プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
先程ね?珊瑚礁の方にまたお客様がきてくださいましてね?




screenIdavoll357.jpg


こちらは君と僕の都合の良い場所のらいちさん!!!

以前記事でIdaにて珍を育てられていたのは知っていたのですが、

わざわざ会いにきてくださいました!!

更に名前入りのビターチョコまでくださりまして、本当にありがとうございます!!

更に更にこのたびリンクを貼らせて頂く事となりました!!!

後日改めてご紹介の方をさせていただきます!!

らいちさん、わざわざお越しくださいましてありがとうございました!!!






そして、ほぼ同時期に、もうお一方。




screenIdavoll360.jpg


こちらは、支援できませんの無桐 伊織さん!!!

同じIda鯖のブロガーさんです!!

伊織さんはなんとなんと、とてつもない情報を私に伝える為に

お仕事を切り上げてお越しくださったそうです!!!

マジありがとうございます!!!ほんと嬉しいです!!!




んで、その情報というのがですね?

砂漠の夕暮れはDDの森境ででるんじゃないの?という、全世界の常識を翻す

とてつもない情報でした・・・・!!!!!!!!

私まったく知りませんでした・・・DDで夕暮れでんの!?

というわけで次回は情報を集めまして森境のほうに行ってみようと思います!!!







そして、らいちさんに続きまして、伊織さんのブログの方もリンクを貼らせて頂ける事になりました!!!

うっひょおおおおおおおおう!!!

ありがとうございます!!ありがとうございます!!!!

こちらも後日改めましてご紹介をさせていただきます!!

伊織さんとてつもない情報をありがとうございました!!









screenIdavoll356.jpg


とりあえず2本目。




1時間に1回の更新はちょっと出来ないかもしれません・・・申し訳ないです。

狩り優先にしたいので。





応援よろしく
  ↓

  ↑
おねがいします!!
気付いたんですけどね?

シオラバ自体の生息数ってそんなにいないじゃないですか?

多分、レッドエルマが呼ぶ取り巻きノシオラバを狩らない事には

シオラバの数を稼げないんだと思うんですよ。






ただ、ローリングカッターって、どっちかと言うと手数が勝負の範囲攻撃に属するじゃないですか?

だからね?死んじゃうんです、レッドエルマ。取り巻きのシオラバ倒す前に。

これじゃあ本当に砂漠短剣は絶望的なのでね?





screenIdavoll354.jpg




メカニックを出す事にしました。

ただ、問題なのは・・・






screenIdavoll353.jpg



この子はクッソ弱いって事です。

まいった・・・・クソ弱い・・・武器もロクなの持ってない・・・

30分間で2回死にました・・・

ただ、取り巻きのシオラバは倒せるようになったので、もう少しメカニックで様子を見ることにします。




あ、さっき出た短剣は砂漠の夕暮れでした。




応援よろしく
  ↓

  ↑
お願いします!!
まずはカードを挿す為の母体となる砂漠の夕暮れを手に入れるために



screenIdavoll344.jpg



マラン島に上陸!!!




screenIdavoll345.jpg




装備はこんなん。


装備に関しては、ワイルドライダーに攻撃が当たんなくて非常にやっかいなので、

考えつつ変えていこうと思います。



早速ダンジョンに突入してみると!!







screenIdavoll346.jpg




いつもブログで応援コメントをくださる方が、待っててくれました!!!

ちょwww早いなwwww






screenIdavoll347.jpg




早速ぼっちじゃなくなるという・・・

本当にありがとうございます!

めっちゃ嬉しいです!!








さて、先程シオラバの砂漠短剣ドロップ率を見たのですがね?

さっき見たのかよ!!!!




どうやら、風も夕暮れも0,01%の様子・・・・・

ちょっと驚愕しちゃいました・・・カードの半分だと・・・・!?

これはまずいです。早速企画倒れ臭がしてきました・・・・

というわけで、とりあえずマラン島で12時間は頑張ってみますが、

あまりにも少なければ、買取も考慮する事にいたします。

さすがに0,01%はちょっと・・・・




でもでも最初の1時間でとりあえず1本短剣はでました!

引き続きがんばります!



応援よろしく
  ↓

  ↑
お願いします!!!
こんばんは、マイセンと申します。




さて、やってまいりました、24時間ラグナ~ぼっちは24時間でTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れを作る~。

私のテンションも幾分か上がっております。

だって、24時間後にはTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れが私の手元にあるのかもしれないですからね?

ずっと手に入れようと思っていたTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れ。

正直買ってまでは手に入れようとは思ってなかったんです。Tリベメスあるし。

でも低経費で作成するなら話は別!!!

はてさて、果たしてTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れは完成するのでしょうか?







先程、砂漠の風を夕暮れに交換するために


screenIdavoll341.jpg
screenIdavoll342.jpg



1stと2nd両方で守護者クエの報酬をもらってきました。

もらわずとって置いてよかったです。

SE用のブラディウムもある程度買い取れましたし、準備はOKです!!






24時間中は、なるべく1時間に1回ブログを更新していく予定ですが、

私は遅筆の為、かなり短めの記事になると思います。

アイテムこれくらい出たよーっていう報告くらいだと思ってください。

それでは、はりきって行ってみましょう!!!

お暇な方はよろしければ読んでやってくださいな!





24時間ラグナ~ぼっちは24時間でTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れを作る~は

いつもあなたの背後に。マイセンの提供でお送りします。





ではでは
  ↓

  ↑
行って来ます!
こんばんは、マイセンと申します。



以前の記事で24時間ラグナは19時よりスタートしますと書かせて頂いたんですが、

帰宅時間が残業により少し遅くなってしまったんで、

20時からのスタートとさせていただきます。

以上、業務連絡でした!




それでは失礼します。
こんばんは、マイセンと申します。




明日は24時間ラグナをやる予定でいるんですがね?

明日普通に仕事があるもんでして・・・

ちょっと睡眠時間の確保が難しそうなので、今日はブログはお休みさせて頂いて

もう寝る事にします。

わざわざ足を運んでくださった方、申し訳ございません。





それでは失礼します。


明日の心配な事は深淵cとかよりも、夕暮れのSE成功するかどうかなんですよね・・・
  ↓

  ↑
私、モンスターハウスやってないんで、普通の方のSEするんですよね・・・
こんばんは、マイセンと申します。







ちょっと、うたた寝しちゃってまして、今日は短めに。

グロリアス装備やプロ軍装備が倉庫間移動できたり、プレイヤー間の取引ができたりする

キャンペーンを現在やってるじゃあないですか?

私は、覚醒パッチの時に貰ったグロリアス武器交換チケットで、

グロリアスジャマダハルを交換したんですが、一向に+7になってくれず改良オリを

無駄に消費してきたんで、今は武器持ち替え用にしか使ってないんですよ。

まぁ重量的に持っていてもまったく問題ないんで、手放す気はないんですけどね?

売れもしないだろうし。

そんなこんなでこのキャンペーンのせいか、プロのチャット売り場は大盛況でして、

色んなグロリアス装備の売りチャットが出ておりましてね?

その中で一つ気になる装備を売ってらっしゃる方がおられたのでそのお話を。







対人をやらないし、そこまで人間系MOBを狩る機会も無い私は

あまりグロリアス装備というものに興味がなかったんですが、

グロリアス装備実装当時から唯一気になっていた物があったんです。

それが






グロリン





このグロリアスリングです。

これ無いと困る事って、私の場合はあまり無いんですが、

もし手に入るなら持っておきたい装備なんですよね。

火、風、水、地の耐性10%アクセで付くんですよ?

2つ装備したら、その4属性の耐性20%ですよ?

なんかすごい夢を感じますよね。







スイッチアサシンのいいところの一つが耐性を取りやすいという所だったりすると思うんですけど、

アンド肩実装に伴いアクセでaspd稼がなくても良い場合が出てきたんで、

このグロリアスリングあったら便利だな~って思うんですよ。

火属性ならRoFでも10%の耐性取れるんですが、それ以外の属性は5%耐性のアクセは

あれど、10%耐性がつく装備って無かったと思うんですよ。

例えば、風属性ならダスティネスc挿しアンド肩+風レジポ+インペリアルフェザー+

グロリアスリング×2で風耐性75%ですからね?鎧フリーで、風鎧付けてるのと同じですよ。

さらに頭装備にジャイアントホーネットcでも挿してあったら風耐性85%ですよ。

85%つったら、風鎧に風耐性40%付けるのと同じダメージのはず。多分。いや、違うかも知んないけど。










ただ、そんなに耐性つけて何がしたいんだよ!と言われましたらね?

何も言えず嗚咽を漏らしちゃうんですけど。だからそんなひどい事は言わないでくださいね?

まぁ確かにそんなに耐性付けなきゃいけない場面ってそんなにないんですけどね?

でもこっから先、そういう狩場、敵が出てくるかもしれないじゃないですか。

あと単純に私、耐性付けるの好きなんですよ。HAHAHA!そんな攻撃痛くも痒くもないわ!!!!

ってのが大好きなんです。

リアルでも冬場にヒートテックの肌着の上に重ね着しまくって、マフラー、ニット帽、手袋して

外に出て全然寒くないとめっちゃ嬉しいんです。冬に勝った!!みたいな。あ、頭は正常ですよ?安心してください。







そんなわけで、私にとってはグロリアスリングは非常に魅力的なんです。

一個の装備で4つの属性の耐性を取れるというのも素晴らしいですよね?

仮に4属性全ての魔法なり攻撃をしてくるMOBがいたとして、グロリアスリング×2と

4種のレジポを全部飲めば、4属性全てに30%の耐性が付けられます。

更に聖鎧装備しとけばもう少し軽減できますよね。そんなMOBいるのか知りませんが!







今日の記事で何が言いたかったかと言いますと、

グロリアスリングは私の妄想を盛り上げてくれる素晴らしい装備だなということです。

ただ、作成にGvGコイン1000枚必要だったりで、自作だと300M以上しちゃうんですよね・・・

今日チャット売りをされてた方は300Mよりは遥かに安く提示されてたんで、

すっごい悩んじゃいました!出来物を買えるのも今の期間だけですしね!!

ああ・・・欲しい・・・でも買えない・・まさに、

恋に恋焦がれ恋に泣く~Ah~愛しい Oh グロリアスリーング~

という感じ。









それでは失礼します。





今は買うときじゃないんでね?買いませんが
  ↓

  ↑
いつか必ず手に入れると思います。

こんばんは、マイセンと申します。











DD後半戦はね?飽きちゃってあんまりやってないんですよ。

ただ、なにやら今週あたったパッチで、DDの報酬以外でさらに何かが貰える

カシャプリなるものが始まったそうじゃないですか?

会いたいあいあいあいあいのに~会ーえないあいあいあい今夜は~♪

え!?ほっちゃんの歌知らんの!?ひくわー。

それにしても今回DDがシスプリのオマージュをしたのはまさか、カシャプリって言いたかった

だけだからなんでしょうか・・・ほんとよく分からん。








まぁとりあえずね?DDはクッソ飽きたんですが、報酬が別に貰えるっつーんなら

ちょっとだけやってみっかって事で、帰宅後




screenIdavoll325.jpg






(゚<_、゚ こんな顔しながらDDを回しました。感情わかんねーよ!!!!








screenIdavoll326.jpg




とりあえず1キャラ6ポイント、合わせて12ポイントでカシャプリをやってみました。






なにやら1等から3等までがランダムに当たる様子。

もちろん一等なら良い物が当たるみたいです。何当たるのか知らないでやったんですけど。






screenIdavoll327.jpg





とりあえず5回はこんな感じ。

で、ラスト1回で







screenIdavoll330.jpg
screenIdavoll331.jpg








なんか起きた!













screenIdavoll332.jpg


なんか出た!













screenIdavoll333.jpg




ヒュッケの服という物が当たりました。

性能は物理攻撃時、魅惑のウインクLv1発動と精錬値+5でクリティカルダメージ4%UP

+7でクリティカルダメージ追加で6%UPのスロット付き鎧です。

これ、悪くないですね~。いままで存在自体知らなかったんですが、

クエストで作成する装備らしいです。

正直スイッチだと必要かと言われれば、無きゃ無いでまったく問題ないんですが、

あったらあったで、いつか使う日が来そうな感じ。

これは中々いいものが当たったと思います。いやっほい!












screenIdavoll336.jpg



と思ったら3rdの方でも当たった・・・

1等出やすいんですかね?こんな感じでヒュッケの服が出てくれるんなら、

数揃えて+7を作っておけば何かと助かる場面がありそうです。

明日以降もカシャプリ回そうと思います!DD飽きたけど。








それでは失礼します。






DD終わったら終わったで
  ↓

  ↑
もっとやっときゃ良かったああああって後悔するんですよ。
こんばんは、マイセンと申します。









特にお得な情報とかそういうんじゃないんですけどね?

いつからかカタールって色んな種類がでてきまして、

昔は、ジュルだの爆炎とか疾風とかそこらへんのカタールしかなかったんですが、

今はいろいろカタールがあるじゃないですか?

正直現在はカタールってインバーススケイルとチャクラムくらいしか使わないもんで、

新しいカタールって全然知らないんですよ。






で、昨日だったかな?ふらふら露店見て回ってたらエージェントカタールなるものが売ってましてね?

何の気なしに性能を覗いてみたんですが、

純粋なLUK2毎にHITが1増えるというカタールだったんですよ。ちなみにスロットは1でした。

なんかすごくないですか?これ。

なんかにすっごい使えそうな気がするけれども100%使いどころが無いという、この凄さ!!

これのうまい使い道を見出されている方っていらっしゃるんでしょうか?

カタールってのはそもそも全てにCri2倍という付加効果が付いてるんですが、

その武器に敢えてHITの補正効果をつけるという・・・なんというかこの無駄な感じが

たまらなくアサシンの武器らしくて好きです。






大体アサシン系ってのはなんかウケますよね?

これは馬鹿にしてるんじゃなく、私がアサシンを愛してやまない故になんかウケちゃうんですが、

素早さを売りにしてる割には、素のままだとaspd193にするのすっごい大変だしwww

武器にやけに金かかる割りには、ただの素殴りだと3次職なのに2kくらいしかダメージ出ないしwww

威力出す為には1回30k~40k(ホントの昔は100k)もするアイテムを武器に塗らないといけないしwww

しかもその塗った猛毒は長くて90秒しかもたないしwww使える必中スキルがそもそも無いような物だしwww

高Freeが売りでも囲まれたらボコボコにされるしwww満を持して登場した更に避けまくれるようになるスキルも

結局もっと囲まれたらボコボコにされるしwww50秒しかもたないしwwwめっちゃ避けようとしてるせいか

スキル切れたらゼーゼー言って動きのろくなるしwwwクルクルカーソルが回る範囲攻撃もすっげー強化

されたと思ったらあっという間に弱体化されるしwww5秒間しかもたないけどダメージ跳ね上げてくれる

スキル実装したと思ったらMOBのヒールで効果消えるしwwwくっそうけるwwww

でもね?そんなウケるところがたまらなく愛おしい。そういう不便な所を工夫してやっていくのが

たまらなく楽しい。これこそが私がアサシンだけを愛し続けてきた理由かもしれません。








そんなアサシンにピッタリなウケる装備だなぁとエージェントカタールを見て思いました。

何かに使えそうなのにまったく思いつかない。そういう所がたまらなく愛おしい。

ん~しいて言うなら、ギャンブラーシール型にしてDEXを削られた方がローリングカッターするときに

使うとか?でも他のカタールにマミーc挿しても変わらないですからね。

私の貧弱な発想ではエージェントカタールちゃんの真の輝きを見出してあげることは

できませんでした。でも愛おしい。買わなかったけど!







そんなことを考えていたら、昔よく使っていたカタールを思い出しましてね?

倉庫をごそごそやっていたら倉庫の奥の方で眠っておりました。




screenIdavoll313.jpg



このサイドワインダーc挿しの中型ジュルです。

昔は二刀よりカタールの方がaspdが高かったんですよ。

なので二刀はSTRを上げて一撃の威力重視、カタールはAGI上げて手数重視みたいな時期が

ありまして、カタールでダブルアタックを出す黒蛇型なる型があったんです。(ひよこちゃんを使う方もいました)

私はその頃からスイッチでしたので、二刀もやるし、黒蛇型にもなるし、クリも出すとやっていたんですが、

持ち替えがめんどいときは大抵このハイブリッドダブルボーンドジュル一本持って狩場に行ってました。

よく行っていたのはコモドのオットーMAP。ここはホント行ってました。昔の転生前の花形狩場と言っても

過言ではないほどの人気狩場でした。










いま、オットーMAPはどうなっているんでしょう?

ちょっと行ってみました。

行くのは数年ぶりです。


道中ビックリしたんですが、


screenIdavoll315.jpg



このオットー海岸上のアリゲーターがいるMAP。









screenIdavoll316.jpg




ドリアードが配置されたんですねぇ。

それにしてもお手本のような背筋ピーーーーーンッ!てんてんてーん天使のっはーねっ!

私は若干猫背なんでね?お手本にしたいです。








で、オットー海岸は、と言うと








screenIdavoll317.jpg




人っ子一人いませんでした。

screenIdavoll321.jpg



この経験値ですし、ろくなドロップもありませんから、

当然といえば当然なんですがね?

なんだかちょっと寂しくなりました。

昔はどの時間帯だろうが人で賑わってたんですけどね・・・・








なんかセンチメンタルな感じになっていたら、すっごいROと関係ないセンチメンタルな過去の記憶が

いきなりフラッシュバックしてきました。

昔バイトでね?ホームセンターの駐車場で灯油をお客さんの持ってきたポリタンクに入れる

バイトしてたんですけど、ある日若いママさんが3歳くらいの男の子と灯油買いにきたんですよ。

んで、その子がポリタンクに灯油入れてる私を見ながらママさんに、

おじちゃんなにしてるの?」って聞き出しましてね?

そしたらそのママさん、「おじちゃんは灯油を入れてくれてるんだよ。」

とか言い出しまして。

なにがセンチメンタルかと言いますとね?
































私その時19歳だったから!!!!!!

子供はまだいいよ!!!たしかに3歳から見たら19歳はおじさんかもしれん。

だが、ママさん・・・・・オメーはだめだ!!!!!

そこは、「おじちゃんじゃないでしょ!お兄ちゃんでしょ!」だろーーーがああああ!!!!!!!!

何乗っかってんだよ!!!!何おじちゃんに乗っかっちゃってんだよ!!!!!!!

つーか、ママさんより絶対若いから!!!!!絶対若いからあああああああ!!!!

キョエエエエエエエエエエエエエ!!!!うんにょおおおおおおお!!!!

って心の中で叫びながら笑顔で灯油をいれましたとさ。















それでは失礼します。







ホントなんのこっちゃって記事でしたね。
   ↓

   ↑
でもこんな日もあります。人間だもの。


こんばんは、マイセンと申します。








先程やっと自宅の方に帰ってこれましてね?

ちょっとこっちでもやらなければならない事があるので今日は短めに。







昨日の記事の最後の方にちらっと書かせて頂いたんですが、

24時間ラグナをやろうと思います。

今週の土曜日2月28日夜7時から翌日の夜7時までを想定しております。

ただ土曜日は出勤なので、開始時間は変更するかもしれません。








前回やったときは、前日に思いついた為になんの目的も持たずにダラダラと

24時間プレイしていただけなんですが、

今回は目的を持ってプレイしようかな~と思っております。







んで、その目的とはTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れを作成することです。

具体的には最初の12時間はマラン島でバブルガムを使用し砂漠の夕暮れを出せるだけ出して

(砂漠の風もアイテムエクスチェンジで夕暮れに変えようとおもいます)、

それを全てスロットエンチャントし残った物を+10まで精錬します。

ただスロットエンチャントの成功数によって精錬値は妥協するかも知れません。

これが前半の12時間の予定です。








後半の12時間は古城にて深淵c3枚を目指してクルクルします。

3rdのレベリングも兼ねてEDP+バブルガム使用でブン回そうと思います。

伊達にラグ缶を馬鹿みたいに買いまくってるわけじゃあないんで、

バブルガムは腐るほどあるんですよ!

ミノタウロスcに関しては購入しようと思います。

さすがにそこまで回る時間は無さそうなんで。

これが後半12時間の予定です。

これら前半後半の様子を1時間毎にブログでUPしていきたいと思います。






で、ラストですが24時間で出来た武器(完成してようがしてまいが)を使って

ニーズに挑んで終了としようかとおもいます。

深淵c1枚もでなかったら、タイタン砂漠の夕暮れで挑みます。









そんな感じの24時間ラグナ~ぼっちは24時間でTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れを作る~は

28日夜より一人で勝手に始めて一人で静かに終了までやる予定ですので、

お暇な方、時間が空かれた方、う○こしてる方、枝毛を縦に裂くくらいしかやる事の無い方、

ラッスンゴレライの完コピの練習に疲れた方、ラーメン屋に並んでて前のカップルが妬ましい方、

両腕両足を脱臼して動けない方等々、よろしければチラチラ読んで頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。









それでは失礼します。






まーたくだらねぇ事やってんなw
   ↓

   ↑
と思っていただけるのが何よりのご褒美です。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


