プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。









もーいーくつねーるーと~おーしょーおーがーつ~~♪






































二日だよ!!!!わかるだろ!!!








というわけでね?今年も残す所あと二日になりましたね。

皆様、大掃除だの、お正月に向けた買出しだのでお忙しいかと思います。

年末はどことなく世の中全体がソワソワしているようで近所のスーパーなんかに行っても

非常に活気がありまして、私はそんな雰囲気が大好きなんですよ。

それを過ぎたお正月を迎えた日本独特ののんびりした雰囲気も大好きですし、

少し前に戻りますが、ほとんどぼっちで過ごしていながらも、クリスマスの雰囲気も大好きです。

このクリスマスくらいから始まるお正月休み前後というのは毎日ウキウキしてたまらんです。

皆様もよいお正月を迎えてください。









さて、昨日の記事の続きでございます。

ぼっちのクリスマスイベントのお話は昨日の記事では4人目のお客様までご紹介

いたしました。本日は5人目から最後のお客様までご紹介させて頂きます。






5人目。






screen097.jpg






うん、なんかすごい人きた。






screen098.jpg







一瞬、昔よくいたBOTを思い出しました。いきなり英語でオープン発言するBOTいたんですよ。

とりあえずね?英語でこられたら私のツッコミのキャパを超えちゃってますんでね?






screen100.jpg



今考えるとこれは、アイキャントスピークイングリッシュでしたね。

私は英語を話しませんって英語で宣言しちゃってますもんね。

それにしてもいきなり英語喋りながらきちゃうあたり、この方も素直には、おい!!って言ってくれそうにない・・・

すると・・・










screen101.jpg






普通に言ってきた。普通にカタコトで言ってきた。

そして、






screen103.jpg



普通に日本語で応援して帰っていかれました。

んで、この方帰り際にもう一言、またブログでもよろしく!っておっしゃったんですよ。

ん?ブログでもよろしく??どういうこと?

ブログで関わったことある方なの??名前はRRRさん。

なんて読むの?アールアールアール?Rが3つ?Rが3つ・・・・・・・・あっ!!!












R3さんだ!!!Play”RO”ifeのR3さんだあああああ!!!!


R3さんごめんなさい・・・帰られた後に気づきました・・・つまんない返ししか出来なくてゴメンネゴメンネー

お越しいただきありがとうございました!!今度は是非ゆっくりお話させてください!!!









6人目。





こうね?記事にしますと、人がひっきりなしに来られてるようにみえるでしょう?

でも実際はそんなことはなくてですね?大体二人ほど続けてこられたら、

その後は2,30分誰も来なかったりとかそんな感じなんですよ。

なのでその間私は気を抜きまして、タバコ吸ったりコーヒー飲んだり、あと、えーと、あ、もみあげを揉みあげたりね?

うん、そんなことしてぼけーーーっとしてたんですよ。

すると突然、









screenIdavoll034.jpg




私の横の誰も居ないセグからオープン発言が!!!






うあああああ!!!クローキング好きの人きたあああああ!!!

私みたいに基本クローキングで移動してると思われる人きたああああああ!!!!トンネルドライブかもしれないけど!!






screenIdavoll034-2.jpg






クローキング好きの方でしたが、ルール通り、おい!!は言ってくれました。鍵カッコついてるけど!

紫箱拾うとき姿見えるかなと思ったら、箱が落ちてから少し間が空いて、消えたまま拾われたんで、

クローキングからクローキングエクシードに切り替えていたことは明確!!

よってクローキング好きの珍さんであることは確定です。真実はいつもひとつ!!

果たしてこの方はどんな捨て台詞をおっしゃるのでしょうか!!?













screen130.jpg






なんと名刺を置いて去っていかれてしまいました!!

名刺に書かれていた名前はバナスパティ・・・・

珍さんじゃなかった!!!バナスパティだった!!!!










後ほど分ったのですが実はこの方、酔いどれRO日記の酔いどれさんでした!!

というかなぜクローキングできたしwwwwwクリスマスの夜に二人のぼっちが姿を消したまま

紫箱とカードを渡しあうってなんなんすか!!!!!!!悲しすぎるわwwwwwww

酔いどれさん、バナスパティcありがとうございました!!お礼言えなくてすみませんでした!

お越しいただき嬉しかったです!!!!!









7人目。










続いてのお客様はこちらの方!!







screen105.jpg




はい!カーノックさん!!!それもこれもバコナワが悪い!のカーノックさんです。

カーノックさんは来て早々に、合言葉をおっしゃってくださいました。










screen106.jpg






やったぁ!!!カーノックさんレアエモGET!!!おめでとうございます!!!

すると、








screen107.jpg














だめだ!この人もなんか言い出した!!!






まさかの中島キャラ!!!もうね?意図がわからないwwwwwww

そして、捨て台詞は、








screen112.jpg





中島キャラで通してきた!!!!しかもちゃんと野球帽かぶりだしたし!!!!

芸が細かい!!!!!





screen113.jpg
screen114.jpg




なんでそこで言葉区切ったの!!!!??????人と形の間で言葉区切っちゃった!!!!




screen126.jpg





そうして、カーノックさんは代名詞とも言えるバコナワ人形をくださいまして、去っていかれました。

カーノックさん!お越しいただきありとうございました!!

イベント始まるちょっと前くらいまでプロで露店出してらっしゃったので、きて頂けないかと思ってました!!

私カーノックさんの露店、イベント前に超見てたから!!!あのカード超うらやましいいいい!!って

ガン見してましたから!!!!!!!

バコナワ人形ありがとうございました!!大切にします!!!

本当はバコ魂の方がよかったけど、人形大切にします!!!!!








8人目。





カーノックさんが立ち去られて、また一人の時間になり、再度もみあげを揉みあげていますと、

なんとも可愛らしいサンタクロースがやってまいりました。











screen131.jpg





パンダァ様!!逆襲のパンダァ様じゃありませんか!!!Copyright(C)2014約束されたゆかり様All Rights Reserved.





こちらは、逆襲のパンダァのパンダァさんです。

さて、パンダァさんは合言葉をちゃんと言ってくれるのか!?と思っていたのですが、

一向に言ってくれない。ただただずーっと動き回っておられたので、





screen134.jpg




先制攻撃。




screen137.jpg





パンダァさんの反撃。

その後も合言葉をおっしゃってくれる気配が無いので、合言葉を言ってくださいとお願いしました。





screen138.jpg






疑問系で可愛い感じだけどたち悪いわ!!!!!




どうやら合言葉を知らないご様子。そういう設定で攻めてきてるのか、本当に知らないのか、

私はこの時測りかねておりました。

でも一応ね?おい!!が合言葉ですよって言ったほうがいいのかなと思っていたその時!!!

9人目の方が現われました!!!!









9人目。






screen139.jpg




こちらの愛らしいノビさん。

名を、





screen140.jpg





おい!!!という。




答えきちゃった!!!合言葉の答えきちゃった!!!!!

パンダァさん!これが合言葉だから!!

っていうかどういうタイミングだよ!!!!!






screen145.jpg
screen146.jpg
screen142.jpg



ちょっとね?私一人でおい!!!さんがツボに入ってしまいまして、爆笑しておったのですが、

でもこれでパンダァさんも合言葉が分ったことでしょう。

さぁパンダァさん!合言葉をどうぞ!





screen150.jpg





あ!マジで知らないんだこの人!!!




とりあえず、合言葉は本当に「おい!!」ですよとお伝えしましたら、


screen163.jpg



screen164.jpg



screen167.jpg




おそろしい子!!!!



もうね?このレベルになってしまうとね?

私なんかのツッコミ力では太刀打ちできません。完全にフリーザ級。界王様に止められるレベル。




もはや私にはどうしようもないので、泣きながらお二人に紫箱をお渡しした所、



screen169.jpg




どこ情報よ!!!





screen170.jpg






だからそれどこ情報よ!!!!!!!!




ところでこちらの、おい!!!さん。




screen176.jpg




わざわざFriggから来てくださった模様。ありがとうございます。




screen179.jpg
screen180.jpg
screen181.jpg




紫箱を開けるだけでもいちいちツボに入る私。

この方ノリもよくてすっごい面白い方で、なんとなくですが、ブログとかを

やられてる方なんじゃないかな~と思いました。もしそうだったら

是非コメントか何かで教えていただけるとうれしいです。

おい!!!さんの紫箱の中身は、


screen182.jpg



・・・・・・・・・・・うん。


パンダァさんも箱を開けられるご様子。




screen183.jpg




なんでそんな荷物パンパンで歩いてるの!!!????





screen185.jpg





とりあえず的確なアドバイスはしておきました。



screen204.jpg


パンダァさんもお時間のようでそろそろお帰りになるご様子。

パンダァさんもとても面白い方で、また可愛らしいブログそのままにとても可愛らしい方でした。

お越しくださいまして誠にありがとうございました!!

最後ご挨拶返せなくて本当にごめんなさい!あの時少しテンパッてまして、

ご挨拶してくださっていたのを見落としてしまっていました・・・

是非是非いつか遊んでください!!パンダァさんがボス狩ってる所にクローキングでついていきますんで!!








そんなこんなで、パンダァさんが帰られる直前に10人目の方がやってこられました。




10人目。



screen202.jpg



こちらの逆毛ノビさん。

こちらの方は、イベント参加者ではなかったようで、




screen204-2.jpg





人をさがしてらっしゃる模様。

なんという方を探してらっしゃるのかと尋ねてみますと、





screen207.jpg






あ!まずい人きた!!!






screen211.jpg


すかさず、おい!!!さんが私に代わって彼に合言葉を聞いてくださいました。助かった!!!


すると・・・






screen212.jpg





うああああああ!!!

おい!!!さんまでもが押されている!!!!!

完っ全にまずい人きちゃったこれ!!!



結局この方おい!!とは言ってくれませんでしたが、




screen213.jpg




紫箱をお渡しすることにしました。

なぜなら、



screen214.jpg




この方、私と同じぼっちの匂いがプンプンしたからです。


そうこうしているうちに、


screen230.jpg



おい!!!さんがお帰りになられました。

おい!!!さん、今回はわざわざお越しくださいましてありがとうございました!!

本当に画面前で爆笑させていただきました!またイベントなどやることがありましたら、

是非お越しいただけると嬉しいです!!






さて、10人目のノビさん。私の読みどおりぼっちのエキスパートだったようで、

しばしの間ボッチトークに華を咲かせていただきました。






screen231.jpg






見よ!!!この悲しすぎる会話を!!!!



その後ノビさんがポーズを取ってくださるというので、


screen233.jpg




ぼっち同士の記念撮影会・・・




そうして楽しく過ごしておりますと、




screen235.jpg






なんと、私にプレゼントを持ってきてくださったようで、ありがたく頂くことにしました!!!うわーい!



















screenIdavoll040.jpg







・・・・・・・・・・・ありがとうございます







そんなこんなで、こちらのノビさんは、



screen238.jpg




殉職されていかれました。これ死んだフリじゃないです。

まぁ私が毒瓶渡しちゃったからなんですけど!!




ノビさん!お越しくださいましてありがとうございました!!

何回言ったかわかりませんが、本当に嬉しかったです!!

あの初心者用ビーチサンダルは大切に1stに持ち歩かせます!!!









11人目。





ノビさんが殉職されたのがPM11時20分頃でした。

そこからまた一人で、頭部の例の部分を揉み上げておりましたら、11時55分に最後の

お客様がいらっしゃいました!!ギ、ギリギリ過ぎぃ!!!!








screen240.jpg




こちらの初々しいシーフさん。

こちらの方は、しっかりと、




screen241.jpg




おい!!をいってくださいましたので、





screen242.jpg






サービスのレアエモ!!!!おめでとうございます!!





捨て台詞の方も、







screen246.jpg






やさしい!!!!!癒される!!!0時まで頑張ったかいがありました!!!!





こちらの方は、なんと!







screen248.jpg




シーフじゃなくて怨霊武士だった!!!!!どう見てもシーフなのに!!!

どうやらLif鯖からわざわざ来てくださったようで、ありがとうございます!!!



screen249.jpg
screen250.jpg
screen252.jpg




もう時間も時間でしたので、最後にすっごい嬉しいことをおっしゃてくださいまして、そして

帰っていかれました。

この方もブロガーさんなんじゃないかと密かに思っているんです。怨霊武士のくだりとかで。

もしそうでしたら気づかずごめんなさい・・・

遅い時間でしたが、お越しくださいまして誠にありがとうございました!!!!







こうして0時きっかりに私はログアウトしまして、このクリスマスイベントを終了しました。

結局は私が一人で楽しんだだけのイベントになってしまいました!




今回私のブログ史上最も長い記事になってしまいました!ここまで読んでくださった皆さん、

ありがとうございました!!!

そして最後になりますが、イベントに参加してくださった11名の美男美女の皆様、

こんなグダグダな企画にご協力いただき誠にありがとうございました!!

本当に皆さん一人一人に感謝しております。またお会いできる日を楽しみにしております!





2014年、このブログに訪れてくださいましてありがとうございました。

では、皆さんよいお年を!









それでは失礼します。






記事書き上げるのに
   ↓

   ↑
4時間かかりましたよね?
こんばんは、マイセンと申します。








少し日にちが空いてしまいまして、世の中はもう年末の忙しさや新年の話題等でもちきりでしょうがね?

今日になってクリスマスの夜に私が行ったイベントの記事を書かせていただきます。

ちょっとここ2、3日正月休みということで、フラフラと家から離れておりまして、書くのが遅くなって

しまいました。申し訳ございません。






ところでね?昨日私は千葉県船橋市にある中山競馬場にいっておりました。

え?私の話はいいからイベントのこと書けって?やーだー!き~い~て~よ~!!

昨日、中山競馬場では今年最後のビックイベント!有馬記念が開催されていたんですね。

私は船橋市の結構近くで暮らしておりますので、中山にはちょくちょく行くんです。

なんてったってね?酒、タバコ、パチンコ、競馬、ROは芸の肥やしですからね?芸人じゃないけど!

んで、毎年有馬記念には行くんですよ。

今年はね?私はとある馬を軸に買おうって決めてたんです。

競馬を知らない方には分らないと思いますけど、ジェンティルドンナって馬なんですけど。





で、有馬の出走30分前位にタバコ吸いながらスマホで何の気なしに、リンクさせていただいている

さつきさんのブログを見ましたらね?













グルームcだしとる!!!!




うあああああああ!!!超絶おめでとうございます!!!!!

超!!ビシッ

絶!!ビシッ

おめ!!ビシッ

で!!ビシッ

とう!!ビシッ

ござ!!ビシッ

い!!ビシッ

ますうううううううう!!!!!!ビシーーーン※一言づつポーズを決めながら叫んでいます。





本当にめでたい!!本当にめでたいですね~!!

まさに努力の賜物ですよね?かっこよすぎる!!!

一体どんな使い方をされるのか?本当に楽しみです。







そんなこんなで、中山競馬場の喫煙所でポーズをとりながら叫んでいたんですが、

興奮する私をよそに、とうとう出走の時間となりました。

結果はね?











ジェンティルおめでとおおおおお!!!!





うっひょおおおおお!!!今年は有馬とれたあああああああ!!!!!最高の年末やああああああ!!!!

さつき大明神に運を御裾分けしていただきまして、私にも福が訪れました!ひゃっほい!

さつきさんおめでとう!

ジェンティルドンナおめでとう!

戸崎騎手おめでとう!

そして、すべてのチルドレンへおめでとう!








さて、ではイベントのお話を。





前回の記事にて開催を発表させて頂いた、クリスマスに贈るぼっちへのイベントですが、

ありがたいことに11名のぼっちの方にご参加いただきました。

つまりクリスマスの夜にぼっちが少なくとも11名いたということですね!あ、私を入れて12名か!

11名ですので、一人づつご紹介していこうと思います。

意外とブロガーさんが来てくださったので、私がブロガーさんだと認識した方は

お名前も出させていただきます。自分のキャラ名はださないくせに!!








夜9時半から開始の予定でしたので、紫箱に愛人のご飯の白ポ、クローキングで減るSPを

回復する為のカボケを持ちまして、夜8時には現場に行きログアウトしておきました。

そして9時25分。果たして人は来てくださるのか??と

不安と、期待と、興奮と、下心と、愛しさと、切なさと、心強さと、うーん、あと儚さとか色々秘めて

ログインしてみますと、なんとそこには!!!!!!!


















screenIdavoll012.jpg




人がおる!!!

なんとすでに2名の方がね?ぼっちらしくお互い絶妙な距離をとって待っていてくださいました!!!












すっごい嬉しい!!!なんかすっごい嬉しかったです!!








ただね?そもそも本当に意味不明な謎のイベントなんで、お二人ともスタートしていいのか

よく分らない状態だったようでして、結局「あ・・・はじまってますんで、どうぞ・・・」的なね?

うーん、この・・・って感じの微妙なイベントにふさわしい微妙な私の発言で、イベントが

微妙にスタートしました。









お一人目。




screenIdavoll014.jpg


こちらの可愛らしいシーフさん。きっとアサシンになられるんでしょう。必ず!!

私のブログを読んでくださっているようで、この謎イベントの流れもご理解してくださっていたようで、

さっそく、おい!!と、声をかけていただきました。そしてその後の捨て台詞は!












screenIdavoll015-2.jpg









優しい!!!やさしいよ!!?




いや、一発目だったんでね?結構辛辣な捨て台詞を覚悟してたんですけどね?

思わず画面の前でニヤッと気持ち悪く笑ってしまいましたよね?

それにしても私のこんな謎イベントで30分前から待っていてくださるとは!!????

ハァハァ・・・・わ、わわわわ、私のこ、事・・・ハァハァす、すすすす、好きなんじゃ、ハァハァな、ないの・・・・?

いや~、お越しいただきありがとうございました!










お二人目。






screenIdavoll015.jpg


こちらの麗しきダンサーさん。こちらも開始前から待っていてくださいました!

この方はね?うん、Sでした。最初の発言が、(クローキングの)SP切れるまで待つ的な

発言でしたからね?こ、こいつぁ~つわものが現われたぜ!って私もあせりました。

でもカボケ300個は持っていってたから、実際切れるまでまってたら、十数時間かかりますけど!!








screenIdavoll017.jpg




で、この方結局最後まで、おい!!とはおっしゃってくれないSっぷりwwwブヒィwwwたまらんwww

そしてなぜか、逆に人面桃樹cや、プレゼントボックス、穴のあいた靴下を私にくださいまして、





screen095.jpg





立ち去っていかれました。結局すっごい優しい方だった・・・

ちなみにこの時、私自身、このイベントでの自分のキャラが定まっておりませんで、

桃樹c等をいただいて、お礼を言うべきか無言で居るべきか悩んでたんですよ。

結局何もいえないままログアウトされてしまったので、この場を借りてお礼を

言わせてください。ありがとうございました!






三人目。






screenIdavoll018.jpg



こちらのアリスを連れられた美人AB様。後姿しか写ってないけど!

お名前に記憶があり、何度かプロでお見かけしたことがある方でした。(私はいつもプロで皆さんを見つめていますよドュフ)

さあ、この方はちゃんと合言葉を言ってくれるのか!?











screenIdavoll020.jpg





ちょっとアレンジしちゃった!!








screenIdavoll020-2.jpg







なんか付けちゃった!!!!







やはりみなさん一筋縄ではいきませんね・・・

でも私がやりなおせー!って言ったら、わざわざ画面外にでてから、おい!!って言ってくださいました!

その後の捨て台詞は、











screen092.jpg















なんか言い出した!!!









捨て台詞?これ捨て台詞なの??

と思ったら、












screen093.jpg






なんか私の画面では急に彼女に光が射しまして、すっごい神々しい感じのセリフになりました。

プロ南って急に光が射してくるんですねwww初めて知りましたwww

お越しくださいましてありがとうございました!








四人目。






screen127.jpg



えー、こちらの方はね?大変申し訳ないんですがssが非常に少なくてですね?

なぜかと言うとですね?私は人がこられる度にリプレイファイルの録画をスタートさせて

後ほどssを撮っていたんですけど、この方がこられた際はリプレイを撮れなかったんです・・・

なぜなら、この方いきなりルアフしながら突っ込んできたんでね?一直線にwww

私テンパッちゃって逃げ回ったんですよ。画面前でやめれwwwって笑いながら。

んで録画のスタート押し忘れました。ほんとごめんなさい。

このssしかないんです、ごめんなさい・・・












ちなみにこの方は、Idavollブロガーのお一人である、

やる気のないParadeの約束されたゆかり様です。

ブログを始められた頃に、私のブログに足跡を付けてくださっていたので

その頃から読ませていただいていたんですが、非常に私の好きなノリの文章をかかれる方で

いつも楽しみに読ませていただいているんです。

先日の記事では、面識の無いほかのIdavollブロガーさんのssを無断で撮りそれを

繰り返しブログに貼るという肝の据わったアグレッシブな記事を書かれていて

大爆笑しましたwww













でもゆかりさん、確かにブロガーさん見つけたら撮っちゃいますよね!!!

安心してください!私もよく撮ります!!

え?じゃあそれを貼ってみせろって?よし!じゃあ私も無断でいっちょ貼ってみっか!!!





















screenIdavoll [Lis+Sar] 374





むーん様!月見亭ーRO日記ーのむーん様じゃありませんか!!

元祖乙女系おっさんであり、約束されたゆかり様の相方であらせられる、われらがIdavoll鯖在住の

むーん様ですよ!!















さて次のssは?






















screenIdavoll [Lis+Sar] 363




むーん様!月見て(ry












やっぱりブロガーさんいたらssとっちゃいますよね~!パズドラ島で二日ほどお見かけしたんで

撮っちゃいました。ええ。




screenIdavoll [Lis+Sar] 362


しかもその時一緒におられたむーん様に並ぶ伝説のブロガー、ゆいたん。様もしっかり激写しております。

盗撮だったらまかせとけ!RO界のマーシーとは私のことさ!ははっ

しかもホントにクローキングしての撮影。気持ち悪いねっ☆

本当に無断で貼ってしまいました。ご本人様、関係者の方、もし問題が

ございましたらお手数ですがご一報ください。申し訳ございませんでした。






と、そんなこんなでゆかりさん、お越しくださいましてありがとうございました!

そしてプレゼントボックスありがとうございました!!大切に舐めまわします!ドュフッ








さて、今日で全部書き上げようとね?思っていた馬鹿がここにいますよね?

うん、無理。全部今日書くのは無理だ。

というわけで、続きは明日書かせて頂きます。

参加してくださったブロガーさんの記事もまだ読めていないので、

明日以降ゆっくり読ませていただきたいなぁと思います!











このイベントのこと書いてない可能性めっちゃ高いけど!!



ではまた明日。







それでは失礼します。







仕事休みになったとたん
  ↓

  ↑
羽目外して遊びまわっちゃってるアラサー
こんばんは、マイセンと申します。






本日行う予定のイベントについてお話させていただきます。

まずね?普通イベントって結構前もって告知なりするもんだと思うんですよ。


































なんで前日の真夜中に告知してんだよ!!!!





ほんとにねぇ・・・・なんなんですかね。前もって告知したって、人来るのか怪しいイベントなのにねぇ・・・

さらに詳細をこうやって、イベントの3時間前に上げる始末。ははっ

まぁでもね?2時間半くらい私は現地で突っ立てますんで、一人くらいはやさしいぼっちさんが

苦笑いしながら来てくれるかもしれませんのでね?うん。








というわけで、改めましてイベントの詳細を。






時間      本日12月25日PM9時30分~0時

場所      Idavoll鯖プロンテラ↓MAP





screenIdavoll008.jpg




この赤丸のあたりで行います。






内容はとってもとってもとってもとってもとってもとってもくだらなーいよ~ダーリンアイラヴューダーリン~イイ~イイ~~~♪

え!!!広末の歌知らんの!!!!?ひくわー







screenIdavoll009.jpg




赤丸の所で私がクローキングしながら2時間半突っ立ってます。目印は愛人。

こちらに来たら「おい!!」つって声をかけてください。

「おい!!」です。強めに「おい!!」。












screenIdavoll010.jpg










そうすると私がビックリエモを出します。

ちなみに10分の1の確率(完全に私のさじ加減ですが)で、ビックリエモ以外のエモがでます。

これはスーパーレアです!!出たら超ラッキーです。




別に出たからと言ってなにもありませんがレアです。





だって10分の1って、時空ブーツ4段階目エンチャ成功と同じ確率だし。超ラッキィ~wフゥ~~www







screenIdavoll011.jpg




で、エモがでたら紫箱を1つドロップします。ぼっちサンタからぼっちのあなたへのプレゼントです。

近くにポリンがウロウロしてますので早急に拾ってください。

拾いましたら、ありがとうとか、サンクスエモとかはしないで結構です。

変わりに捨て台詞を吐いて、御引取りください。






捨て台詞の例


「チッ・・・・・」

「しょぼ!!!」

「しけたもん渡しやがって!」

「・・・・・・・・・・」etc



こんな感じで捨て台詞を吐いていただければイベントは終わりです。お疲れ様でした。

ちなみに捨て台詞に対しても特に私は反応しません。ssで撮ってブログのネタにさせていただくのみ!!げへへ!!






イベントというか、こんな感じの紫箱が貰える短いクエストだとでも思っていただければ助かります。

私の事はNPCだと思ってくださいな。









お約束

お一人でおこしください。

私をあぶりださないでね!ルアフはイーヤーイーヤーヨー

後日記事にします。

「おい!!」と言っても私が反応しなかった場合は、私がトイレ行ってるか、
コーヒー淹れに行ってる可能性が高いです。少しお待ちになって再度「おい!!」
と声をかけてください。









以上詳細でございました。




是非ね?ぼっちでお時間のある方は気楽にお越しください。

紫箱も100個はありますし。

ほら、これにくればね?一応クリスマスの夜にイベントに参加したって事になりますよ?

友達にクリスマス何やってたん?って聞かれた際も堂々とね?ん?ああ、イベントいってたんだよね~!って

言えますよ!!!















































悲しすぎるわ!!!!!!








それでは失礼します。








三十分に1人来ていただければ5人。
   ↓

   ↑
それで御の字です。



こんばんは、マイセンと申します。











おや?クリスマスにこんな場末のブログにいらっしゃるとは。

あなた・・・・・
















ぼっちですね?







いやいや、言わずともわかります。ふふ。あー、なぜならね?あなた、しますもの・・・・
















私と同じ匂いが!!!!







え!?加齢臭と一緒にすんなだって!!????















だ、誰が加齢臭よ!!!き、きいいいいいいいい!!!!!










ま、まあとにかくね?クリスマスに私のブログなんかを読んでらっしゃるという事は、

あなたは立派なぼっち気質ということなんです!!!これは絶対!!!!!!

うふふ・・・・仲間・・・・









というわけでね?突然ですけど、クリスマスの夜に

ぼっちによるぼっちに向けたイベント的なものをやろうと思います。

詳細は今日の記事の最後に載せておりますので、ご都合が合えばね?ぼっちで参加してください。









さて、話は変わりましてクリスマスとはまったくもって関係ないお話を。

先週の木曜日にですね、仕事中に急な吐き気、寒気、めまい、頭痛に私は襲われましてね?

年末のくっそ忙しい時期にもかかわらず、早退をさせていただいて病院に行ってみましたところ、

ウイルス性胃腸炎というものにかかっておりました。

まぁひどいもんで、高熱は出るわ、口から尻からドリーム(自主規制)垂れ流すわで一昨日くらいまで

会社も休んで静養していたんですよ。






本当にひどい胃腸炎は結構長引くんですが、幸いそこまでじゃなかったようでして、

お薬を飲んで寝続けておりましたら、土曜日の夜くらいには、お布団の中で

携帯ピコピコいじったり、軽くPCさわれるくらいにはなっておりまして、その時に、またROでなんか

チャレンジしたいな~とか妄想しておったわけであります。







んで、とあるボスに目を着けまして、いっちょやってみっか!とラトリオ様をまわしたり、

そのボスの情報をネットで検索したりしていたんですが、いかんせん情報が少ない!!

私はギロチンクロスで倒したいと思っていたんですけど、珍で討伐しているという情報が

極めて少なかったんですね。









そのボスっていうのがね?クトルラナックスっつー、なんか氷の洞窟にでるのんきな顔した陽気なアイツなんですけど、

こいつを珍で倒してる情報が本当に少ない!!!

なんでかって言ったら、多分他の職で倒したほうが、楽だったり経費がかからないから

なんでしょうけどね?

「クトルラナックス 珍」でぐぐったら、ズラーーーーーーっとさつきさんが2刀クリで

倒してらっしゃる動画が出るくらいでして、それ以外の記事などはほぼ見かけませんでした。









んで、さつきさんの動画を、さつきさん強ええ・・・・って言いながら見させて頂いていたんですが、

そこでふと、私前にクトルを珍で倒してらっしゃるブログ見たことあるぞ?と思い出しまして、

記憶を頼りに、そちらのブログの過去ログを漁らせていただいてたんです。

ネットストーカーの本領発揮である。







以前こちらのブログの方は珍でのイフリート討伐をされてらして、

それに影響を受けて、私もイフリートにチャレンジしたんですよ。

そうすると、やっぱり珍でクトルを倒していらっしゃったので、早速熟読させて頂きました。

丁寧にどれくらいダメージをうけたですとか、どんなスキルを使ってきたとか

書いててくださいまして(これはこの方のご友人であるETに挑むカッコいい珍さんに向けて書かれていたようです)、

非常に参考になりました。

ブログのお名前は書いていいのかわからないですし、ご迷惑になってしまったら申し訳ないので、

書きません。







で、そこで得た情報によると、クトルはランダムアタックという色々な種類の属性攻撃を

繰り出してくるようで、クトルはSGやWBを打ってくるので水鎧でいくと、

ランダムアタックで風属性攻撃を受けた時に即死級のダメージになってしまうということが分りました。

またそれ以外の属性攻撃ならば40k程のHPがあれば即死は無いという事も学ばせて頂きました。










その結果私はこんな装備で挑んでみることにしました。









screenIdavoll002.jpg







リーフキャットcで10%、マルクcで5%、マルスcテン皮で35%、水玉ブローチで5%に加え、

水レジポで20%の無属性鎧での水耐性75%装備です。

武器はクトル用にチャクラムにドレインリアーcとゴブリンcを挿しました。

頭はアイスちゃんの方が殲滅力は上がるのですが、葉猫cを挿す勇気が無かったので、

剣聖の王冠に挿すことにしました。シミュ上はアイスちゃんより5秒ほど倒すのに時間がかかる感じです。

この装備にプラスで20料理等のブーストをして無死亡討伐にチャレンジしてみます。












クトルの主なスキルは、SG、WB、ディスペル、ランダムアタック、ブレイクアーマー、爆裂、超Freeといったところです。

私はAGI,VIT,LUK10料理と20料理、ビュッシュドノエル、HP増加ポーション、水レジ、毒瓶による速度増加、

風コンバータという安定の超ブーストをしました。経費のことは考えてはいけません!!

これによりHPは46k程になりましたので、これで即死は無いだろうとふみました。

また、ブーストによりディスペルをされても毒瓶による速度増加と、風コンバーターの

かけ直しだけでいいようにしました。











では、実戦!











screen143.jpg







この、なんかエサをあげたくなる可愛いのがクトルラナックスちゃんです。おおーかわいいでちゅね~









screen144.jpg









ご挨拶がわりのダーククロー!









screen111.jpg








叩く叩く!!!が、









screen115.jpg








死亡。








原因としては、SGでHPが削られている時にディスペルをくらい、風コン等のかけ直しを行おうとしたら、

ランダムアタックで39kくらいもっていかれて死亡という感じでした。

その後1度ジークで起きて叩きましたが、ブーストも切れているので再度死亡。

舐めていたのか100個ほどしか持っていってなかった雑煮が切れてしまい、

放置するわけにもいかないと急いで取りに戻りまして、









screen119.jpg









とりあえずごり押しで撃破。

ただ、1回戦ってみて、回復のペースや風コンのかけ直しのタイミングもなんとなくわかったので、

2時間後に再戦をすることにしました。

今日記事が超長くてごめんなさい!











screen116.jpg









2戦目開始!!再度、叩く叩く!!










screen148.jpg






ディスペルはかなりの頻度で使ってきます、どうやら15秒のCTで使ってくるらしいです。

2戦とも召還した初手では使ってこず、ダーククローを入れて叩いてる途中(交戦開始から5秒くらい?)

で使ってきました。








screen096.jpg







ブレイクアーマーのエフェクトは2回くらい出てました。ヴァル服だったので喰らってたかわかりません。

クトルは爆裂と超Freeをいつ使ってくるのかわからなくてですね?さらに取り巻きのアイスタイタンに

体が埋もれてしまっていたり、クリティカルのダメに隠れてしまったりで、視認で気づくのは

遅れてしまいます。

シミュ上の討伐時間が47秒だったので、ハルシを最初から炊くのは危険だと思い、

爆裂にあわせて炊こうと思っていたのですが、爆裂が分りづらかったので、

交戦開始10秒後くらいに炊きました。

リプレイファイルで見ていた所、交戦開始から20秒くらいで爆裂になり、25秒間くらい

爆裂状態でした。









screen133.jpg








ちょっと見づらいですがこれが爆裂中のランダムアタックのダメージと思われます。

2戦目は常にHP満タンを心がけていたので死亡はしませんでした。








ちなみに、





screen135.jpg






これが無属性水耐性75%時のSG1撃のダメで、






screen136.jpg








これがWB1撃のダメですね。水耐性0%ならこれの4倍喰らうってことなのかな?









氷の洞窟での交戦は






screen149.jpg






召還場所がちょっと奥まっているので、前もって整地もしやすく、SGのノックバックも防げ、

WBの被弾数も減らせる感じで戦いやすいっちゃあ戦いやすいんですが、ここには

大きな落とし穴がありました・・・









もうそろそろ倒せるんじゃないの!!?ってそわそわしだした時に、いきなり画面が暗転!!













screen108.jpg







いきなり謎の土地におりました!!!

え!!?追放!!??クトル追放してくんの!!!????と一瞬パニックになったのですが、

どうやらクトルを倒すと開かれるワープポータルに入ってしまったようで、出てみるとそこには、














screen110.jpg








なんか残骸が転がっておる!!!!
















す、すっきりしね~~~~~!!!!















その後リプレイファイルで100分の1秒を見極め一時停止をする作業を30分ほど繰り返し(今日この作業が1番時間かかりました)







screen162.jpg








なんとかMVPをssにおさめることができました!この後即ワープポータルに入る模様。

これにて無死亡討伐完了!!ぴゃっほう!

交戦時間は65秒、使った雑煮は170個程でした!!

ちなみに討伐記念に出たカード帖あけてみたらソードフィッシュcでした!コメントに困るぅ~wwww











と、こんな感じで胃腸炎中に思いついたクトル討伐の一部始終でございました。

やってみた感想としては、私的にはイフよりはまだマシかなと。

取り巻きがアイスタイタンですから、ハルシでの95%回避もできそうですし、

迷惑にならなければヴァイオリーcとかで凍らせれますよね?

あいつ氷でできてんのに

screenIdavoll001.jpg

凍りますからね?くっそウケルwwwww

あとはクトルは爆裂はしますが、2HQは無いですし2戦しかしてないんでなんとも言えませんが

HPが40kあれば即死することも無さそうですしね。

また、純粋なクリカタ型の方ならもっと早く殲滅できて、必要物資も抑えられるかもしれません。

まぁでもあくまで、クトルを倒す目的で物資をたっぷりと用意できればの話ですが・・・










他のMOBたちとの連戦で疲弊し、さらに時間的又物量的制約がある中で、

クトル、イフに挑むことと仮になったとしたらどういった対策を練ればいいのでしょうか?

私などにはその答えはまったく想像も付きませんが、今回の記事が

遥か遠い頂を目指す孤高のギロチンクロス様(リーマン)のお役に1ミクロンでも立てれば幸いです。















さてさて、今日はまだまだつづいちゃうYO☆










冒頭にてお知らせしたイベントについてです!

クリスマスの夜にぼっちサンタからぼっちにプレゼントを贈ります!

そのイベントとは!!!!
















業界初!!!ふれ合わないイベント開催!!!



















何の業界だよ!!!!










さて、明日12月25日夜9時30分~0時まで、くっそくだらないイベントを行います。




場所は




screenIdavoll008.jpg



Idavoll鯖プロ南MAPの赤丸で囲んである所らへん!!!



内容はこちら!!





screenIdavoll009.jpg



ここら辺に明日夜9時30分~0時まで私がクローキングをしながら突っ立ってます。

目印は私のペットの愛人(なんかペットの愛人てエロくね?)





ぼっちでお暇な方はこちらにお越しいただきまして、

おい!!と声をかけてください。合言葉は「おい!!」です。

そうすると、





screenIdavoll010.jpg




私がビックリエモを出したのち、




screenIdavoll011.jpg



紫箱をドロップします。それがプレゼントです。






お分かりいただけましたか?

これだけです。これ以外は何もないです。ほんとこれだけ。所要時間1分!!!

私はドロップする以外何もしませんし、喋りもしませんし、姿も現しません。

いや、声かけられたらシカトはしませんけどね?

でもね?ほら、

















ぼっちのクリスマスに言葉はいらないでしょう?








お約束


基本一人でおこしください。

私を決してあぶりださないでね!(前フリじゃあないですよ!)

後日記事にします(モザイク処理はします)









そんなぼっちのためのイベントによければおこしくださいませませ。









それでは失礼します。






このブログを読まれてる方が何人いらっしゃるのか分らないので
   ↓

   ↑
最悪一人も来ないかもしれない・・・でもそれはそれでネタになるジレンマ!!!
お久しぶりでございます。またお初の方は、はじめまして。

私、マイセンと申します。







仕事の関係でブログの方を彼是一ヶ月程お休みさせて頂いているのですが、

少しばかり近況のお話を書かせていただきますね?

社内資格取得の為に、今まで目を逸らしてきていた専門的な事の勉強などを始め、

それに併せた研修や出張等、いっそ会社辞めてやろうかっていうくらい忙しい一ヶ月でした。

最初は甘く見ておりまして、ブログは書けなくとも、ROくらいはできるだろって思っていたんですが、

そんな気力もなく、ブログをお休みさせて頂いた日から1秒たりともROさえも出来ていませんでした。







いや、実際はちょこちょこログイン出来るような時間はあったんですが、

不思議なもので、ROを少し休むと再度ログインするのにガッツがいるというかなんというかですね?

ようは若干億劫になっちゃいまして。その時間も寝てたい的なね?ええ。






んで、昨日やっとこさ仕事も少し落ち着きましてね?久しぶりに土日とお休みになったもんですから、

ものっそいテンション上がっちゃって、体中から元気が沸いてきまして、

うおおおおおおおおお!!!!!!ってなって、

意気揚々と、

コブシを握り締めて、

ちょっと早起きして、

満を持して、





















パチンコ行ったんですよ。






























ラグナやれよ!!!!!!










いや、打ちたかったんですよ!!新しいエヴァのやつ!!!

まぁそんなこんなで夕方頃家に帰ってきまして、

久しぶりにゆっくりネット徘徊ができるな~って、フンフンフンフンフンフンフンアーイーシーテールー(創生のアクエリオン)

なんて鼻歌うたいながら、ほんと一ヶ月ぶりにROの公式を見てみましたらね?






wチケ



ね?

でたよこれ。とうとうきたよ。

まじで危なかったです。もう少しで終わっちゃう所でした。今日見て本当によかった。

私は前回のWチケットの時もROを休止していたので、その恩恵には与れなかったのでね?

今回は絶対に手に入れてみせる!!とずっと思っていたんですよ。







どうやら1万円分ネットストアで買い物するごとに、1枚究極精錬チケットが貰えるみたいですね。

ふむ・・・ネットストアか・・・

皆さんは何を買われるんですかね?やっぱり売ってよし、使ってよしのパッケでしょうか?

私?

私はね?





















ラグ缶を買う。




そう、夢のたっぷり詰まったラグ缶を買います。








独身!!!!









ぼっち!!!!











他に趣味無し!!!!











車のローンも終わってる!!!!











今こそ男の見せ所!!!!








何の因果か、昼間エヴァのパチンコで勝ったお金がある!!!!60000円も!!!!






6000円じゃないですよー60000円ですよー!!ガンホーの社員さん!

これで忘年会で鶏軟骨揚げ沢山食べちゃいなよ!!!!!!!







さあ、いきますよ?実録!!!!6万円分のラグ缶の結果がこれだ!!!!!!














60000-1
60000-2
60000-3
60000-4
60000-5
60000-6
60000-7













なげーよ!!!!!



って、あれ?皆さんその顔は・・・・・ひいてる・・・?

ちょ、まって、待ってください!!!私の方が5倍ひいてるから!!!

6万かってB賞1個!!!しかも変な中段の奴!!!!!!

うにょおおおおおおおおお!!!!にょおおおおおおおおおお!!!!にゅおおおおおおおおんんんん!!!

なんだこれ!!!せめてクリティカルアンクレットくらいでろよ!!!!!!!









はぁ・・・まぁこれでとりあえずチケット6枚ゲットです。

ついでに不幸中の幸いといいますか、改良濃縮エルが7個でたのでね?

ひっさしぶりにログインして、アブダビ?アビダブ?アブ・・・なんちゃらの所へ行ってきました。








私は以前このブログにも書かせて頂いたんですが、この精錬チケットが今年も来ることを

みこして、春のアマツ精錬祭りの時に+7ヴァナルを3つ作ってたんですよ。

んで、ラッキーなことにそのうち2つは改良エルで+8にすることができてたんで、

最後の+7ヴァナルを叩くことにしました。







今回は記事にするつもりもなかったんで、精錬チャレンジ中のssは撮っていません。

結果のssだけ貼ります。

はいこれドン!



























8が3つ




うはははははっははははははあwwwwwうひょーーーーー!!!できた!!!!

3つ!!3つでけた!!!!!+8ヴァナル3つでけたwwwww精錬チケットはよこーーーーーーい!!!!

こ、これで+9ヴァナル3つ作成も夢じゃなくなったwwwwwわしゃーーーーーーー!!!!

ちなみに、7→6→5→6→5→6→7→8でぴったり7個改良エル使ってできました。








と、まぁそんな感じでね?落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。的なね?近況報告でした。

仕事の方は落ち着いてきたものの、やはり年末の忙しさもありまして、

ROの本格復帰は年明けくらいになりそうです。年末にでもまたブログは更新したいなと思っております。

ブログの管理画面に久しぶりに入るにあたって、パスワードを忘れてて四苦八苦しつつも、

足跡を見させていただくかぎり、私なんかのブログに今でも足を運んでくださっている

方々がいらっしゃる事を知り、本当に嬉しかったです。誠にありがとうございます。

また、やっとリンク先の皆様方のブログもゆっくり読ませて頂く時間が出来てきたので、

なんとか粘着ネットストーカーに戻れそうです。というか先程少し読ませて頂いていたのですが、

ROって1ヶ月やらないだけで浦島太郎になるんだな~とよくわかりました。

早く時代の流れに追いつかなければ・・・。

では今日はこのへんで。






それでは失礼します。




これの貼り方も忘れてしまいました。
   ↓

   ↑
でも他の記事からコピペすることによって解決しました。


| ホーム |


 ホーム 


