プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。









世の中ね?

不条理な事っていっぱいあるじゃあないですか。

やはり私も人間でしてね?不条理な事に腹を立てるときもあるんですね?

ただ、不条理な事というものはいまいちね?何が悪いですとか、誰が悪いですとかね?

そういうことがはっきりしないところが難しいと思うんですよ。






例えばね?

コンビニのレジの女の子が、前の今風のお客さんには普通にお釣りを渡したのに、

私の時は空中から落としてくるって言うのがあるじゃないですか?

まぁよくある光景ですよね?え?あるよ!!よくあるんだよっ!!!!!!

これなんかは、別に誰が悪いわけでもない。女の子も悪いわけではない。

しょうがないですよね?デスピサロのおなかの部分が買い物にきたらそりゃあ空中からお釣り落としますよ。

かといって私だって悪いわけではない。好きでデスピサロのおなかの部分やってるわけじゃない。

しかし、私はこういうときどうしても不条理を感じるわけです。







昨年の秋ごろでしょうか。そんな不条理な出来事の、世の中の全ての良くない出来事の

犯人がいるというのを知ってしまったのは・・・。

とあるご高名なブロガーさんが書かれているブログにその答えがあったのです。

そこに書かれていた言葉。それは・・・・


















それもこれもバコナワが悪い!





バ、バコナワーーーーーーーっ!!!おのれかぁああああ!!!

おのれのせいやったんかぁああああああ!!!!!

おのれがお釣りを空中から落としてたんかあああああああ!!!!!!!

ゆるさん!!!ゆるさああああああああん!!!!!!!!







その日から私は、全ての悪の根源であるバコナワを倒すべく爪を研ぎ続けてまいりました。

そして今日。その準備が整った。

諸悪の根源を今日こそたつ!!そして普通にお釣りをもらうんだ!!!!

ちなみに、今までもバコナワを倒そうとWLやレンジャーなどを育てておりましたが、

案の定レベリングに飽きてしまい2キャラともベース140未満なんですよ。

その2キャラの育成をさぼってたのも、私が悪いんじゃないですからね?

バコナワです。バコナワが悪いんです。諸悪の根源だし。








というわけで、いざ!!!!参らん!!!!!!!!









screen440--2.jpg






ホルモン集め以来3ヶ月ぶりに入場!!!



今回の作戦は非常に単純。

クロスリッパースラッシャーという、ギロチンクロスが使えるカタール専用の

遠距離物理スキルで倒す。それだけです。

実は結構昔から、諸悪の根源をたつ方法を考えていたんですが、

当時考えていたのは、素殴り。素殴りで倒すというものだったんです。








その事をリーマン会議の方で話させていただいたことがあったんですが、

その時にaiharaさんに、バコナワて殴れない場所にいますよ!という

衝撃的な事実を教えて頂いたんですね?

実際にホルモン集めの時に殴りに行ってみたんですが、

なるほどなるほど、確かに殴れない。殴れないセルに居やがるwwww

だからアイツは近接職の方の討伐情報をほとんど見かけないわけなんですね。

なのでギロチンクロスの数少ない遠距離攻撃の一つ、クロスリッパースラッシャーで

今回挑む事に致しました。










装備は

screen442--2.jpg


こんなん。昨日書かせて頂いた竜騎士の眼帯は結局買えませんでした。

ガリオン身体強化リングも一つだけ。なので、あまり使いたくは無かったのですが、

完全勝利の為に高級戦闘薬を使用することにしました。





ブーストもたっぷり使います。なんといっても倒してこそなんぼですからね。

お釣りを普通に貰う為なら仕方ないです。

ますはとにかく勝てるようにして、経費削減は追々考えていくスタイル。




screen442--3.jpg




というわけで使ったアイテムは、

オルレアンのフルコース、Str,Agi,Luk20料理、シュバ、ルーンミッドガッツおやつ、速度ブレススクロール、

高級戦闘薬、HSP、サラマイン

回復剤はイグ実と雑煮です。これはぶっちゃけSP回復の意味合いがほとんどです。





そんなわけでそれらを使うと

screen443--2.jpg


こんなステになりました。






ではいってみましょう。



screen441--2.jpg





戦う場所はここ。クロスリッパースラッシャーが届いて、バコナワの攻撃が届かない場所というのは

限られていまして、ここで戦うしかありませんでした。





screen444--2.jpg



EDPと風付与して、



screen445--2.jpg





くるくるくるくる~~~~~






screen446--2.jpg




でぇええええええーーーーーーーーいい!!!!!!




181682ダメージ!!!!よっしゃシミュレーション通り!!

一応シミュ上だと、30発当てれば倒せるみたいです!






その後



screen450--2.jpg
screen452--2.jpg





クルクルとシュババーを繰り返しまして、




screen459--2.jpg




前半戦終了!!!!



太鼓叩きタイム突入です!



ちなみに、シーフ系にはね?砂まきというスキルがあるんですよね?

これ、じつは草やキノコのDEF貫通しましてね?



screenIdavoll881--2.jpg



こんな感じで1撃で草とかもたおせるんですよ。

ということは、もちろん太鼓も・・・・・・くっくっく、















\おっしゃ!いっけ~~!!!/
すなかけばばあ




















screen461--2.jpg



あ、あれ!!????あれーーーー!!!!????

だめなん!?太鼓だめなん!!????

どうやら太鼓には砂まきは効かない模様。



screen462--2.jpg




おとなしくお得意の素殴りでドンドコ叩きます。



そんなこんなで、後半戦突入!!!!!



screen463--2.jpg


やることは前半と一緒です。

screen464--2.jpg






一分経過の時点で


screen465--2.jpg




これくらいのHP残量。わくわくわく前にたおせるか!?でもわくわくわくタイミングってなにかしらわくわくわく

合図みたいのがでるのかな?わくわくわく時の動画とか見たこと無いから

そんな風にわくわくわくのかわかんない。別にわくわくわくって書きたいだけじゃないです。






screen466--2.jpg



あーーーー!!こいつヒールしやがる!!!!なぜか左腕にだけヒールしやがる!!!!

こ、これはまずい!!!












screen467--2.jpg


わくわくわくーーー!!!!!!!

やっぱりねーー!わくわくわくとおもったわーーーーーー!!!!








でも、


screen469--2.jpg
screen470--2.jpg


雑煮マウスホイールでハフハフ喰いながらRCで粛々と処理。

ここらへんは珍ですからね?慣れっこだぜ!!!








screen471--2.jpg




んで、クロスリッパースラッシャー再開。





そして、
































screen474--2.jpg





諸悪の根源をたったーーーーー!!!!!




やった!!!!これで気持ちよくコンビニで買い物が出来る!!!!!






screen476--2.jpg






そして、初の宝箱。いつもカーノックさんが開けてるやつやwwwww

いきます!!パッカーーーーーー!!!!!















screen478--2.jpg





ぎいいいいいいいい!!!!!!!



この戦いはバコ魂が出るまでおわらないのかもしれません。

私とコンビニ店員の戦いは、まだまだ続きそうです。
























それでは失礼します。




くぅ~~、疲れました!7月更新これにて終了です!
   ↓

   ↑
8月はめっちゃだらだらします。
7月いっぱい沢山読んで下さった皆様本当にありがとうございました!!!
こんばんは、マイセンと申します。








すごいどうでもいい話なんですけどね?

完全に自己満足なんですが、7月は毎日ブログ更新しますとか言い出しまして、

それも今日を入れてあと2日になりました。

毎日ブログを更新する。それをたった一ヶ月だけ続けると言う事は、

そんなんいちいち宣言するようなことではないと言う事は重々承知しているのですが、

なんだかんだ、私にとっては大変な一ヶ月でした。まぁあと1日ありますが。







そんな中、この一ヶ月の間に本当に幸運なことに、私の1つの目標でもあった、

魔タナ挿しカタールを入手出来ましてね?

折角ですから明日、7月最後の記事にて、魔タナカタールを入手したらずっとやりたかった事に

チャレンジしてその内容のご報告をさせて頂ければなと思っております。

成功しても失敗しても書かせて頂きたいと思います。







そんなわけで、先程家に帰ってきましてから、その準備に取り掛かっておりました。

必要装備の調達と、チャレンジ自体の下調べを行っていたんですが、

必要装備の方が思うほど売っておらず買い取りをかけようかなと悩みながら

この記事を書いています。







そのチャレンジで私があったら嬉しいなと思っている装備は3つ。

優先順位が高い順に申し上げますと、


1つ目



screenIdavoll870--2.jpg



パサナ挿し青龍の鎧。

こちらは無事買うことができました。

運よく現在のラグ缶のラインナップに青龍が入っていますし、

パサナcもエクセリオン装備の影響なのかわかりませんが、

二つとも比較的安く買えたのでとても満足です。





ここからが買えていない装備なんですが、



2つ目



眼帯




竜騎士の眼帯。

これは結構欲しいです。必須ではなさそうだけど、私のチャレンジには是非欲しい。

買取かけようかな・・・前にラグ缶で3つほど出して激安で売りさばいたのが悔やまれます・・・





3つ目




強化リング
screenIdavoll871--2.jpg





身体強化リングにガリオンcを挿した物を2セット欲しいんです。

リングの方は少し前に何個か交換して、RC用に2つほど甲帝スカラバ挿して残りは

売ってしまったんで、ゲフェンコインも今ほとんど無いんですよ・・・

ただ、これに関しては無きゃ無いでどうにかなるような気がするんで、

優先順位は1番低いです。







と、そんな感じで、明日のチャレンジ直前までに上記の装備を探して

買えそうなら買いたいなぁと思っています。

これらの装備で一体何をしようとしているのか、わかる人はすぐ分かりますよねwww

とりあえず、挑戦内容、結果報告は明日の記事にて書かせて頂きます。

あ、もちろん私なんかがやるチャレンジなんで、とてつもないことなんかは

一切しないんで、変に期待はしないでくださいね!!

ええ!?ほんとにしないって!?そこは嘘でもしてるって言ってよ!!!








それでは失礼します。






やっと魔タナを使って
   ↓

   ↑
遊べそうです。


こんばんは、マイセンと申します。









ついついね?

家に帰ってきまして、とりあえずお風呂にご飯にとすまして、

特に眠るつもりでもなく、何の気なしにベッドにごろんとする・・・・・

そんな事をやってしまいましてね?

自分が一体いつ寝たのかわからない。はっ!!!って気が付いたら11時を完全に

回っておりました。まいったwwww更新間に合わないwwwwww

んで、とりあえずタバコすうじゃないですか?なんか吸うんですよ。

会社寝坊した時も、会社に電話する前にとりあえず吸うんですよ。まず一旦現実逃避するんですね?

そんで、さっきタバコ吸ってる時に思いました。

12時を回ってないだけよかったじゃないか!まだ間に合うかもしれないじゃないか!とね?









一旦落ち着くってのは何にしてもいいことなんですねぇ。

これタバコ吸ってなかったらね?





うたた寝しちゃったんで、今日は記事書く時間無いから

タナトスを使ったダジャレだけ言って終わります!





魔剣士タナトスの思念体カードあれば、ランドグリスにも負けんし!!!






それでは失礼します。





これでも更新ですからああああ!!
   ↓

   ↑
誰がなんと言おうと更新ですからあああああああ!!!!!









とかね?私そういう記事絶対書いてたと思うもの。

というか目覚めた瞬間これしかないなくらい思ってたもの。

あー落ち着いてよかったwwwwwwクソつまんねーダジャレ書かなくて済んでよかったーwwwwww










という訳で、なんとかタバコ吸いながら思いついた記事書きます。

ダジャレよりくだらない可能性あるけど書きます。







先日からくどいほどに書かせていただいていますが、

魔タナ挿しカタールを入手いたしましてね?

今回運よくご縁があったものが、裏切り者に挿さったものだったんですよね?

私は常々このブログでは、魔タナcを手に入れてチャクラムに挿すんだいっ!っていう

わんぱくアピールをずっとしていたんですよ。母性本能くすぐられた?あ、ダメ?やっぱだめか・・・








んで、今回私の手元に来てくれたのは裏切り者挿しだったわけなんですが、

昔から考えていた魔タナcを指すカタールの候補の有力候補に入っていたという程ではなかったんですが、

裏切り者自体は決して、候補から100%除外だなとかね?そういう風には思っていなくて。

魔タナを挿すならこのカタールだ!ランキングをすべてのカタールで仮につけるとしたなら

私の中で裏切り者は確実に真ん中よりは上にいたんですよね?




screenIdavoll865--2.jpg



裏切り者自体の持つ性能は非情に優秀だと思うんですよね。

そもそもに人間型に50%の追加ダメがあるって、破格じゃないですか?

同じ様に人間型に50%の追加ダメ+クロスインパクトのダメージアップがある

ギロチンカタールというものがありますが、そちらはATKも200とカタールでは最高峰の

威力ではあるんですが、Flee-30というデメリットもありまして、

魔タナカードの

screenIdavoll868--2.jpg


Flee-30のデメリットと合わせると-60というね?そんな感じになってしまいますので、

対人をせず、MOBに使うという私の場合、あくまで私の場合は

魔タナを指すなら裏切り者>ギロチンカタールだったんですよ。

ですので、今回裏切り者挿しが手に入ったのは本当に幸運でした。







それでも、MOB相手となると、人間型にだけメリットがあってもしょうがないんで、

ランキングのベスト3は実はこの3つを考えておりました。



screenIdavoll867--2.jpg








screenIdavoll866--2.jpg













ブラッディティアーズ※ss無し





これらのどれかに魔タナcは挿したいなと思っていたわけです。

それぞれに非情に大きなメリットがありまして、




チャクラムは暗殺者の手甲とセットでクリダメ40%アップ。s2。

しかし、Lv3武器である。威力を出すにはセット効果も必須。


アンホーリータッチは、絶対に壊れない。最初からゴーレムcがついてるようなもんですね。

さらにs2。Lv4武器。しかし、闇属性が最初から付与されている。



ブラッディティアーズはs3。カタールで唯一のs3武器です。そしてLv4武器。

しかしATKが120と他より劣ります。





それぞれに素晴らしいメリットと、絶妙なデメリットがあるわけですが、

そんななか、私はやはり、クリを最優先したかったため、

チャクラムを推してわんぱくアピールをしてたんです。

ほんとうはもっと詳しく理由を書きたかったんですが、

もう日付が変わってしまうんで、とりあえずここまで。

なんのこっちゃな記事になってしまった。だかそれがいい!!!








それでは失礼します。





ぶっちゃけ1回書き途中で投稿するという裏技をつかっちゃいましたwwww
   ↓

   ↑
卑怯?いえいえ、裏技です。

こんばんは、マイセンと申します。









なにやらお盆に向けて、私の働く工場では、生産量200%UPさせる!とかね?

ついつい工場長にダーククローを入れて、

アスペルシオとEDPをかけて(工場長の属性は多分不死、大体どこの会社の工場長も不死属性です)

クロスインパクトを、股間という股間に撃ちこまざるを得ない事を言い出しましてね?

非情に残業が多くなっておりまして、

先日手に入れた魔タナ裏切りの試し切りをしたいのに、出来ていない状況だったんですよ。







とりあえず、帰ってきてなんとか30分だけINしまして、マニャン島の転送を使い

亀島の方で感触を確かめてきました。

魔タナcがカタールに挿さってる以上ね?何もクリを出すだけではもったいないですから、

カタール専用スキルの方の威力が変わるもんなのか確かめてきました。

いくつか試したかったんですが、ほんと時間がとれなかったんで、

簡単にそのご報告をさせていただきます。








なんかしら比較できる特化裏切りでもあればよかったのですが、生憎そんなものは持っていなかったので、

未挿しの裏切りと魔タナ裏切りで比較してきました。

属性やEDPは乗っけていません。







グリムトゥース




未挿し


screenIdavoll849--2.jpg



魔タナ


screenIdavoll850--2.jpg








ソニックブロー




未挿し



screenIdavoll851--2.jpg





魔タナ




screenIdavoll852--2.jpg










ローリングカッター




未挿し



screenIdavoll861--2.jpg






魔タナ




screenIdavoll859--2.jpg








他にもカタール専用スキルってあるんですが、マジで時間がなかったんで今日はこれだけ。

残念ながら将軍はおりませんでした・・・

まぁ・・・ね?なんといいますか、目ん玉飛び出るような驚きはなかったですよねwwwwww

でも、属性もEDPも乗せずにRC1撃10k超えは中々すごいんじゃないでしょうか!?わからんけど!!!

マリシャスじゃないんで、HP吸わないから日常的に使うのは難しいんでしょうけどもね?








そんなこんなで、今日も短くてごめんなさい。

魔タナカタールを手に入れたらやりたかったことがずっとあったんで、

週末くらいになったら、そちらの方を書かせていただければなぁと思っています。

では、明日も朝早いんで、今日はこれにて!








それでは失礼します。







いつも申し訳ないんですが、昨日のコメント返信は
   ↓

   ↑
明日返信させていただきます。本当にすみません!!!!
こんばんは、マイセンと申します。









さて、このブログをはじめた頃に私はとある目標を掲げたんですよね?

どんな目標かと言いますとね?

魔剣士タナトスの思念体cを手に入れるってものだったんですけど。

そのカードをチャクラムに挿して、スイッチにおいてのクリティカル時の

弱点(カタール使用時、硬い敵が苦手)を潰すというのが、

ここ数年の悲願だったんですよ。

それを実現させる為にずっとゼニーを貯め続けていたんですね。主にクジで!!!!!











実は数ヶ月前ね?

Idaに魔タナの生cの売りが出たんですよ。

競売形式だったので、もちろん私も出せる限界を提示して参加したんですが、

結果の詳細は書きませんが、とてもじゃないですが私の資金でどうこうなるものでは

ありませんでした。

くっそ高いんですねwwwwwwwwあれwwwwwwwwww







そんな中、とある発想が浮かびましてね?

生cは今の段階では買えない。でも、もしかしたら、何かしらのカタールに刺さっている中古品なら

手に入る可能性があるんじゃないだろうか?とね。

ホントのホントの目標は生cをチャクラムに挿したい。

しかし、別のカタールに挿さっていたって、魔タナcの効果は消えるわけではない。

私にとっては十分すぎるほどに強力。

ですのでここ数ヶ月は、まず何かしらのカタールに挿さっている完成品を手に入れることを

直近の目標とし、生cは最終目標とすることにしていたんですよ。











ここまで書いたらお分かりでしょう。












ドドドドドドドドドドドドドドドドドド





















ドドドドドドドドドドドドドドドドドド


























ドドドドドドドドドドドドドドドドドド






























ドンッ!!!!!!!!












なんで最後小さい文字なんだよ!!!








というわけではいこちらどん




screenIdavoll842--2.jpg







とあるご縁で入手することができました。

かっけえええええええwwwwwwwww超かっけええええええええwwwwwwwww

めちゃくちゃうれしいwwwww

初めてのMVPカード挿し装備ですよおおおおおwwwwwwwwwww

これ眺めてるだけで酒が旨いわ~~wwwwwww

アサヒスタイルフリー超旨いわ~~~~~wwwwwwww






screenIdavoll839--2.jpg
screenIdavoll840--2.jpg







きっと対人で使われる事が多いんでしょうかね?これは。

噂によると最近はギロチンカタールに挿すのがナウいとか何とか。

ただ私はもちろんMOBに使います。人間型とか関係ないですwwwwww

実際の所、たとえば私のスイッチ珍でランドグリスに挑んだとしたら、

ダブル深淵チャクラム+暗殺者の手甲セットで行くより、この魔タナ裏切りで行ったほうが

シミュ上だと撃破時間が半分になるくらい強いんですよ。

つまり、私ごときには十分どころか、素晴らしすぎる装備なんですね。

あーうれしい、うれしすぎるwwwww

というわけで今日は嬉しさのあまりちょっと自慢しちゃいました。たまには許してください。










それでは失礼します。









もちろん生cも諦めてません!
   ↓

   ↑
でも今は嬉しすぎてテンションやばいwwww
こんばんは、マイセンと申します。








私よくね?このブログでも書いてるんですけど、

書くことねぇ書くことねぇって、事あるごとに言ってるんですよね?

普段からそんなんなのに、何を血迷ったのか、誰も得をしないのに

今月は毎日書きますとか言い出しちゃったもんで、

実は7月16日くらいからは毎日綱渡りで書いてたんですよ。

つまらない話でもなんとかひねりだして。

それでも出てくるのは屁ばっかりだったんですけど。










それでもなんとかやってきたんですけど、今日はほんとにでない。何も出ない。

屁さえも若干でない。せめて屁だけは出て欲しいのに。

多分今日が日曜日だからでないんだと思うんですよ。

大体私はブログのネタってクッソつまらない仕事中に考えている事が

多いので、お休みの日は買い物だー、別の用事だーって忙しかったりするんで

内容を考える時間がないよ・・・いや、無いんですね。









だったら発想を変えて、ブログのネタがない事をネタにしようと、こんなわけの分からない話を

クドクド書いていたんですが、それももう限界のようです。意外とカサ増しできなかった・・・

もう、しょうがない。腹を決めました。

私も男ですんで、ここは潔く、ROとまったくもって関係ない話をします。

今日はもうそうすることにします。RO関連を期待されていた方はほんとすみません。








ん~~~何の話をしようかな。

そういえば最近本当に暑いですねぇ・・・・

ちょっと涼しくなりますか?時間もいい頃合ですし。

怪談なんていかがでしょう。

私の友人が体験したとっておきのがあるんでそれでも話させていただきます。

ちなみに、ガチ怖い話なんで、苦手な方は読まないで下さい。

このブログではめずらしく折りたたむ事にします。さすがにね?

読まれないという方は今日はこんな内容で本当にすみませんでした。

明日からは普通にROの事書かせて頂きます。






それでは失礼します。






では、怖い話もなんのそのという方は続きをどうぞ!








続きを読む »

こんばんは、マイセンと申します。







さっそくではありますが、タイトルの通りリンク先のご紹介をさせていただきます。

まず、リンクをさせていただいてからご紹介までにかなりの時間が空いてしまい

本当に申し訳ございませんでした!!

ではではご紹介を。





黄昏の世界を歩いた記録(りゅう様)







Breidablik鯖にてご活躍中のりゅうさんのブログです。

りゅうさんはβテスト時代にROをプレイされ、その後何度か引退復帰をされまして、

昨年会社の先輩に誘われた形でB鯖に復帰をされ、現在に至っていらっしゃいます。

現在はそのりゅうさんを誘った先輩はROから去られてしまったそうなんですよね?

私も友人に誘われROを始め、早々にその友人が引退したくちなんですが、

結構こういう人多くないですか?なんなんですかね?この現象は。

友人がガンホーの手先に見えて仕方がない。








今年の5月よりブログをはじめられたのですが、社会人プレイヤーとしてお忙しい身と思われるのに、

ボリュームがある上に非情に読みやすい記事をかなりの頻度で更新されていて、よく驚かされておりました。

また、B鯖誕生以前のROを知る方でもあるため、記事の端々にちらばる、懐かしい話に

ニヤニヤさせられることがよくあります。

ブログの方はROの事だけではなく、リアルの事なども書かれておりまして、

読んでいて、りゅうさんのお人柄がスッと入ってきまして、そこがまた記事の読みやすさの

要因となっているのかもしれません。





たとえば、こんな記事を書かれていたのですがね?

えーと、いつの記事だったかな?

ん~・・・・・・ん?んん!?

ヒルナンデスで?え?紹介されてた商品を?彼女が買ったと?



















ほう?



















彼女が?



















ほーう?























うらやましいうらやましいうらやましいうらやましい!!!!そういうこと私も書いてみたい!!

超うらやましい!!!うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!







う  ら  や  ま  し  いいいいいいいいい!!!!!!
(私の長所は正直なことです)







おっと、失礼!!取り乱しました。

そういう事が書きたいんじゃなかった。

りゅうさんのブログから感じられるお人柄を書きたかったんだ。

以前ね?詳細は省きますが、りゅうさんがとある事件に対するお考えを書かれてましてね?

また、その\記事とは別に、ROについてのお考えも結構書かれておりまして、

私は人様の考えを聞いたりするのって好きでして、そこからその人の人物像を

想像するんですが、そこで感じたりゅうさんのお人柄は

ぶれない道徳観をもって居られる方なんだろうなって思ったんです。

ぶれないという所が大事でして、物事に対する考え方がリアル、RO問わず筋が通っている

ように思うんですよ。そういった所にすごい好感をもっています。










今月に入られた頃から、行政書士を目指されるという事で、そのお勉強をしつつ、

ROもされながらブログを書かれるというとてもパワフルな事をされてらっしゃるんですが、

そのお勉強の知識をつかって、ROの記事に法律を絡めて書かれると言う、

今までにない試みをされていて、非情に読んでいて面白いです。皆さんも是非ご覧あれ!

更新頻度は少しだけ下がってしまうようですが、是非、合格を勝ち取っていただきたいと願っております。

りゅうさん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!!!










それでは失礼します。









実は私もユーキャンで行政書士講座を受けていたことがあったんですが、案の定挫折。
   ↓

   ↑
ですので、是非ともりゅうさんには頑張っていただきたいです!!!!
こんばんは、マイセンと申します。












田んぼは好きですか?












田んぼは好きですか?












田んぼは好きですか?








好きです、今度は嘘じゃないっす。










という有名なシーンがスラムダンクにありますがね?どうですか?皆さん。田んぼはお好きですか?

私は好きです。嘘じゃないっす。

いきなり何を言い出したのかといいますとね?

私、こんな姿をしてはおりますが、季節の変化を見たり、感じたりすることに意外と喜びをね?

感じることがあるんですよ。こんな姿ですが。

え?どんな姿かって?そうですね・・・・・

あまり鏡と言う物を見たことが無いんで何とも言えませんが、

昔友達に、お前、デスピサロのお腹の部分に似てるな。って言われた事があるんで、

きっと































pisaro.jpg



こういう姿をしてるんだと思います。

あ、さすがに肌色ですけどね?色は。

爪がとがってるからキーボードが打ちづらいです。

















私が住んでいる所は近くに大きな川が流れておりましてね?その後背湿地を利用した

水田が広がっているんですけれども、

この前仕事帰りに、信号待ちをしていて車の窓からその田んぼを眺めていて思ったんですが、

田んぼは夏がいいですねぇ。やっぱり。

大地が黄金色に輝く秋も素晴らしいのですが、

やはり私にとって、田んぼと言えば夏なんですねぇ。

すこし伸びた稲が一面にひろがり、雲ひとつない真っ青な空と緑で覆われた大地、

緑の隙間からはキラキラと太陽の光が反射して、ゆらゆらと揺れる稲が

たまに吹く風の居所を教えてくれてね?蝉の大合唱を聞きながらそんな光景を

見るのが、子供の頃から私にとっての夏であり、夏のイメージといえば

そんな景色が浮かんでくるんですよ。








各季節ごとに、こんな景色がいい、こんな風景がいいとかそういうのを書いた随筆で

枕草子ってのがあるわけですが。春はあけぼのってやつですね。

私にもやはり、それぞれの季節によっていいと思うものがありましてね?

今日はそれを書かせて頂こうかと思います。













春はときメモ。




だれもが新たな環境、新たな出会いにワクワクする中、サクラ吹雪を窓から眺めて

黙々と、勉強に部活に恋に精を出すのがいい。

花粉がうっとうしいから外にはでないのがいい。






夏はRO。




エアコンをガンガンに効かせた中、遠くから聞こえる盆踊りの音楽をBGMに

黙々とサマスペするのがいい。

あついからトイレ以外は外に出ないのがいい。







秋はラノベ。






ベッドに横たわり、網戸越しに入ってくる虫達の歌声に耳を傾け、

萌っえ萌えな奴を黙々と全巻読破するのがいい。

ちなみに歌声だけならいいけど、虫自体が部屋に入ってきたら即ゴキジェット。










冬はアニメ。







しんしんと降り積もる雪には目もくれず、コタツの中で

みかんをむさぼりつつ、日常系アニメを黙々と見続けるのがいい。

インターフォンがなっても居留守がいい。









これが私なりの枕草子。季節っていいなぁ。










さて、このブログ史上最高の意味不明な前置きを書いてしまいましたが、

もう書いちゃったからのせる。

ROですが、どうにも時間がとれず、





screenIdavoll830--2.jpg





少しだけ昨日に引き続き赤いろうそくを集めてたんですが、全然出ません。

そして案の定、






screenIdavoll834--2.jpg





安定の深淵c出してジルタス卵買えばいいじゃん作戦に変更。

やっぱり監獄より古城がすき。








前にも書かかせて頂きましたが、ジェーソンマスクでおなじみの私の3rd珍はRC型でして、





screenIdavoll835--2.jpg






EDP無しでも中々の火力が出ます。もちろんもっと出してる方は沢山いらっしゃいますが、

私にとっては大満足な火力。2ndのEDP時の火力とあんまり変わらない。しゅごい。








screenIdavoll831--2.jpg





EDP時は9kいきます。しゅごすぎぃいい!!

10k超えの方もちらほら見かけるんで、そこまででもないんでしょうけど、

9kもでると、深淵さえもあっという間に落ちて爽快感がたまらない。

こういう時はRC型は本当に捗ります。RC型にしてよかった。


というわけで時間も無いんで30分だけと割り切ってクルクルクルクル。














screenIdavoll836--2.jpg
screenIdavoll837--2.jpg









泣きそう。










それでは失礼します。







でもなんだかんだ言ってカードが落ちるたびに
   ↓

   ↑
ドキドキしちゃいますね。それが楽しい。
こんばんは、マイセンと申します。










倉庫をね?あさっておりましたら、先日ガンプチキャンペーンで発表された

ジルタス帽の効果を上げる為のキューペット、ジルタスをテイミングするためのアイテムである、

赤いろうそくが1本だけあったんですよ。

私はテイム運がすっごい悪いんで、ジルタスに関しては、売りがあれば買おうと思ってたんですね?

でも手元にテイムアイテムがあるならば、これも何かの運命かと。運命かと思いまして、

あと9本露店で買いましてね?10本の赤いろうそくをもって、ジルタス様に会いに行ってきました。

ところで、赤いろうそくの値段くっそ上がってますねwwwwwww買うの1時間悩んだわwwwwww








ジルタス様のテイム確率は、ネット上の情報によると、1%だそうで、

まぁ赤いろうそく100本あれば、一匹つかまえられるという感じみたいです。

だが私はパチンカス。パチンコを打ってる時だけは目がキラキラしてる奴。

しょっちゅう100分の1くらいの確率程度だったら乗り越えているのです!!

甘デジと呼ばれる部類のパチンコがありましてね?

大体99分の1で大当たりするという物なんですが、

私はね?それに座って10回転するまでに

当たるなんて事は日常茶飯事!!!それはもう、星の数ほどありまぁす!!!

・・・・・・・・いや、すみません、盛りました。星の数ほどはないです。

2ヶ月に。2ヶ月に1回くらいありまぁす・・・。

でも、2ヶ月に1回が今日かもしれないし!!!!いきなりジルタスゲットしちゃうかもしれないし!!!!

というわけで、ジルタス様にお会いすべく、ゲフェン県グラストヘイム市字監獄町の方に行ってまいりました。









screenIdavoll804--2.jpg




道行くピエロに道を聞きつつ苦労して




screenIdavoll806--2.jpg






監獄に到着。私、監獄の行き方全然しりませんでした。というかホントROのこと知らない。

10年近くやってるのに、なーんも知らない。

そういうところが母性本能くすぐったりしないですかね?ねぇ?ねぇ!!!!!?

え!?おっさんだから無理?ですよねー

とりあえず、目的を果たす為早速ジルタス様を探します。はぁ。






























いない1









いない。






















いない2












いない。
























いない3











マッチョマンしかいない。

ドロンジョ様っぽい奴一人もいない。







20分ほど探し回った所で、調べてみたらドロンジョ様はマッチョマンがいるマップの上のマップ

にいるということが発覚。字監獄町2丁目だった。

どう?母性本能どう!!???え!?だめ?

この際父性本能でもいいから!!!!くすぐらせてよ!!!!!!!




というわけで





screenIdavoll810--2.jpg



発見。



ちなみにギロチンの人は


screenIdavoll807--2.jpg



間違って毒瓶クリックしないようにしましょう。







さてさて、果たして結果は!!!????

















screenIdavoll811--2.jpg
screenIdavoll813--2.jpg
screenIdavoll814--2.jpg
screenIdavoll815--2.jpg
screenIdavoll816--2.jpg
screenIdavoll817--2.jpg
screenIdavoll818--2.jpg
screenIdavoll819--2.jpg
screenIdavoll820--2.jpg
screenIdavoll821--2.jpg













・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。


























screenIdavoll824--2.jpg






このアマ!!!ぜってーペットにしたらNO4キャバ嬢って名づけてやっかんな!!!!

絶対だ!!!絶対だぞ!!!!!!!!!憶えとけ!!!!!!!!!!

















僕のドキドキ監獄記~完~








それでは失礼します。







赤いろうそくは
   ↓

   ↑
頑張って自分でだそうかな・・・・
こんばんは、マイセンと申します。








今日も今日とて、皆さんにお伝えするような目立った出来事もありませんでね?

なにやら、お盆にむけて仕事が忙しくなってきておりまして、

夜勤でも残業を行っているため、思うようにROもやれていないんですよ。

なので、今日は本当にどうでもいいことをだらだらと書きます。

ある意味こういう物こそがブログというものな気がする。









~マニャン島にいってきました~




screenIdavoll800--2.jpg
screenIdavoll801--2.jpg





ざっと見て回ったんですが、ほとんど去年と同じ感じですね。

正直私はマラソンをする数年前のサマスペの方が夏のイベントとしでは遥かに好きでしてね?

あんまりやる気がおきないです。

なんとなくアイテムの獲得も比較的運の要素があるっていうのが頂けない。

やったらやった分だけ平等に成果がでるような、DDみたいなイベントの方が好きです。

でもやらなきゃもったいない精神でやっちゃうんだろうけど!

とりあえず、ほんと気が向いた時にちまちまやっていこうと思います。

あ、期間限定回復剤と転送サービスは嬉しいですね。











~今月のラグ缶~






くじ7月





今月のラグ缶が発売しましたが買っておりません。

私の中ではここ一年で最も魅力を感じないラインナップでした。

A章はそりゃあ、当たれば嬉しいですが、

比較的あたる可能性の高いB賞以下にどうも魅力を感じられません。

LUK10上がる中段とか、すごいとは思いますが麒麟の鎧とか青バラより上にいていいんですかね?これ。

私には使い道がおもいつかない・・・・

あと忠臣の頭巾とか、素晴らしい装備だとは思うんですが、露店を見る限りかなり値下がりして

出回っていますし、今年のガンプチキャンペーンで装備箇所こそ違いますが、

デメリット無しでノックバックしない装備きちゃうからなぁ・・・

正直B賞なのにハズレみたいなね?そんな気持ちになってしまう。






少し前からね?C賞の一番上がジェレミーの美容クーポンじゃなくなって、

クリティカルアンクレットとかインペリアルリングとか、下手したらB賞の上位に

匹敵するような(値段的に)アイテムが入るようになったんですけど、

それってやっぱり私は嫌なんですよね。買うけど。買うけどね!?

だってB賞だって滅多に当たらないのに、当たったら当たったで

C賞の一番上より遥かに価値が低い物だったらやっぱりやるせないじゃないですか。

もちろんそれはプレイヤー間で決まっていく相場の話なんで、

運営様方がその相場に沿って決める必要はないとは思いますがね?

でも絶対相場見てクジの賞きめてるでしょwwwww

あとは、当選確率だって実際の所、C賞の一番上の方がB賞の下のほうより

当たりづらくなってるような気がしてならない・・・

いや、実際の所はしりませんが、もしそうなら賞をABCで分けている事自体

意味がなくなってしまうので、やっぱりこういうクジは

上位の物が出たら問答無用に嬉しい!!!っていう設定にしていただきたいです。

そんな今月のくじの所感でした。









と、出勤時間になってしまったので、短いですが今日はここまで!!




それでは失礼します。







たまにはイベントやらないで
   ↓

   ↑
好きなことしようかしら。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


