FC2ブログ

プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。






全っ然ROと関係ない話なんですけどね?

カツオっているじゃないですか。波平んとこの長男の。

私ね?あいつ大好きなんですよ。

子供の時からずっとそうなんですが、私は日曜日家に居る場合は、

絶対夜6時半からはサザエさん見るんですよね?

なんといいますか、すっごい安心して見れるんですよ、サザエさんって。

その中でも主人公のサザエさんを抑えて抜群な主人公性を持ってるのがカツオだと思うんです。






カツオってなんかいつもテストで悪い点とって、家帰ったら遊びまくってて、

いっつも波平に怒られてて、学校では廊下に立たされててみたいなね?

そんな設定じゃないですか。たぶん、昭和のヤンチャな子供みたいな扱いに

サザエさん的にはしてるんでしょうけど、はっきり言ってカツオはめちゃくちゃ頭いいですよね?

小5の子供はあんな風に敬語を使えませんし、お客さんとか近所の人とかにあっても、凄まじい

スマートな対応するし、場の空気を一瞬で読んで周りに気を使うし、頭の回転がめちゃくちゃ速い!

確実にサザエさんのキャラで1番頭いいでしょう、あいつ。






私は、色々な漫画、小説に出てくる男キャラでカツオが1番すきですね。

あいつの主人公性は異常です。

多分ほとんどの他の作品とコラボしても主人公もしくは準主人公クラスになれるでしょう。

ラピュタに出ればパズーより先にシータを受け止めちゃうでしょうし、

コナンにでればコナンがピンチの所で、あのキック力が上がる靴でサッカーボール犯人にぶつけて

助けるでしょうし、映画ドラえもんに出ればのび太と親友になって、最後感動の別れがあるでしょうし、

エヴァにでれば逃げちゃだめだはカツオが言っていたはずです。







それではこの話を頭に留めておいていただきまして、

こちらの新たなリンク先をご紹介します!!!

そのブログ様はこちら!!!!












らぐなにっきo(ぽちこ様)





















カツオ関係ねーじゃねーか!!!!!



はい、すみません。カツオの前置きはまったく関係ありません。

あの長々と書いたカツオの話は400%私が書きたかったから書いただけです。シンクロ率400%です。まさに生命のスープですよね?






というわけで、ぽちこさんのブログのご紹介を。

ぽちこさんのブログを読ませて頂いてとにかく感じることは、RO充臭が半端じゃないってことです。

属性は確実に聖属性ですね。澱んだ闇属性の私とは間逆のとても可愛らしい明るいブログ様です。

お友達の方々との楽しそうな日常、狩りの様子などを読んでいると一瞬私もRO充になったんじゃないか!?って

錯覚します。あ、そういえば私もRO充だった!仲のいいNPC、じゃなかったギルメンとかいるわ!




ぽちこさんは私なんかよりもっと前からブログを書かれてたのですが、一旦ROをお休みされたのと

同時にブログの方もお休みされてらしたようで、昨年の11月よりRO復帰と共に、満を持して

ブログの方も復活されたそうです!





Frigg鯖在住でいらして、リンクさせて頂いているナオ吉さんや結さんとも旧知の仲だそうです。

ぽちこさんのブログにお二人が登場していたり、お二人のブログにぽちこさんが登場していたりで、

本当に仲の良い様子が伺えてとても微笑ましいです。

とても可愛らしいぽちこさんなんですが、ナオ吉さんのブログで見るぽちこさんは一味違っていましてね?

お二人の間柄もあってのことなんでしょうが、中々に過激なつっこみをナオ吉さんにされてるんですよ。

ああ・・・

















ナオ吉さんめっちゃうらやましい・・・・







あの突っ込み私もされてみたい・・・めっちゃうらやましい・・・

○ね!とか、ぶっ○すぞ^-^とか言われたい!!!!!

というわけでぽちこさん。

もし、RO内でお会い出来ることがありましたらね?

「はじめまして!マイセンです!」(間を置かずに)「気持ちわるっ!!!」

是非ね?是非これでお願いしますね?

そうしたら私、うひょ!うひょーwwwwwつって画面前で大喜びしますから!















ド変態かよ!!!





というわけで、後半私の願望丸出しのわけわからんご紹介で大変申し訳ありませんでしたが、

ぽちこさん、今後も宜しくお願いいたします!!








さて続いてのお話ですが、とある方のブログを読ませていただきましてね?

それが非常に熱い記事でして、私の胸にもなんかこう、グッとくるものがあったんですよ。

そのブログというのが、リンクさせて頂いているイスタンコさんのソリストのETなんですが、

その1月15日の記事「ラングリやりたくなってきた。」を読ませて頂いて胸に熱いものを感じました。









これはあくまで私にとっての事なんですが、

私にとってラグナロクオンラインと言うゲームは他の方々も一緒にプレイしているけれども、

好きな時に好きな事を他の皆さんに迷惑にならない範囲で好きなように一人でやるゲームという認識なんです。

これはROの世界に降り立った瞬間から現在まで一切ぶれたことはありません。

友人に誘われて始めたROでしたが、その友人とパーティーを組んだことも多分5回も無いと思います。

もちろん人様と関わるときもありますし、それも非常に楽しいんです。滅多に関わらないけど!

でも、基本的には自分の分身である、私の大好きな、大好きなアサシンでROの世界をめぐり、

ソロでなんでも出来るようになりたいという思いが私の根本にはあるんです。

その割りにしょっちゅうぼっちをネタにしてますが、そん時はね?寂しいんです!人間だもの。











私は普段BOSSを狩ることはあまりありません。

たまに行きますが、継続的に狩った事はないですし、継続する自信もないんです。

じゃあなんでたまに行くのかといいますと、上に書かせて頂きましたとおり、

私のアサシンでも一人で倒せた!という自己満足を得たいが為に行ってるんです。

非常に浅はかな動機ですが、この自己満足を得ることが私のROの楽しみ方なんですね?

もちろん私の場合は全て人様の配信してくださった情報を元にやってるだけなんで、

完全に一人の力で倒してるわけではないんですが、それでも嬉しいんです。

ゲームがそもそも下手な私が、バックステップで壁にひっかかってパニックになっている私が、

GHMDでも未だにたまに死ぬ私の珍が、倒してみたいBOSSに1勝できただけで本当に楽しいし満足するんです。












だから今回も私なりのROを楽しむ為に、自己満足を得るためだけに、ランドグリスを倒してみたいです。

リンクさせていただいているさつきさんはもちろんですが、他にもブログをやっておられないだけで、

ギロチンクロスソロでランドグリスを倒してらっしゃる方はきっといらっしゃると思うんですよ。

私の想像ですけど、きっとBOSSに精通されていて、珍の扱いもとてつもないような方が、

倒してらっしゃると思うんです。普段は経費的に別のキャラでやっているだけで。

ただそのような方々の技術をとても私が真似できるとは到底思えないのでね?

いつも通りブーストてんこ盛り回復剤てんこ盛り思いつく手はどんなものでも使って、

ゴリゴリゴリ押しの泥臭い闘いかたで挑もうと思っています。頑張って自己満足したいです!











さてさて、実はとりあえず一度挑んでみる際の戦法も装備も既に決めています。

後は、確認したいことが2,3あるので、確認に必要な装備を手に入れて、

その他の必須と思われる装備を揃えたいと思っています。

私の戦法に必須なのは聖V鎧と念V鎧。それと武器もランドグリス専用に新調したいのですが、

いかんせんどれもこれもお高い・・・

一応買えるだけのお金はあるんですが、それはこのブログの目標である魔タナcの

為に溜めている途中なのでとっておきたいし・・・

Idavollだと既挿しで聖鎧80M念鎧280Mとかくらいですかね?

専用武器の方も多分全部で65Mくらいいきそうです。

というわけで倉庫に溜めていた時間結晶からとりあえず100個ほど叩いて+7にして売ってみることにしました。








screenIdavoll142.jpg






とりあえず100個交換しまして、






screenIdavoll143.jpg




10個を1セットとして精錬してそれを10回繰り返す!

経費が、エルが30kで約600個、時間結晶が220kで100個(これは自前)+精錬代で、

40M~42Mといった所でしょうか?

Idavollでは+7時空が6M前後なので、7個出来てくれれば元で、そっから先は+収支ですね。

果たして結果は!!!!!!!!?




































screenIdavoll144.jpg





大勝利!!!!!





16個できましたwwwwこの時の精錬運は神がかってましたwwwwww

これでとりあえず武器くらいは買えるかな?





もしかして今ついてるんじゃないでしょうか?

そこで目に留まったとある物・・・






screenIdavoll146.jpg





倉庫にあったC帖です。大体いつも20個くらい貯めたら売ってるんですよ。

でも今の私はついている!!!

もしかして・・・・・ゴスリンでちゃうんじゃないの!!!?

うっしゃあ!今が勝負の時!!!あけちゃう!!!








screenIdavoll147.jpg



なんか縁起良さそうだからウォーマーの中であけちゃう!!!


それ!!!ぱっかーーーーーーーー!!!!!!













screenIdavoll148.jpg



ああ、・・・・・はい。












screenIdavoll141.jpg



というわけで空いた時間に深淵金策がんばります!







それでは拍手のお返事を!




>>mido様

コメントありがとうございます!!

はい!読ませて頂いてますよ!!

最初読ませて頂いた時に、お仕事で帰りが遅い!!の所で、

すっごい共感しちゃいましてw

まぁ私の方はmidoさんの帰宅時間に比べれば、生っちょろいものなんですけどね・・・

お仕事大変そうですがお体にはくれぐれもご注意ください!

全然許可なんていりませんよ~!私の変な文章でよろしければ

どんどん使っちゃってください!どんな記事になるのか楽しみにしてます!












それでは失礼します。



今日は長々と自分語りしてしまい
   ↓

   ↑
すみませんでした。
こんばんは、マイセンと申します。





先日まで行われておりましたね?経験値1,5倍期間なんですけれども、

私もご多聞に漏れず空いた時間にちまちまレベリングを行っておりました。

現在ログインした日は1st珍で魔法大会にいきまして、その後は1st、2nd珍で

GHMDとニーズを回しているんですけども、2ndもレベルが150を超えてからは、

それなりに扱いやすく安定してまいりましてね?

じゃあそろそろ3rdに頑張ってもらおうかなと、3rd珍のレベリングを行っておりました。







3rdは、私が昨年の11月にROを少しお休みさせて頂いてからは一切、手をつけていなかったので

転生したあと放置したままだったんですよね?ええ。





screenIdavoll097.jpg




この転生ノービスの可愛らしい後姿・・・・・

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?そう、この子こそが、













screenIdavoll096.jpg



私の3rd珍でございます。



というわけで、さっさと珍にしたいな~ということで、適当にモロク↓でピッキを狩りまして、




screenIdavoll100.jpg



ささっとピラDでシーフに転職。




screenIdavoll101.jpg




そのままシーフギルドを出た所にいたスネイクを狩ってダブルアタックと回避率増加を

取得しましたら、






screenIdavoll102.jpg





私の主食、プランクトンを狩ります。

私はね?新しくキャラを作りましたら、絶対伊豆に行きます。

というか、伊豆しか知りません。

低LVの狩場他に知らないんです。数年前の1stのシーフ時代も伊豆でしたし、

3年前に作った2ndも伊豆育ち。その他に私が持ってるローグや、プリーストもみんな伊豆育ちです。

とにかく伊豆。伊豆に行けばなんとかなります。

昔なんて、アルファベットを適当に羅列してるだけの名前のBOTを識別できちゃうくらい

伊豆にいました。お!今日もみんな(BOT)がんばってるな!私もがんばるぞっ!つってね?

もはやBOTに同化してました。

実際しょっちゅう他のプレイヤーさんにBOTですか?って聞かれて、え?って答えると

ちょっと間を置いてから素通りされるみたいなことがよくありました。





screenIdavoll105.jpg





伊豆に入って1Fから出会ったMOBを全部倒しつつ2Fに上がり、

2FもMOBを倒しつつグルグルまわりましてね?





screenIdavoll106.jpg





3Fについて、オボンヌや半漁人をある程度狩ってしまえば、JOBが50になります。

要は、伊豆は何の無駄も無くダンジョンを進んでいくだけでエスカレーターのように、1次職をカンストできるのです!

小中高一貫教育みたいなもんです。素晴らしいでしょう?伊豆。

自分以外の人間に会わないのが本当に謎です・・・せっかくの1,5倍なのに!!なぜ伊豆にこない!!!




それにしても、シーフの攻撃モーションって素晴らしいですよね?

私はROの攻撃モーションでは、シーフのモーションが1番好きですね。

絶対に心臓を一突きにしてやるぞっ!っていう気概がみてとれますよね?

刃物の柄をしっかり両手で握り締めて、上半身がぶれない様に腰をおとして、ググッと一旦下がってからの、

絶対タマとったるさかいに!!!と言わんばかりの心臓にめがけての

きれいな水平な軌道。まさに教科書通りの心臓の突き方ですよね?








と、そんなこんなで小中高一貫教育が終わりまして、


screenIdavoll112.jpg



晴れてアサシンクロスになりました。

あ~やっぱりいいですね、アサクロ。

攻撃モーションがシーフなら、見た目は断トツアサクロが好きですね、私は。

素アサや珍も嫌いではないですが、アサクロの見た目は別格です。

転生2次職らしい威厳があるとともに溢れ出る可愛らしさ!!

とくにね?とくに、座り姿がアサクロはたまらないんですよ。





screenIdavoll117.jpg






いや~座り方も可愛いし、この生足ね?可愛いですね~











screenIdavoll118.jpg



こっち見んな!














screenIdavoll119.jpg




ああ~こっちから見ても素晴らしい!!あの見えそで見えない感じ!!!フォォオオオオオーーーウ!!!









screenIdavoll120.jpg




こっち見んな!!








というわけで、アサクロになりまして満を持して向かいますのは、













screenIdavoll126.jpg



伊豆。





まぁ結局伊豆ですよね?伊豆に行けばなんとかなる。

で、伊豆でさささーっとEDPまで覚えましたら、







screenIdavoll130.jpg




ポートマラヤで追い込みますと、





screenIdavoll133.jpg




あっという間に蛍が舞います。









screenIdavoll135.jpg





というわけで、ようやく3rdも珍になりました。

この子が育ってくれたら3キャラになるので、CT3日のニーズを毎日回れるようになるわけです。

楽しみです。






それでは拍手のお返事です!


>>mido様

コメントありがとうございます!!お返事遅くなってしまいすみませんでした!

もちろん覚えておりますとも!!!

1度でもコメントをくださった方には異常な目をしながら執拗に粘着する!!!

それが私!!!キラッ←歯が光りました

ありがとうございます!はい、自分なりのペースで書いていきたいと思っております!!

私もmidoさんの記事いつも楽しみにしております!!!





>>ぽちこ様

コメントありがとうございます!!

応援ありがとうございます!!

是非是非コメントの方もよろしければ!!勇気を出して!!!頑張って!!!

コメントも・・・コメントも欲しいんです!!!!(切実)

なにやらリンクをしてくださったようで!!???

ありがとうございます!!めっちゃうれしいです!!

ぜひ私からもリンクさせてください!後日ご紹介の方をさせて頂ければと思います!

私もぽちこさんの記事楽しみにしております!お互い楽しいブログを目指しましょう~!








それでは失礼します。




現在3rdは110歳!
  ↓

  ↑
もう少し上げて、DDに備えようと思います。
こんばんは、マイセンと申します。





今日は新たにリンクさせていただきましたリンク先のご紹介をさせていただきますね?





まずはこちらから。



結とプセのアレ(結様)



先日コメントにてリンクのお誘いを頂きまして、ありがたいことにリンクさせていただきました結さんのブログです!

Frigg鯖にて活動されてらっしゃいまして、リンクさせて頂いてますナオ吉さんのご友人でもいらっしゃいます。

昨年12月に約1年半ぶりにROに復帰されました。ちなみにお名前は結(むすび)さんですんでね?

決してお間違えありませんようね!

結さんのブログで私が大好きなのは、持ちキャラ劇場です。

たまにご自身のキャラにお話しをさせてブログを書かれるという形式のブログ様がおられますが、

何を隠そう、私はそういうの大好物なんですよ!!折角オンラインゲームで自分のキャラを

育成しているわけですし、そうやって各キャラごとに命を吹き込むというのは、

そのキャラ、ひいてはROへの愛をとても感じてですね、すっごい好きなんです。

特に結さんの持ちキャラ劇場はね?単純に笑うwwwいろんなネタが詰まっていて

面白いです。

あ、あとは結さんのネタの中でもね?下ネタはブフォッwwwってなります。だって結構直球でくるんだもの!

結さん、この度はリンクありがとうございます!これからも宜しくお願いいたします!!






続いては、こちら。




やる気のないParade(約束されたゆかり様)




我がIdavoll鯖でご活躍されている、約束されたゆかりさんのブログです。

昨年の8月頃よりブログを始められてまして、その頃から足跡を辿らせて頂いてまして、

おお!Idavollの人のブログだ~!!ってよく読ませて頂いていたんですよ。

で、先日私の意味不明ブログをありがたいことにリンクしてくださいまして、

私の方からもリンクをさせていただきました!

自己紹介欄を見るにとにかくやる気が無いそうなんですがwでも非常にゆかりさんのノリがですね?

私はツボに入ってまして、いつも楽しく読ませて頂いております!!

先日私がやったクリスマスイベントにもお越しくださいまして、速攻ルアフで

私を炙り出しにかかるなど、生でお会いしてもそのノリに私は爆笑させて頂きましたwww

お友達と狩りに行かれる記事なども豊富で、さらには行方不明だった相方様がとうとう

無事にご帰還されたとのことで、今後もさらにノリのいい楽しいブログになって

いかれると思います。

約束されたゆかり様、今後とも宜しくお願いいたします!!!






つづきまして、




逆襲のパンダァ(パンダァ様)





こちらも我がIdavoll鯖でご活躍中のパンダァさんのブログです。

朧による朧の為の朧を愛するブログです。

朧によるBOSS討伐記事がメインとなっておられるのですが、

私のようにくだらない前置きも無く、さくさくっとボスを狩られている記事は非常に読みやすくですね?

爽快感を感じながらも、すっごい可愛らしさも漂うというニュータイプブログです。

私は忍者を育てたことがないんですが、確実に今後忍者を育てるならば参考にさせて頂く

ブログです。

というか、朧ってすんごい強いんですね~、毎回華麗なBOSS撃破に感動させていただいています。

最近は討伐動画ものせてくださっていまして、私はギロチンクロスがメインですが

非常に刺激をうけております!!

パンダァさんも私のゾウリムシブログをリンクしてくださってまして、このたび私もリンクをさせて

いただきました!

パンダァさん、今後とも宜しくお願いします!どこかBOSSでお会いしたら声をかけさせて

いただきます!(クローキングで)






そして最後はこちら!





それもこれもバコナワが悪い!(カーノック様)





FC2ブログに置いてバコナワと言ったらこの方!!と言っても過言では無いと思われるカーノックさんのブログです。

とにかくタイトルでお分かりの通り、バコナワ討伐、そしてバコ魂を出すことだけをメインに書かれているブログです。

私はバコナワって戦ったことがなくてですね?なにやらギロチンクロスには向いてないとの

情報を過去に読みまして、討伐計画を立てたことさえないんですよ。

ですので、毎回華麗にバコナワを仕留めてらっしゃるカーノックさんの記事にはほんと憧れます。

カーノックさんはね?人とほぼ関わらない私が、Idavollで1番お会いすることが多いブロガーさんでしてね?

お会いすると言うより、私が一方的に目撃してるだけなんですが。

カーノックさんがバコナワの鱗鎧を叩く企画でクホグレンと格闘してるすぐ近くで、

私も時空ブーツ叩く企画やってましたし、プロでカーノックさんの露店を見かけたら

要チェックや!つって必ず見ます。え?気持ち悪い?知ってる^^

今日は爪跡を残そうと毛糸の帽子(桃)を買ってみました。

しかもこれこの前の記事でパンダァさんが被った奴の可能性もあるし!!!!ドュフフwww

え?気持ち悪い?知ってる^^

カーノックさんも私のミトコンドリアブログをリンクしてくださってまして、この度

私もリンクさせていただきました!

カーノックさんこれからも何卒宜しくお願いします!!!






というわけでリンク先のご紹介でした。

リンクしてくださった皆様、今後とも宜しくお願いします!仲良くしてください!!





それでは失礼します。






DDっていつくるんでしょう?
   ↓

   ↑
それで3rdを育てたいと思っているんですが。

こんばんは、マイセンと申します。







さて、いつもクローキングであちこちフラフラしているぼっちの私ですがね?

やっぱり寂しい時もあります。

人の温もりを恋しく思うときだってあります。

特に冬はね?ピューピュー吹いている風の音を聴いていると心も寒くなってきてしまうんです・・・

ああ・・・・ギルメンのみんな何やってるかなぁ・・・今日も溜まり場でわいわいやってるのかな~

たまには溜まり場にいこうかな・・・このブログを読まれてる皆さんに、私がガチで真症のぼっちだと

思われたままというのも辛いですし・・・・・







うん!そうだ!!そうしよう!!今日は溜まり場に顔を出そう!!

めったに行かないからちょっとだけみんなに会うの恥ずかしいけど、

やっぱり私も一応はギルドマスターなんですし!

今日だけは、今日だけは自分に課したソロプレイの足枷をはずして

溜まり場でまったりすごそう!!!!





























































screenIdavoll122.jpg




わぁ!!やっぱりみんないた~!!






ほんと久しぶりに溜まり場に顔を出したんですけどね?

サブマスに久しぶりに溜まり場いくわ~ってスカイプ飛ばしたら、

みんな1回寝る為にログアウトしてたらしいんですけど、わざわざログインしなおしてくれて。

本当に優しいし面白いメンバーなんですよ!!!





ギルマスの私を入れて6人と1匹の小さなまったり系ギルドなんですけどね?

折角だし今日は私の大好きなギルメン達をご紹介します!

あ!だいじょうぶですよ?皆にもブログに載せる許可はとってありますんで^^










まずは、ラザンさん!!!!



screenIdavoll086.jpg



ラザンさんは、一応このGでは1番新人さんなのかな?

ROも初心者でプロ南でウロウロしてたところを私が勧誘して加入していただきました。

上のssはラザンさんの鉄板ギャグ。最初の頃は私も笑ってたんですけど、

最近はちょっとゴリ押し気味なんで真顔でwwwって打ち込んでます☆











続いてはデル君!!!





screenIdavoll087.jpg





デル君は実は私のアサシンの師匠なんですよ。

育成から装備のアドバイスまでほとんどデル君に教わりましたね~。

デル君の持ってるアサシンの装備とかは私なんかではとても買えない物ばかりです。

しかもプレイヤースキルは超一流でして、私はずっとデル君の背中を追いかけてます。

ただ、上のssでお分かりの通り、いっつもこんな感じで会話が始まってですね?

いやいや~デル君よりうまいアサシンなんていないよ~、デル君の装備とかマジうらやましいわ~

とか言わないと機嫌が悪くなっちゃうのが実はきついです☆







さて、次はサブマスのスピカ!!!





screenIdavoll088.jpg



スピカはROでは1番付き合いが長いですね。

あ、私みたいに中身男ですんで、こいつwww

あと山崎まさよしのモノマネがうまいんですよwww

上のssはいつものやりとりです。

これに私が、ええ、実は困ってまして、肘から変な毛がはえちゃって・・・・って、ギルマスだよ!!私ギルマス!!!

なんで初対面風なんだよ!!!!ってノリ突っ込み入れるまでがいつもの流れです。






次、きゃっしー。





screenIdavoll089.jpg



きゃっしーは最近はこんなロールプレイがマイブームだそうです。

きゃっしーの頭の中ではスピカときゃっしーはスール関係にあるらしく、

スピカがロサ・キネンシスできゃっしーはそのプティ・スールだそうです。

スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻さないように、

ゆっくり歩くのが、ここでのたしなみだそうです。

まぁ本人が楽しいならいいと思います。







次!みみたん!!




screenIdavoll090.jpg



我がG唯一の養子キャラ!!!その可愛さはとどまることを知りません!!

いつも、どこいっちゃったのかな・・・倉庫に入れたライド帽がなくなっちゃったよ;;

とか言ってくるんで、ついつい新しいライド帽とか買ってあげちゃいます!

これまでライドにヴァナルに出した影肩だのカード帖だの貢いできたんですがね?

一向に2人きりでスカイプの音声チャットしてくれないんだけど!!!!!!!

どーゆーことだよおおおおおああああああ!!!!え!!!?あいつ・・・まさか・・・中身・・・・・男?









最後、チョンビス(犬)!!!!!






screenIdavoll091.jpg



私のペットのチョンビ、え?インディ!?え!?ど、どこの犬だこいつ!!!!!!












と、今日は私のギルドのメンバーをご紹介してみました!

やっぱりね?メリハリ。メリハリが大事ですよ。

ソロのときは黙々と狩って、溜まり場ではわいわいまったり楽しくやると。

ほんとこのメンバーのおかげで私のROは充実してますよ。










RO充してるな~~~~~!!



私、RO充してるな~~~~ああ~~~~~!!!!










それでは失礼します。





書き終えた後の、私は一体何を書いてたんだ感が半端じゃない。
   ↓

   ↑
チョンビスは小さい頃の友達が飼ってた犬の名前です。
おはようございます、マイセンと申します。








ミテマスってあるじゃあないですか?

ちょっとブロガーさん向けの話かも知れないんですが、このミテマスっていうのは

ゲーム内で他のプレイヤーさんにあなたの書いてるブログ見てます。って言って頂く事なんですがね?

色んなROブログ様でミテマス頂きました!!とかたまに見かけるでしょう?

あれってやっぱりブログを書いている醍醐味といいますか、

言ってもらえて嬉しいって思ってらっしゃるブロガーさんは結構多いんじゃないかなって思うんですよ。









私はね?ほぼ言われた事無いんですよ。

以前に24時間ROをやるってブログで書いて、それを実際にやってた時に、

わざわざ足を運んでくださって言っていただいたり、

この前のクリスマスぼっちイベントの時に来てくださった方に言って頂いたりしたことはあるんですが、

こう、私が普段ROをプレイしている時に突然言って頂いたりした事は1度も無いんです。








もっと私にミテマス言ってよ!!!!って思ってこれを書いている訳じゃあないんですよ?

思ってそうだけども!!絶対思ってそうだけども!!!

でも本当にそんなつもりじゃないんです。

もちろん言われたらめちゃくちゃ嬉しいんですけど、そもそも私は言われるわけが無いんですね。

このブログでキャラ名を明かしてないですし、MH等の人が混み合う所には基本いきませんし、

なにかっつーとクローキングで移動してるし、あとブログの時と違う衣装装備付けてること多いですしね。

それに、このブログはカウンターもアクセス解析とかもつけていないんで、

実際の所どれくらいの方が見てくださっているのかもわからないですしね。







つまり何が言いたいかというと、私は普段は超絶気を抜いているんです。

他のブログ様を見ていると、ミテマスを頂いた所のssを貼ってあったりしてるんですが、

きっと何かあったときにはssを撮るという事が自然にできるんだと思います。

その点、私は気を抜いてますからssを撮るという思考がそもそも無くてですね?

自分で何か思いついた時くらいしかssって撮らないんですよ。

ここまで読んで頂いてからこのssをご覧ください。





screenIdavoll071.jpg




前回の記事で書いたように古城で深淵cを出すべく頑張っていたんですが、

なんかRCしたまま2ndが固まってますよね?

んで、そん時の私のメッセージ欄がこれです。





screenIdavoll071-2.jpg



ありです!って書いてますね。周りに誰も居ないのに、ありです!って書いてある。

ありです!とは一体・・・・なにか不気味なssですね。








で、このssは一体なんなのかと言いますとね?

実は私が古城でクルクルしてますと、颯爽とイケメンギロチンクロス様があらわれまして、

ミテマスを頂いたんですよ!!!

もうね?パニック!発音よく言うと、ンパァニック!!ですよね?

んでお礼を言わねば!!ってありがとうございます!!って入力して画面見たら

安定のarigatougozaimasu!!ですよ。で、わあああってなって消して、とりあえず短くてもお礼をと

ありです!って打ち込んで画面見たら、もうギロチンクロスさんはどっかいってたっていうssが上のssです。

もちろんミテマスを頂いた時にssを撮るなんて発想は無く、この意味不明なssが誕生しました。








まぁその後、その方も古城で狩りをされてたので、無事お礼はいえました。一安心!

で、その後も黙々と狩りをしてますと先程のギロチンクロス様より突然のWisが!





screenIdavoll074.jpg






なななんと!!!!私が探し回っていたカードを譲って下さるという申し出!!

本当にありがたい!ということでお言葉に甘えましてプロにて待ち合わせをして

お礼の意味も込めて相場より少しだけ多目のお値段で買わせてくださいとお願いし




screenIdavoll080.jpg



無事手に入れることができました!

で、その後ちょっとだけお話をさせて頂いた後お別れしたんですが、その去り際のお相手の言葉がこれ!




screenIdavoll076.jpg






リンクさせて頂いている酔いどれさんだった!!!!!!


酔いどれさんだと気づかず大変失礼しました・・・

そしてカードありがとうございました!!!大切に使わせてもらいます!









そんなわけで、私も古城に戻りまして、



screenIdavoll077.jpg



レベルUP!!



深淵カードの方は・・・・・なんと!!!!








screenIdavoll073.jpg



空気読めよ!!!!!




とりあえずダスティネスとジャイアントホーネットcは入手できましたが、深淵c出るまでは

まだまだがんばります!!!










で、プロに帰ってきまして、酔いどれさんに譲っていただいたジャイアントホーネットcを

早速装備に挿すことにしました。

ジャイアントホーネットcとは、こんなん。

screenIdavoll082.jpg




なんというか、なんのメッセージも伝わってこない絵ですね。

この絵は何が言いたいんだろう?なんで花は泣いてるの?ほんっと状況がわからん・・・・・

ちなみにカードの効果は、




screenIdavoll081.jpg





これです。

私はね?ウインドオブヴェルデュールにはもう目がないんですよ。

中学生の頃なんて日に3回はウインドオブヴェルデュールでしたからね?

この間も実家から帰る時に母がウインドオブヴェルデュール持たせてくれましてね?

結構いっぱい持たせてくれたもんだから帰りの新幹線で隣に座ってた年配の方にも

ウインドオブヴェルデュールお一ついかがですか?なんつってね?

その年配の方もこれは立派なウインドオブヴェルデュールだねぇ!甘い甘い!なんつってね?

別にウインドオブベルデュールって書きたいだけじゃないですよ?








というわけで早速このカードをぶっ挿します。






そぉい!!!!ぐっさーーーーーーー!!!!


















screenIdavoll085.jpg



完成。




いいいやっほおおおおおおおう!!!!!

これでウインドオブヴェルデュール三昧だあああああ!!!!!!

明らかに私のアイスフォンフリージンガー69世の価値が激減したけどね!!!!!











では、拍手のお返事を。



>>mido様


コメントありがとうございます!!

お久しぶりでございます!

ありがとうございます!やっぱりそうなっちゃいますよね~

仕事もしてると狙ったカードを全て自分で出すというのはきついですもんね!

低Lvモンスターのカードは新キャラの育成段階で狙ってみたりするのがいいかもしれませんねw

やっぱり時間は自分が楽しいと思える事に使っていきたいとおもいます!!









>>ももか様


コメントありがとうございます!!

いえいえ、この本物のネットストーカーに対してそんな心配はご無用ですよw

というか、楽しいと思って見て頂けてるのなら、それは本当に本当に嬉しいです!!!ありがとうございます!!

これからも気楽に読めるブログを目指して頑張ります!!!

私も、ももかさんのブログでいつも和ませていただいてます!

これからも更新楽しみにしております!












それでは失礼します。







ウインドオブヴェルデュール?
   ↓

   ↑
ウインドオブヴェルデュール!
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ、マイセンと申します。












え?やっぱりだめ??あー、やっぱりね!やっぱりだめでしたか!!

2日くらい空いたら逆にいけるかもと思いましたが、やっぱりだめだったかー・・・

一か八かにかけましたが、やっぱりだめかー・・・

うん、次回からはこの挨拶はしませんから安心してください!鳥肌たたせてすみませんでした!!

絶対しませんから!!絶対!!!












さて、最近は昨年末に比べますと若干ですがROへログインする時間も増えてまいりましてね?

前のようにGHMDやら魔法大会やらやってから、プロでふらふら露店を見てまわりまして、

欲しい物なんかを探したりしているんです。










私には数年前からぼんやりとですが、いつかチャレンジしようと思っていた目標があるんです。

ある意味私にとっての、私が愛し続けてきたスイッチアサシンにとっての最終目標のようなものなんです。

このブログでの目標である魔タナcも実は、この目標を達成する上での武器にする為という部分もあります。

まぁただ単純に欲しいからという理由が大半ですが。

んで、今探してる欲しい物というのもそのチャレンジに必要な物なんですけどね?

ジャイアントホーネットカードとダスティネスカードなんです。

実際にはそのチャレンジにはもっと他にも必要な物がいくつかあるんですが、

それらは大変高額な物ばかりなので、追々手に入れられたらいいなぁと現在は保留しています。











話は戻りまして、そのジャイアントホーネットcとダスティネスcが見当たらなくてですね?

相場サイト様の方には情報があるので、流通自体はあるみたいなんですが、

タイミングが合わず私が探してるときには見当たらないんです。

んで、今日もふらふらと探し回っていたんですけど、そこでふと違和感を覚えました。













昔の私は欲しいカードがあれば、何日かけてでも自ら出しに行っていました。

それが楽しかったし、それが私にとってのROでした。

でも今は・・・・











もはや私はカードは買うものだと思ってしまっている!!!!













どうしてこうなった!!!どうしてこんな風になってしまった!!!!

こんなんじゃない!!!私が楽しんでいたROはこんなんじゃなかった!!!

なにかと言っちゃあ他にお金のかかる趣味がないのをいい事に、ラグ缶買って!!




デュフフwwwB賞でたしwwww100Mゲットだしwwwwwじゃねーーよ!!!!







ばか!!!マイセンのばか!!!!

元々濁ってた目がもはや漆黒じゃないか!!!!!!漫☆画太郎先生のキャラクターかお前は!!!!

目を覚ませよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、行こう。

カード出しに行こう!!!!!!!











screenIdavoll060.jpg



というわけで、やってまいりましたアルデバラン!

狙うは、



screenIdavoll059.jpg


ダスティネスカード!!!う~~~~んキモイ!!!!






screenIdavoll061.jpg



よっしゃあ!昔を思い出してがんばるぞ!!




screenIdavoll063.jpg



生息数50って書いてあったけどあんまりいないもんだな・・・




screenIdavoll065.jpg



スノウアーcのアイスばっかでるな・・・・・





screenIdavoll066.jpg




策敵に時間かかるし経験値2ケタか・・・・今1,5倍なのにな・・・・・






screenIdavoll068.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















10分後
















screenIdavoll070.jpg




結局こうなる。





だ、だって~、結局同じ時間かけるなら高額なカード狙ったほうが効率的だし~

時間ってやっぱり有限だし~、自分が今楽しいと思える事やってこそのゲームだし~

ストレスとか溜って健康に被害がでるほうがさ、総合的に見てどう考えてもマイナスだし~

そう考えるとやっぱりラグ缶買うこととか悪いことじゃないし~、むしろ経済が活性することによって

国家レベルで見てもプラスだし~っていうかなんなの?ダスティネスカードとかマジないんですけどーwwwwww























時計の針は元には戻らない。濁った瞳は濁り続けていくのみ・・・

アシタカのように曇りなき眼だったあの頃はかえってこないのである。










と言っても、最近本当に自分でカードを狙うという事をしていないので、

深淵カードが出るまで古城で頑張ろうとおもいます。

そんでそのカードを売ってダスティネスとジャイアントホーネットカード買おうと思います。

久しぶりにちょっとわくわくしてきました!!がんばろう!!!












それでは拍手のお返事を。お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!!

>>ももか様

コメントありがとうございます!!

共感して頂けたならめっちゃ嬉しいです!!

うわ~あれからこんなに時がたっちゃったの!?じゃなくて、

あんなこともあったなぁ~なつかしいな~っていい意味で昔を振り返られるように

なっていきたいなと思います!!!

いえいえ!足跡残して頂けてすっごい嬉しいです!!もっと残してください!!

私も度々お邪魔させて頂いております!!怪しい足跡が残っていたらそれは私ですwww

遅ればせながらゴスリンおめでとうございます!!!すっごい豪運!!!!

うらやましいいいいいいいいいいい!!キョエエエエエエエエ!!!!!

これからも更新楽しみにしております!!










それでは失礼します。





これからもラグ缶は
   ↓

   ↑
ガンガン買っていく方向で!(漆黒の瞳)
こんにちは、マイセンと申します。







これはROブログに限ったことではないんですがね?

各ブロガー様ごとのお決まりのご挨拶ってあるじゃあないですか。

あれってなんかいいですよね。とてもうらやましい。

しかもそれが浸透しちゃってたりなんかするとね?
















もはや妬ましい!!!!!









いいな~!!そういう挨拶いいな~~~!!!!

私のブログなんてそんなんはありませんでね?

朝昼晩のご挨拶した後に自分の名前を言ってるだけなんですよ。

でも、2015年になったことだし、私も何かそういう挨拶を考えてみようかなぁなんて思いまして。

その第一歩としてとりあえず有名なあの方の挨拶でまずは練習してみます。









そのご挨拶というのがリンクさせて頂いてます、ぽあだむさんのPPCC~ってやつなんですけど、

まずはこちらで練習させていただこうかなと思います。

いいですよね~あの挨拶。もはやPPCC~って言ったら誰もがぽあだむさんだ!って

わかりますし、非常に可愛らしい。

でもね?そういう挨拶ってやっぱりそのブロガー様のキャラクターやノリみたいな物があって

初めて成り立つんだと思うんですよ。

PPCCは正式にはぺろぺろちゅっちゅ~らしいんですが、天地がひっくり返っても

私のキャラではない。いや、もはや孤独な30男が口に出してはいけない言葉である。

でもね?やってみなくちゃわからない。もしかしたら意外とはまるかもしれない。30過ぎてるけど。

これが仮にはまったとしたら、私も可愛い系挨拶で2015年度の流行語大賞ねらえるかもしれませんよ?

というわけで、勇気をだしてまずはやってみます。



















・・・・・ぺろ、・・・・・ハァハァ、ぺろ・・・・・・オフス、ぺ、ぺろ・・・・え?気持ち悪い?うそ!?












言うならもっとちゃんと言ったほうがいいですって?な、なるほど。堂々と言えと・・・

すみません、緊張しちゃったもので。

じゃあ気を取り直して。


























ぺぇろぉん、ぺぇろぉん、・・・デュフ、ぺぇろぉえ?だめ?生理的にだめ?うそ!?










ねっとりしてて気持ち悪いですって?な、なるほど。もう少し気軽な感じで言えと。

ぺろんぺろん言うなと。んを付けるなとおっしゃるのですね?

すみません、生来の闇属性がでちゃいました。

ではライトな感じでいきます!

















ぺろぺろ・・・・・・え?いい感じですか?やった!























ぺろぺろ・・・・ええ?その調子ですって?うっしゃあ!いけそう!!これならいけそう!!



















ぺろ





















ぺろぺろ





































ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろえ?無理だって?無理ってなんだよ!!!!存在が無理なのかよ!!!










無理だけはいけない。無理だけは言っちゃあいけません!!!

私だって生きてるんですから、無理だけは言ったらだめです!!!

それにしても、こんなんばっか書いてたらRO界のイジリー岡田と呼ばれる日も

そう遠くはなさそうですよね?私にとっちゃあ光栄だけど!

う~ん、やっぱり私にはPPCCは無理だったか・・・

ブログオリジナル挨拶への道のりは前途多難なようです。









さて、意味不明なこのブログでも屈指の意味不明な前置きでしたが、

タイトルどおり新たなリンク先のご紹介をさせていただきます。

そしてぽあだむさんの崇高なご挨拶を勝手に借用してしまい本当に申し訳ありませんでした!!!









先日コメントにてFC2ROブログ界の風雲児ともいえるとてつもない方から

リンクのお誘いを頂いてしまいました。

そのブログとはこちら!!!








大人ラグナロク(ナオ吉様)






大人なナオ吉さんが綴られる、大人の為の大人のROブログ。それがこちら大人ラグナロクです。

正直私なんかのブログを読まれてらっしゃる方なら知らない人はいらっしゃらないと

思いますが、ご紹介をさせていただきます。







まずブログタイトルですが、すごいセンスを感じますよね?

大人ラグナロク。元来大人の~と付く商品なんかは十中八九ヒット商品になったりしますよね。

大人の微糖コーヒーしかり、大人のチョコレートパフェしかり、大人の自動車保険なんて物もあったりします。

まぁ自動車保険は基本全て大人向けだと思いますが。

ラグナロクオンラインも今やプレイされてらっしゃるのは20代以上の方がほとんどでしょう。

大人なら、この大人ラグナロクというタイトルは絶対気になっちゃいますよね?色んな意味で。

ある意味思春期の男子も気になっちゃうかもしれない!いろんな意味で。

というわけでこの大人ラグナロクは閲覧者の方が大入り間違い無しの大入ラグナロクです!

大入ラグナロクって書きたかっただけだろって?そうだが?








しかし、ブログタイトルだけで人気が出るほどブログは甘い物ではないでしょう。

そんな中、こちらの大人ラグナロク様はFC2ブログランキングに置いて現在不動の2位を

獲得されておられます。

読者様方をがっちりとハートキャッチプリキュアされてらっしゃるわけですね。

それはひとえに、ナオ吉さんのブログから見て取れるお人柄の賜物なのではないかと

私は思います。








なんといいますか、私がよく読ませて頂くブログ様の全てに共通していることなんですが、

本当に楽しそうにROをプレイしてらっしゃるんですよ。

で、ナオ吉さんももちろんそんな方でしてね?

ブログでは自虐的にぼっちをネタにされてらっしゃったりするんですが、

その実、ぼっちの時はぼっちを思いっきり楽しまれてるように見えるんです。

その上、私と違うのは人と関わりながらROをプレイする楽しさも

十二分に理解されてる方なんだと思います。








読んでいるだけで自然と顔が綻んで楽しい気持ちにさせてくれる、それがこちらのブログです。

私が注目するのは、やはりナオ吉さんのボケですね。本当におもしろい。素直に面白いです。

調子がいいときは文章書きながら次から次へとボケが浮かんできちゃって、

文章書き直してでもボケを入れてくるタイプなのではないかと勝手に思っています。

それくらい、必ずボケなきゃ気がすまんのかい!!ってくらい毎回笑わせていただいてます。







私がブログをお休みさせて頂いていた11月ごろからRO復帰と共にブログを

始められたようですが、ROを休止される3年前までもブログを書かれていたようで、

私なんかより大大大先輩です。現在は時間があるときにそちらの方も読ませて

頂いているのですが、やはりあの文章力の素晴らしさは、過去の長い歴史に

裏づけされたものだったんだなぁと思っております。










ナオ吉さん、この度はこんな意味不明なブログにリンクのお誘いをしていただき

誠にありがとうございます!!!

これからも何卒宜しくお願いします!!!!!









それでは失礼します。







今日から仕事始めです。
   ↓

   ↑
早くゴールデンウィークこないかなぁ。
あけましておめでとうございます、マイセンと申します。






2015年になりましたね。月日がたつのは本当に早い・・・

すっごい古い話ですけど、1999年のノストラダムスの大予言から

16年たったんですね~。ひくわー。

私エヴァンゲリオンをリアルタイムで見ていたんですけど、今年セカンドインパクト起こる年ですよ?

あの頃十代だったのに、今やミサトさんより年上になっちゃいましたよ?

それどころか、クレヨンしんちゃんのみさえさんよりも年上になっちゃったし!ひくわー

なんかね?職場の年上の人が、昔よく言ってたんですよ、二十歳過ぎると時がたつのが

めっちゃ早いって。

その頃は、あーはいはいって聞き流してましたけどね?ありゃあマジだ・・・ひくわー








なんかね?ゲームの発売年とか思い出すと、まじやばいですね?

え!!??そんなに時がたったの!!!?ってなります。

知らない方はここを読み飛ばして頂ければと思いますが、

kanonが出たのが16年前。Airが15年前。CLANNADが12年前。

そして、驚くべきことにリトバスでさえも8年前という始末。

なんでこの作品たちを例えにチョイスしたのかは私にも謎ですが、マジでひく。

ダカーポやそれ散る買うために秋葉のアソビットシティに並んでたのが

13年前とか・・・・・・!!!!!はぁ、ホントひくわー






きっと何にも考えずにボケーっと生きていたから、月日が流れるのが

早く感じてしまうんでしょうね。

だから今年は何をやるにしても、明確な意思をもって取り組んでいきたいなとか

思っています。そうすればね?きっと今から10年後に、え!!??もう10年たっちゃったの!?ひくわー

とか言ったりしないと思うんですよ。なんとか今年は充実した1年にしたいものです。







さて、まず最初に私事になりますがご報告をさせていただければなと。

以前私は会社での資格取得の為にこのブログをお休みさせていただいておりました。

私のリアルの事なので、ブログで書くこともないかなぁとおもっていたんですが、

コメント等でも気にかけてくださっていた方々がおられまして、そちらの

ご報告でございます。

おかげさまで先月資格を取得することができました。

ぶっちゃけ、会社内のものですので決められた研修を受け終われば、

必ず取得できるものだったんですけどね。

ただその取得に伴い、4月から担当する仕事がかなり増える為、そちらの方の

勉強を仕事の片手間にやっている現状です。

でも、研修さえ終わってしまえば、土日はちゃんと休めるし、残業も(ホントに少しですが)減っていくので、

またぼちぼちROで遊ぶ時間を確保できそうです。

ですのでブログの方も、以前の様にほぼ毎日更新というわけにはいかないと思いますが、

自分なりのペースでまた始めていきたいなと思いますので、これからもお時間があれば

読んでいただけると嬉しいです。







さて、これだけで記事を終わらせるのもどうかと思いますので、

新年の挨拶回りのssを載せておきたいと思います。

一応ROブログ名乗ってるからね?ROっぽいこと書かないといけない。



screenIdavoll048.jpg
screenIdavoll049.jpg
screenIdavoll050.jpg



ヒメちゃん、魔眼さん、アムダ氏。今年もよろしくね!さっさとカード落とせよ!




screenIdavoll051.jpg



そして今年こそは銀細工が出ますように!!!













screenIdavoll053.jpg



ニーズさん今年もよろしく!!!今年は10個くらいはね?落ちたらいいなぁ。







そして今年から日課にちゃんと加えようと思っているこちら。




screenIdavoll057.jpg


私の今年のROでの目標は、昨年と同じく魔剣士タナトスの思念体カードを手に入れるという

ものなんですが、昨年末とあるお方からアドバイスをいただきまして、




screenIdavoll058.jpg



魔タナcを手に入れるには、もしかしたらフェンリルcを手に入れることが

近道になるかもしれないと教えて頂き、今年は1日1フェンリルを頑張っていこうと思います。

フェンリルさん、今年もよろしくね!明日カードだせよ!!









今日この3箇所を回ってss撮ってきたんですけど、2ヶ月ぶりにやったらね?

すっごいふわふわしちゃって、ショートカット忘れてるし、サラマイン忘れるし、

ダーククロー入れ忘れてるの気づいて、フェンリルさんはダーククローで

とどめさしてるしで、まずはリハビリしなきゃな~といった感じでした。







というわけで、う○こしてる時に読みたいブログ部門1位を目指して

頑張っていきたいと思いますので、

今年もオボロブグロッポッソフナフニモスをよろしくおねがいします!!!






それでは失礼します。





2ndと3rdの育成も
  ↓

  ↑
また再開していきたいなと思ってます。

| ホーム |


前のページ«  ホーム