プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。






さてさて、もうご存知の方がほとんどとは思いますがね?

約一週間ぶり(週刊の名に恥じない)の更新ですんでね?

これを書かずにはいられない。






















Efiniさん!!!フェンリルc獲得おめでとうございます!!!



えー、リンク先のめざせ一流ウォーロックのEfiniさんが先日念願であったフェンリルカードを出されました。

偉業!!!!!とんでもない偉業!!!!!!!!


以前よりリンク先であり、ランドグリスを珍で撃破する目標を共に持った同士である

aiharaさんにありがたいことにお誘いいただきまして、

このまったり勢どころか挙動不審勢である私が、かの有名な超絶ストイックボス狩り集団

リーマン会議に度々参加をさせていただくようになりまして、そこで出会ったのが

兄貴的存在であるEfiniさんでした。






Efiniさんとは趣味が比較的似ているところもあり、

スカイプでお話をさせて頂く度にとても楽しくお話をさせて頂いていたんですが、

もちろんROに対する熱いお話もたくさん聞かせていただいておりました。

なにより刺激を受けるのは、その並々ならぬWLへの思いでしてね?

EfiniさんはWL、私は珍とメインの職は違えど、ご自身が愛している職業に対するこだわりを

聞かせて頂いてる時は本当に楽しくて、胸が熱くなって本当に良い刺激をいつも頂いております。






そんなEfiniさんが念願の1つであったフェンリルカードを出された!

しかもメイン中のメインである1stWLで!!!!

こんな嬉しい事はないです。普段は嫉妬の塊である私も本当に諸手を挙げて小躍りしております。

愛する職業にこだわりを持ち、目標に向かって走り続けた方が、結果をだした。

その背中を、身近で見ることができた事に本当に感謝しております!!!!!!

今後もEfiniさんはまだ歩みを止めるつもりは無いとの事ですので、

その背中これからも追わせていただきます!!!!!!本当に勇気を頂きました!!!

繰り返しになりますが、Efiniさん。本当におめでとうございます!!!!!

ほんと嬉しい。







さて、皆さんヌヌヌの方は順調でしょうか?新たなパッチ、エクセリオンなんかも来て

本当に休む暇が無いといった感じでお忙しいのではないでしょうか?

私はまだこちらで、モロク精錬祭りの結果もご報告させて頂いておりませんし、

エクセリオンや、T_W_Oの事でも書きたいことがあるのですがね?

それはまた後日改めて書かせて頂くことにいたしまして、

今日は超絶クエが苦手な私がね?

半分死にながら2キャラほどヌヌヌを終わらせてネカフェで報告をしてきましたので

そのお話を。








とりあえず今回のヌヌヌでの目的は、報酬で貰える経験値と、シュバルツバルト地域のモンスターの

カードが貰えるという特典だったんですね?

ですので、まずは私にとってレベリングが苦手なキャラで回してしまおうと、

HIWIZとレンジャーの2キャラでヌヌヌを終わらせました。

最初は敬遠していたヌヌヌですが、1キャラ目で流れが分かれば2キャラ目はかなりスムーズに

終わらせることができまして、ヌヌヌ期間もあと一ヶ月はあるようですのでね?

これなら12キャラ全部いけるんじゃないかなぁと思っております。







で、さっそく報告してきた結果なんですが

まずHIWZ。

screenIdavoll601-2.jpg


ウォーロックになりまして、最初BASE96だったのが、

screenIdavoll602-2.jpg

ここまで来ました!!

あとすこし!あと少しでバコナワチャレンジできる!!


ちなみにカードは


screenIdavoll603-2.jpg



お、おう。






続いてレンジャー!


screenIdavoll604-2.jpg



この子はBASE112から


screenIdavoll605-2.jpg



ここまで伸びました!!

こっちもバコナワまであと少し!!

レンジャーはね?あくまで私の感覚ですが、かなり珍に似ておりまして結構すぐLvをあげることが出来そうです。





ちなみにカードは



screenIdavoll606-2.jpg


お、おう。




まぁカードはね?あと10キャラ分貰う予定ですんで、一枚くらい魔剣士タナトスの思念体カード

でるんじゃねぇかなぁと思ってます。







そういえば、5月12日のメンテ後より、公式ネットカフェにおいてのネカフェ特典が

強化されましたので、折角ネカフェにいったんでそちらも調べてまいりました。

たまにはこのブログも少しくらい役立つ情報をのせたいんだぜ?








えー、現在ネカフェからログインすると、専用ラウンジという所に行く事ができまして、

そのラウンジ内では各種転送サービスや各種物販NPC、各種ステータス支援等を

利用できるんです。物販NPCなんかはほぼ世界中のNPCが集まっておりまして、

モーラにいる矢筒作成NPCとかもいまして、私ガチでモーラへの行き方わからない(調べる気もない)んで

私にとっては色々捗る感じになっております。あと常時異世界ツアーズもやってるみたいでした。





んで今回お話したいのはこちらの、



screenIdavoll607-2.jpg




知識の欠片という物についてなんですが、

これはラウンジ内にある英知の書だったかな?なんかそんな奴を

読むと1個もらえて、それを規定数貯めるとラウンジ内でアイテムと交換できるという物なんです。

ちなみに英知の書を読むといっても、カカオ砕きみたいにクリックエンターしまくる

とかじゃあなくて、去年の夏にあったマニャン島のダイビングイベントや異世界の釣りみたいに、

英知の書をクリックしたら後は放置をしておけば勝手に知識の欠片が貯まっていく仕組みです。






ちなみに上のssの通り、この知識の欠片。重量0で倉庫移動NPC売却が出来る模様。

実際に売ってみると



screenIdavoll608.jpg



0zでした。そりゃそうか・・・これで錬金できたらRO終わっちゃうもんな・・・

ちなみに上のラウンジの香りとかいうファブリーズの種類にありそうな奴は

ラウンジに入ると貰える、ネカフェログイン中に使うといつでもラウンジに帰ってこれる

ラウンジ用の蝶の羽みたいなアイテムです。



んで、売っても意味無いので、この知識の欠片は貯めてアイテムに変えるしかないんですが、

その交換アイテムの一覧がこちら。




知識の欠片個数


1番右の数字が必要知識の欠片数です。

例えばブドウだったら知識の欠片4個で50個と交換してもらえるって感じ。

もちろんメインは一番下の方にある、各部位カード帖の中身とかだと思うんですけど(人それぞれかな?)

それだと1回交換するのに知識の欠片が260個必要です。


※ちなみにコメントにて流花さんより教えていただいたんですが、


知識の欠片個数2

6月9日までの期間限定でこちらとも交換が可能のようです!!



んで、英知の書をクリックすれば後は放置で貯まっていく知識の欠片なんですが、

ストップウォッチで計測してみた所、53秒に1個貯まっていく感じでした。

7個分計測してみた所、全部53秒で100%知識の欠片が貰えました。多分ハズレは無いかと。

※コメントにて教えて頂いた情報によるとハズレはないが一度に欠片が3個もらえるという
当たりはあるみたいです。

という事は上の表に照らし合わせてみると、

毒瓶なら欠片9個なので477秒、つまり約8分で毒瓶3個もらえるって事です。

カード帖なら欠片150個なので7950秒、約133分。2時間と13分で1個ですね。

部位カード帖なら260個なので13780秒、約230分。3時間と50分で1個です。

※こちらもコメントにてギムレーの民様より情報を頂きまして、
OTPの防壁強化の証を所持していると知識の欠片取得時間が53秒→40秒まで
縮まるようです、今度行ったら検証して見ます!

40秒だと各部位カード帖に約2時間54分、大体3時間で届きますね。これはすごい!!!




これ、悪くないんじゃないですかね?

少なくともRO目的じゃなくマンガでも読みに行ったとしても、とりあえずROログインして

知識の欠片集めて放置しとけば、4時間いたら部位カード帖1個、

お休みで暇で8時間いたら2個もらえるって事ですよ?

別の目的のついでに部位カード帖(の中身)2個もらえたら嬉しいですよね?

これが毒瓶だったら大体171個(8時間分)なんもしてないでも貰えるってことです。





と、今日は夜勤明けだったので、ヌヌヌの報告と知識の欠片の時間計測だけして

帰ってきたのですが、そのうちネカフェに行く機会でもあれば、

今日から俺はでも読みながら知識の欠片を集めてみたいと思います。






それでは失礼します。




終電逃してネカフェで寝るとかになったら
   ↓

   ↑
勝手にカード帖の中身もらえるとか大盤振る舞いですね。
こんばんは、マイセンと申します。






先週は夜勤だったんですがね?

結構前から決まってたんですけど、勤め先の工場の建屋を新しくすることになったんですよ。

そのせいで、大きい機械とかは業者さんじゃないと動かせないんですが、

小さい備品とか滑車が付いた機械なんかは作業員が仕事終わったあとに

がちゃがちゃと仮の建て屋に引越ししてるんですよ。

朝5時に仕事終わってから、荷造りして、フォークリフトに乗っけて、持ってってね?

仮の建屋でそれを広げ直して、組み立てて一段落したらもう8時ですよ。

日は完全に登ってるし、こっちは帰宅すんのに道路は通勤ラッシュ始まってるしで

逆に開き直ってコンビニの前でコーヒー飲んで遠い目をしながらタバコをふかす毎日ですよ。

完全に渋いおっさん。初老。ワイルドだろぉ~?(当ブログは今でもスギちゃんを応援しています)






そんな感じの毎日だったので、ROはほとんどやっておらず、少しだけログインして

寝る前に別ゲームをちょろっとやって寝てました。これ先週からで本当によかったです。

精錬祭り中にこんな日常になってたらホルモン貯められなくて発狂してズル休みかまして

あやうく快活クラブ行っちゃう所でした。社長め、命拾いしたな!!!!







そういえば、寝る前にちょろっとやってた別ゲームなんですがね?

ユーロトラックシミュレーター2ってやつなんですよ。ご存知?

友人に教えてもらったゲームなんですけど、

これね?ヨーロッパ中にトラックで荷物を届けるっつー海外のゲームなんですが、

クッソおもしろい!!!

ほんと、景色を見ながら、ゲーム内でインターネットラジオで好きな音楽とかかけてね?

トラックの運ちゃんになった感じで、すっごい気分転換できます。

気になった方は是非やってみてください。楽しいですよ!










さて、遡る事10ヶ月前。このブログを開設したての頃ですね。

私こんな記事を書いておりました。



ペアで行くニーズヘッグの巣



この記事を書いた頃は、よもや私自身が生身の人様とニーズヘッグに行く日がくるだなんて

思っていたでしょうか?いや思っていない(反語)

そう、実は私、不肖マイセン。初めてペアでのニーズヘッグ討伐へと挑んできたのであります!!!

はじめて~の~ペア~♪君とペア~♪ドュフ!ドュフフ!!

あ、もちろんニーズ以外の場所でならペアで狩りをさせて頂いたことくらい

いくら私でもありますからね?馬鹿にしてもらっては困ります!!!3回くらいあるし!




というわけでペアでニーズヘッグに行った様子を

ご覧下さい!え?聞こえなかった?ペアで!ニーズにいった様子です。

ペアで!!!





お相手はこの方!





screenIdavoll575.jpg



リンクさせて頂いている、支援できませんのアドラ番長こと伊織さん!!!

バーニン中にホルス様の真下でAFKしようとしていた私に気付き、声をかけてくださいました!

お話の流れで、ホルモン稼ぎにニーズにお誘いした所、快く応じてくださいました!

まぁ、私に話しかけてしまった時点で、私のクモの巣にかかったも同然・・・逃がさないよ・・・・







というわけで、ドキドキワクワクのペア攻略スタート!!!







screen361.jpg






うん。


まずね?これ傍から見たら絶対ペアに見えないですよね?

乗ってるもん。一人乗ってるもん。犬乗ってるもん。

乗らないよ?普通ペアで片方だけ騎乗生物のらないよ?仲良く歩くもん。

というかなんで私犬にのってるの?ss見てびっくりしたわ!!!どんだけソロ根性染み付いてんだよ!!!







screen362.jpg




というわけでやっとこ犬から降りてペアっぽいssに。




その後、護衛兵を倒します。



screen363.jpg
screen364.jpg





あ、ソロだこれ・・・

なんといってもね?私自身が、護衛兵片付けてくるから待っててください。とかいって

一人で飛びだしちゃったからね?どんだけソロ根性染み付いてんだよ!!!!!







screen365.jpg



なんか2Fでも一緒に歩いてる所を撮ろうと思ったらこんなんしかなかったです。

これは確実にすれ違いざまに辻ヒールしてくれてる女神AB様のssですよね?

今にも珍の方がサンクスエモとか出しそう。

どう見てもパーティーに見えない・・・









そんでとうとうニーズ戦へ!!!



screen367.jpg



んで、やっぱり出てくるソロ根性。というか、ABさんとペアのとき珍さんは

どういう動きするの?突っ込んで行く事以外戦い方わからないよ!!!??






screen369.jpg




で、案の定バックステップでかっ飛ばして、伊織さんを置いていくソロ珍。

どんだけ我が道をいくんだよ!!!!!





screen370.jpg




これが唯一あったペアっぽいss。






screen371.jpg





とりあえず無事クリア!


さて、ここから重大な情報をお伝えします。

ソロメインの人には本当に有益な情報だと思います。

なんと!!!

実は!!!!!!

驚くべき事に!!!!!!!!

衝撃なことに!!!!!!!!!!!!

























不死服着てるとヒールとかかけられなくなります!!!!



あとブレスとか塩もかからないらしいですよ!奥さん!!!

いや、知ってはいたんですよ?そんな噂は聞いたことあったんです。

でもね?こちとら、アリス連れてって、ニーズペアしました~^^とかいう記事書いちゃうレベルですのでね?

ホントマジでナチュラルに1ミリも疑うことなく、リアルガチで、不死服さらっと着こなしちゃいましたよね?

伊織さんがブレスとか塩とか私にかけられなくて困っていた事を

伊織さんのブログを見て知る始末。リアルに吹きましたwwwwww

そんなことに微塵も気付いてない、初のペアニーズに興奮したソロ珍は、















screen373.jpg





アホな顔してこんな事を言い出しちゃうwwwwww

支援ちゃんとかけれてねーからwwwwおめーの服のせいで支援はじいてっからwwwwwwww

草が逆に痛々しいからwwwwwww

















screen374.jpg




だからいちいち草が痛々しいよ!!!!!!!!

というかペアというより伊織さんに私のソロプレイ見てもらってただけじゃねーか!!!!!





















screen375.jpg





もうやめろ!!!!!!喋るな!!!!!!!!!!










screenIdavoll576.jpg


でも優しい伊織さん(女神)は嫌な顔一つせず記念撮影してくれました!やったぜ!!!!!



ちなみにこれが過去記事の時の記念撮影

72910



す、すごい!!!中身がいるって素晴らしい!!!!!!!


というわけで、伊織さん色々ご迷惑をおかけしましたが本当にありがとうございました!!

これに懲りずまた遊んでください!!!








今日の教訓。



「不死服は支援をはじいちゃうかもよ!?」

このブログがぼっちの為になるブログに1歩近づいたな。





それでは失礼します。





イスタンコさん!!!???元気なの!!???
   ↓

   ↑
スポンサー広告でちゃったよ!!!!?イスタンコさん!!?イスタンコさあああああんん!!!!!!
こんばんは、マイセンと申します。









皆さんヌヌヌってますか?ヌヌヌってますよね?そうなんでしょ!!!!?知ってんだからね!!!!!!

私?私はやってんのかって?聞く?それ聞きます???

ふははははははははは!!!!!!私があんな経験値がおいしいく

MVPカードが手に入る可能性があるイベントをやってないとでも?

そんなこと思ってらっしゃるんですか?笑止!!!!!それ笑止!!!!!!!!

そんなしゃらくさい事を思ってらっしゃるあなた!!!!!!!!!!!!!!!!!





















































正解!!!!やってないです!!!!

微塵もやってないです!!!1秒たりともやってないです!!!!!

もうね?病気。病気ですよ、クエするとタバコ10倍になる病ね?

私のズボンにアイスをぶつけちゃった女の子に、すまねぇな・・・俺のズボンが

アイス喰っちまったぜ・・・つって小銭あげる位にはモクモク。

そんくらいストレス。クエほんと苦手。もう別窓でクエ攻略サイト様を開くのさえ苦痛。

はぁ・・・やりたくねぇ・・・・









前回のね?異世界のヌヌヌの時も結局ほとんどやらなかったんですよ。

んで、ヌヌヌ期間終わってからニーズの前提クエやる始末。

でも今回はね?少しはやろうかなと思ってます。血反吐はきながら。

経験値が欲しいキャラも何キャラかいますしね。

まぁ今週は実は夜勤が忙しくてRO自体ほぼやれてなかったんでね?

来週から!!!来週から本気だす!!!!!










さて、話は完全に旬を過ぎたモロクバーニンフェスティボゥの時に戻ります。

ある日いつも通り





screenIdavoll578.jpg




拳一つでトレジャーハントにいそしんでおりますと、とあるお客様が。弓使えよ!!!!








unagi1.jpg







なんとリンク先のトミーさんがまたまた遊びにきてくださいました!!!!

お話を聞いてみますと、驚くべき事にIdavollに作ったキャラで貯めたホルモンで

私が叩きたい物を叩いてくださると言うめちゃくちゃ優しい申し出!!!

本当にありがとうございます!!!!

今のホルモンの所持数を聞くと、4000Pくらいだったので、

一緒にタコ足Dに行く事に!!!!






unagi4.jpg




丁度私もタコ足に行こうと思ってたんでね?ほんと良いタイミングで

遊びに来てくださいました。

トミーさんに待っていただいてる間に、サクサクとタコ足のみを珍で狩っていき、

炭火でじっくり焼きます。




unagi5.jpg







熱々のごはんに載せて、甘辛いタレを上からたらして、山椒を二摘みほどパパッと・・・

で、あっという間に完成!!


それではいただきまーーーーす!!!!






unagi3.jpg





はぁ~、鼻腔をくすぐる甘く香ばしい匂い・・・

ハムッハフッハフッ、んんっ!!!これは!!口の中に入れた瞬間にひろがる

油の甘み!!!ジューシー!!!なんとジューシーな!!!

しかし、よく油がのっているのにも関わらず、まったくしつこくない!!!

ハムッ!!!ガツガツ!!!んまい!!!!真っ白なホカホカご飯に

所々染みこんだタレがまた絶妙だぁぁぁああああ!!!ハグハグッ!!

山椒もピリリと効いて、口に含んだ時に鼻から息を出すとわかる

タレの香り、うなぎの甘み、山椒の風味のゆーめのー(ゆめのー)コ、ラ、ボ、レーショーン☆(アツアツホカホカ!)

ハグハグッ!!ガツゴクン!!ぷはぁーー!!!ああ、食べた後にも

まだまだ口の中に残るこの余韻・・・・たまらん・・・

トミーさん、ごちそうさまでした!!ホントおいしかったです!!!















さて、続いてまたまたRO充したお話。えっ!?なんかおかしいとこあった!?

ああ!!!やっちゃった!!!!私の蒲焼フォルダが火を噴いちゃった!!!!

なんか文章書いてる途中でおかしいなとは思ってたんですよ・・・

それにしてもトミーさんが絡むとウナギネタを書きたくて書きたくてしょうがなくなる

この現象はなんなんでしょう?ほんと良い持ちネタをお持ちで・・・うらやましいです。






本当は、


screenIdavoll567.jpg



こんな感じで、





screenIdavoll568.jpg




回復剤わすれて、153歳の珍がマジ瀕死になりながらタコ足クリアして

無事トミーさんにもホルモンを得てもらいました。

ん?肝心の精錬の結果?時空ブーツが+5になったよ・・・

ま、まぁ結果はどうあれね?わざわざ他鯖まで足を運んで精錬をしてくださるというやさしさがね?

本当に嬉しかったです!!!トミーさんホントありがとうね!!!!!!!!








その後



screenLif011.jpg



トミーさんに渡したい物があったので、Lifでアサシン話に花を咲かせていただきました!






と、そんなこんなで、他にも書きたいお話があったんですがね?

とある女神様とニーズヘッグに挑んだお話なんですが。

しかし出勤時間が迫ってきたので、それはまた後日にでも。









それでは失礼します。








トミーさんとのSSより
   ↓

   ↑
蒲焼の画像の方が多いのは秘密だ!
こんにちは、マイセンと申します。












今週から夜勤なんですがね?ちょっと今日は日中用事がありまして、

予約投稿にするため、朝方この記事を書いております。めっちゃスズメ鳴いてる。

チュンチュン・・チュン・・・チチチチチチチッ・・・チュンチュン・・・ポーポーポッポーポーポーポッポー(ハト)チュンチチチチチュンチュン・・・・

ワンワンワンッ・・・ワンワンッ・・・チュンチュン・・・・バサバサバサ・・・ポーポーポッポーポーポーポッポー(ハト)ワンワンワンッ

チュンチュンチュン・・・・バサバサバサカタカタッ(うちの屋根に乗った音)チュンチチチチチチッ・・・・ポーポーポッポーポーポーポッポー(ハト)

スピピピピピピピ・・・・ワンッワンワンワンッ・・・・・スピピピピピピ・・・・・チュンチュンチュンチュン・・・・

ブウーーーンブウーーーンブウーーーン(原付)ワンワンワンッ・・・スピピピピピ・・・・ポーポーポッポーポーポーポッポー(ハト)

チュンチュンチュン・・・ガラガラガラガラガラガラガラ(シャッター)バサバサバサバサバサー・・・・ワンワンワンッポーポーポッポーポーポーポッポー(ハト)

こんな感じ。今リアルで聞こえてる音ね?














さて、週刊と銘打っておきながら、連続更新!昨日の続きです。

先月、リンクさせて頂いている大人ラグナロクのナオ吉さんが一ヶ月でノービスを発光させるという

企画をされていらっしゃいました。

結果は一ヶ月のレベリングと最終日(30日)に24時間ROをプレイするという意味不明なちょっと理解に苦しむ

チャレンジをされて無事発光されました。おめでとうございます。

今日はそのナオ吉さんのノービス発光チャレンジに私が勝手に参加させて頂いていたというお話。

ナオ吉さんのチャレンジが終了してから約二週間、もう完全に旬が過ぎてしまっている事は

わかってはいるんですが、でも書く。









このノービス発光チャレンジ。まさに読まれてる方に楽しんでもらいたいというナオ吉さんの

意思がヒシヒシと伝わってくるような企画内容なんですが、実際プレイされるほうは

中々大変であろう事は想像に難くありません。そこで私は直接応援にお伺いして

少しでもナオ吉さんを元気付けられればと思ったのです。

そして、







screenFrigg028.jpg



ナオ吉さんの挑戦開始から四日後、Friggに一人のアコライトが誕生したのです。


その名は、




screenFrigg027.jpg





万物。







なぜアコライトにしたのかといいますとね?単純にナオ吉さんが好きそうだからです。

折角応援に行くのですから、せめて辻支援くらいかけれるようになろうと





screenFrigg029.jpg





伊豆でレベリング開始。とにかくレベリングは伊豆。伊豆に行けばなんとかなります。





screenFrigg030.jpg





そんなこんなで、無心でレベリングをしておりますと、私の中でとある疑念が湧いてきました。

それは、


私みたいなおっさんに応援にこられて本当に嬉しいんだろうか?


というものでございます。

多分、優しくクッソ真面目なナオ吉さんはそれでも嬉しいとおっしゃってくれるでしょう。

でもきっと目は笑っていないはず。わかる。

本当はおっさんより可愛らしい女の子に応援されたほうが嬉しいに決まってますよね?

それはきっと企画へのモチベーションにも関わってくるにちがいない。

しかし、私はおっさん。ヒゲもボーボーである。剃ってもすぐ生えちゃう!!なんなん!!!!

悩んだ。色々な思いが心を駆け巡った。そして、苦悩の末私は一つの結論を出しました。























ヒゲだけじゃなくスネ毛もボーボーだけど女の子のフリして応援しようと!!!






おっさんが女の子のフリをする。しかもただのおっさんじゃあない、毛むくじゃらのおっさん。

ぱっと見、オランウータンである。木の穴に枝を突っ込んで蟻を食べてる奴である。

これは一般的に言ったら嘘をついていることになる。

嘘はいけない。

・・・・・でもね?でも、そこに相手を思いやる心があるなら。

少しでもナオ吉さんが元気になってくれることを願っているのならね?

それは嘘なんかじゃない。ネカマなんかじゃない。


























優しさである。








苦渋の決断の末私は女の子としてナオ吉さんを応援する事に決めました。

悪意?ああああああああ、ある訳ないでしょ!!!!!

ということでレベリング再開。






screenFrigg031.jpg






伊豆のすごい所は




screenFrigg033.jpg





熱中できる事である。




screenFrigg032.jpg





なんだか目的を忘れて楽しくなってきて、一撃一撃に魂が篭ってくるのである。





なんといっても、




screenFrigg033-2.jpg



装備にスピリットがこもってるからね?魂の篭った棒1本で着々と万物は育っていきました。





と、そんなこんなで辻支援は一式できるようになったので、早速ナオ吉さんに接触をはかってみることに。





screenFrigg034.jpg







いねぇ。






そう、あの人なかなか捕まらないのである。私夜勤の時もあるから

時間的には朝夜両方でwisしてたけど全っ然捕まらない・・・なんなん!!!!!

その頃ナオ吉さんのブログを見てみるとどうやら私と同じように伊豆でプランクトンを

狩っていたようで、こうなったら直接現地で会おうと再度伊豆に急行。

すると・・・・



















!!!!!!いた!!!!!!!!






















screenFrigg039.jpg





ちょっと違う・・・・・か?カサカサしてるところなんかはかなりナオ吉さんぽいが・・・多分これはククレかな?






















あ!!!!!!あっちの人影は!!!!!

































screenFrigg040.jpg





んんっ?・・・・・ナオ吉さん?いや、彼はこんなにフサフサじゃなかったかな?




























あのAFK中の人は!!!!!!!!!!!!!!!!!







































screenFrigg038.jpg





間違いない!!!!!ナオ吉さんだ!!!!ノービス発光頑張ってください!!応援してますっ!!!

・・・・・・・いや、ちがう?95%ナオ吉さんだけど、アゴのラインが若干ちがうか・・・・





う~ん、やはり伊豆でも会えないか・・・・

その後数日に渡りFriggに訪れるも彼には会えず・・・

モロク復興イベントが始まったので、


screenFrigg041-2.jpg

丸太納品でオーラを噴き、人様の天使を綺麗に撮る始末。




wisが届いたかと思えば



screenFrigg041.jpg




留守番メッセージ。






しかし、その後レベリングが間に合わないナオ吉さんが24時間ラグナの決行を発表。



この日しかないなと、30日の昼間に突撃をいたしました。




screenFrigg048-2.jpg



とうとう会えた!!!!!そして、中身はおっさん、いやもはや毛の塊、略して毛塊(けかたまり)だが

ナオ吉さんのためを思い女の子として応援!!!


案の定、





naokichisann2.png




喜んでいる!!!!!!!!!!!

ふははははははははhwwwwwwwwwwwwwww

毛塊(けかたまり)の応援でテンションあがっとるwwwwwwwwwwwwwww

ブフッwwwwwwwブハハハハハハハハwwwwwwwwwwww(悪意はありません)



そんなこんなでナオ吉さんはお昼ご飯を兼ねて休憩へ。わざわざこの毛塊に

個別でお礼のWisまでくれて休憩へ行かれました。マジ真面目!!!ブログのキャラと違う!!!







ナオ吉さんの帰還を待つ間、ナオ吉さんを応援しにこられていたほかの皆様方と





screenFrigg050.jpg



ナオ吉さんを囲んで雑談。

ここでも、お会いしたことがある方や、初めてお会いさせていただいた方に大変お世話になりました!

ちょっと心配な事は、私に話しかけてくださっていた方がいらしたら、ちゃんとお返事を返せてたか

どうかが心配です。その時も大人数のためログを追いつつたまに発言したりするのに必死で

声をかけていただいていた事に気付かず、

お返事をお返しできていなかったとしたら本当に申し訳ございませんでした!!!!








その後ナオ吉さんが帰還すると





naokichisann1.png





バ、バレてる!!!!!!!




どうやら私が調子に乗ってオープンで自分がマイセンだとばらしていたところが

ナオ吉さんの会話ログに残ってしまっていたようで、残念ながら可愛い女の子計画は終了。

ネカマ毛塊(けかたまり)は普通の毛塊(けかたまり)に戻ります!

本当は後日このブログでバラそうと思ってたのに!!!

過去ログ見るなんてサイテー!!!!このドスケベ!!!!






そういえば、あの時いらした皆さんにブログに載せる許可を取っていなかったことに先ほど

気付きましてね?なんか私自身がモザイク処理しなくても奇跡的に

皆さんのお顔にモザイクがかかったssがありましたので貼っておきます。





screenFrigg051.jpg





すげーーーwwwwモザイクの手間いらずwwwwwwww



そんなこんなで、私は帰還させて頂いて、夜勤の為に眠りにつきました。

あの時お会いさせていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!



















ちなみに。

これでも私、ネットストーカーのはしくれ。

しかも足で稼ぐ部類のストーカー。

舐めてもらっては困ります。その執着心たるや、ストーカー・誘う女の雛形あきこに匹敵する勢い。

え!?そんな古いドラマしらんて!?この平成生まれが!!!!!!!

私、ナオ吉さん探しました・・・・そしたら見つかりました・・・!!!素敵やん?

それはナオ吉さんの24時間ラグナの2日前・・・・・

留守番メッセージWisが繋がったもんだから、プティットマップやら、モロクやらプロンテラやら虱潰しに足で探しました・・・

約1時間の捜索の末・・・AFK中のナオ吉さん確保・・・・















screenFrigg043.jpg






そう・・・・・すでに万物を統べる者と万物は・・・・巡り会っていたのである・・・・・

怖いですねぇ・・・・・ストーカー・・・・・・・・・













それでは失礼します。









なにはともあれ、今更ですが
   ↓

   ↑
ナオ吉さん本当にお疲れ様でした!!!
こんばんは、マイセンと申します。







イベントがあるといつも思うんですけどね?

最初はやる気マンマンマンで、うっしゃ!がんばんぞーってなってるんですけどね?

後半になると、もうさっさと終われよ・・・・てなっちゃうんですよね?

この、なんていうか、イベント期間中だから、やっとかなきゃもったいない!!みたいな感じで

モチベーション高くないのに、MD回したり、何かしら得できないかと叩く物を精査したり

してる状況が1番きつい。はよ、精錬祭りおわってほしい。








普段特に目立ったイベントが無い時は、ある程度日課をこなしたら、

のんびりラトリオ様で妄想を膨らましたり、ぼーっと露店を見て回ったりしてるんですけど、

そんな時が私は一番充実しておりまして、超絶楽しいんです。

そんな風にゆったりと過ごしている時は、ブログにせよ、ゲーム内のことにせよ、

ポンポンとアイデアが出てきたりするんですよ。だから早くそんな状態に戻りたい・・・

でも貧乏性だからイベント来てたらどうしても気になっちゃう!!!はぁ・・・ホルモン集めよ・・・・












さて、最近更新できておりませんが、着々と書きたいネタは溜まってるってやつなのかな?

しょうがないにゃあ・・・いいよ。って感じでしてね?いいのかよ!!

昨日少しssの整理やらリプレイの確認やらしておったのですが、

先月末くらいから溜まっておりまして、こんな事私初めてです。ネタが無い無い言ってるときも

大変ですが、ネタが溜まったら溜まったで大変なのね・・・RO充の方々は

やっぱりすごいですねぇ・・・。

でも少しずつでも消化して行かないと、旬が過ぎて行っちゃうんで、今日から

少しずつご紹介していきたいなと思います。

今、記事で旬が過ぎるうんたら書いててふとね?超怖い事に気付いたんですが、

もう5月も中旬に差し掛かってたんですね・・・・・今年もう半分くらい過ぎたのかよ・・・こええ・・・








まぁこんな書き方をしていますんでお気づきかもしれませんが、

私マイセンROを始めて約10年。初めてのRO充期間を味わっておりました。

色々な方々にお会いしたり、わざわざ私に愛に来て(会いにきての誤字ですが、ある意味来てくださった方々の

愛を感じたのでこのままにしておきます)くださった方々がおられたりで、

とても楽しい日々を過ごさせていただいておりました。







さて、先月末の出来事。

リンクさせて頂いているBreidablikで0から苦行するRO!のろくさんがIdavollに遊びに来てくださいました!!



screenIdavoll557.jpg



来てくださる数日前からネタを仕込んでくださっていたようでして、

screen348.jpg



私んとこのギルメンになりきるという・・・これね?私マジでわかんなくて、

ハイディングしてんのかなって思っちゃいました。こん時画面前でめっちゃあせってた!!




早速お話を始めまして、話題は私の衣装の話からジェイソンの話へ。

あ、関東にあるディスカウントストアのジェーソンじゃないですよ?あの見切り品のジュース

29円とかで売ってて、私がいつもお世話になってるジェーソンじゃないです。

というか、関東でも1部の人しかわからん話題ですね。ジェーソン最高!!!










screen349.jpg
screen350-2.jpg
screen351-2.jpg
screen352-2.jpg
screen353-2.jpg

※当ブログはジェイソンの活動を応援しています。





それにしてもいつまでたってもss編集がうまくならない。なんでだんだんssでかくなっちゃうんだよ!!!!




そんなこんなでろくさんとお話をしていますと、ギルドチャットにパンダァさんの接続ログが!!



screenIdavoll559.jpg



ろくさんが愛だ!愛だ!って言ってる。ろくさんに何があったのだろうか・・・・

パンダァさんも溜まり場に来てくださいまして、今度は3人でおしゃべり。


screen354.jpg



話は昔の話になり、3人ともフィゲルのモンスターレースに篭っていたことが発覚。

私はね?結構モンスターレースやってましたから。経験値緩和が無かった頃(RR前)に

たしかハイプリをモンスターレースコインだけで92歳までもっていきましたよね?

ろくさんとパンダァさんは初対面でしたので、お二人の会話を微笑ましく涎をたらしながら

凝視しておりますと、私に突然のWisが!!!





screen356.jpg



なんと、うなぎじゃねぇ!のトミーさんも偶然私に会いに来てくださいました!!!






screenIdavoll560.jpg




ま、まさか私の溜まり場のベンチが満員になる日がこようとは・・・・・!!!!

その後も4人で楽しくお話をさせていただきまして、パンダァさんがそろそろ

お休みになられるとのことで、ろくさん、トミーさん、私の三人でお酒を呑みつつ

だべっておりました。

ここらへんのお話はリプレイを見たところ3時間弱に及んでおりまして、

とてもじゃありませんが全てをご紹介するのは無理ですので、

我々がお話をしていた時にまさに開催されていたナオ吉さんの24時間ラグナの

話題をご紹介。




screen358.jpg
screen359.jpg




ナオ吉さんがブログのキャラとは真逆のクッソ真面目人間だってばれちゃうううううう!!!!

ここをご覧になられた方は絶対にナオ吉さんが根は超まじめでチャラい要素ほぼ無いって口外しないでくださいね!!約束!!!







と、そんなわけで折角ですから、3人でナオ吉さんを応援にいきましょう!ということになったのですが、

トミーさんがリアルの事情で一旦離脱。私とろくさんの二人でFriggの方に突撃してまいりました。





screenFrigg045.jpg




Friggに到着しまして、ナオ吉さん探すの大変そうだなぁ帰って寝たいなぁと思っておりますと、

プロにてとてつもないオーラを放つ集団に遭遇。

なんと我々と同じくナオ吉さんを応援に来ていた、ぽちこさん、ゆずさん、雷千さん、アルカさんでした。

うおおお!すっげー!!!偶然にしてもこんなバッタリ会うことあんのかよ!!?

と思っておりますと、




screenFrigg046.jpg
screenFrigg047.jpg




ナオ吉さんご本人もいるっていうね?

Frigg入って5分後の出来事でした。そこでも皆さんと楽しくお話させて頂いたんですが

(尚、チャットのログが早すぎて私は半分ついていけなかったですが)、

このときの時刻、

screenFrigg047-2.jpg



私は酔いと眠気でリプレイを撮り忘れておりまして、残ってたssが上の3枚だけでした。

本当はナオ吉さんを激励したり、らぐなろくわったすのアルカさんと

とてもありがたいことにリンクをさせて頂いたり(リンクのご紹介はまた後日させていただきます)と色々ありました。

お会いさせて頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!







その後皆さんとお別れして、ろくさんに長時間遊んでいただいたお礼を言いまして、

私は初めてのRO充っぷりに若干の興奮を覚えながら眠りにつきました。

ぽちこさん、ゆずさん、雷千さん、あるかさん、短い時間でしたが楽しかったです!!

今度はゆっくりお話しましょう!!!

ナオ吉さん、今更ですが24時間お疲れ様でした!う~ん、真面目!!!

パンダァさん、トミーさん、長時間お付き合いいただきありがとうございました!!

お二人の色々なお話も聞けて本当に画面前でウヒョウヒョ言ってました!!!

そして、ろくさん、一体何時間くらいお話してたんですかね?めっちゃくちゃ楽しかったです!!

ミンキーモモの件もありますし、今度は私がB鯖にお邪魔させて頂きます!!!ありがとうございました!!!








そして、翌日眠りから覚めた私は再度Friggに降り立ったのです。




screenFrigg048.jpg



このお話はまた明日にでも。






それでは失礼します。





イッテQ始まった時に書き始めたのに
   ↓

   ↑
記事をUPしたときには23時になってるという・・・・
こんばんは、マイセンと申します。







ゴールデンウィークも本日で終わりですねぇ・・・・・引くくらいあっという間でした。

先週の土曜日から3日間程ね?実家の秋田県の方に帰っておりましてね?

そっちにはインターネット環境がそもそも無いので、ゴールデンウィーク中は

ほぼROには触れておりませんでした。

秋田の方ではのんびりと、特に何をするわけでもなく過ごしておりまして、

やったことと言えばお墓の掃除くらいでしょうかね?

こんな感じできれいになりました。
































エボリューションッ



あ、間違えた。

というかブレッブレで、なんの写真か意味分からんとおもいますが、

これは近所のパチンコ屋に鳥居みゆきさんとゴー☆ジャスさんがテレビの撮影に

きた時の写真ですよね?

なんか携帯に写真残ってたから貼っちゃいました!エボリューションッ!!!!!!








本当はこっちの写真貼りたかったんです。

はいこれドン。











haka.jpg




なかなか立派なお墓でしょう?

石は福島県は磐梯山付近で取れる最高級みかげ石の一つ、

磐梯みかげを仕様してたらいいなと思う普通のみかげ石で出来ている

普通のお墓。ほんとの昔からあったお墓をこの写真のお墓に変えたのが

確か17年くらい前でしたが、今でもしっかり磨けば光沢が失われる事もなく

新品同様の輝きをはなっていました。

2時間くらい周りを掃除して、花もくたびれていたので、新しい物を買いに行って

飾りつけました。









花を買いに行った時に思ったんですが、花を選ぶって言うのは女性は得意だったり

されるのかもしれませんが、男には、いや、特に私みたいな花とはほぼ無縁のおっさんには

中々難しい物ですね。色合いですとか、左右のバランスですとかね?

色々な公共の施設などで花が飾られていたりしますが、私なんかはあまり気に留めることもなく

通り過ぎてしまうんですよね?でも、そういったところに飾られている花なんかも非常にセンスよく

飾ってあったんだなぁと自分で買いに行ってみて改めて思いました。









あと、お墓に飾る花、あまり飾らない花とかもあるじゃないですか?

私はいい年してそういう常識も欠落していたんだなぁとね?愕然としました。

やっぱりそういう法事とかの準備とかはいままで親任せだったり、

ジジババ任せだったりしたもんでね?

例えば菊は飾る事多いけど、パンジーはあまり飾らないじゃないですか。

私は正直そういったところもよくわかってなかったんで、チューリップ

飾ろうと思ってお花屋さんにいきましたからね?いいじゃないですか、チューリップ。春だし。

でも花屋さんに聞いたら、故人が好きだったなら別にいいんだけど、あんまり飾んないよ?って

ニュアンスの事いわれたんで、結局花屋さんに選んでもらいました。

そして綺麗に活けることもなく買って来たまま花入れにぶっ挿しました。

もうね?ほんと自分が恥かくだけなんで、もっと常識を学ばないといけませんね。

そういえば、最近のお墓の値段ってご存知ですか?

最近は日本製の墓石を使うことってかなり減ってきてるらしくてですね?

大体が中国から石材を輸入してお墓をつくって

















































どんだけ墓の話すんだよ!!!!!!
ここROブログだから!!!!!!!!!








ほんとね?多種多様なROブログ様があられるとは思いますが、あとにも先にも

てめーんちの墓の写真UPしてドヤ顔でうだうだ喋ってるROブログは絶対うちだけだと思うんですよ。

RO 墓 で検索したら、カタコンベの攻略記事を書かれてらっしゃるブログ様の

次くらいにはうちが来るんじゃないでしょうかね?

これはね?ROブログ自体では小さな一歩に過ぎませんが、RO墓ブログカテゴリーの

方々にとっては大きな一歩なんじゃないかなぁとおもいます。エボリューションッ!!









さて、それではリンク先のブログ様のご紹介です。






一矢入魂(バリ君@Mimir様)





Mimirサーバーにて、タイトルからもお分かりの様に、弓職(レンジャー)でご活躍されていらっしゃる

バリさんのブログです。

バリさんのブログは、昨年12月、Lif鯖にて行われたと言う0ZENY露店の

記事をナオ吉さんが書いてらして、そこで初めてバリさんの事を知り、

以来度々ブログの方も覗かせて頂いていたんですが、3月頃にぽちこさん主催で

Lif鯖にて行われた飲み会で直接お会いすることができまして、

幸いな事にリンクをさせて頂くことになりました!!!






記事の方はレンジャーへの愛、そして生体への愛で満ち満ちておられまして、

レンジャーに置いては型のそれぞれ違う4兄弟で多種多様な遊び方をされています。

私は先日モロク復興イベントにて初めて弓手というものを育て始めたんですが、

真っ先に参考にさせて頂いたのがバリさんちの次男さんでした。

実は弓鷹型のレンジャーにしようと目論んでおりまして、ステータス等を丸々一緒に

しようとしてる訳ではないのですが、公開されていらっしゃるステータスを見させていただいて、

なぜそのステータスをその数値まで振っておられるのかなどを調べながら、少しずつ

弓職の知識を吸収させていただいております。

4兄弟すべてに意図があり個性があるので、私みたいに今から弓職を始めてみるという

方がもしおられるのなら、是非バリさんのブログを参考にされる事をオススメいたします。






バリさんのブログを拝見していて目に付くのはやはりオシャレなブログデザインですね。

時間が立つごとに背景の画像が変化していくのですが、初めて見させていただいた時は

その綺麗さに感動しました。最近は私はブログめぐりをスマホの方でさせて頂いているんですが、

スマホの方でも背景の移り変わりが楽しめて一見の価値ありと思います。






バリさんご自身のお人柄なんですが、私はLif飲み会での1度だけしかまだお会いできていないのですが、

その時に感じたのは、まさに弓手のように的確でするどい突っ込みとボケをされる方だなと感じました。

まさにシャープシューティングですね。特にナオ吉さんをいじる流れの時などは、

私はログの速さについていけず、ただただログを目で追っていたのですが、バリさんの

発言に1番笑わせていただいていました。







今回弓職を始めてみて感じたんですが、私の中では珍になんとなく似ている部分があり、

とても楽しくてですね?普通にオーラを目指そうと思っているんですよね?

ですので今後もバリさんのブログを大いに参考にさせて頂いて、いずれは

生体、GHMD、ニーズ等に挑んでいきたいなと思っております。

バリさん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!!!










それでは失礼します。






マダガスカル!マダガスカル!!
   ↓

   ↑
ここっ!!!!!!!!
こんばんは、マイセンと申します。











皆さんMD回してますか?なんだかんだで精錬祭りも折り返しに差し掛かり

叩く物がなくなってきたーって方も結構いらっしゃるじゃあないんでしょうか?

私は実はまだ結構叩きたい物が残ってましてね?

引くくらいミラクル精錬の結果が伴わなくてですね?必死で毎日MDを回せるだけ

回している状況でございます。

故に時間があまりなくてですね?ブログにこれ書こう!と思っていることは

結構あるんですが、いかんせん書けていない。

さらに明日仕事から朝帰ってきたら実家の秋田の方に帰る予定なんで、パソコンに

3日ほど触れられなくなるんで、ゴールデンウィーク中旬より、まとめて記事を書ければなと

思っています。リンクのご紹介も大変失礼な事にすんごいお待たせしてしまって

マジでごめんなさい。バリさんにはお詫びに私のおっぱおを揉んでいただきたいです・・・胸毛はえてっけど。

アルカさんもあと少しだけお待ちください。申し訳ないです。








取り急ぎ今のところ精錬祭りで出来たものをほんの少しご紹介。



screenIdavoll565-3.jpg


これです。

以前Tリベレーションタイタン砂漠の夕暮れを作るという目標をあげたのですが、

それは私がずっと愛用していたTリベレーションメスを所持しつづけるつもりだったため、

一枚ミノcを挿し、さらに深淵cは自分でゆっくり出していくと言う予定にしていたのですが、

とある事情でTリベメスにお別れをすることになったため(この事も近いうちに記事にします)

リンク先の酔いどれさんのアドバイスに従いQリベレーション砂漠の夕暮れを作成いたしました。

この子が今後私の1st珍の右手の主役になっていきます。(とりあえず錐使用時もTリベメスと

威力に遜色はありません)

実はTリベレーション砂漠の風が比較的安価で売られていたため、この機を逃すのも

もったいないなと思いまして、一大決心をしてTリベメスを手放す事を決め、

購入し、夕暮れに移植した後、以前古城で出した深淵cを挿しました。

もちろん、もとを取る為に古城での深淵c狙いは継続していくつもりです。






あと、screenIdavoll555-3.jpg



アチャ子がとうとうレンジャイに!!!ついでにLvも110を超えました。

早速目的だった大型クロスボウを精錬!






screenIdavoll566--3.jpg




これね?ミラクルで+6→アビダブで+7→8目指してアビダブで+6→7に戻そうとアビダブで+5

→ミラクルで+6→アビダブで+7って感じで

持っていた濃縮オリ使い果たしちゃいました・・・くそう・・・アビダブめ・・・・

期間中にクジ買って濃縮オリ出たらまたチャレンジしようと思います。






あとはMD中に



screenIdavoll549-3.jpg
screenIdavoll550-3.jpg



いいケツしてんな~って撮ったssと





screenIdavoll532-3.jpg




死んでも沙羅ぁ麺はこぼれないっつーダイヤモンドは砕けないみたいな名言が生まれそうな

ssが残ってました。マジ意味不明。





きょうはここまで!




それでは失礼します。






ナオ吉さん発光おめでとうございました!
  ↓

  ↑
そのことでも書きたい記事あるんですが、また今度!

| ホーム |


 ホーム 


