プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。






本日会社は年度末最終日の為、超絶残業が確定しておりましてね?

本当に悲しいです・・・確定している残業ほど萎える物はない・・・

何が悲しいって、私今日が誕生日なんですよ。年度末が誕生日なんです。

だから毎年誕生日は超絶残業があり、家に帰る時には日付が変わってたなんてことも多々あります。

今誰を1番ぶっ飛ばしたいかと聞かれれば、確実に3月を年度末に決めた奴です。










そういえば先日古城でクルクルしておりましたら






screenIdavoll486.jpg




でちゃいました!!!!いえーーーーーーい!!!

24時間ラグナから約一ヶ月・・・長かった・・・・!!!

とりあえずあと6枚欲しいんでまだまだ頑張ります!!








ではリンクのご紹介を





めざせ1流ウォーロック(Efini様)




Lif鯖にてウォーロックメインでご活躍中のefiniさんのブログでございます。

先日とあるご縁でお話をさせて頂き、リンクのお願いをさせて頂きました。

efiniさんとはありがたいことにパチンコとラグ缶という趣味が一緒でして、

その話題で大いに盛り上がらせていただきましたwww

本当に優しく面白い方で、お話しさせて頂いている間ずっと大爆笑させて頂いておりました。

パチンコで勝ったら(負けても)ラグ缶買うというスタイルまで一緒でめっちゃ嬉しかったです!!!




ただ、私のようなちんけな挙動不審マンとは違い、efiniさんのラグ缶への情熱には

本当に感銘をうけました。いや、感銘受けていいのかどうかはわからないんですが!

「ジークは飲み物!!」というefiniさんと私の合言葉も誕生いたしましたので、

そのアンフィニズムを胸に、私もefiniさんを目指して精進していこうと心に誓ったのであります!





私は珍以外やったことがなく、魔職の事はあまり分らないのですが、

efiniさんのボス狩の話や、先日少し教えていただいたETでのとある階でのお話などを

聞かせていただく限り、タイトルではめざせと付いてはいますが、

efiniさんはもうとっくの昔から1流であらせられるんじゃないでしょうか・・・?




efiniさんもお仕事の関係で少し前までRO、ブログともに休止されてらしたんですが、

満を持して復帰なされて今後また、あの丁寧で読みやすくおもしろい素晴らしい記事を

更新してくださるものと思います!!!!

efiniさん!!!今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!!


ジークは飲み物!!!!!!









では、拍手のお返事を。


>>mido様

コメントありがとうございます!!!

露店名使っちゃったんかいっ!!!!wwwwwwwww
さぞ爆売れしたことと思いますw

私も内P大好きだったんですよ!!!
またやってくれないですかねぇ・・・・
一応ローカルテレビなんですが、内村さまぁ~ずは今でも毎週録画して
楽しみに見ておりますw

midoさん、リンクのご紹介遅くなっちゃっててごめんなさい!
今日の残業が終われば仕事も一段落するはずなんでもう少々おまちください!!!







それでは失礼します。





明日は4月1日か・・・・・
   ↓

   ↑
エイプリル・・・ゲフンゲフン

登場人物





unnamed たいちくん太一君

ぼっちを夏休みの自由研究の題材に選んだみたいだよ!





unnamed ハカセぼっちハカセ

ぼっち研究の第一人者。ぼっちハカセを笑ってみているぼっちのあなたも、あまりにぼっちをこじらせると近い将来こうなるよ!







+++++++++ハカセ宅+++++++++






unnamed ハカセ<グゥウウウウウウウ~・・・・グゥウウウウウ~・・・・グッ・・・・・・・・・・グゥウウウウ~・・・・・





(寝てる・・・・・・)unnamed たいちくん



(今のうちに・・・・・!!!手錠を・・・・・・!!!!)unnamed たいちくん


ガチャガチャ



unnamed ハカセ<太 一 君 な に を し て い る の か な ?




うわあああああああああ!!!!>unnamed たいちくん

ちがう!!!ちがうの!!!水!!水を飲もうと!!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<なんだw水なら枕もとの大五郎のペットボトルに昨日公園の水を汲んできただろう?


あ!そ、そうだったね!寝ぼけちゃってて!!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<まさかだけど、逃げようとなんてしてないよね・・・?




はははwwwま、まさかwwwwだって僕ぼっちの研究中だしwwwはは・・・>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<なら、いいんだけど。ん~もう朝か。太一君お腹減った?


unnamed ハカセ<昨日のサッポロ1番の汁が余ってるから、おじやなら作れるよ?



い、いや、食欲がなくて・・・・>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そう。おいしいのに・・・。


unnamed ハカセ<なら朝食はいいか。じゃあ早速今日もぼっちの観察をはじめようか!


う・・・・うん。>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<乗 り 気 じ ゃ な い の ?


のののののの乗り気だよ!!!めっちゃ乗り気!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ならいいけど・・・・・・・





unnamed ハカセ<じゃあ早速モニターを見てみよう!




ぼっちも無事お土産を買えたみたいだね!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そうだね。これでやっと飲み会会場に向かう決意をしたみたいだね。





screen308.jpg





あれ?ぼっちが立ち止まっちゃったよ!?>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<ああ、これはね?向かった先で言う第一声を考えているんだよ?

unnamed ハカセ<ぼっちは人の集まるところで面白い人と思われたい願望が比較的強いんだ。

unnamed ハカセ<だから、インパクトのある面白い挨拶をかんがえているんだよ?



へぇ!ちなみにどんな挨拶を考えたんだろう?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ん~、オッスオラ、マイセン!とかだよ?



え!?それって面白いの?>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<面白いか面白くないかはどうでもいいんじゃないかな?

unnamed ハカセ<ただ、ぼっちの妄想の中では確実に大爆笑が起きていた、

unnamed ハカセ<これだけはただ一つの真実なんだよ?



そ、そう・・・・あ!ぼっちが動き出した!!>unnamed たいちくん



screen309.jpg




うわあ~!!!人がいっぱいだぁ!!!>unnamed たいちくん



カッコイイ人や可愛い人、綺麗な人であふれてるよ!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そうだね。これこそリア充の飲み会なんだよ?みんな既に仲良くなってて

unnamed ハカセ<それこそがリア充がリア充たる所以、圧倒的コミュ力の成せる技なんだ。



あれ?ぼっちはその輪に入らず立ち止まっちゃったね?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ははは!そりゃそうさ、太一君!ぼっちがいきなり輪に入れる訳ないだろう?


え!?じゃあずっと離れたままお話しするの?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<フフフ、それは心配無用だよ?ぼっちはこういう時、ただただ画面を見つめて硬直するんだ。

unnamed ハカセ<そして硬直し続けていると・・・・




screen310.jpg





あ!!!輪の中に誘ってくれた!!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そうなんだ。優しい方がこうやって入れてくれるんだよ?


すごい!!!超やさしい!!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<こういった優しい方には本当に感謝しないといけないんだよ?

unnamed ハカセ<特に幹事さんなんかは、飲み会の進行に加えて、こういうぼっちにまで気を回してくれてるんだから、

unnamed ハカセ<こういったご迷惑はおかけしない様に気をつけようとぼっちも思ったみたいだよ?




そうだね!そうしないとバチがあたっちゃうね!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<太一君も親切にされたらちゃんと御礼を言おうね。


うん!ぽちこさんありがとう!!!>unnamed たいちくん





あ!ぼっちがチャットに入った!>unnamed たいちくん




screen309-2.jpg




あれ!?オッスオラ、マイセンは!?、なんで言わないの!!!??>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そんなの言えるわけないんだよ?ぼっちはそもそも妄想内弁慶なんだよ?



(根性なさすぎだろ・・・・)unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<じゃあ早速チャットの中を覗いてみよう!



うわああ!!すごい速さでチャットのログが流れているよ!!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そうだね。リア充の皆さんは基本チャットのaspdが193なんだよ?

unnamed ハカセ<打って変わってぼっちのチャットaspdは174なんだ。だからログを追いかけるのでいっぱいいっぱいなんだよ?



あ!でもぼっちが何か言葉を打ち込んでる!!>unnamed たいちくん
あ!、でも消した!!!>unnamed たいちくん
あ!、また打ち込んで・・・・>unnamed たいちくん
また消した・・・・>unnamed たいちくん




こいつ、なにやってるの・・・・?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<それは、なんとか会話に入ろうとしてるんだね。

unnamed ハカセ<でも、会話の激流に入るタイミングが掴めなくて、何度も書いて消してを繰り返しているんだよ?

unnamed ハカセ<例えば、ほら




screen341.jpg



unnamed ハカセ<参加者のお一人であるイケメン、ナオ吉さんがいじられているだろう?


うん、そうだね!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<これは、幹事のぽちこさんと、そのご友人であるナオ吉さんが、
unnamed ハカセ<場を和ませる為に体を張って話題を提供してくれてるんだ!



すごい!これだったらぼっちでも会話の糸口が見えるね!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<そう!だからぼっちも会話に参加しようと、
unnamed ハカセ<シモ吉さんのシモネタは五臓六腑に染み渡るでぇ!!って入力したんだよ?
unnamed ハカセ<ただぼっちはタイピングする時は基本キーボードガン見だから、ログを見たときには、





screen342.jpg



unnamed ハカセ<ナオ吉さんのシモネタいじりの話題はここらへんにいってるんだよ?



なるほど!だから文字を消してたんだね!!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<そうなんだ。もうすでにお酒の話題に変わってたんだ。


あ!!でもぼっちが今度は急いで、>unnamed たいちくん

シャレオツなお酒だけじゃなく芋焼酎の事も見てあげて!!って打ち込んだよ!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そう!これこそがぼっちなりに考えたaspd193の会話の激流を泳ぐ解決策!
unnamed ハカセ<話題を先読みして入力しておくっていう作戦なんだ!
unnamed ハカセ<これであとはエンターキーをタイミングを見計らって押せば爪跡を残せるんだよ?



そうなんだ!!うまくいくといいね!!!>unnamed たいちくん
あっ!!!!unnamed たいちくん






screen343.jpg



お酒の話題からまたナオ吉さんの話題に戻っちゃった!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<そう、リア充の中でも歴戦の戦士は

unnamed ハカセ<一言で会話の激流を変える事ができるんだ。


作戦失敗だぁ・・・ぼっちは今どんな顔で文字を消してるんだろう・・・>unnamed たいちくん

unnamed ハカセ<よし、じゃあこの時のぼっちの顔を見てみよう!!




























kao.jpg




うわあああああああ!!!!ちょ!こわっ!!!>unnamed たいちくん
怖すぎんだろ!!!どんだけくやしがってんだよ!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<これは、エンターを押すタイミングを見誤った自分に対する悔しさなんだよ?

unnamed ハカセ<でもこれでぼっちも少しずつ会話に入っていけるようになってきたね。


そうだね!ホントに少しだけど話に入れるようになってきたね!>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<その後は、ぼっちも皆さんの会話を肴においしくお酒を呑んだり、




screen319.jpg



unnamed ハカセ<イケメンな上リッチメンなトミーさんにカード帖を頂いたり、



unnamed ハカセ<とても有意義な時間を過ごせたみたいなんだよ?



そっかー!よかったね~!!>unnamed たいちくん


ああっ!!!unnamed たいちくん



screen324.jpg




チョコだ!!!!!手作りのチョコもらってるよ!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ちなみにこの時のぼっちの顔も見るかい?


え!?いや、正直見たくはないんだけど・・・・>unnamed たいちくん
まぁ、でも見ろというなら・・・・unnamed たいちくん























ギャン


うわああああ!!!目が血走っている!!!unnamed たいちくん
なんでこんなに興奮してんだよ!!!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<ぼっちはこういう所があるんだよ?
unnamed ハカセ<そもそもぼっちにとってチョコっていうのはパチンコの余り玉で貰うものなんだよ?
unnamed ハカセ<それが初めて女性からチョコを頂いて、
unnamed ハカセ<更にその女性があのお淑やかな流花さんなんだから、
unnamed ハカセ<そりゃあこういう顔になるんだよ?



いや、気持ちはわかるけど、露骨に興奮すんなよ!!!>unnamed たいちくん




あれ?みんなでどっかに行くみたいだよ?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ璃杏さんの粋な計らいで、アマツで記念撮影をするみたいだね。


いいね!とても良い思い出になりそう!!>unnamed たいちくん




screen328.jpg



みんなで桜の真下でとるんだね!>unnamed たいちくん


あれ?またぼっちが固まっているよ?>unnamed たいちくん




screen329.jpg




unnamed ハカセ<ぼっちは記念撮影なんかしたことないから、視点変更のしかたをしらないんだよ?


screen330.jpg
screen331.jpg
screen332.jpg



unnamed ハカセ<でもなぜかノビたんさんも知らなかったんだよ?


(でもノビたんさんが知らなかったってのは可愛げがあるから全然いいんだけど、)unnamed たいちくん
(ぼっちが知らないってのは可愛げもクソもなくて悲しいだけだな・・・)unnamed たいちくん












screenLif007-2.jpg




unnamed ハカセ<というわけで、今回の観察はこんなもんかな。
unnamed ハカセ<どうだった?太一君。



うん!ぼっちもなんだかんだで、とっても楽しかったみたいだし良かったね!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そうだね。ぼっちもこれでまた一つ成長できたね。



ところでハカセ、ちょっとトイレに行きたいんだけど、>unnamed たいちくん
手錠外してくれない?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<といってそのまま逃げる気じゃあ・・・?



そんなわけないじゃん!!僕はもっとここでぼっちの勉強がしたいんだ!!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そうか!!いや、よかったよかった!じゃあ外してあげるよ。行っておいで。




ガチャリ



バタバタバタバタバタ・・・・・・・・バタンッ!!!



unnamed ハカセ<え!?なんで玄関に!!!あっ!!あのガキ!!!!



























ハァハァ・・・もしもし!警察ですか!!!?助けてください!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセうおおおおお!!!太一ぃいいいいいい!!!!



うわあああああ!!!!!!unnamed たいちくん
おまわりさーーーーーん!!!unnamed たいちくん




unnamed ハカセ太一ぃいい!!!太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一<太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一ぃいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





怖ええよ!!!!!unnamed たいちくん








ウーーーーーーーーウーーーーーーー(サイレン)





あ!、おまわりさーーーーーん!!!ここですぅーーーーーー!!!unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<うあああ!!なにをする!!!!やめろ!!


おまわりさあああん!!こわかったよおおお!!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<太一ぃいいい!!裏切ったなぁあああああ!!



死ね!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<太一ぃい!忘れるな!!私が捕まっても、第2第3の

unnamed ハカセ<ぼっちハカセがお前の前に現われるだろう・・・・うはははっははははっは!!!!!



だから怖ええよ!!!!!unnamed たいちくん








数日後







ガサガサ


う~ん、やっぱり今日もクワガタはいないかぁ・・・>unnamed たいちくん




あれ?太一君じゃん。




(!!!クラスのリーダーの祐介くん!!!!)unnamed たいちくん




なんで一人で竹やぶにいんのww?
まぁいいや。これから、高橋とか大和とかサッカー部のメンツで
2組の女子と遊び行くんだけど、太一君もよかったらくる?















あああああああの、クククククワガタ探さなきゃだから!!!!!>unnamed たいちくん





















今回の飲み会の様子を詳しく書いてくださっている方々のリンクはこちら!

ぽあだむさん。前編後編

ナオ吉さん。

結さん

ぽちこさん

璃杏さん

トミーさん前編後編

ノビたんwさん

流花さん

ろくさんぷろろ~ぐ本編えぴろ~ぐ

バリさん

また他の参加者様の記事が上がりましたら追加させて頂きます。

飲み会の内容を読んでみたい!と言う方は迷わず上記のリンク先様に行ってください。

当ブログの飲み会内容は90%くらい私の妄想でございます。



尚、本日も記事に掛かる時間が尋常でなかった為、リンク先のご紹介は

後日より再開させて頂きます。リンクしてくださってる皆さん、

ご紹介遅くなってしまって本当に申し訳ございません・・・もう少々お待ちください!

それでは失礼します。








飲み会は本当に楽しかったです!
   ↓

   ↑
参加者の皆様本当にありがとうございました!!
登場人物





unnamed たいちくん太一君

今年の自由研究はクワガタを研究しようとしているけど、何やら悩んでいるみたいだよ?






unnamed ハカセぼっちハカセ


ぼっちをこじらせて、ぼっち研究を始めた独身のおじさん。52歳。




















ガサガサ



うーーーん、やっぱりここにもクワガタはいないかぁ・・・>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<おや?太一君。こんな竹やぶで何をしているんだい?






あ!ぼっちハカセ!僕は夏休みの自由研究の為にクワガタを探してるんだよ。>unnamed たいちくん







unnamed ハカセ<そうか!偉いね太一君は。でもまだ3月なのにもう自由研究を始めるのかい?






やっぱり夏休みは優雅にゆっくりと遊びたいからね!>unnamed たいちくん








unnamed ハカセ<そうか。でも残念だけど、3月にはクワガタはいないし、そもそも竹やぶには生息してないんだよ?







そ、そんな・・・・・・・!!じゃあ僕は一体なんの研究をしたらいいんだ・・・>unnamed たいちくん







unnamed ハカセ<フフフ、そんな太一君にもってこいの題材があるよ?





え!?なになに?教えてハカセ!>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<それは・・・・・・・・・・・・・・ぼっちさ!!!





ぼ・・・・ぼっち・・・!!?ぼっちって何??>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<ぼっちというのは、心に闇を抱えた日陰で生きる一握りの人間の事をいうんだよ!




unnamed ハカセ<何を隠そう私はぼっち研究の第一人者なんだ。




そうなんだ!!!ハカセはどれくらいぼっちの事を研究しているの?>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<四ヶ月くらいかな。





え!?・・・・・え!?じゃ、じゃあぼっちの前はなんの研究をしていたの?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<競馬やパチンコの必勝法の研究を30年くらいしてたんだよ?


unnamed ハカセ<でも借金で首が回らなくなってきたから、一発当てようと思ってぼっち研究を始めたんだ。







聞かなきゃよかったよ・・・>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<そんなことはどうでもいいから、早速一緒に魅惑のぼっちワールドへ飛び込もう!!






いや、僕はいいよ。あんまり興味もないし。>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<え!?






ガチャリ!!!!





うわ!!なに!?何これ!?て、手錠???>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<太一君は今から私とぼっちの研究をするんだ。これは確定した事なんだよ?





いた、ちょ、痛い!引っ張らないで!!>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<くるの!!?こないのっ!!!!???






い、痛い!分った!!行くよ!!行くから!!!>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<よーし!それじゃあ華麗なるぼっちパラダイスにレッツゴーーー!!!











++++++++ハカセ宅++++++++






unnamed ハカセ<ようこそ我が研究室へ!!!





き、汚なっ!うっ、く、くさっ!!!この3畳のアパートが研究室!?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<汚くないよ。普通だよ。





普通じゃないよ!!!カップラーメンのゴミとか散乱してるじゃないか!!>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<でも今日から君もここに住むのに・・・





えっ!?>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<そんなことより早速ぼっちの観察を始めよう!!




え!?さっきなんて???>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ほらほら、このモニターを見てごらん?






screenLif005.jpg






だーれ?この人。>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<これが今回観察するオーソドックスタイプのぼっちだよ!




へぇ・・・そうなんだ。>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<実は今回このぼっちは、Lif鯖にてリア充達が集まる飲み会に参加するつもりなんだ。



unnamed ハカセ<こんな事は滅多にないからね?研究にはもってこいのタイミングなんだよ。




screenLif004.jpg




あ!なんかお店を出しているよ!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<これは飲み会に持って行くお土産を買う準備をしているんだね。



お土産持って行くなんて偉いね!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<いや、これにはきっと理由があるよ。ぼっちをよく見てごらん?



ん~・・・・あ!!ガタガタ震えてる!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そう!震えてるんだ。それによく聞いてみると、こわい・・・こわい・・・って連呼しているんだよ。



こ、怖い?何を怖がっているの??>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そりゃあ、リア充だらけの中に行くのが怖いのさ!!



え・・・?でも、だって・・・じゃあ行かなければいいじゃん!怖いんなら!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<フフフ、そう思うのが素人の浅はかさ。ぼっちはね?行きたいんだよ。


unnamed ハカセ<どんなぼっちも実はリア充になってリア充の皆さんの輪に入りたいと思ってるんだよ?



unnamed ハカセ<だからいつでも誘われるのを待ってチラチラ視線だけを送るんだ。




う、うぜぇ・・・・・>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<で、いざお誘いいただいて、現実が直面するとこうやってガタガタ震えだすのさ!



unnamed ハカセ<ここがぼっちの本当に興味深い所だよね?




unnamed ハカセ<他にも文化祭終了後とかに、クラスのリーダー的な人の近くを無意味にふらふらして



unnamed ハカセ<・・・・えっと・・・○○君も・・・打ち上げ来る?って聞かれるまで待ったりもするんだよ?



unnamed ハカセ<でも誘われたら、あああああの、バババババイトが・・・って


unnamed ハカセ<バイトなんかしてないくせに断っちゃうんだよ?



め、めんどくせぇ・・・・・>unnamed たいちくん



で、結局さっき言ってたお土産を持って行く理由ってなんなの?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<ああ、それはね?ぼっちは心の支えが欲しかったのさ!



心の支え!?なにそれ、意味わからん。>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ん~、そうだな・・・実は全てのぼっちが共通して持っているものが


unnamed ハカセ<あるんだけど、太一君はわかるかい?




え?う~ん、共通しているもの・・・、人見知りとか・・・?>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<おしいけど、100点はあげられないな。その人見知りの根底として、




unnamed ハカセ<ぼっちはみんな被害妄想をもっているんだよ?




被害・・・・・妄・・・想?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<例えばみんなとお話している時に、ピタッと話が止まるときがあるよね?




あー、たしかにあるね!たまにだけど。>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<太一君はそんな時どう思う?



え!?いや・・別に、何も思わないんじゃないかなぁ・・・?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<うん、そうだね!普通はそうなんだ。でもぼっちはね?そんな時こう思うんだ。




unnamed ハカセ<自分が居たせいで話が止まってしまった・・・!!ってね?




なにそれこわい>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<こわくないよ。普通だよ。




普通じゃないよ!!!って、あれ?普通って言うって事はハカセって、ぼっ>unnamed たいちくん
unnamed ハカセ<やめろ!!!!!!



unnamed ハカセ<もう二度と言うな!!!二度というなよ!!!!いいな!!!!



(目がマジだ・・・・)unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<コホン、話を戻すと、ぼっちは皆その会話の中の空白時間を極度に恐れるんだ。そういう習性なんだよ?


unnamed ハカセ<だから、自分がその輪に居てもいい理由を作るんだよ。



それでお土産なんだね!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そう!お土産を持ってきた人という役割を持つ事で心の支えにしてるって訳さ!


(ひ、卑屈すぎんだろ・・・・)unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<まぁ今日はもう遅いし、飲み会本番の観察は別の日にしようか。



あ、じゃあ僕もそろそろ・・・>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<太一君はここで私と暮らすんだよ。



えっ!?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<という訳で次回へつづく!



え!?さっきなんて???>unnamed たいちくん













うすた京介先生も大好きですが
   ↓

   ↑
増田こうすけ先生も死ぬほど大好きです。


※リンク先のご紹介は次回から再開いたします。
こんばんは、マイセンと申します。








昨日はちょっと用事がありまして、ひっさびさに早めに家に帰って来れたんですがね?

どうにもこうにも仕事の方が落ち着かず、今月いっぱいは、こんな感じで更新したり

更新しなかったり、更新すると見せかけてしなかったり、かと思ったら更新したり、

行進したり、交信したり、後身を育成したりすると思わせて更新しなかったりすると思います。

要はブログは休みがちになってしまいがちです。ガチで。

四月になればまた落ち着いてそこそこのペースでブログも書けるんじゃないかなとね?思います。







ROはちまちまとやっております。ROやらないことにはね?ROブログもクソもないんでね?

だから平日はちまちまと1日1時間くらいはやってます。休日は行きたくはないんですけど、

ついつい足がパチンコ屋か競馬場に向かってしまうんです。足が悪いんです。私は悪くない。

まさか自分がこんなダメ人間になってしまうとは、10歳のマイセン少年は想像していたでしょうか?

今の私が10歳のマイセン少年と会ったらどんな顔をすればいいのか・・・・・



























































顔



こんな顔かな。





そういえば、24時間ラグナ以降もたまに古城に行って深淵cを狙ってます。



screenIdavoll484.jpg



今回はそこそこ良いのがでました。いずれアンド肩に挿そう!










それでは、リンクのご紹介を。





ひかえおろう(夜様)






先日とあるご縁で、大変ありがたいことにリンクをさせて頂ける事となりました、夜さんのブログです。

夜さんの書かれる文章は非常に癖になります。私はなっています。

とても綺麗な文章をお書きになるのですが、それだけではないんです。

どう伝えればいいのか私のボキャブラリーの無さが悔やまれる所なんですが、

綺麗な文章なのに、伝えたい事をストレートに書かれているわけではなく、

一節一節の語感や一つ一つの単語のチョイスなどでじわじわと

おっしゃられていることが伝わってきて、そこがすごい私は癖になるんです。





どうやら、普段頭にふと思い浮かんだワードをROに絡めて記事を

書かれてるんだそうで、そういう風に文章を紡ぎ出される方もいらっしゃるんだなぁと

とてつもないくらい驚いた事を覚えています。

昨年の4月?くらいにそれまで書かれていた記事を手違いで消してしまわれたそうで、

非常に残念です。是非読んでみたかった・・・





私が勝手に思っている事なんですが、夜さんは洞察力に大変優れていらっしゃるように感じます。

ROでの事でもそうなんですが、たまに書かれている日常のことなんかも、

ご自身の視点からだけではなく、冷静に別の角度からも見て、色んな方向から思考をされてるんじゃないかなと

感じるのです。

故に発想がとてもおもしろい。記事を読ませて頂いていても、私では出てこないような

発想、言葉がちりばめられていて、ブフォッwwwwwってよくなります。

たまにどストレートな言葉も出てきて、それでもブフォッwwwってなるんですけどね?

というわけで、夜さんのブログのご紹介でした!

夜さん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!








さて、昨夜ですね?嬉しいお誘いを頂けまして、他鯖の方に遊びに行かせていただいたんですよ。

そこでまた新たな素晴らしい出会いなどもあり、昨夜の事について書きたかったんですが、

今日は体力を根こそぎ仕事に奪われてしまったんで、もう寝る事にします。

ですのでその件については次の記事にて書かせて頂こうと思います。

昨夜お会いした方々のブログも拝見させて頂きたかったんですが、

明日以降にでもゆっくりニヤニヤしながら見させていただこうかと思っております。

というわけで今日はここまで!







それでは失礼します。




今日は関東はかなり冷え込みます
   ↓

   ↑
もう桜開花したっつーのに・・・・・
こんばんは、マイセンと申します。








1500円。

ちょっとお高めな和食やさんのランチってこれくらいのお値段だったりします。

お寿司とお吸い物と茶碗蒸しに小鉢が付いてね?それで大体1500円くらい。






1500円。

ドミノピザのクイーンマルゲリータMサイズってこれくらいのお値段だったりします。

シンプルなトマトとモッツァレラチーズが載ってて一人じゃ食べきれないサイズでね?それで大体1500円くらい。





1500円。

映画館の入場料ってこれくらいのお値段だったりします。

月に1度くらい色んなジャンルの映画見に行って、すっごい充実した時間が過ごせますよね?それで大体1500円くらい。







1500円。

ラグ缶とかいうガンホー社が発売している、インターネット上のアイテムが当たるクジがこれくらいのお値段だったりします。

さも素晴らしいアイテムが当たるかのような煽りがなされているんですが、その実、当たるのはエキサーサイズ、

カドリール等売るのもちょっとめんどくさいレベルのアイテムがザックザック当たります。ザックザック。

あまりの良いアイテムの当たらなさっぷりに逆に購買意欲がそそられると言うガンホーマジックに嵌まった

中毒者は多く、本当にたまに当たる50M超えくらいのアイテムに狂喜乱舞し更に傷を広げていきます。

それで1回1500円くらい。

1500円で夢を買っているのである。







でも冷静になると1500円はやっぱり痛い。だから冷静になったらダメなんです。冷静になったら負けです。

絶対にA賞が当たるんや!!!と自分を鼓舞しながら買います。結果を見る時は薄目で見ます。

それを繰り返していると自分の心を守る為に、はいはいどうせクソアイテムしか

当たらないんでしょ~、と自分に言い聞かせながら買うようになります。フェイントです。

自分と物欲センサーに対するフェイント。心の奥底ではカード!!○○カード入ってろ!!!って

めっちゃ思ってます。でもクソアイテムしか当たらないって分ってますから~って体で買うのです。

1500円ずつ買ってて教範教範JOB教範だったりすると、買い方のせいにします。

まとめて買ってればB賞くらい当たってたはずだと。かといってまとめて買って

ろくなもん出なかったら、せめて1回ずつ楽しみながら買えばよかったあああ!!!ってなります。

そういう思考になってくる頃には、1500円に対する抵抗も無くなります。

スタイリッシュにビットキャッシュ買うようになります。仕事帰りにさわやかに買うようになります。笑顔です。

さらっと買うようになります。とりあえずビールならぬとりあえずビットキャッシュです。

ファミマのファミポートの操作もスタイリッシュです。すごい早いです。店員さんがバーコード

読み込んでる間にピッタリのお金を出してます。笑顔です。

これくらいまでいって、ようやく癌畜のスタートラインに立ったという所でしょうか?

私はまだまだ癌畜としてはC級ソルジャー。もっと精進せねば・・・・・!!!!!!

という訳でとりあえず9000円分!










くじ3・21






今月も異常なし!!!!











それでは、本日もリンクのご紹介をさせて頂きます。






甘栗むいときました。(栗様)








Mimir鯖とHervor鯖をまたにかけご活躍中の栗さんのブログです。

現在はHervorが主な決戦の場となられていらっしゃいまして、

ブログの方では主に朧にて、ご友人方と楽しく遊ばれているお姿をよく拝見します。

Mimir、Hervor両方併せますと、前衛職後衛職と多岐にわたるキャラクターで

遊ばれてまして、非常に驚かされます。








ブログのね?右の方にキャラのご紹介をしてくださってましてね?

私は自分のブログじゃあ滅多に自キャラの事書かないくせに、

人様のキャラクター紹介とか読むのは大好きなんですよ。

ブログのデザインも大変可愛らしく綺麗にまとめられてあり、すごい気持ちよく読める

ブログ様です。








ブログの記事内容といいますか、書き方といいますかね?

栗さんの記事は、とても前向きに書いてらっしゃるような印象をうけるんですよ、私は。

基本読み手の方が楽しい気持ちになれるように書いてくださっている。

先日はコスたまで鬼のように衣装ブラッドサッカーを出しておられたんですよ。それはもう半端じゃないくらいね?

んで、その後にそのブラッドサッカーをもはや持ちネタの様に書いてらっしゃいまして、

人様の不幸で笑うわけじゃあないんですが、時折なんの前触れも無く出てくるブラッドサッカーに

一人で大爆笑させていただいておりました。そして気付くととても楽しい気持ちになれてましてね?

実はこういう部分、私がブログにて唯一?気をつけている部分だったりします。








また、地質調査をされているSSが多めなんですが、これについても思うところがありまして、

よく転ばれると言うのはそれだけ沢山ROをプレイし、色々な事にチャレンジされている

証拠なのだと思うんですよ。

全然関係ないのかもしれませんが、私は昔結構スノーボードをやっておりまして、

始めたての頃、スノボがめっちゃうまい友達に、なんでそんなにうまくなれるの?って聞いたんですよ。

そしたら、いや、俺はお前の100倍はコケてるからな!!って言われましてね?

それだけお前より努力して何度も練習してんだよ!って意味なんですけど、その言葉を思い出しました。

私も実はしょっちゅう地質調査に励んでおります。ssとる習慣が無いから

ブログではあまり書いてませんが。でもそれもチャレンジしている証拠ということで、

栗さん見習って、もっと色々とチャレンジして行きたいと思います。





栗さん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!







それでは失礼します。








イスタンコさんのブログが更新されました!
   ↓

   ↑
イスタンコさんのブログが更新されましたよおおお!!!!


こんばんは、マイセンと申します。






毎年の事ながらね?3月ってクッソ忙しいんですよ。

昨年も残業残業の嵐でして、覚醒パッチがきてもレベリングが開始できたのは

4月に入ってからでした。

今年も案の定気が遠くなるような仕事量が控えておりまして、

3月いっぱいは、もちろん日にもよるんですがROにまとまった時間を

とれなさそうです。

実際ね?時間を取れることもあるんですが、歳も歳なんで残業が続くと眠くて眠くて・・・

夜勤の時は比較的残業は少なくて済むんですが、それでも平素に比べると

やはり忙しい事にはかわらず、早く3月が過ぎ去ってくれることを祈っています。







ですのでタイトルにある魔神の塔ですか?行ってもいないです。

情報を見る限り、低LV時のレベリングのついでに、モロク関係に便利な

武器がもらえるとかそんな感じでしょうか?金銭効率もそこまでよくなさそうですね。

もうすでに露店に+9の武器が20M台で売っている所を見ると、

今後時間が経てば経つほど金銭効率は更に下がっていくんじゃないでしょうか?







ラグ缶に関しては、今月はこんなラインナップ。




くじ3月



A賞はどっちが当たっても一攫千金と言った感じ。まぁ実装されてないんですけどね?

B賞も今回は良い感じですね、マントオブフレイムハートや朱雀は使ってよし、売ってよしですし、

大型クロスボウなんかは、弓職がいない私なんかからすると、一緒に改良オリでも当たってくれれば

過剰精錬にチャレンジして+7にして売るという夢が見れますし、って、今思いましたが

弓職いないと叩けないじゃん!!!!

ま、まぁ比較的ZENY面で見ると良いラインナップじゃないでしょうか?

C賞はなんと言っても、ホワイトゴールドシールドでしょうね。私B賞にあった頃に

当たった事あります。

元々はB賞でも結構上位にあったのが、なぜか突然のC賞入り。

時が経つごとに安くなっていくだろうことは明白ですが、今月出た分は

そこそこ高めに流通するんじゃないでしょうか。あとアイアンシールドが入っているのも嬉しいですね。

個人的には錐が入ってくれているので、S錐の相場が20Mきってくれたら嬉しいです。

あと注目はD賞1番下のネメシス。こういうの大事です。どうせD賞出るなら是非ネメシス出て欲しいです。

残業ばっかで、なんかこう暗雲とした気持ちが私の中のヴァルハラにどんよりと渦巻いているんで、

そのうち、ラグ缶をズババーーーー!って買った記事を上げさせていただくと思います。






ROの方は眠気でホント時間が取れてなくて、




screenIdavoll483.jpg
screenIdavoll482.jpg




ニーズくらいしかやっていないです。ニーズは時間的には移動も含めて15分くらいで終わるんで

眠い中でもこれだけはやってます。影肩半年くらい出てないです。どうかしてるぜ!!!








さて、それでは本日もありがたいことにリンクしてくださった御方のご紹介を。








たまのちえぶくろ(たま様)




先日とある御縁でリンクをさせていただく事となったんですが、

大変失礼なことに、私はたまさんのブログを読ませていただいたことが

なくてですね?これを機会に一気読みさせていただいたんですが、

非常にきれいな文章で読みやすく、あっという間にすべて読ませて

頂きました。







現在たまさんはROの記事をあまり書かれておられないのですが、

最近遊ばれているゲームのご紹介などを、ご自身のお気持ちと共に

書かれておられまして、大変興味深く読ませていただき、

また、過去の記事に遡ると、ROに対するご自身の思い、

悩み、考え方、反省等が綴られており、共感する部分や、

考えさせられる部分が多く、やはり同じゲームをやっていても

人それぞれ見ている世界が違うんだなぁと感動に似た感覚に

とらわれました。







それと時折書かれておられる、たまさんと一緒に暮らしている

猫ちゃんの記事はマジ注目でして、超絶癒されております!!!

私実はね?動物好きなんですよ。多分人間より好き。

出来ることなら天空の城でポロロンポロロンという足音を

たてながら、小鳥やキツネリス達に囲まれてROやってたいです。

結局ROすんのかよ!!!!!!!

実は子供の頃ね?猫飼ってまして。



unnamed (3)


こいつなんですけど。

結構年を取った野良で、ある日を境にうちに住み着くようになりましてね?

初めて見たときは衝撃をうけました。だって、

4頭身だったから。

体もでかいんでですが、とにかく顔がでかくて、

近所の友達とマッスル頭脳(通称マッスル)と名付け、

うちで飼うことになりました。

超喧嘩が強くて近所のボス猫だったんですが、すっごい人懐っこくて、

ブサ可愛くて、喧嘩して怪我ばっかするから病院つれていって。

家の中より庭に置いてある段ボールが大好きで・・・



unnamed-5.jpg


たまさんの記事を読んでいたらマッスルを思い出して少しうるっとしました。



というわけで、途中からマッスルのご紹介になってしまいましたが、

たまさん、今後ともよろしくお願い致します!!!!!





それでは失礼します。


私の尊敬する出川哲朗さんが番組収録中に足を骨折されたそうです・・・
 ↓

 ↑
早くよくなるよう願います。

おはようございます、マイセンと申します。





昨日の朝、仕事帰りにね?快活クラブ様の方に行って来まして、倉庫に貯めてたカカオ豆を

ビターチョコへと変換してまいりました。




screenIdavoll481.jpg



とりあえず1000個作れました。これでまた少しの間は対ランドグリスへの

回復剤は安泰のようです!







さて、では本日も昨日に引き続き、新たなリンク先のご紹介を。








じろー正直しんどい(JIRO様)






Hervor鯖にてご活躍中のじろーさんのブログです。

昨年の2月より8年ぶりにROを再開され、破竹の勢いでガンガンROを

楽しまれているじろーさんの軌跡が綴られているそんなブログ様でございます。





じろーさんは、8年のブランクがあった故、復帰後は装備もROに置いての情報も

ほぼ0からスタートされてらっしゃるんですが、その成長のスピードにただただ驚くばかりです。

復帰当初はWLでのレベリングとその成長に合わせボス狩りを開始され、

たった3ヵ月程でオーラとなり、その後修羅に着手。修羅の方でも成長に伴って

ボス狩り、そして金策。その後昨年末頃からギロチンクロスにも着手され、

現在は悪夢のバフォメットやクラーケンを始めとした超強力ボスをソロ討伐されていらっしゃいます。

これ、たった1年での出来事です・・・






私みたいな、ぬるま湯プレイヤーからすると、え・・・?ROって1年でそんなんになれんの・・・???

っていうような感じでして、正直驚きが隠せません。

やはり、高い意識を持って、常に考えながらプレイをされ続けていた故なのではないかと思います。

その証拠に以前修羅でのGHMD攻略の記事をあげてくださっていたのですが、

その攻略を見させていただくと、手持ちの装備の中でよく考え工夫されてらっしゃるのがわかります。

なんと言っても、ライド帽やヴァナルなどを使っておられないんですよ?





固定観念といいますか、私のイメージだとGHMD=ライドorヴァナル必須みたいなね?

そんなイメージがあったんですよ。実際、私の場合は珍でのお話ですが、

初めてGHMDに挑む時に、攻略を書いてくださっていたブログ様を見て周り、

あー、ヴァナル必要なのか~と特に深く考えもせず、その頃はあまりお金も無かったので、

未精錬ヴァナルを買って、なんとか+5にして月光剣を持って行ってやっていました。

要はまずヴァナルを買うことから始めたんです。でも今考えてみると月光剣2本持って行っとけば

なんとかなったなぁといった感じでして、自分で考えて工夫するという事をしていなかったわけです。

じろーさんは0からスタートされた故に、考えながら工夫するということを常にされてたんでしょうね。

ROを始めたばかりの方、久しぶりの復帰で装備などが心もとない方など、

そういった方々は是非じろーさんの記事を参考にされてはいかがでしょうか?




じろーさん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!







それでは失礼します。



春眠暁を覚えずと言うように、最近全然起きれません・・・
   ↓

   ↑
まぁ夜勤の時は暁を覚えずどころか、暁過ぎてから寝てるんですがね・・・



こんばんは、マイセンと申します。









若干のお休みをさせて頂いていたのですがね?

その間にもこのスベスベマンジュウガニブログに足を運んでくださっていた方々、本当にありがとうございます!

そして、更新遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

今週は仕事のシフトが夜勤へと切り替わった為、多少ROやブログの方に

時間を取れるかと思いますので、またよろしくお願いいたします。









さて、当ブログのリンク欄を見ていただくとお分かりになるかとおもいますが、

ちょっとしたご縁を頂きまして、新たに5名もの菩薩のようなお優しき方々と

リンクをさせて頂く運びとなりましたので、ご紹介をさせて頂きます。

本日より5回に分けてお一人づつご紹介の方させて頂こうかと思っております。








津軽海峡冬ブログ(aihara様)




Mimir鯖にてご活躍されているaiharaさんのブログです。

メインはメカニックとの事なのですが、私が始めて読ませて頂いた時には

ギロチンクロスによるボス狩りを中心とした記事を書かれていまして、

その姿に憧れてずっとブログの方を読ませて頂いておりました。






普段ボス狩りをしない私でもその快進撃には非常に感銘をうけまして、

更に言うなら私はミーハーな所があるんで、とても影響を受けた御方の一人であります。

変な話、アサシン歴で言うなら私の方が長くやってるんですよね?

でも私はただ長くアサシンをやっていただけであって、そこに向上心と言う物は

あまりありませんでした。

うって変わって、aiharaさんはと言いますと、最初はアトロスやオークヒーロー等の

ボス(この上記のボスでも十分つよいんですが)を乗り越える為に

試行錯誤をされていたのですが、その数ヵ月後にはイフリートを撃破されていらっしゃいました。

これはまさに高い意識を持って挑戦され続けていた方と、そうでないものの差なんだろうなと、

痛感いたしました。







その姿に憧れて私は以前書かせていただいたイフリートへのチャレンジを行ったのです。

また、クトルへの挑戦の際も、aiharaさんが書き記してくださっていた情報があったからこそ

勝つ事ができました。

そんな訳で、私がいつも気持ちの面でも、戦略の面でも大いに参考にさせて頂いている

ブログ様です。


aiharaさん、今後ともよろしくお願いいたします!また色々と勉強させてください!!!
















本日は、久しぶりの更新という事もありまして、

ROも今日まであまりやれていないので、ちょっと乗り遅れた感はあるのですが、

リンクさせて頂いております結さん発案のこちらのバトンに答えさせていただこうかと思います。

もし私もやってみたいと言う方がおられたら、是非結さんの所から頂いてきてやってみてください!

では、いってみましょー!








1  あなたのお名前は?


マイセンです。


2  なんて呼ばれてる?


あまり人から呼ばれないんで・・・マイセンさんとか?


3  RO歴は?


休止含めて10年くらい??よくわかりません。


4  はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?


亀島実装とかだった気がします。


5  メインのサーバーは?


Idavollです。


6  そのサーバーを選んだ理由は?


友達がそこでやってたからですね。


7  遊びに行くサーバーは?


遊びに行くってほど頻繁にはいきませんが、
Friggには先日お邪魔しました。



8  アカウントの数は?(性別もお願いします)


女垢のみです。


9  ROするときに用意してる飲み物ってあります?


コーヒーですね。発音よく言うとカフィ。


10 用意してる食べ物は?


ガム。


11 太ったらどうするの・・・?


マイセンから太(ふとし)に改名します。


12 好きな職業は?


ROでですかね?ならアサシン系全て。ROじゃないなら歯科助手。


13 好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)


♀プリ♀ハイプリ♀AB。


14 苦手な職業は?


自分で操るなら全職。


15 初めて転生した職業は?


アサクロです。


16 トレードマークにしてる頭装備あります?


天使の忘れ物。


17 トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)


シャープヘッドギア、黒い猫耳ですかね。持ってないけど。


18 お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?


いや、人様が付けてらっしゃるのをじっくり舐め回す様に見るだけで満足です。


19 もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?


魔剣士タナトスの思念体カード。


20 それ何に使うの・・・?


愛でる。


21 この質問攻めどこで見つけた?


結とプセのアレ様で。


22 あなたとその人との関係を教えて


え///ここで書いていいの!?///ちょ///そんなん恥ずかしくって言えねーって///


23 ブログ立ち上げてどのくらい経つ?


はて・・・7ヵ月くらいですかね?


24 ROSNS使ってましたか?


最近まで存在さえよく知りませんでした。


25 ROと全く関係ない記事を投稿してる?


30男のリアルをそれはもう吐き気がするくらい書いてますね。


26 記事に下ネタ使ったりしてる?


いや、使ってないです。私が書くとリアルになっちゃうんでね?


27 ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?


素を出したらもっと気持ち悪くなっちゃうんで出してないです。


28 ランキングボタンちゃんと押してる?


時間がたっぷりある時は押してます。


29 実はランキングが気になる?


最近はなるべく気にしないようにしてます。


30 ランキング1位取りたい?


恐れ多くてとてもとても・・・


31 記事ネタがないときはどうしますか?


タバコ吸いながら虚空をみつめる。


32 投稿する時に気を付けていることがあれば是非


時間が有れば誤字脱字に気をつけてます。


33 お気に入りのROブログがあれば教えてください


ソロばっかり。私の原点です。


34 気になってる方のブログがあれば教えてください


そりゃあもちろん、おひとり様です。


35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね


お会いできるなら是非してみたいです、マジで。


36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ


いや、今RO多分やってらっしゃらないんでね?悲しい事に。


37 たまり場はどこ?


アルベルタの、なんかベンチがあるとこ。


38 毎日ログインしてる?


時間があれば毎日したいと思っています。


39 ログインする時間帯は?


AM7時~10時かPM9時~12時みたいな?


40 1日どれぐらいROに時間使う?


2,3時間でしょうか。



41 所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)


†堕天使の祝福†、マスターです。


42 GvGに参加してる?


してないです。


43 ソロ狩りのとき気を付けていることは?


なるべく人様に迷惑をかけない。


44 PT狩りのとき気を付けていることは?


ペアくらいしかやらないですが、エサをやり忘れないようにするくらいですかね。


45 現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?


いるんだな~これがwww


46 凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?


リアルの友達が引退しましたね。


47 その人から貰った装備ある?


風フィストもらいましたね。


48 それ売っちゃった?


ええ、目の前で売りましたね。売れって言うし。


49 倉庫の上のほうにないよね・・・?


無いですね~即売ったからね!!!


50 もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?


先々週もそいつと麻雀打ったし、麻雀ですかね?


51 温かく迎えてあげましょうね


いや、容赦なくロンします。


52 お気に入りのNPCは?


screenIdavoll478.jpg
この子達超可愛い!



53 お気に入りのクエストは?


はっはっは!ご冗談を!


54 クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?


やらないからどっちでもいいです。


55 クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?


もちろん買取。高めでも買い取ります。


56 箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?


アリスcかな・・・?


57 毎日露店チェックしてる?


INした時はしてます。


58 毎日ラトリオと睨めっこしてる?


毎日はしてませんが、結構してます。


59 持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?


いや、ニヤニヤはしないですね。もっと、こう気持ちの悪い笑顔ならしてますけど。


60 そろそろこの質問攻めに疲れてきた?


文字色を変えるのには疲れてきました。


61 ソロでET登ったことある?


月2,3回は登ってます。船長まで。


62 自分は大人だと思う?


ナオ吉さんに比べたら子供でしょう。


63 自分は女子力MAX?


トラトラトラこーいは一途~トラトラトラ本気よー

64 自分はイケメン?


イケメンならこんな性格なっとらんわ!!!!


65 自分は変態?


それが意外とノーマルだったらどうしますか?


66 もしかしてヒト科じゃない?


ヒト科かな?ヒト科じゃないよーカエルだよ!カエルじゃないよーアヒルだよ!


67 持ちキャラで妄想したりしてる?


全ステータス130だったらって妄想はします。


68 ぼっちだと思う?


逆に私がぼっちじゃないと思います?


69 そなた・・・もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?


厨二病歴○十年です!


70 ROでの黒歴史ある?


現在も歴史を塗り替えております。


71 ROで自慢したいことある?


ビックリするほど本当にないですねぇ。


72 変なあだ名をつけられたことある?


もちろん無いよ!!


73 下ネタ言ってもいい?


いいですよ。


74 モラル下がってもいい?


ははっ、愚問を。


75 後悔しない?


後悔なんかしたことないですもん。


76 じゃあ思いついた下ネタ言ってみて


うんこうんこしっこうんこーーー!!!!!!!!


77 恥ずかしい?


いや、むしろ気持ちいい。


78 これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)


それもこれもバコナワが悪い!という格言もありますし、
バコナワのせいじゃないでしょうか?



79 このバトンやめとけばよかったと思ってる?


いいえ、全然。


80 あと2つですよ頑張って


あと4つはいけますよ!


81 よろしければ今現在の目標を教えてください


そこそこ暇な喫茶店のマスターになって、店の奥に

自動雀卓置いて、常連さんと楽しく麻雀打ってる老後を送りたいですね。



82 お疲れ様でした。最後に何かどうぞ


もし、万が一にでも私なんかの答えを

最後まで読まれた方がいらしたとしたら、私はあなたが心配です・・・

大丈夫ですか?やんでませんか?なにか悩みがあるなら近しい方に相談してください。

話すだけでも楽になるって事はありますよ?あとは、栄養ある食事を取って

ゆっくりお風呂に浸かって、たっぷり寝てくださいね?










というわけで、結さん素晴らしいバトンありがとうございました!!

これってバトンと言うからには回していいんですよね?

私としては、酔いどれさん、約束されたゆかりさん、パンダァさん、カーノックさん、midoさんの

お答えを是非読んでみたいですね~。もちろんブログの方向性などでNGとかだったら

結構なんですが、是非ね?読みたいです。

千反田えるたそ風に言うと






私、木になります!!!!!










木になるのかよ!!!!!!!










それでは拍手のお返事を。




>>mido様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

応援とお気遣いありがとうございます!!
とりあえず3月いっぱいまでは忙しそうなんですが、
midoさんのおかげで元気がでてきました!!

midoさんも体調に気をつけてくださいね!お互いがんばっていきましょう!!!









それでは失礼します。



では夜勤の方に
  ↓

  ↑
いってまいります!
こんばんは、マイセンと申します。




お知らせでございます。

ちょっとと言いますか、かなり今週は仕事が多忙でしてね?

帰りもめちゃくちゃ遅くなってしまいそうなんで、2,3日程

ブログの方はお休みさせて頂きます。

申し訳ございません!!



それでは失礼します。
こんばんは、マイセンと申します。













ちょっと仕事の方がですね?年度末で忙しくなってきまして、残業が多くなりだした為に

今日なんかはROはほぼやれてないんですよ。

やった事と言えば






screenIdavoll461.jpg





弟子でカカオ砕きを12キャラ回しただけなんですよ。

以前バレンタインイベントで作った1000個ちょいのビターチョコは、

これまでのランドグリスとの戦いで全部食べきっちゃったんで、

再度ホワイトデーイベントを利用して1000個程確保しようかなと企んでいます。








それにしても、ROの回復剤っつーのはなんなんですかね?

ポーションはいいんですよ。ファンタジーの王道って感じの回復剤ですし。

あとはなんか変な喰いもんばっかですよね?

戦ってる最中に、もち喰ったり雑煮喰ったりケーキ喰ったりね?クッキーも喰うし、イカ焼きも喰う。

なんかファミコンのドラゴンボール神龍の謎を思い出しますよね?

え!?そんな古いゲーム知らないって?うそつけ!!








私は神龍の謎が出たころはまだ物心がついてなくて、始めてプレイしたのは小学生のときだったかな?

とにかくブヨンっていう敵が倒せなくて、そこで詰みましたね。

その後高校生になってから友達の家で、徹夜で神龍の謎を全クリしようとなって、

始めてブヨンの倒し方を知りましたね、ええ。













大丈夫ですか?皆さんついてきてますか??







今、記事を書いてて改めて思いましたけど、私は高校生の頃から

一体何をやってるんでしょうね?誰か教えてください。

その頃からなにかっつーと、全クリまで寝たらいけない縛りとか

そんなんばっかりやってました。そしてこの歳になってもそんな感じの事やって

ブログ書いてドュフフドュフフ言ってる・・・・・

一体何をやってるんでしょうね?誰か教えてください。

そういえば高校を卒業する前日はたしか、バイオ3の追跡者をナイフで倒すまで

寝たらいけない縛りをしてました。その日に見た朝日のなんと綺麗だったこと・・・

あの朝日は今でも目蓋に焼き付いてます。あれ?雨だったかな?










そういえばテレビをね?最近買ったんですよ。

私はパソコンのモニター持ってなくてですね?

テレビに繋いでROやってるんですよ。今このブログもテレビをモニターにして書いてるんです。

40型のちょっと大きめなテレビです。すっげーでっかい画面でROやるのが夢だったんですよ。

だから4年位前にパソコンを新調した際に、40型のテレビも買ってそれを使ってるんです。

大きい画面で非常にROは快適なんですけど、非常に困った部分もありましてね?

テレビはパソコンに繋いじゃってるから、ROやってるときにテレビが見られないんですよ。







これは、金策やレベリング等の単純作業をしている時は本当に困ったものでしてね?

私としてはそういう単純作業をしている時は、できればHDDレコーダー等に

アホのように撮り貯めたアニメを垂れ流しながらやりたいんですよ。

あ!大丈夫ですよ?ダメ人間って言う自覚ありますからね?

だから大丈夫です!大丈夫じゃないけど大丈夫です!!イエイイエイ!







というわけでテレビを新たに買ったんです。アニメ垂れ流すために!どんっ

16型のちっちゃいやつ。近所のホームセンターで1万円ちょいだったんで。

んで、そのテレビっつーのが、





terebi.jpg





これなんです。ブレブレで申し訳ないです。

どうですか?いいでしょ??すっごいカッコイイでしょ?

なんというかね?ほら、あれですよ。スタイリッシュっていうの?

すっごいスタイリッシュだと思いません?これ。

ありえないほどにスタイリッシュだと思うんですよ。

これは誰がなんと言おうと、絶対にスタイリッシュって奴なんですよ。

だってね?
























terebi-2.jpg



左下にスタイリッシュって自ら書いてあるもんwwwwww

あーーこれスタイリッシュだわーーwwwww超スタイリッシュだわーーーーwwwwww

だって書いてるもんwwwwスタイリッシュって書いてあるもんwwwwww

自己申告してるもんwwwwwこれは間違いなく圧倒的スタイリッシュwwwww









このスタイリッシュなテレビのおかげでますます日課が捗りそうです^^






それでは失礼します。






スタイリッシュって書いてなかったら
   ↓

   ↑
そこそこスタイリッシュだったのに!!!!!

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


