プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。









先日ね?とあるブログを読ませて頂いていたところ、衝撃的な事が書かれておりましてね?

もうご存知の方がほとんどだとは思うんですが、

ラトリオ様が更新停止もしくは更新大幅低下の為、引き継ぎをされる方を募集されてるそうですね。









なんといいますか、当たり前のように新装備、新システムが実装される計算機を

公式が用意したサービスかのように当たり前のような顔して使わせて頂いていたんだなぁと

恥じました。

当然の事ながら管理者様がいらっしゃって、その方の努力と善意の上で

快適なシミュレーションが出来ていたんですね。

こんな自己満足垂れ流しのブログでさえすぐに休みがちになってしまう私からすれば

その労力は想像を絶します。









私がRO関連で最もお世話になったサイトは間違いなくラトリオ様です。

どこに行くにもまずはシミュしてからみたいな所があるので。

それだけでなくね?今まで得た、装備の効果やバフの知識も、

私はまずラトリオ様で片っ端から装備効果を見てシミュレーションしていくという事を

よくやるのでラトリオ様に教えて頂いたものがほとんどだと思います。








ラトリオ様のシミュレーションのセーブデータを見直してみました。

1番古いものはLv96のアサクロのデータ。

今でも私のメイン装備として活躍してくれている、大型OH兜を装備したデータが刻まれておりました。

相手はアイスタイタン。

1stがアサクロだった当時、私のメイン狩場は氷の洞窟でしてね?

その頃は、ゴツミノもバリオもビフ北もなくて、アイスタイタンがそこそこうまくて。

もっといい狩場もあったんでしょうが、私はなぜかアイスタイタンを来る日も来る日も狩っておったんですよね?

仕事から帰ったらアニメを見ながら眠くなるまでずっと1人でアイスタイタン。

クトルを狩るパーティーを尻目にただただ1人でアイスタイタン。

ペアで来ているハイプリ様に辻支援を頂き、見せ付けやがってと思いながら1人でアイスタイタン。

起床→仕事→帰宅→アイスタイタン→飯→アイスタイタン→風呂→アイスタイタン→就寝。

アイスタイタンを狩るために毎月1500円払ってたんですね。









そのうちね?もっとアイスタイタン狩りたい!!もっともっとアイスタイタン狩りたい!!!

1秒、いや0,1秒でもいいからもっと速くアイスタイタン狩りたい!!!!

って頭がおかしくなってきまして、私はzenyを貯めに貯めて大型OH兜を買ったんですよ。

なんかのBOSSの為とかそういうのではまったくない。

そう、私は実はアイスタイタンを限界まで速く倒したいが為だけに大型OH兜を手に入れたんです(実話)

ラトリオ様で大型OHを装備してアイスタイタンを狩った際の数値に震え、

実際にその数値を叩き出せたときの感動はマジで忘れられません。

そして、そのアイスタイタンのシミュレーションの8個下には、

当時は指をくわえて見ていただけのクトルを倒す為のシミュレーションデータ。

ラトリオ様にはまさに私が旅をしてきた歴史が刻まれておりました。











引き継ぎをしてくださる方があらわれてくださるのかわかりませんが、

ともあれ、ラトリオ管理人様、とてつもない苦労の上でのマメな素晴らしい更新

お疲れ様でございました。

本当に感謝しかありません。

ラトリオ様のおかげで私はROを1000倍楽しく遊ぶことが出来ました。

本当にありがとうございました。










やはり社会は人様の善意で成り立っている部分が大きいなと改めて実感いたしました。




それでは失礼します。
おはようございます、マイセンと申します。







なんかね?メールがね?きたんですよ。FC2さんから。

このブログはFC2さんに場所をお借りしておりますのでね?

ブログを始める際に私はスマホで使ってるEメールアドレスを登録したもんですから、

スマホの方にメールがきたんですね?

内容を読んでみますとね?なにやらFC2の創設者の方が指名手配されたとかなんとか

そんな内容の報道がされましたが誤報ですよ~、FC2は今後もコンプライアンスを遵守し、

ユーザーの皆さんを第一に考えまっせ~!みたいな事が書かれてたんですね。









ふむ。なるほどなるほど。

指名手配のニュースなんか知らんし、そもそも創設者の人さえまったく知らんけど、

誤報だったならよかったね。

うん、コンプライアンスは大事だもんね。守らなきゃね。ユーザーのこと考えてくれてるんだ。

そうかそうか。


























だったらそんなメール夜中の3時におくってくんじゃねぇよ!!!!

















コ、コンプライアンス(笑)



そりゃあ法令を遵守するのは当然ですけど、モラルも守ろう?ね?FC2はやれば出来る子!

そもそもそんな真夜中とか、私は最後の楽園エルドラドを目指して、インターネットという

大海原に旅立ち、それはもう崇高な動画を血眼になって探してる可能性がかなりありますからね?

真剣!真剣だから!!!その瞬間は何人たりとも邪魔できないから!!!

わかった?わかったらもう二度とそんな時間に意味不明なメール送ってこないでね!!!!

まぁ昨日は夜勤だったからどうでもいいんだけども。








さて、前回の続きですが、

とある方の参考に少しでもなればと、


screen529.jpg



こんな感じの装備でイフリートと戦ってまいりました。

回復剤には雑煮とEQ用にイグ実。バフはSTR,AGI,DEX,LUKの10,20料理と

速度ブレススクロール、シュバおやつ。マジックマッシュルームでエナコも使いました。

というわけで、早速さくっと倒して参考にしていただく為、いざ実践!!



































screen535.jpg




で、死ぬと。






ほんとなんか調子にのってすみませんでしたwwwwwwww

私なんかが比較的安めの装備でたやすく勝てる相手じゃ無かったって事忘れてたわwwwwwww

よくよく考えたら、私この前ニーズの護衛兵にも殺されたんだったwwwwwwww

「参考にリプレイおくりますよ(キリッ」とか言ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キリッじゃねーよwwwいっぱしのギロチンクロス気取りやがってwwwwwww









と、そんなわけで3、4回戦って全部ぶっ殺されました。強いっすわ、イフ。

もちろん人様の迷惑になってしまうといけないんで、一旦セーブポイントに戻るなりした後に

倒しはしました。血の涙を流しながらイグ実叩いてね?

敗因は全てEQ。

火力的に2回目のEQまでに倒すことが出来ず、爆裂2HQ中に飛んでくる2回目のEQに

反応するのが遅れてぶっ殺される感じでした。

もっというなら1回目のEQ後すぐにダーククロー入れれば2回目の前にいけたっぽいんですが、

安定のサラマンダーに入っちゃってたんで、なんかもうダーククロー入れるの諦めましたwwww









とりあえず4回目だか5回目くらいの挑戦で、




screen538.jpg





整地不足で野良のサラマンダーも抱えつつ





screen542.jpg







しかも取り巻き倒した臭くて、カーサまで沸きつつ








screen543.jpg








1回目のEQは何とか防ぎつつ








screen544.jpg









剣ガディまで遊びにきつつ

イフ含めると7匹くらいに囲まれながら








screen546.jpg




2回目のEQを一発喰らったくらいで撃破!!!

あせるあまりイグ実の隣のショートカットに入ってたEDP使ってるけども

ミッションコンプリート!!!

ほんと雑煮とイグ実の凄まじさを痛感しました。

ぶっちゃけ剣ガディ来た時、終わった・・・って思いましたが、何とかなりました。ほんと雑煮って素晴らしい。







もうここまでごちゃごちゃだと何の参考にもならんなと思いつつも、

思い出に残るリプレイがとれました。

あ、もちろん最初に殺されまくった事は内緒ですよ?

1回でさらっと倒した体でおねがいしますね?

ほら、イメージね!イメージ崩したくないから!!!

なかなかリプレイ送れなかった理由は、殺されまくってたなんて口が裂けても私は言わないですぞwww

いや~なかなかイフに会えなくて~!とか、仕事忙しくてRO出来てなかったんすよ~~wwwww

とか言っとこう。うん、そうしよう。










それでは失礼します。




なかなか倒せない相手には、1ランク上の回復剤を使って
   ↓

   ↑
1回勝ってみてから安い回復剤に切り替えていくというのもいいのかもしれません。







おはようございます、マイセンと申します。








さて、今日も30分で書けるだけ書こうと思います。

期間が結構あいてしまいましたが、前回の記事にてランドグリスの無死亡討伐の

ご報告を出来たわけなんですがね?

丁度ランドグリス討伐と同時進行で別のこともやっておりましたので、そのお話を。






あ、ちなみにフェンリルとサラとか、飛行船うんちゃらとかは、一切やっていません。

なんか怒涛のイベントラッシュに疲れてしまいまして、今はやりたい事をやりたいようにやる

RO生活を送っております。すっごい気が楽。

なので申し訳ありませんが、そういった新MDの記事ではないんですよ。







実は仲良くさせて頂いているとあるお方がですね?

ギロチンクロスを始められるとの情報を得たんですよ。

なので私はその方に、じゃあとりあえずイフリートを倒すのを当面の目標にされてはいかがでしょう?と

提案させていただいたことがありましてね?

その方も少しずつイフに関する情報を集められていたようで、

私が昨年に書かせて頂いていた箸にも棒にもかからないようなイフ討伐記事も読んでくださったようでして。

それが本当に嬉しくてですね?だったら折角なんでリプレイ送りますよ!という話になったんですね。






ただ、実をいうと私はイフを倒してるリプレイって持ってなかったんですよ。

実際には撮ってたこともあったんですが、昨年リプレイに不具合が起きて

プレイヤー以外のキャラが表示されなくなってしまいましてね?

それをお相手にお送りするわけにもいかないんで、じゃあ新たにリプレイを撮って送らせて

頂こうかなと思ったわけです。

んで、折角新たに撮るのであれば、ギロチンクロスを始めたての方でも、なんとか用意できる

装備で倒せれば少しでも参考になるんじゃないかな?なんて考えまして、









screen529.jpg




こんな感じの装備でイフリートに挑んでみる事にしました。

インペリアルフェザーはお高いですが、とりあえず倉庫にあった装備で

なるべく買いやすい値段帯のものを見繕ってみました。

一応型にもよるんですが、スイッチ珍にするならばどれも買っておいても

損はないんじゃないかなという装備な気がしなくも無いようなそんな気がする2015、秋。

鎧はペコペコカード挿しです。下段は他にいいの無かったんでくわえた鉛筆ですが

あっても無くても大差ないと思います。ギャングスカーフとかでもいいし、

棘のスカーフ?なんかがあれば、ドラゴンフィアーされたときにアサイー叩く手間がかからないかも。

いや、アサイー叩けばいいんだけども。








イフリートの必要HITは結構お高めでして、確か547だったと思うんですが、

クリティカル型の珍さんならば関係ありませんが、スイッチ型や2刀型の珍さんの場合は

往々にしてHIT装備や料理、おやつによる補強が必要になるんじゃないかなと思います。

また、私の場合はゴス鎧を持っておりませんので、EQを別の方法で乗り切らなくてはいけませんので、

私のいつも通りの作戦のHPをアホほど増やして、EQで一撃死しないようにしてイグ実で耐えるという

方法をとりました。ハエで避けるですとか別の方法もあるんでしょうけども、出来る自信がないんで!






というわけで、案の定20料理10料理速度ブレススクロールとか使って



screen530.jpg



こんな感じになりました。途中でこんだけバフつけて倒しててなんかの参考になるんだろうか・・・?

と自問自答してしまいましたが、私はテクニック的な事を人様に教えられるようなうまさが無いんで、

こんな感じでゴリ押しでもいけるんですよ!っていうことを伝えられればいいか!!と開きなおりましたまる




おっと時間になってしまったので今日はここまでです。






それでは失礼します。



雑煮とイグ実とバフさえあればね?
   ↓

   ↑
私なんかでも大体なんとか出来るっていう事が次回明らかになります。
おはようございます、マイセンと申します。



















さて、昨日はタイムアップとなってしまい記事を途中で投稿させていただきましたので

本日はその続きを。

今日はお休みで時間もあるので、30分と言わず、書ききろうと思います。









一昨日ついに魔タナ裏切りを携えて、因縁の相手ランドグリスのもとへ行ってまいりました。

私のRO人生において、最も多くぶっ殺された相手なんで、因縁といって差し支えないですよね?












作戦は以前私が数日に渡り書かせて頂いた、



ランドグリスに挑んだ時の話①

ランドグリスに挑んだ時の話②

ランドグリスに挑んだ時の話③

ランドグリスに挑んだ時の話ラスト









この記事の作戦の中のドフレの斧と錐の2刀クリティカルで行く部分を、魔タナ裏切りで行くというだけです。

ちなみにこのリンク先の記事は無駄に長いんで、読む必要は一切ありません。

簡単に言うと、最初は2刀で戦って超Free前に魔タナ裏切りに持ち替えて

そこからはクリティカルで戦うという、スイッチ珍らしい戦い方をするだけです。









screen503.jpg




最初の2刀時の装備はこんなん。

それに20料理やらオルレアンのフルコースやらブーストをたっぷりつけて




screen504.jpg




こんなステータスになります。





screen505.jpg




早速交戦開始。

しかし、スタートにランドグリスのタゲを中々とれなかったり、またランドグリスやランドグリスゴーストが持つ

ノックバックをしてしまうスキルの為に壁を背にすることも出来ていなかった等もたついてしまったので、、

仕切りなおしの為にすぐにハエで離脱。








今度はうまい具合に壁を背に交戦開始。




screen510.jpg





しかし、仕切りなおした事によりまさかのEDPかけ忘れwwwwwwww

久しぶりのランドグリスで相当テンパっておりました。

しかもテンパっているもんだから、EDPかかってないことに気づくのが

遅れてしまい、もうそのまま次のディスペルまで低ダメージで殴ることに。






そして適当に頃合を見計らって、



screen511.jpg




ハルシを焚き、クリティカル装備に持ち替え。


ここからが、以前までとは違うところ。

以前までのソルスケ×2チンピラ×1ドフレの斧+チンピラ錐と

魔タナ裏切りで何が変わるのかをご説明させて頂きますね?









何をやっても冴えなかった、あの頃の私


screen432--2.jpg


screen438--2.jpg


ちなみに、ディスペルで消えてしまうバフである、毒瓶直飲み、闇水、アルナおやつ、速度スクロール、

アドレナリンラッシュスクロールも装備の持ち替えに合わせて使用しています。












魔タナ裏切りを手に入れて、仕事に遊びに頑張る今の私




screen512.jpg

screen513.jpg


こちらで使用する、ディスペルで消えてしまうバフは、毒瓶直飲みと闇水のみです。

クリティカルを見ると、以前が104で今が76となっていて下がってんじゃんwwwwって思うかもしれませんが、、

カタール系はそもそもクリ率が2倍になるという武器ですので、数値は76でも

実際は152あるんですよ。ランドグリスにも余裕で100%当たります。






そんなわけで、以前と何が違うかといいますと、

クリ率が遥かに高くなり、またASPD確保も容易になるため

使用するバフが少なくて済む様になったわけです。

私の場合、ランドグリスの目の前で装備等の付け替えをしますので、

バフをつける時間は短ければ短いほどいいわけです。

また、バフが多いと言う事は、ディスペルで掻き消されたときに、

能力がガクンと落ちてしまうのですが、魔タナ裏切りならばそこまで威力も落ちません。

ですので、私は魔タナ裏切りを手に入れたおかげで、

宝くじには当たるわ、昇進するわ、生き別れの双子の兄には会えるわ、

懸賞でマッサージチェアは当たるわ、逆ナンされるわ、孫正義の後継者に選ばれるわと

バラ色の人生になりました!!あはは!・・・あは・・・・・・・・はぁ・・・・










screen513-2.jpg



つーわけで、クリティカルで攻撃開始。






screen514.jpg





程なくして、爆裂2HQ超Flee発動からのEQ。

これもイグ実で乗り切り、





screen517.jpg




そして小細工無しのノーガードでのしばき合い!!!!

ダメもお互い似たような感じwwwwwww
























そして・・・・・・・


































刮目せよ!!!!!!!!!!






















一方は、まばゆいばかりに光り輝く翼を羽ばたかせ、透き通るような白い肌を聖なる鎧で包み、

美しく、気高く、高飛車で(想像)、プライドが高く(想像)、人間をゴミとしか思ってなく(想像)、

血の変わりに赤ワインが流れてるとか言い出し(想像)、野菜はオーガニックの物しか食べず(想像)、

自宅のバルコニーがそもそも私んちの坪数より多く(想像)、なにかにつけて

ホームパーティーばっかりしてる(想像)、戦乙女・・・・・

























また一方は、半額シールの貼られたお惣菜を買うことに人生をかけ、

ほぼ毎日スーパーの閉店間際に現われるもんだから、レジのバイトの

高校生達に変なあだ名付けられてたらどうしよう・・・いや、でも毎日20時頃現われるから

20時の男ってあだ名だったらまだマシだな・・・・とか思ってる、Idavoll鯖で1番ギロチンクロスに

似ているオランウータン・・・・

ちなみに半額のお惣菜無かった時は鯖の水煮の缶詰と白飯ばっか喰ってる!!!

ちくしょう!私もホームパーティーしたい!!リッツにスモークサーモンとか乗せてみたい!!!









決して分かり合う事の出来ない、両者の戦いの結果は・・・・





































































screen519.jpg







無死亡討伐達成!!!!!!







というわけで、やっとこさ無死亡による討伐を達成できました。

正直喜びより、安心した感じですwww

魔タナ裏切りが無駄にならなくてよかったwwwwwww







調子に乗って、





screen560.jpg


昨日、



screen554.jpg




今朝と、今までの恨みを晴らしてきました。ホームパーティーの恨みは怖いんやで。

つっても、実は昨日今日は、2刀時に1回づつぶっ殺されてしまいました。



screen557.jpg



やはりハルシ焚けない2刀時は危険・・・一瞬油断したらぶっ殺されてしまう

ランドグリスは、やっぱり強いな~と再確認しました。もっと精進します。





また1個、私のメイン珍がソロで出来る事が増えて嬉しいです。








それでは失礼します。







鯖の水煮の缶詰は
   ↓

   ↑
バリューローソンで纏め買いしています
こんばんは、マイセンと申します。








最近はPC前に居る時間が、以前より短くなってしまっておりましてね?

ブログに書きたいことは意外とあるんですけども、まとまった時間が無いと

なかなか重い腰が上がらなくてですね・・・

そんなわけで、前回の更新からもう3日もたってしまったんですよ。

これじゃあいかんとね?これじゃあいかんと思いましてね?

試験的に今月は、ブログを書くまとまった時間が取れない日は、

30分で書けるだけ書いて、30分経った時点で投稿しちゃおうかなと思います。

どんなに尻切れトンボでもいきなり「それでは失礼します」を入れて終了。

続きはその次の記事で書く。というような事をね?

今月は試験的にやってみようと思います。

これで長ったらしい私の執筆時間が減ってくれたらなにより。









さて、以前からこのブログに度々登場している、私の元にやってきてくれた

新たな宝物、魔タナ裏切り者(韻をふんでみました)

手に入れて私が早速やったった奴らといえば、

バコナワにシーラカンス・・・・・














イロモノばっかじゃねーーーか!!!!!!!



あ、いや、ギロチンでやるには若干イロモノじゃないかな~という意味ですけど。

本来なら真っ先に挑むべき相手がいたと思うんですよ。

過去に何回か書いてましたが、私が挑み続けてマグレで1回だけ勝てたことあった奴ね?

そう、その名はランドグリス。









以前挑んでいた時から、私の考えでは魔タナカタールあれば絶対に勝てるだろうと

思っていたんですよ。散々シミュレートもして確信もしておりました。

でも持って無かったからスイッチなのにむりやり斧持ってクリティカルを

出して戦っていたんですけどもね?

で、いざ魔タナ挿しカタールを入手したにもかかわらず私は挑みにいかなかったんですね。

それはなぜか。それはなぜかといいますとね?

時間が無かったとかそういった理由ではなく、

凄まじい武器(私にとって)を手に入れたことによるプレッシャーの為でした。

ようは、この武器もって負けたら言い訳できねぇぞ・・・・っていう気持ちがあったんですね。

その言い訳できないというのは、皆様に対してではなく自分自身に対してって意味なんですが。







もともと自分自身に言い訳をしながら、しょっぼい矜持を守ってぼっちで生きてきた

人生だったものでして、なんか中々動けなかったんですよね。我ながら情けないwwww

ゲームごときで何をと思われるかもしれませんが、ゲームだけでなくリアルでも

そういった部分をもっておるんですよ・・・

ただ、いつまでもね?いつまでもそう言って逃げてるのはもっと情けないと思ったんで

昨日行ってまいりました。











あ!!!!!30分たっちゃった!!!!!!


というわけで今日はここまで!続きというか結果は明日にでも書かせて頂きます。



それでは失礼します。






結局気持ち悪い私の独白だけになってしまった・・・!!
   ↓

   ↑
30分て短いなぁ・・・・
おはようございます、マイセンと申します。
















フフフフ・・・・・・・ハハッ・・・・ハハハハハアハッ・・・・アハハ・・・・・・・・アーーーーーーハッハッハッハ!!!!!!!!!アアーーーーーーーーハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いやーーーーー!さぼったさぼったwwwwwwwwwwクッソさぼったwwwwwwwwwwwww

アアーーーーーッハッハッハッハッハwwwwwwwwwww




























フフフッ・・・・・計 画 通 り!!!!!!!!





計画通りのさぼり!!!!!8月は書きたくて書きたくて震えていたのをグッと堪えて

さぼりに専念しました。

おかげで月刊アーカイブの2015年8月は(2)という計画通りの数字!

いやーいい感じのやる気有るんだか無いんだかようわからん月間アーカイブになってきたで!!!

いやーほんと計画通りだわー。モチベーションが0どころかマイナスだったなんて事は一切無くて

ほんとよかったわーーー。











と、言い訳はこれくらいにしておきまして、

お久しぶりでございます。久々に記事更新をさせていただきます。






さて、8月はほとんどブログを更新していなかった私。

実際、リアルの方が若干多忙となっておりまして、

ブログの更新どころかRO自体もあまりやれておりませんでした。

一日のうちの一時間程ね?時間が空けばログインするというような感じでして、

インしない日の方が多かったんですよ。









そんな中、マラン島の拡張アップデートとやらにて地下排水路とかいう新MDが実装され、MVPカードを持った

新ボスが出てきたという情報を耳にしまして、

その攻略だけはチャレンジしておりました。







この地下排水路というMD。

難易度を任意で選べるのですが、難易度の一番高いギガミックス盛りとか言うのを選びますと、

MDの終盤に新実装されたMVPボス4種が一気に出てきまして戦うことができるんですね?

しかもそれぞれにMVPカードが実装されていたり、またかなりシビアな時間制限があったりと、

いままでに無いような斬新なルールになっているMDなんですよ。







私のROにおける一番の楽しみというのは、何度か書かせて頂いているんですが、

メインキャラである1st珍1人で出来る事をなるべく増やすというものなんでね?

このMDも通い続けるかどうかは別として、とりあえずクリア出来るようにはなっておきたいなと

思いまして、ここ数日は地下排水路とスタンプラリーだけやって寝るという生活を送っておりました。







んで、このギガミックス盛りなんですがね?

これがどうして、なかなかおもしろい。

出てくるMOBやボスは、対策を怠らなければそこまで難易度が高いわけではないのですが、

最後の4種のシーラカンスというMVPボスを3分以内に倒さなければならないというルールが

ゲーム性を増してくれて、私的には非常に楽しく攻略を考えながらプレイすることが出来ました。








案の定、最初から数えて4回ほどはタイムアップにより4種のシーラカンスを撃破することは

出来ませんでね?1回ごとに色んな方法を試して遊んでみました。

んで、立ち回りも少し慣れてきた事で、やっとこさ4種の撃破が出来たので、

そのお話をさせて頂きます。









screen484.jpg



MD序盤は、雑魚MOBをある程度蹴散らして、よう分からん装置を起動させるという感じ。

雑魚MOBは風付与してローリングカッターしてれば大丈夫でした。たるかったらEDPもするよろし。

オボンヌが沈黙させてくる時があったんで、棘のなんちゃらを下段に付けるか、アサイーで対応。






んで、シーラカンス戦。








何回かやってみて私が選択した案は、




screen487.jpg






最初に超強力なWBやSG、爆裂、範囲石化を使用してくる異形のシーラカンスを2刀で倒し、

残りの3匹はまとめてRCで落とすという作戦でした。





装備は


screen485--2.jpg




こんなん。

エクセリオンウイングの水トリプル+水レジポ+水玉のブローチで水耐性100%にして

石化は、みんな大好きデッドリーで防ぐという感じです。

これで



screen488.jpg




WBも1ダメになり、痛いダメージソースは爆裂による攻撃だけになるので、

コイツでは回復剤にジュースを使用。



screen489.jpg


で、撃破。

もう一匹を抱えてるのは、次に三匹まとめてRCする際に探す手間を少しでも省く為です。

こいつらほっとくとフラフラしやがって、見つけるのに時間ロスしちゃうんですよ。

一緒に抱えてるこいつなら、水耐性付けた装備で抱えれば何の問題も無いんで

最初の段階で二匹がよって来る所に位置取りをしました。








そうしたら、



screen490.jpg




装備をRC用に変えます。

耐性は風エクセリオンスーツとエクセリオンウイング風トリプル。

あとは風レジポを服用。私の場合はアリス帽に風耐性10%(ジャイアントホーネットc挿し)と

インペリアルフェザーで風5%。

水耐性は風鎧による50%カットと、水レジポだけです。水属性攻撃してくる奴居ますが

即死した事は無いです。そもそも3匹だけ相手するならハルシ焚かなくてもめったにあたりません。

一応心配だからHP増加ポーションは飲みました。






screen492.jpg




んで3匹まとめてRC。

一匹逃走をしてくる奴がいるんで、そいつにはクールタイム明ける度にダーククローを必ず入れ(2回入れれました)

逃げた時はダークイリュージョンだったり、クロスリッパースラッシャーだったり、普通に近づいたり

色々しました。

HP、SP吸収装備を付けてないので、回復剤にはカキ氷をマウスホイールにて使用しました。





で、






screen493.jpg



すぽーーーん!




screen494.jpg



すぽぽーーーん!!



screen495.jpg






すぽぽぽーーーーーーーん!!!!!!!






というわけで、



screen497.jpg




なんとか5回目のチャレンジで4体撃破達成しました。

リプレイ見たら2分45秒くらいでした。結構ギリギリwww

あと愛人がめっちゃミシンに埃ぶっかけてますね。

こういうところが可愛いですよね?ね?






今後も通うかと言うと、カードも正直頭でATK何%か上がる奴以外は興味ないんで、

行くとしたら経験値目的で2nd、3rdで通おうかなと思います。

とりあえず1stで出来る事が増えてよかったよかったwww








それでは失礼します。





10年近くROやってるくせに
   ↓

   ↑
人様に教えてもらって風鎧で水属性50%カット出来るって知りましたwwwwwwww

| ホーム |


 ホーム 


