プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんにちは、マイセンと申します。







さて、ここにきてブログタイトルを変更する事にいたしました。

以前のオボグロップスホニホニマスという意味不明な長ったらしいタイトルとは今日でお別れです。

新しいブログタイトル、それは!!!













週刊オボグロップスホニホニマスです。



これからよろしくお願いいたします。

あ、リンクをしてくださっているお優しい皆様におきましては、

リンク欄の私のブログタイトルを変更していただく必要は一切ございませんので、

今後ともオボグロップスホニホニマスでよろしくお願いいたします」。






というわけで、タイトルからお察しの通り、今後の更新は大体週1みたいなね?

感じになるかと思います。もちろん連日更新する時もあるかと思いますが、

最低でも週1では更新していこうというスタイルです。月曜日には必ず、いや、多分更新いたします。

ジャンプと一緒ですね。コンビニでワンピースを立ち読みされた時にでも、

あ、あのクソブログ更新してっかな?と思い出して頂ければこれ幸い、これ幸いでございます。






といいますのも、リアルの都合で更新がままならない時があったり、平日の短い自由時間を

なるべくプレイ時間にあてたいということが理由なんですが、

一番大きな理由としましては、正直に言うとブログへのモチベーションの低下があげられます。

モチベーションの低下と言うよりは、書きたいと心から思えるものが最近あまり湧いてこないんですよね?

心から書きたい物が出てこないときは、本当に何の文章も思いつかなくてですね?

少し前にちょっと思い出したいことがありまして、私が過去に書いた記事を少し読んだんですが、

私にしか分からない話なんですが、ブログを始めた当初は、すっごい生き生きと書いてたんですよ。

死んだ魚の目なりに。

思い返してみると、その頃は書きたいことが溢れ出ていたなぁと。

なので、それが無い現在は、少し更新のペースを落としていこうかなと思います。

じゃないと、今日はお蕎麦を食べましたとか、30男の夕食を書くくらいしか書くことが無くなっちゃうんで!

多分今の状態は一過性のものだと思うんです。ROへのモチベーションはめっちゃありますし。

ですので、新体制となった現在の職場がもう少し落ち着いて、私自身がまた書きたいことが

溢れて溢れてしょうがなくなる時まではタイトルに週刊をつけることにしました。

意味不明なご連絡でしたが、更新が無い時も毎日お越しくださっている方々に対して

大変申し訳ない気持ちがずっとありました為、このようなご連絡をさせていただきました。

今後とも生暖かい目でお付き合い頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。







さてさて、それではROでの近況を少し。


screenIdavoll536-3.jpg



初めてブロガー様以外の方からミテマスを頂いてしまいました!!

わざわざ声をかけてくださってありがとうございます!!!!

本当にうれしかったです!!!




screenIdavoll545-3.jpg



さらに、もうお一方!!!!

いや、まさかお二人も私の気持ち悪い珍に声をかけてくださる勇気のある方々がいらっしゃるとは!!

Idaは愛のサーバーだとばかりずっと思っていましたが、勇気のサーバーでもあったんですねぇ。

本当にありがとうございました!!!






screenIdavoll540-2.jpg



リンク先のぽちこさんがまたまた遊びにきてくださいました!

さらに、



screenIdavoll542-2.jpg


ぽちこさんの相方さんであるOZMAさんも遊びに来てくださいまして、

お話をさせていただきました!OZMAさん、今回は短い時間でしたが今度またゆっくりお話しましょう!!

お二人にも私の連絡用Gに入っていただきお話をしておりますと、

すぐ真横にトレハン中と思われる可愛らしい朧さんがワープしてこられました。

なにやら可愛らしさの中に凄まじいオーラを放っているなぁと思ったら、




screenIdavoll541-2.jpg



パンダァさんでした。

トレハン中にもかかわらず、お時間をとってくださり楽しくお話させていただきました!!

そしてなんとなんと、驚くべき事にダメ元でお誘いさせて頂いた所、

パンダァさんも私のGに加入してくださいました!!!!!!!

ぼっちだぼっちだと言い続けてたくせに、私ぼっちじゃなくなってきた!!!!なんだこれ!!

でも昨日も今日も一人で黙々とMDまわしてたんだけど!!!!!!なんだこれ!!







それにしても、流花さん、ぽちこさん、OZMAさん、パンダァさんと私のGにはとてつもない

人材が集まっている!!!!これは私の知らないところで、皆さんがこっそり砦を落として

来年の私の誕生日にはダブルメギンをプレゼントしてもらえるというフラグ!!Gv全然わからんけど!!

フハハハハハハハッハハ!!!!我が軍は圧倒的じゃないか!!!マイセン信じてる!!!

と、冗談はさておき(私は信じてるけど)ぽちこさん、OZMAさん、パンダァさん、

先日は楽しい時間を本当にありがとうございました!!!







あとは一人で





screenIdavoll551-2.jpg




初めて行くMDやってみたり。あ、モロクイベントで誕生したHIWizで魔神の塔の前半を

私は突破できませんでした。ジークも忘れました。八戸のJIRO長先生に、もうWiz辞めた方がいいって

怒られそうだけど、今回は見逃してください!!!次は必ず突破します!!!






あとはチェイサーのHPが


screenIdavoll552-2.jpg



ゾロ目になって嬉しかったまる







そういえばサラの記憶で入場待っている時にカーノックさんが魔法大会入るアナウンス流れてたけど

ss取り損ねました・・・・くそう!!!次こそは!!!!





あとは特にないです。以上近況報告でした。

そうだ、肝心の精錬は


screenIdavoll554-2.jpg



とりあえず確保してあったアンド肩は2つとも+7になりました!

イミューンとジャックを挿す予定です。


次回はリンクのご紹介を再開させていただきます。お待たせしてしまって本当に本当に申し訳ないです・・・








今更感満載で申し訳ないんですが、ぽあだむさんがめっさ面白い企画を進行中!
    ↓


    
あと4日で締め切りです!!みんな急げ!!!!!!!






それでは失礼します。





という訳で頻度は落ちますが

   ↓

   
今後とも読んで頂けると嬉しいです。
たぶん需要無いけど載せときます。

あ→3
う→4
え→5
お→6
ぬ→1
ふ→2
や→7
ゆ→8
よ→9
わ→0



たぶん皆さんツールとか使ってるのかな?

私そういうのよくわからんので、紙にメモしながら解読しました。

奇特な方は使ってください。

※誰も使わないと思うんでどうでもいいんですが、ゆを4て書いてました。ゆは8です。失礼しました。
こんばーニング、マイセンと申します。











現在、









screenIdavoll535-2.jpg




このアホのように長い待ち時間を利用して記事を書いております。

なに?これ12キャラやるんですか?え?まじで!?

あまりのつらさに、超絶人見知りの私が







screenIdavoll535-3.jpg






思わず共感を得たくて話しかけちゃいました!!!!






























誰も返事くれませんでしたけど!!!!!




だから途中からは泣きながら苺ましまろの再放送みてたよ☆


それにしても初日からミラクル精錬とかできる状態被せちゃったらこうなりますよね。

というわけで、その他のレポはまた後日!!





それでは失礼します。



超短い更新で
  ↓

  ↑
ゴメンネゴメンネー
こんばんは、マイセンと申します。







今日は夜勤明けでお休みなのですが、パチンコにも行かずブログを更新します!えらい!!!

あ、でも書き終わったら行っちゃうかも!!!このダメ人間!!!

今週はGHMDを仕事から帰ってきた後に3キャラ必ず回すようにしていたんですよ。

それはもちろん時間の結晶を出来るだけ手に入れて、時空ブーツに変えて

精錬祭りで少なくとも全て+4(できる事なら+6)にしておきたいなという計画の為なんですがね?

そんな中ふとね?とある事に気付いたんですよ。




screenIdavoll519-2.jpg



これね?私の2nd珍がGHMDに入場した時のアナウンスなんですけどね?

パーティー名がたこあしかるっつー意味不明な名前なんですよ。

MDはソロだろうとパーティーを作成しないといけないんで、私も適当なパーティー名をつけてるんですが、

このたこあしかるっつーのは、タコ足狩るって意味なんですけどもね?

考えてみるとこれ、去年のアマツ精錬祭りの時に暴窟王の洞窟(頭領タコ)でレンコンポイント

稼ぐ為に作ったパーティーでしたわ・・・

つまりこのパーティーはもうすぐ一周年を迎えるわけです。このブログより長い!!!

一年間ずっと、誰かを加入させる事も無く、他のパーティーに入る為に解体することもなく、

ただただぼっちでタコ足を狩るぞ!っていう謎の意気込みを持ったソロパーティーで過ごしてたわけですね!

寺生まれってスゴイ、改めてそう思いました。














さて、今週はリンクしてくださっているブロガー様方とお会いする機会が大変多くてですね?

ちょっとそちらのご紹介を。

まずはこの方!









screenIdavoll518-2.jpg






こちらは我等がIdavollでご活躍中の酔いどれRO日記の酔いどれさんです。

先日酔いどれさんがブログで行ったクイズ企画に私は参加させていただいたんですがね?

惜しくもクイズにははずれてしまったんですが、参加賞をくださるとのことで楽しみのしていたんですよ。

そうしたら、お忙しい中私を探して、わざわざ参加賞を渡しに来てくださいました!!!

粗品との事だったのですが、正直ビックリするような素晴らしい物を頂いちゃいました!!

私が現在欲しくてしょうがないものだったので、本当に嬉しかったです。

酔いどれさん!いや、むしろ酔いデレさん!!本当にありがとうございました!!!!!

このご恩は必ずお返しいたします!!!!!!!














続きまして、この方!




screenIdavoll521-2.jpg







こちらはFriggのデンジャラス(ナオ吉さんにだけ)ビューティーらぐなにっきoのぽちこさんです。

ぽちこさんは私なんかに会うために、わざわざIdaにINしてくださりWisを飛ばしてくださっていたようで、

GHMD2Fの苦痛のロイヤルナイトと戦っていた時にいきなりWisが飛んできてコーヒー噴きましたwww

その後GHMDクリアまで待っていただき、モロクで合流しまして、

私のギルメン達が待つ溜まり場にご招待いたしました。

ゲームの話やら、音楽の話など、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

あ、そういえばね?


※こちらにまったく無関係の方のssを貼ってしまっておりました。ぽちこさんとは別人の方でした。
以後早計に見知らぬ方のss等を貼ることが無いよう気をつけます。
関係者の方、ごらんになられているかは分かりませんが、大変失礼いたしました。
申し訳ございませんでした。


この方ってぽちこさん?違ってたらこの方にホント申し訳ないんですけど。お名前は出してないから大丈夫ですよね?

木材納品の時に見かけまして、お名前がぽちこさんにかなり似てたので、

まさか!?と思い盗撮をしたんですけどね?いや、盗撮をする時だけはss撮るのクッソ早いんですよ、私。

もし違う方だったら完全に不審者と思われちゃうんで、お声はかけられなかったんですけどもね?

ぽちこさんにお会いした時に聞き忘れちゃったんで、この場で確認するという・・・

とにもかくにも、ぽちこさん楽しい時間を本当にありがとうございました!!!








続きましてこの方!






screenIdavoll523-2.jpg






こちらはB鯖のクールビューティーお茶会日和(仮)の流花さんです。

流花さんもぽちこさん同様、他鯖よりわざわざ私なんかに会いに来てくださいましてね?

やっぱりこの人が賑わう活気ある私の溜まり場

ご招待いたしました。

流花さんとも話題が尽きる事もなく、やはりROの話題を中心に楽しく会話させていただきました!




え!?話題が尽きない!?ぼっちなのに!!!?>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<実はぼっちは1対1の時は意外とベラベラ喋ったりするときがあるんだよ?



そ、それはそれで・・・・>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<でも人数が一人二人と増え始めると・・・


ふ、増え始めると・・・・・?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<途端に喋らなくなってペットボトルの成分表ばかり見るようになるんだよ?



(超絶うっとうしい・・・・!!!!!)unnamed たいちくん



そんなこんなで、お土産に手作りのチョコを頂いたりサーバー事の特色の違いなどを話したりと、

時間を忘れてお話させていただきました!!

流花さん本当にありがとうございました!!!




そういえば、流花さんからとあるアドバイスをいただきまして、

NPCがギルメンとかじゃない本物のギルドというものをこの度作りました。

どうやらね?滅多に無い事なんですが、私に御用のある方が連絡とりづらいらしいんですよ、私。

私ブログでキャラ名とか出してませんし、Idaにも普段の私の動向を知る知り合いなんて

一人も居ませんし、ツイッター?とかライン?とかいうオーバーテクノロジーも持ってないんでね?

ですので、リンク先のブロガー様などが万が一私なんかに会いに来てくださった際に

加入可能ならこのGに加入して頂きまして、次回から私を見つける確率を上げる

ツールとして、今回Gを作る事にいたしました。

つまり、はぐれメタルの5倍はぐれちゃってる私を捕捉するためのGです。

もちろんメンバーを募集したりとかそういった普通のGの活動は一切いたしません。好きなんです、ソロ。

そんなわけなんで、リンク先を始めとした方で御用のある方は、よろしければ加入していただきまして、

Idaに来た際に、

「ハエ羽無くてこまったな~、100個くらいもってきてよ。」

私「はい、よろこんで!」

「お、サンクス。じゃあ帰っていいよ。」

私「はい、よろこんで!」

みたいな感じで使って頂ければ幸いです!












それでは、リンク先のご紹介を。






Breidablikで0から苦行するRO!(ろく様)





Breidablikにてご活躍中のろくさんのブログです。

私はろくさんのブログは、イスタンコさんがろくさんのブログを紹介されてらした時から

読ませて頂いていたんですが、先日Lif鯖にて行われた飲み会で

初めてお会いしまして、イエス、フォーリンラブ(相互リンク)させていただくことになりました!





私はろくさんの、口語体でこちらに語りかけてくるような文章が大好きでしてね?

非常に読みやすく、ストンと心に落ちてくるんですよ。非常に癖になります。

ブログの内容の方なんですが、一言で言うと、愛。愛を感じますね。ROへの愛。

ろくさんご本人がおっしゃっているように、初心者~中級者の方に向けての

狩場、金策情報を書いてくださっている事が多いのですが、

それは昨年の8月に4年ぶりに復帰されたろくさんがご自身の足でROの世界を再度見て周り、

初心者の方や色々な情報をお持ちでない方が多くいらっしゃる事に気付かれて、

その方々の助けに少しでもなるように、ろくさんが愛しているROを、その方々にも

もっと愛してもらえるようにという思いで書いておられるんだと思います。







私的にはろくさんの昔話が毎回たのしみなんですよ。

私は別に、β時代からROをやっていますというほどのプレイヤーではないのですが、

少なくとも約10年程は年単位の休止も無くROをプレイしているので、

数年前のROのお話とかはね?なんかこう、胸にグっとくるものがあるんですね。

まぁ正直私は10年前も基本的には今となんら変わらないぼっちのプレイスタイルで遊んでいたので、

数年前のギルド狩りや、パーティー狩り、臨時の状況とかはあまりわからないんですが、

それでもやはりその時代を遊んで来られていた方のお話は非常に懐かしい気持ちになりたまらないんです。

なにやらろくさんも休止前はアサシンをされていたようで、是非是非そのお話も読んでみたいですし

その頃のお話を一緒にしてみたいです。






ろくさんは最近ブログの方を改装されまして、前にも増して更に見やすく、シンプルでオシャレな

ブログになりました。TOP絵のチェイサーちゃんと、あれは騎乗生物の子かな?そのTOP絵が

非常にカッコイイですね。あの騎乗生物の横顔なんて、そのままライオンズマンションの

エンブレムに使ってもいいくらいにカッコイイですね。いや、これマジで褒めてるからね?

ろくさんが書かれるイラストも私大好きでしてね?非常に個性的なんですが

とても可愛らしくキャッチーですごい楽しい気持ちにしてくれるイラストです。

私はウマがグロリアス剣を引き抜いている奴が1番すきです。皆さんも是非ご覧あれ。




そんなわけで、ろくさん!今後とも何卒よろしくお願いします!仲良くしてください!!









それでは失礼します。








とりあえずアチャ子はスナイパーに、
   ↓

   ↑
マジ子はHIWIZになりました!
こんばんは、マイセンと申します。





ちょっと今週は夜勤+ゲーム内でありがたいことに人様とお会いする機会が多く

時間的にブログの更新がままならなかったんですね?

んで、そのお会いできた方々の事や、リンクのご紹介などを

本日書かせていただこうかと思っていたのですが、

先ほど起きてみますと、ありえない雷雨!!

もうね?モロ頭の上で雷なってますよ・・・ゴロゴロゴロドビシャアアアアーーーン!!!ってね?

さすがにPCを起動できる状況じゃなかったので、

落ち着くまでまっておりましたら、出勤時間がせまってしまったため、

明日記事の方は上げさせて頂きます。

更新が無い中、いつもお越しくださいまして本当にありがとうございます。

そして、申し訳ございません。必ず明日は更新いたします。




それでは失礼します。
こんにちは、マイセンと申します。







さて、最近は会社の休憩時間にスマホで、家では布団の中でゴロゴロしながら

タブレットで、色々なROブログ様を拝見させていただいているのですが、

皆さんやはり丸太(木材)納品の話題が多いようで、着々と新キャラクターを

誕生されていらっしゃるようです。

かくいう私も以前書かせて頂いたように初の弓職を誕生させまして、

少しの狩りと日々の木材納品により





screenIdavoll512-2.jpg


順調に発光!とうとうハンターボウというものを装備してみました。

短剣は90前に卒業しました。本当は弓打ってみたかったんです・・・




screenIdavoll514-2.jpg
screenIdavoll515-2.jpg


というわけでサササーっと廃アチャというものになりまして、木材納品で現在60歳くらいになっております。

このままいけば精錬祭りまでには110にいけるかな?

この子を作った目的は、大型クロスボウを精錬祭りと改良オリを使って精錬して、小金を儲けたいと言うのが

第一目的でしたので、あとは本番の精練運次第ですね。

その後はちまちまマラヤでブギって140超えたら是非バコってみたいななんて思っています。









実は今回のモロクイベントで誕生したのはアチャ子だけじゃないんですよ。

一昨年のサマスペ等のマラソンなどと同様、こういった新キャラを育て安いイベントでは

なるべく私とは普段縁遠い職種を作っておこうかなと考えておりまして、(もちろん1st珍の力となるため)





screenIdavoll509-2.jpg



この微妙にセクシーポーズをかましてるマジ子ちゃんも誕生させています。

この子もいつかWLとなってバコナワにチャレンジできれば、アチャ子と併せて

いずれ1stの為にバコナワのタトゥーを作ることが可能なんじゃないかなと目論んでます。

それに加え、実はアサシンもさらに一人誕生しております。この子はゆっくり165まで

もっていって、1stから4thまでで週に4回ETを30階くらいまで登れるようにしたら

面白いかなと思っての事です。ただ、現状、日に3回のGHMDも回れていない状況なんで

実際回れる時間はなさそうなんですけどね?ただ作っとけばなにかと便利かなと。








そんなこんなで、レベルがガンガン上がるモロクの復興イベントですが、

実際の本番は、21日から始まる精錬祭りですからね。今年は一体どんな仕様になるのでしょうか?

皆さんは何を叩くかもう決められましたか?叩く物の確保はできましたでしょうか?

私はアンド肩2つ、大型クロスボウ1つはとりあえず確保済みで、あとは出来れば

ヴァナルを1つ確保したいと思っています。それらで+7を目指し余ったポイントは

全て以前書かせていただきました通り、時空ブーツの精錬につぎ込もうかとね?思っています。

その為に現在なるべく平日もGHMDを回そうとしている為、少しブログの方の更新は

後手に回ってしまっております。申し訳ございません。

そんな感じで本日もGHMD3キャラ回してみたら、夜勤の為にそろそろ寝ないといけない時間に

なってしまったため、なんの面白みもない記事ですがオチもなく終わらせていただきます。






それでは失礼します。




精錬祭りが終わるまでランドグリス無死亡討伐チャレンジは
   ↓

   ↑
お休みする事にします。
こんばんは、マイセンと申します。







新年度が始まりまして私の仕事の環境が若干変わったのですがね?

とりあえず新たな部署というか立場で一週間やってみて、前と変わったところがありましてね?

何かと言いますと、サービス残業がふえました。

サービス残業ってなんなんですかね、あれは。

私はこれっぽっちもサービスする気なんかないんですけど・・・

まずサービス残業という名称がいけませんよね?サービスって言葉には

少なからずポジティブな要素が含まれちゃってますもん。善意?的な。

だから私は今日からサービス残業をサービス残業とは呼ばない事にします。

今日からは


戦慄!!極悪非道強制束縛無報酬悪意の塊残業と呼ぶ事にします。


というわけで、今までの通常残業の後に戦慄!!極悪非道強制束縛無報酬悪意の塊残業をしないといけない日が

出てきちゃいました。泣きそう・・・









泣きそうで思い出したんですけど、昨日ね?夜中に久しぶりに号泣しました。

ガチの号泣。草木も眠る丑三つ時に30男がガチの号泣です。久しぶりに泣いた。

なんで号泣したかと言いますとね?

昨日テレビでクレヨンしんちゃんの映画がやってまして、それを録画してたんで

それを丑三つ時に見てたら号泣しちゃいました。逆襲のパンダ・・・じゃなかった、逆襲のロボとーちゃんっていう

昨年劇場公開されてたやつです。

私ね?しんちゃんの映画に弱いんですよ。特にひろしやみさえが絡む所はホント弱くて。

ロボとーちゃんなんて、昨年ポスターの絵見ただけで若干涙腺緩みましたからね?







クレヨンしんちゃんって私が小学生の頃にアニメが始まったんですよ。原作も読んでたんですけど。

という事は大体20年は続いておりまして、気付けば私はみさえの年齢(29歳)も追い越しており、

しんのすけに近い目線で見ていた物を今はみさえやひろしと同じ目線で見るようになったわけです。

いわゆる親目線ってやつです。子供居ないけど。ていうか結婚してねーけど!!!きいいいいい!!

今はクレヨンしんちゃんを見ることは無くなったのですが、映画だけはテレビでやっていたら見てまして、

たしかアッパレ戦国大合戦くらいからかな?しんちゃんの映画を見ると涙腺が崩壊するようになりました。

そういえばロボとーちゃん見て改めて思いましたが、ひろしって普通にすごいですよね。

そもそもは一般的な日本のちょっと頼りないお父さんって体なんでしょうけど、

たしか36歳だったと思うんですが、奥さんと子供2人をやしないつつ、車を所有しながら、

車庫、庭付き2階建ての一軒家のローン組んでますからね?

しかも埼玉の春日部って都内から近いベッドタウンですし、かなり高いですよ?

相当努力をされてきたんでしょうね。現状私にはとてもじゃないですが出来ません。

歳が近くなってひろしのすごさが良くわかりました。






さて、それではリンクのご紹介を。




お茶会日和(仮)(流花@Bre様)




Breidablik鯖にてアークビショップでご活躍中の流花さんのブログです。

流花さんはなんと驚くべき事に全サーバーにABをお持ちになられていらっしゃいます。

これって本当にすごい事だと思います。まさに愛ですね。ABへの愛。

流花さんは以前、自宅の書斎にあったある魔術師の作ったカードが封印されている本を

開けてしまいまして、封印が解けてしまい世界中に散らばってしまったそのカードを

岩男潤子さんと久川綾さん(たまに小野坂昌也さん)と一緒にキャプターするという

お仕事をされてらっしゃいました。現在はカードも集まったそうなんですが、闇属性にて

作られたカード達を流花さんの属性である、お茶属性に変えていらっしゃる最中だそうです。

って、こんな悪ノリした感じのご紹介でいいんでしょうか・・・?心配になってきた・・・

流花さんだけじゃなく流花さんのファンの方々に怒られるんじゃないだろうか・・・

だ、大丈夫かな・・・・?








流花さん「絶対・・・・・・・だいじょうぶだよっ!!」




よかった。だいじょうぶだった。





というのも、私が流花さんのブログを初めて読ませていただいた際の記事が

CCさくらに少し触れた記事でして、一気に心を鷲掴みにされてしまいました。

流花さんのブログは、楽しそうな日常の事から、皆さんのお役に立つROの最新情報、

RO(ガンホー)の問題点など、とにかく読み手の方を考えられて記事を書かれていらっしゃいまして、

本当にいつも助かっています。モロクイベントに新人広報員が連れて行ってくれるなんて私全然

知りませんでした。






私にとっての大注目は以前書いて下さっていた、2015春の新アニメ紹介記事!!

これは毎クールやってくれるんですかね?超楽しみなんですけど!!!

ちなみに私は流花さんのご紹介記事見て放課後プレアデス見ることにしました。

今期は俺ガイルとユーフォニアム以外で何見ようか悩んでたんですよ。

こういったROと直接関係ない記事もすごい楽しく読ませて頂いています。






ブログからうける流花さんの印象って、清楚で礼儀正しい方という感じだと思うんです。

実際一度Lif鯖飲み会の際にお会いさせて頂いた時はまさにそういった印象をうけました。

もちろんそのイメージは間違いないと思うんですが、でもそれだけじゃない。

流花さんはすっごいお茶目。多分いたずらやドッキリが好き。そしてお祭り騒ぎが大好きな方な気がします。

そんな様子が流花さんの記事からたまに垣間見えます。

そういう風に見えるとお茶会日和(仮)は更に更に楽しいほんわかとした気持ちになれる

ブログとなります。

流花さん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!









では、拍手のお返事を。

>>mido様

コメントありがとうございます!!

そうなんですか!!私ツイッターやってないんで、そういうの全然知りませんでした!

多分内Pって、見ていた私達以上に演者の方々が楽しまれながら作っておられたんだとおもうんですよ。

その楽しさが伝わってきて、こいつら仲良いなぁってニヤニヤしましたもんw

だから、スポンサーとかそういう大人の事情を抜きにしたら、演者の人たちこそ

もう1度やりたい番組なんでしょうね~!!!

あとウッチャンの慕われ具合とかもすっごい見ててなごみますw

是非復活してくれる事を祈ります!!!!







それでは失礼します。





リンクのご紹介お待たせしてしまっていて
   ↓

   ↑
本当にごめんなさい!!






こんばんは、マイセンと申します。







主人公ってのは一人がいいんですよ。

私は常に主人公は一人が良いと思っているんです。

これはあくまで私の話であって、人様のプレイスタイルをどうこう言うものでは無いということを

まずはお伝えさせていただきたいのですが、

RPGってやつは、自分が主人公になって冒険をしたりするゲームじゃないですか。

んで、MMOと言えどRPGには違いないので、ROに置いても私は明確に

このキャラが主人公だ、と言える奴がいるんですね?

それがこの


screen346.jpg



1st珍なんです。

元来、ROに限らず今までプレイしてきたどのRPGに置いても

私は主人公だけを強くするという遊び方をしてきました。

それが私のRPGの楽しみ方なんです。

たった一人の主人公だけをぶっちぎりで強くする、なんなら主人公一人でクリアする。

というのが私にとっては最高に楽しいんです。





FFもDQもテイルズもその他のゲームも全てそうやって遊んできました。

ですので、たまに2パーティに別れてダンジョン攻略みたいなイベントがあると詰むんですがwww

実は私はROを家庭用ゲームの延長線上みたいな感覚でプレイしているんです。

だから他のゲームと同じように主人公の1stのみでなんでもこなしたい。なるべく一人の力でね?

自ら望んでMMOをMMOとしてやっていないわけです。故にソロなんです。

あ、別に人様と触れ合う事を拒否してる訳じゃあないんですよ?

実際ぼっちを寂しく思いネタにしている事も多々ありますし、

最近はブログの繋がりなどで色々な方とお会いさせて頂いている事は本当に嬉しく思っておりますし、

心の底から感謝しております。

ただ、ベースとしてこういう感覚でROをやっていますという話なんです。







ですので、私にとって1st以外のキャラは全て1stのサポート要員なんです。

人様によっては、どのキャラがメインか決められないほど各キャラクターに愛着を

持っておられる方もいらっしゃいますよね?それも本当に素晴らしい。

ただ私は何を置いても1st。主人公は1st以外考えられないんです。

私は1st以外にLv150↑の珍がほかに2人おりますが、彼女らも1stのサポート要員。

1stの装備をより充実させる為のzenyを得るために誕生したわけです。

言うなれば主人公のパーティーメンバーといった感じ。

ブライやライアンやトルネコみたいなもんです。なんでじじいばっかなんだよ!!!

他にいるキャラクターたちもほとんどが1stの事を基準に考えて誕生させた子達ばかりです。

もちろん他のキャラクター達にも愛着はもっているんですがね?

ただ1stはレベルが違う。やはり私にとって1stは特別な存在なのですというお話です。








さて、そういうわけで新たに1stの力となるべくとあるキャラクターを誕生させました。

それがこちらどん。



screenIdavoll503.jpg



初の弓職!!!

この子を誕生させた理由はただ一つ。

大型クロスボウを叩きたい!!

なに型を目指しているかつったらね?大型クロスボウ精錬型レンジャーを目指しているわけです。

ラグ缶そこそこ買ってるんでね?余ってるんですよ、改良オリ。

いずれはバコナワさんを倒せるようになれば嬉しいなと、そういう妄想もしております。

2ndや3rd珍と同様、お金を沢山稼いでくれると嬉しいです。ふんばっ!(ふんばれの略)






ちなみに上のssでおわかりの通り、安定の伊豆です。装備はこんなん。

screenIdavoll503-2.jpg


















弓使えよ!!!!!


なんだかこの子を作った矢先(弓職だけに)、モロク復興イベントで経験値もジャカジャカもらえて

ただいまグングン成長しております。

それにしてもアチャ子はかわいい・・・初めて作ってびっくりしました。

さらに強いしで、今少ないRO時間はこの子を稼動させることに費やしています。






かわいいで思い出しましたが、ジターバグ?なんかそんな奴が出てくるらしいMDをやらない私は、





screenIdavoll507-2.jpg




巷で話題のこの修羅子ちゃんを今回のモロクイベントで初めて見ました。












うん、かわいいぞおおおおお!!!


可愛かった。皆さんの言うとおりだった。

こんだけ可愛いんだから、ショートヘアなら倍率ドンで更に可愛くなるんじゃないでしょうか。

あ、私がただ単にショートカットが好きというだけなんですが。

どれどれ、ショートにしたらどんな感じなのかな?グヘヘグヘヘ









































































screenIdavoll507.jpg


後ろの束ねたもっさもさが重要だという事がわかりました。








それでは失礼します。






ショートカットも好みですがロングも最高ですよね?
   ↓

   ↑
あ、でもボブもいいしなー!!ていうかみんな可愛いよね!可愛いは正義!!!
こんばんは、マイセンと申します。







少し更新が滞ってしまっていました。もし足を運んでくださっていた方がおられましたら、

大変申し訳ありませんでした。

忙しい年度末が明けまして気が抜けたと同時に、燃え尽き症候群とでも言うんですかね?

そんな状態になってしまいまして、文章を書こうという行為どころか、RO自体イマイチ

やる気が出ないという状態に陥ってしまっていました。







度々ね?あるんですよ、私。こんな状態。

それはもう突如やってきましてね?その闇に飲み込まれると、あら不思議。

数分前までROの事考えてたのに、いきなりその気持ちが霧散しまして、

一転してROにINしたくなくなってしまうというね?

一見、脳の病気を疑われるような症状なんですが、私にとっては昔から度々起きる事なんです。

別にROに限った話じゃなくてですね?その時その瞬間ハマっていた物にたいして、

突如として起きるんです。







んで、昔からそんなだったんで、その対処法も心得ております。

その対処法っていうのが、興味を取り戻したい物を逆に一切シャットアウトするという方法なんです。

要は、RO熱を取り戻したければ、ROを一切シャットアウトするということです。

これがいつもの私の対処法なんですね?

ですので、ここ3、4日ほどROとはまったく関係のない事をしておりました。

具体的に言うとラノベ読んでました。






私は1年程前にKindle(amazonのタブレット)を買ったんですが、それ以来、部屋の漫画の整理も兼ねて

本はほとんど電子書籍で読むことにしておりましてね?

そうすると、まんまとamazonの手口に乗せられて、気になった本があればすぐに1クリック!!

みたいになってしまってるんですよね?

今回もそんな感じで、なにか面白そうな本ないかしら~と

商品を涎流しながら閲覧しておりましたら、俺ガイルの新刊が出てたので、

どっぷり3回読んじゃいました。さらに1巻からガッツリ読み返したまである。

私はそもそもラノベというか小説自体20代後半くらいからは、そこまで読んでないんですよ。

どちらかというと、雑学本だったり、エッセイだったり、簡単なビジネス書だったり

スピリチュアル的な本だったりが好きでして。あと、自己啓発本とかね?

そんな私が久しぶりになんか有名なラノベでも読んでみっかと、今年の正月ごろに

読んでみたのが、俺ガイルでしてね?

ただ単純におもしろいなーと思ったんですよ。これ小学生並みの感想じゃなくて

30男の感想ね?おもしろいなと思いましたまる







で、話は戻りまして、RO熱を呼び戻す対処法として今回は俺ガイルを読み漁っていたんですが、

それが功を奏しまして、

ああーいろはす可愛いなぁーああーいろはすぅうううー!!!

ああー可愛いなーああーいろは、あれ?なに?何この気持ち!?あれれ!?なんか湧き上がってきてるよ!?

いろはす!?い、いや、これは・・・・!!!!!ROやりたい気持ち!!!!ああーーー^^


ってね?なったんでROの事書きます。頭はいたって正常です。







さて、丸太だかなんだか納品すんのか知らねーですけど、

公式ブログ様を見させて頂いた所、今回も精錬祭りにおいて

ミラクル精錬だとかリストア精錬だとかシャルキア精錬だとか精錬オブマッドバーサーカーだとかが

行われる可能性が濃厚なようですね。

んで、話はミラクル精錬のお話になるんですが、

精錬期待値や、その他の制限などが前回と同じで来るかどうかは、

始まってみないと分らないんですが、仮に去年と同じ仕様で来たとしたら

皆さんはどういった利用法を思いついてらっしゃるのでしょうか?







自分が使いたいレアな物を叩かれる方もいれば、売りさばく為に高価なものを

叩かれる方も居られる事でしょう。

今回1番多い利用目的は多分+7アンド肩作成なんじゃないでしょうか?

かなりの方々が、未精錬アンド肩をこの日の為に1個以上は確保されてるんじゃないかと思います。

かく言う私も2つほど確保しておりまして、今回の精錬祭りで+7にして、

自分で使用しようと企てております。






私は去年は、ミラクル精錬を+7ヴァナル作成に利用したんですよ。

結果4個の+7ヴァナルを手に入れまして、内1個は+7のまま売り、

残り3個は改良エルで+8にして、そのうちの1個が究極精錬で+9(これが10万ヴァナル)になりました。

今回は実はアンド肩以外は考えていなかったもんでして、今更なにかお金儲けできないか

考えておりました。

そして考えた末私が今年やってみようと思っているアンド肩以外の精錬はこちら。








+6時空ブーツの大量生産







今回はこれでお金儲け出きればいいなぁと思っています。

これは、去年のミラクル精錬では+6まではかなり容易に出来ていたことから、

+6を大量にそろえて、+7へは普通の精錬で挑んで、エル+精錬代の節約とともに

+7への期待値を底上げすると言う作戦です。さらにそこから出来た+7をエンチャして

3段階目が出きれば、またそれもミラクル精錬で+6にできますし、

精錬する物自体が品薄になる精錬祭り期間中でも、

時空ブーツは自力での確保が可能なので(蓄えもそこそこあるし)この作戦は中々いいんじゃないかなと

思っています。まぁ誰でも思いつくような作戦ですけど。







というわけで今回はこれで頑張ろうと思います。

今日は長々と文章だけですみませんでした。ROやってなかったからss無いの。

それでは失礼します。








結局今回1番言いたかったことは
   ↓

   ↑
いろはすはかわいいってこと!ああ~^^
こんばんは、マイセンと申します。






さて、一昨日(3月31日)ね?書かせて頂いた記事の最後にね?

明日は4月1日か・・・エイプリル・・・ゲフンゲフン的な事を書いて記事を〆させていただいたんですよ。

さもね?エイプリルフールネタ用意してまっせー!!とね?

乳、よせまっせー!!みたいに書いたわけなんですけれども。

結局昨日は更新しなかったんですよ。

なぜか?

なぜかと言いますよね?











































寝ちゃった^^ウフフフフ




本当は何かしら嘘を書こうとね?夜勤中もずっと考えてたんですよ。

んで、その日はくっそ長い残業があったもんで、帰ってきて、

少しだけROやってから記事を書こうと思いましてINしましたら



screenIdavoll490.jpg


サラの親父が呼び込みやってるwwwwwwというウケるものを見つけてしまい

ふらふら付いていきました。



screenIdavoll491.jpg
screenIdavoll491-2.jpg


もうね?最近のガンホーさんはウケを狙ってるのか、悔しい事に少し笑っちゃいますよね?

突っ込みたいことがいっぱいあるイベントでした。でも眠くてssほとんど撮れませんでした。

とりあえず突っ込むなら、

サラの舞台ってフェイヨンだから!!なんでアマツに居んだよ!!!



screenIdavoll492.jpg



普通に電話に出んなよ!!!電話存在するのかよ!!!




と、心の中で突っ込みながらエイプリルイベントを進めて

screenIdavoll500.jpg

3rdに新しい衣装を付けてやったら、記事を書くガッツも無くなり寝てしまいた。

残念。







さて、4月になりまして、来週から私の仕事にも少し変化がありましてね?

ちょっと部署が変わると言いますか、立場が変わると言いますか。

以前ブログをお休みしてとある社内資格を取ったのはこの為でありましてね?

日勤夜勤のペースは変わらないのですが、実際仕事の忙しさなどが

どう変わるのか私にもわからないんですよ。

もしかしたらそれに伴って、ブログやROのペースも多少変わってくるかもしれません。

その際はまたこちらでお知らせをさせて頂こうかと思います。正直不安。






そういえば今朝、久しぶりにランドグリスに行きましたら、


screen346.jpg



既に速度爆裂スイッチがONになってまして、気付かずに突撃して3秒で蒸発してしまったんで、

今日もそれでROは終了して寝ました!またその内挑みに行こうと思います。





では、リンクのご紹介を。



だいじょばないAB(mido様)




breidablik鯖にて殴りABに情熱を注ぐmidoさんのブログです。

midoさんとの出会いは、ありがたいことにmidoさんが当ブログにコメントを下さった事から始まりました。

たしか半年くらい前だったかな?そのコメントを頂いた際に、midoさんのブログを知りまして

それから読ませて頂いております。





modoさんのブログはね?なんと言いますかmidoさんの空気で溢れているんですよ。

読むとすごいホッとする。他にすごい影響されたりすることもなく、

ご自身がやりたいROをプレイされ、それを綴っておられます。それってすごい大事だと思うんですよ。

私のブログはブームに乗ろうとしたり、ウケを狙ってみたりと中途半端に右往左往してまして、

正直たまに自分の気持ちがあまり乗っていないのに記事の為にプレイするなんて時があるんです。

でもそんな時にmidoさんのブログを読ませて頂くと気持ちがリセットされるといいますか、

ああ、自分がやりたいROをやればいいんだな!!と再確認させてくれるんです。






midoさんは殴りABを愛しておられまして、一つの職にこだわりを持ってプレイされている

姿は、職は違えど、アサシンのみを愛し続けてきた私には非常に親近感がわきます。

ステータスさえも型にとらわれず、思うがままに振っておられて、

そしてソロの時もお友達の皆さんと遊んでおられる時も病める時も健やかなる時も

楽しそうにROをプレイされている姿をいつも微笑ましく見させて頂いております。





ただ一つ。私なんかお話にならないくらいお仕事の方が多忙でいらっしゃるようで、

お体を大切にされてくださいといつも思っております。

これからも無理をなさらずご自身のペースで楽しく優しい記事を綴って行って頂けることを願っております。

midoさん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!!









それでは失礼します。






今後残業がもっと増えていきそうで
   ↓

   ↑
マジ勘弁!!!!!







私が本当に尊敬している、東池袋大勝軒の創業者であらせられる

山岸一雄さんが昨日お亡くなりになられたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

おいしいつけめんを本当にありがとうございました。

| ホーム |


 ホーム 


