロ時代を書きます。

もし本当にお暇だったら読んで頂ければ嬉しいです。





それでは失礼します。





こんな風にROやってた奴もいたんだ~
   ↓

   ↑
って、ちょっとした時間つぶしにでもなってくれれば、これ幸い!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 ホーム 


