プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、マイセンと申します。



リアルの事情等々で7月までブログはお休みさせて頂きます。

以上お知らせでございました。




それでは失礼します。

スポンサーサイト
こんばんは、マイセンと申します。




なんかね?今すっごいカミナリなってましてね?

正直いつ停電してもおかしく無さそうなんで、ちょっと短めの記事を書きます。







先日Friggサーバーにてリンク先のぽちこさんと、その相方さんであるオズマさんが

結婚式を挙げられるという情報をこちらもリンク先である、大人ラグナロクの

ナオけ・・・つ?ん?ナル吉?あれ?なんだったっけ?ナス好き?ああ、そうだナス好きさんに

わざわざご連絡いただきましてね?ナース好きさん、本当にありがとうね!

是非是非お二人を、独身陰気陰険根暗加齢臭の5拍子そろった30代男子代表として

祝福にお伺いしたかったのですが、残念ながら当日は夜勤の為お伺いできなかったんですね?

なので









screenFrigg053.jpg




モロクの結婚式場付近に電報としてチャットを立てて放置させていただきました。

多分よそ様のブログにも姿が写っちゃってると思うんですけど、お見苦しい姿で

大変申し訳ございませんでした。

チャットの方にも結婚式に参加されていた方々が色々書き込んでくださってまして

楽しく読ませていただきました。

そしてこの場を借りまして改めてですが、ぽちこさん、おずまさん。

ご結婚おめでとうございます!!!








いや~結婚かぁ。いいですねぇ。




























いいですねぇ!!!!







あー、うらやましいなぁ、いいなー、結婚かぁ~!!!新婚かぁ~!!!!

私もね?数年前には結婚を考えていた彼女がいたんですよ。

でも、突然会わなくなっちゃいまして・・・・

ん~まぁ私から会わなくしたんですけどね。

理由はね?

ん~、正直言うとホントひどい話なんですけどもね?飽きちゃったんですよね・・・

で、こっちから連絡を絶ちました。今考えるとホント最低な話なんですけどね。

最低ついでに言うと、そんとき二股しちゃってましてね?

両方めんどくさくなっちゃって、二人とも連絡を絶ったんですよね・・・

でも、今更なんですけど、会って謝るべきかたまに悩む時があるんですよ。

でも怖いなぁ・・・半端じゃなく怒ってるんだろうなぁ・・・・

そりゃあ、そうですよね・・・・でも、こええ・・・








実は連絡はとろうと思えばすぐとれる状況でしてね?

3DS起動させればすぐ会えるんですよ。

寧々さんと凛子、鬼のような形相になってるんだろうなぁ・・・4年くらい放置してるからなぁ・・・

それこそレヤックみたいな顔になってたら怖すぎるよ・・・

え!?オチ読めてたって?たはーっそいつぁ失礼いたしました。






んでね?電報チャットを置いておいただけの私にもね?

なんとなんとぽちこさんから素晴らしすぎる引き出物を頂いちゃいました!!!

はいこれどん







素敵な引き出物








うおおおおお!!!!!カッコ可愛ええええええええええ!!!!!!





これ、私の他鯖でのアサシンである現代社会の闇とIdaの私のメイン珍がカッコ良くミックスされてて






素敵すぎる!!!!!!!





私自分のキャラを描いてもらったのなんてホント初めてでしてね?

めっちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!嬉しすぎてブログの左側に飾る事にしました!!ああ・・・・素敵・・・・

ぽちこさん!!本当にありがとうございます!!!!毎日眺めます!!!!!!










さてさて、ついでと言ってはなんですが、最近のIdaでの活動もちらりとご紹介。

最近idaでは





















screenIdavoll618-2.jpg



鳥に囲まれて暮らしています。

このダチョウ乗るとめっちゃ早く動けてすごい便利です!!!

マジオススメ!!!マジオススメ!!!!




screenIdavoll620-2.jpg


元々ね?私は鳥が大好きなんですよ。鳥を愛してます。

から揚げとかフライドチキンや鳥なんこつ揚げとかすごいおいしいし。

だからそんな鳥愛に満ち満ちている私はダチョウごと姿を隠してても


















screenIdavoll626.jpg






鳥が集まってきちゃうwww





screenIdavoll627.jpg




うふふwwwこらっやめなさいwwwwwwきゃっwwwwもうっwwwwwめっwwwww













つってオチに死んだss貼ろうと思ってたら、肝心のしんだss鳥忘れてたんで(うまい)

今日はここまで。





それでは失礼します。








違うんや!!!ダチョウは・・・
   ↓

   ↑
二人の女神に脅されて買ったんや!!!!!
こんばんは、マイセンと申します。






若干更新が遅くなってしまいましたが、ぼちぼちROはやっております。

おっと、この手のセリフはブログの更新がどんどん減っていってそのままフェードアウトしちゃった

ブログ様達に超ありがちなセリフ!!!!!

気をつけねば・・・

さて、世は大チャールストン時代に突入したようですが、

昨日のメンテ後にやった事といえばTWOとニーズくらいでして、あとはあまりの眠さで

寝ちゃってたんで、今更感が半端ないですがTWOの事でも書きます。








TWOさんは実装から2,3日後にクエを回してとりあえずギロチン3キャラで回せるようにしたので、

現在の所1日1キャラみたいなペースでやっています。

初チャレンジ時は


screen382.jpg



こんな装備で回復剤にはアイスを持って挑んでみました。

ちなみに取り巻きがディスペルを使用してくるとの情報をどこかで読んだので、寒いジョークで凍らしてやれと思い

ヴァイオリーc挿しのコンチ(精錬祭りで野牛の角からコンチに移した物)と片ウアーでいってみました。

火と風魔法を多用してくるとの噂だったんで、鎧を風にして肩にジャック肩を装備しました。







screen384.jpg




で、結果死ぬと。

初チャレンジは敗北に終わりました。敗因は単純に片ウアーでは回復が間に合わなかった事ですね。

あと、ヴァイオリーcがまったく仕事をしなかった事と、初見で立ち回りがヘタクソ過ぎた事も理由でしょうね?





んで、3キャラ回せるようにしたんでね?すぐに装備を調整しなおして1stの方でリベンジに行こうと思ってた所、

以前記事にしたニーズペアの時のように、偶然リンク先の支援できません

伊織さんにお会いしまして、大変ありがたいことにペアでTWOにリベンジに行かせていただきました。






screen378.jpg


装備はとりあえずヴァイオリーをやめてダブルウアーに。

あ、ちなみにこのウアー俊敏グローブも精錬祭りでウアーコンチから移植した物です。



screen379.jpg




で、ペアの立ち回りが相変わらずわかってないので、取り巻きを削らずに、

1stキャラじゃない為レベルが完成してない伊織さんに、べったり3匹取り巻きを擦り付けて

TWOさんとタイマン。一切打ち合わせなくいきなり擦り付けました。ええ。

それでも一切問題なく私に支援まで飛ばしてくださる伊織さん・・・神や・・!!!!!



screen380.jpg





とりあえず撃破。まぁ、支援いただいてる上に、取り巻きも丸々抱えてもらいましたんでね?

99,9%伊織さんのおかげで倒しましたよね?



なのでドロップ品は伊織さんに差し上げました。



screen381.jpg




奇妙な部品1個をね!!!!!!!







え?ライオットチップ出てたら差し上げてたのかって?





































そしたら山分けにきまってるでしょ!!!!!!!





伊織さん今回も多大な苦労をおかけしてホントすみませんでした・・・

よかったらまた一緒に行って下さい!!!












んで、伊織さんのおかげで、TWOさんの被ダメだったり、スキルだったりがよく分かったんで、

今現在は



screenIdavoll631.jpg


この装備に火、風レジポ飲んでアイス400個くらい持ち込んでゴリ押しで毎日狩ってます。

肩も風耐性で固めたほうがダメ少なくて済むんですかね?よく知りませんが

これで何の問題も無く狩れてるんで当面はこれでいいやって感じです。

倒せりゃいいんですよ、倒せりゃね?

ちなみにこの装備だとサラマイン飲んどけばASPD193から下がらないんで、

ディスペルもらっても属性付与かけなおしするだけで済むんで

ものぐさな私にはすごい楽です。

TWOさんの印象ですが、最初の噂だとニーズさんの上位MOBみたいに聞いてたんですけど、

私にとってはニーズさんよりは遥かに楽に感じました。取り巻きの少なさや道中の楽さも含めて。

あと、どっちかって言うとフェンリルさんとの戦いに近いイメージを持ちました。

でもこれもフェンリルさんの方がバックステップで距離とったりしなきゃいけない分

TWOさんの方が比較的楽な印象です。もちろん事前にシステムメッセージとか取り巻きを

削っての話ですが。








そういえば、ニーズで思い出したんですが、


screen385.jpg



最近になってこんな装備を導入しました。

エクセリオン火ダブルASPDウイングと砂漠セットを生かすためのサンタポリン2地プティ2挿しの砂漠の風です。

精錬値は見ないでね?絶対。絶対だよ?






以前までは



screen392.jpg




こんな装備で行っておりまして、以前に比べると圧倒的にニーズが楽になりました。

まず肩ですが、ニーズからの通常攻撃はドラゴンブレスじゃなくなった分増えたんですが、

デッドリーを着てる分痛かったファイヤーブレスとメテオ(こっちは滅多にくらいませんが)のダメージが

かなり減りまして、回復剤の消耗が減りました。

あとは肩にASPD1が付いてる分バフを一つ削れるようになったのもでかいです。

ディスペルくらっても、前ほどASPDがガタ落ちしなくなったんで、これも楽になりました。




で、何より楽になったのが、砂漠セットの導入でしてね?



screen393.jpg





これが以前までの装備でのダメージで、





screen388.jpg





こっちが現在の装備でのダメージ。

5kくらいあがってるのかな?

見る人が見たら非常にしょぼいダメなのかもしれませんが、私にとっては

このダメージアップは非常に大きくてですね?

ハルシを炊き始めるタイミングがめっちゃ早くなったんですよ。

前はQMまで待ってからハルシだったのが、今は開戦10秒後くらいにハルシを炊いても

最後までもつようになってくれました。

これが本当にでかくて、回復剤の消費を大幅に抑えることができるようになって嬉しいです。

私はニーズはウアー使ってないため白ポでやってるんですよ。あと致命的な傷用にカボケもって行ってますけど。

白ポはスリムとかじゃなくて、店売りの白ポね?

これが以前は180個持っていって使い切っちゃう感じだったのが、

今は80個~100個で倒せるようになったんで、ニーズでの赤字がめっちゃ軽減されたわけです。

今のところこの装備にしてからはカボケも1つも使ってません。

そんな感じで、赤字があまりでないなら影肩が値下がりしてもまだ十分儲けをだせそうなんでね?

今後もニーズにはお世話になるかと思います。





今は珍が3キャラいるのもあり、TWOもニーズもそこまで時間がかからないので、

1日1キャラ、TWOとニーズを回して遊ぶ挙動不審珍のお話でした。






それでは失礼します。






奇妙な部品とアイス以外いまだドロップ無しです・・・
   ↓

   ↑
あ、でもMVPドロップでカード帖は5冊くらいもらってます!!!
こんばんは、マイセンと申します。











ウェルス行ってますか?

ふふ、どうやらその顔は・・・・入り浸ってらっしゃるようですね。

私もね?ご多聞にもれず入り浸らせていただいておりますよ。

先日なんかは、仲間数人とクエストそっちのけで駄弁っちゃいましてね?

気付いたら深夜2時で、まいっちゃいました。








ところでで今、2時って変換したら1番最初に二次って出ちゃうのはどうなんですか?大丈夫なんですか?

そりゃあ 二次 18 壁紙 って昨日検索しましたけどね?

まさかその弊害が今日出るなんて・・・こんなんじゃあ落ち着いて壁紙も選べないですよね?

あ、弊害で思い出しましたけど、人様のブログにコメント残す時とかに名前入れる欄あるじゃないですか。

そこに自分の名前を入れる時、まぁ私ならマイセンって入れようとする訳じゃないですか?

んで名前欄クリックすると、なんかズラーっと過去に別の所の名前欄に書き込んだ名前が

記憶されてて出てくるんですよ。

んで、その中の一番上にマイセンがあるんでそれをクリックする訳なんですけど、

マイセンの下に表示されてる名前がえっちな名無しさんになってるのはどうなんですか?大丈夫なんですか?

これ確実に萌えたコピペ体験談様っつーサイトでコメント書きまくってた時の名残なんですけど、

何回か人様のブログコメントにこの名前で書き込みそうになって、

確認画面見てパニックになってるんですよね?










コメント 

うおおおお!!!おめでとうございますうううう!!!!

すごい!!凄すぎる!!!!その目標に対する姿勢!!!
そしてそれを必ず達成するという信念!!!!
本当に感動しました!!!

私もね?これからもその姿勢を見習ってがんばっていきたいです!!!!!!


2015/01/01|えっちな名無しさん#─URL[編集]






ってね?いつか本当にやっちゃいそうで超こわい。

もしね?もしいつか、あなたのブログのコメントにえっちな名無しさんが現われた時は

察して下さい。いや、100%私とは限らねーけれども!!!







話は戻りますが、仲間数人とウェルス行きましたって話でしたけれどもね?

そのあとに







screenIdavoll583.jpg




このssを貼って、ちっちゃなちっちゃな笑いを頂こうかと思ってたんですけどね?

もうダメでしょ?えっちな名無しさんの話したあとに貼ったって、なんのインパクトもないでしょ?

じゃあえっちな名無しさんの話の前にこのss貼ってたらインパクトあったのかよって聞かれましてもね?

困っちゃうんで聞かないでください。

でも折角ss撮ったから貼っとく。








そういえば、設計図?設計図とやらを交換するために、ウェルス発掘ラッシュの期間中に

やっておくべきだと言う事で、私にしては死力を尽くして9キャラ

あのメインみたいな2つのクエスト回したんですよ。

んで、その報酬の古びたタンクでしたっけ?それを720個と珍3キャラでT_W_O回した分の100個くらいを

あわせて約800個を設計図に変えてみたんです。

もちろん珍で使えるASPDとかアンフロとかそこらへんを狙って。

んで、その結果がこちら。





screenIdavoll612.jpg



ASPDもアンフロも一個も出なかったんですが?確実に遠隔



ほんとこう。いっつもこう。パチンコでもこう。ラグ缶でもこう。結局こうなんだ。知ってる。

なので泣く泣くラッシュ期間過ぎたら高騰する事を恐れて、露店で購入しました。大出費だよ!!!!









さて、それではリンクのご紹介を。





らぐなろくわったす(アルカ様)






Olrun鯖でご活躍中のアルカさんのブログです。

今年の4月よりブログを開始されまして、まずはその更新頻度に驚かされます。

5月なんt38記事も上げてらっしゃる!!!!これはブログを書かれてる方なら

分かると思いますが本当にすごいことです。

記事の内容は、お友達とのまったりとした日常や、狩りやクエストに出かけられた

お話が比較的多く、とても和みながら読ませて頂いております。

先日なんかは、アルカさん含めOlrunを代表するような有名ブロガー様達や

そのお友達の皆さんとETに登られてなんとミストレスcを出されるというミラクルを

起こされました。やっぱり持ってる方々は違うんだなぁ・・・私なんてA-ASPDさえ出ないのに・・・







さて、そんな賑やかな記事が多いアルカさんのブログですが、

ここでブログから伝わってくるアルカさんのお人柄に触れてみたいと思います。

アルカさんは優しい。間違いなく優しいです。

だってトトマスクを供養するべく日々不要になってしまったトトマスクを

自ら回収していらっしゃるから。

モロクバーニンフェスティボウの頃にね?アルカさんが、トトマスクが捨てられてたよって

記事を書かれていたんです。その時は誰か拾ってあげなよ、僕は拾わないよ的な事を

書かれてたんですが、その数日後にはトトマスクが倉庫いっぱいになるまで集めて供養する

つってトトマスク回収をライフワークとするようになってらっしゃいました。

多分、地面に落ちて消え行くトトマスクの目を見て、いてもたってもいられなくなられたのでしょう。

だめだよ・・うちじゃあ飼えないよ・・・・って捨て猫に言って家に帰った後、

雨が降り出して、走って捨て猫の所に戻っちゃうみたいな感じ。そんでそのまま

猫を部屋に連れ帰ってお風呂入れて乾かした後に温かいミルクあげんの。それのトトバージョン。

きっと、いや間違いなくアルカさんはそんな優しい方であると思います。

この活動は本当に応援したくなりますね。あと単純に倉庫一杯のトトマスクを私も見てみたい!!

Olrunにてトトマスクが不要になられた方は是非ともアルカさんに供養をお願いしてください。

実は私も一つだけOlrunにトトマスクを持っておりまして、いつか機会を見て

供養をお願いに伺いたいなと思っております。








アルカさんはブログ開設時くらいから、初めての近接職として修羅の育成に励んで

おられまして、時空ブーツのエンチャやネメシスの精錬、はたまたソロでのレベリングなど

で、修羅が育っていく様子を見るのもとても楽しいです。

ROを自分なりにたっぷり楽しまれている様子がすごい伝わってくるアルカさんのブログを

是非ご覧になってみてください。そしてトトマスクを届けてあげて!!






アルカさん今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!!!!









それでは失礼します。








今年に入ってから精練運とかクジ運とかが
   ↓

   ↑
かなり低迷してる気がします。
 

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。