プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。











なにやらとてつもないダンジョンが実装したようですね。

その名も、生体工学研究所~獄~だそうで。

最近になってようやっと生体に足を踏み入れだした私にとっては、

今までの生体ダンジョンでさえ10分おきに物資を補給しに帰るか、

ぶっ殺されて帰るかという、一切安定性のない狩りをしているというのに、

聞くところによると今までの生体を遥かに凌駕する難易度だそうでね?

人様のブログを読ませて頂いていたら、属性相性によっては1M超えの

被ダメログが出てたとか書かれたりしてまして、

う~~~~~ん、なんといいますか・・・・



































最高っすね!!!








いや、何を隠そう私はそういうぶっ飛んだ設定とか大好きなんですよ。

何が起きたか分からんうちにぶっ殺されてるとか超楽しいwwwww

そこをなんとか攻略してやるぜ!!!!とかね?

そういう高尚なものじゃなくてですね?

ROを始めた頃にDOPに絡まれて何が起きたかも分からんけど、なんかぶっ殺されたwwww

みたいな時とかに、当時からめちゃくちゃ爆笑しちゃうんですよ。

皆さんがパーティーとかが壊滅して、やんややんや言いながら爆笑してるのに匹敵するくらい

私は独り言でやんややんや言いながら爆笑してるんですからね?










というわけで、このお祭り騒ぎに便乗して、私もやんややんやしようと思いまして、

獄の方に潜入してまいりました。

公式の情報を見るに、一般MOBは全て人間種族とのことでしたので、

なんだ、クロキンで余裕やんけwwwwwwwと思い、意気揚々と潜入開始。







screenIdavoll1010-2.jpg





速攻ボス属性持ちの奴に絡まれる。





screenIdavoll1011-2.jpg





で、早速死亡wwwwwwwww

よく見てみたら、ガイルにも絡まれてました。

待ちガイルしてやがるところで、トレンティーニちゃん(人妻)に飛び込んでいっちゃったら




















ガイル




サマーソルトキックでぶっ殺されました。

あ、このザンギエフの顔、私の二日酔いの時の顔に超似てるわ。一昨日こんな顔してたわ。

ガイルの野郎・・・・ぜってぇスクリューパイルドライバーぶちかましてやる・・・

と、心に誓って再入場。









screenIdavoll1012-2.jpg


入って早々先程のトレンティーニちゃん(人妻)を撃破。

んで、

screenIdavoll1015-2.jpg


なんか衣装出ました。人妻がさっきまで着けてたと思われるものが出ました。

ガイルのやつはいない模様。どうせ画面端でしゃがんでるんでしょう。









そして、しゃがんでるガイルを発見。スクリューパイルドライバーの準備をして接近。






screenIdavoll1016-2.jpg



が、返り討ち・・・・・!!!!!


















ガイル2





あ、このサガットの顔、私の夜勤明けの時の顔に超似てるわ。今まさにこんな顔してるわ。

というか、よく見たら





screenIdavoll1018-2.jpg




ガイル三人もいたしwwwwwww卑怯でござるwwwww卑怯でござるwwwwwタイグーアパカッwwwwww






screenIdavoll1020-2.jpg




その後再入場して




screenIdavoll1021-2.jpg




立ちスクリューできずに何回かジャンプしちゃったけど、

なんとかスクリューパイルドライバーで撃破!え?何言ってるかわからない?

分からなくても何の問題もないんで安心してください。





screenIdavoll1023-2.jpg



ついでにハルシ焚いてもう一匹もタイグーアパカッ。







しかし、このダンジョン。まったく前に進めない。

少し歩いたらすーぐボス属性もちがいるもんだから、すぐに足止め。




screenIdavoll1019-2.jpg



screen584-2.jpg





screen587-2.jpg



こんな感じで、一匹ごとに鎧変えて属性付与変えてとかやってれば倒せはするけども

すぐに他の奴にぶっ殺されました。

ほんと前に進めない、ずっと入り口付近にいたけどめっちゃ楽しかったwwww

なんかガイルに340kダメとか喰らって、ドゥハハハハハハwwwwwwwって爆笑しました。

いやぁ楽しい時間だった。でももう当分いかない。







そうそう。

グリムトゥースで頑張ればいけるんじゃね?って思ってる同士よ!




screenIdavoll1027-2.jpg





全然ダメでないし、他のプレイヤーさんにショックエモ出されちゃうから気をつけてくださいね!




以上、生体工学研究所~獄~からお送りいたしました。









そういえば、いつかまえの記事でリングオブフレームロードが欲しくて

最近イフをよく見にいってますとか書かせて頂いたんですが、

なにやらIdaのイフは意外と人気者のようで、中々会えないことが多かったんですよね?

会いにいけるアイドルって所が売りなのに!!!!




でもまぁちまちま会えたら狩るというのを繰り返しておりましたら、


screenIdavoll1024-2.jpg



やっとこさ




screenIdavoll1025--2.jpg





出ました。



どうせスピリチュアルだろうなと思って鑑定したら、違うアイコンだったんで

屁が出ました。

15匹目くらいででたのかな?フレイムハートの数的にそんくらい。

これはラッキーな部類なんでしょうかね?

わかりませんが、とりあえずよかったよかった。










それでは失礼します。








獄は今までに見たこと無いようなダメを喰らえるんで
   ↓

   ↑
なんか別ゲームやってるみたいで楽しかったです。
こんばんは、マイセンと申します。









更新期間が空いてしまい、案の定今回も近況報告となってしまうんですがね?

更新が途切れがちになってしまうのは、決してROをやっていないというわけではないんですよ。

むしろその逆でして、ブログを書く間も惜しんでROに傾倒しておったのですよ。

時間的にはそこまででもないのですが、仕事から帰ってきて眠るまでの時間を

出来る限りROに費やしていたわけです。

カッコ良く書いてますけど、超ダメ人間発言ですね、これ。













というわけで、私が最近何をしておったかと申しますとね?



screen565-2.jpg





生体4に潜入しておりました。

目的はエミュールcを手に入れるためです。






ことの発端は、


screen581-1.jpg



先日イスタンコさん型(クリカタール型)に生まれ変わった、2nd珍でランドグリスに挑んだ時の事。

イスタンコさん型にすることによって頭をジルタス帽にして挑んだんですが、

ちょっと立ち回りが下手糞で何度か死んでしまったのですが、回復剤自体は

ビターチョコではなく雑煮でいけたんですね?

これは中々の収穫でして、HP回復量が25%あるビターチョコではなく

10%の雑煮でいけたという事に経費削減の可能性を見ました。

実際はビターチョコを雑煮に変えたこと自体は、雑煮の使用量が多くなってしまうので

大した経費削減にはならないんですが、

もし仮に雑煮よりも安く、HP回復量が同等もしくは近しい回復剤があるとしたら

確実に経費削減になるはず。

そこで是非試してみたいと思ったのが、エミュールcを使用した白スリムでの回復です。












そんなわけで、






screen567-2.jpg


うおおおお!!!!!



screen568-2.jpg




うほほほほほほほ!!!!!!!!




screen570-2.jpg





うひょひょひょwwwwwww





screen575-2.jpg






だっしゃああああああwwwwww







screen571-2.jpg





オボグッ・・・・・・・・・!!!!!






screen578-2.jpg







ちぇいちぇいちぇいちぇーーーーーーーーい!!!!!!!!






screen579-2.jpg






オボグロッ・・・・・・・!!!!!










と、こんな感じで何匹かぶっ殺したらぶっ殺されてみたいな感じで

毎日画面前で大爆笑しながらエミュールcを出すために

初の生体ライフに勤しんでおりました。

ほんと緊張感すごくておもしろいです。

ただ面白いんですが、流石に集中力がもたないんでバブルガムの効果時間30分を

10分づつの3セットみたいに分けて休憩を挟みながら挑んでいます。











ちなみに、生体に行くにあたって、まったくもって知識が無かった為に、

他のギロチンクロス様方はどうやって生体に行っておられるのかを

調べてみた所、私が見たブログ様やサイト様を読ませて頂いた限りでは、

ポイズンスモークで忘却毒をかけて倒すというのがナウいように

思われたのですが、恥ずかしながら私はポイズンスモークをとっていないんですよ。

というか、新毒関係のスキルはEDPの時間を延ばせる新毒研究とアンチドートくらいしか

とってないんです。








その結果、いつも通り素殴りで行く事に決定。

その為の準備として、とりあえず





screenIdavoll983.jpg




ジュースを30000個用意。

リンゴの重量が2で空のポーション瓶が1なのに、ジュースになるとなんで重量4になるんだよ!!!何入れちゃったんだよ!!!







あと武器として


screenIdavoll984--2.jpg




自作で2つと買取で3つの+7レクイエムカタールを用意。


それを


screenIdavoll994--2.jpg



カンカンと。



screenIdavoll990--2.jpg




+8が2つ誕生。


それをカンカンすると、




















screenIdavoll987--2.jpg





あっ!!!!










screenIdavoll993--2.jpg



1個目で+9が完成。

ちなみに2つ目の+8は


screenIdavoll994--2.jpg




普通に折れました。




そんなこんなで、ジュース30000個と+9レクイエムカタールをひっさげて





screenIdavoll995---1.jpg



今日も元気に死んでいます!










それでは失礼します。








はやくエミュール白スリムを
   ↓

   ↑
ランドグリスに試してみたいです。
おはようございます、マイセンと申します。










ここ最近私がROで何をしていたかと申しますとね?

英雄力の結晶で経験値がもらえるとのことで、少しレベルを上げておきたいキャラがいたもんですから

珍でふらっと英雄の痕跡系のMDを回ったりしていたんですよ。

んで、魔神の塔をやった後、ロキをわざわざ解雇するのもめんどくさくて

そのまま連れ回してたんですけども、






screenIdavoll937--2.jpg



こいつがMOBと戦ってる姿ってつい見ちゃいません?

なんか見ちゃう。






screenIdavoll939--2.jpg



サラパパとのタイマンなんてほんと名勝負で、サラパパにお腹ぼっこんぼっこん殴られても

必死で戦ってるロキが愛おしくなってくる。







ほんとクソ弱いんだけど、どんな敵にも一生懸命挑んでいって、お腹ぼっこんぼっこん殴られて。

それでも必死で私についてくる。

子供の頃、お腹減ってるかなと思って魚肉ソーセージをあげたらついてきちゃった、

くっさいくっさい犬を思い出す。

すごいけなげ。











screenIdavoll941--2.jpg


ああっ!!拘束されちゃった!!!

もう、ここでお別れだね・・・・ごめんな、うちでは飼えないんだ・・・・・

元気でな・・・・














screenIdavoll940--2.jpg



(こ、こいつ・・!!!普通についてきやがる・・・・・!!!!!!!)















と、そんな感じでロキと追いかけっこをする毎日を送っていたら







screenIdavoll966--2.jpg



2nd珍がオーラをふきました。

お祝いになるべくダサい新たな衣装を買ってあげました。

以上近況報告。












さて、最近はあまりzenyを貯めるという事をしなくなったんですね?

理由は単純で、2ヶ月程前に一つの目標でもあった魔タナ裏切りを入手したためなんですよ。

もともとリアルでもROでも無駄遣い大好き原人(クロマニヨン系)だったんでね?

それを封印して、目標のために大きな買い物などは控えてzenyを出来る限り

貯めておくようにここ2年くらいはしていたんですが、目標の装備を一先ず手にしたことで

タガがはずれてしまったんです。










そうなるともうひどいもんで、金が貯まらない貯まらない。

ちょっと装備を切り売りしたり、クジを買ったり、精錬でうまい事いったりして

手にした小金が次の瞬間には消えているなんてことはざらでしてね?

ああ、まずいな・・・・なんて思っててもやめられないとまらない。

買い物ってなんでこんなにも楽しいのでしょう。








そんなわけでここ最近買ったり、入手したアイテム達をご紹介。







以前このブログでも触れた、ガンプチサマーキャンペーンの




screenIdavoll964--2.jpg




ジルタス帽が届きました。

それにくわえて、




screenIdavoll970--2.jpg





アリス帽も一緒に届きました。なんか当たったらしい。

今私が所持しているアリス帽はジャイアントホーネット挿しなので、

こいつは別なカードを挿して使用しようと思います。ありがてぇありがてぇ。







そういえば、こんな物も買ったんですよ!



じゃじゃん!!









screenIdavoll964--2.jpg






今巷で話題のジルタス帽!!!!!

それと、こんな物も買っちゃいました!

はいこれどん!














screenIdavoll964--2.jpg






噂のジルタス帽です!!!!










screenIdavoll965--2.jpg





というわけで、現在私の倉庫にはジルタス帽が3つあります。頭はいたって正常です。

いや、安かったんですよ。

この装備って不人気なんですかね?安くなってくれることはありがたいことなんですが、

予想以上に安価でびっくりしました。皆さんはあまり使いどころがないのかな?






私は少なくとも使いたい場面が2つはあるので、それ用に2つと、予備に1つで

計3つ入手しました。

それにもしかしたら今後のアップデートでこの装備が光る可能性もあるかもしれませんしね?









それに伴い、





screenIdavoll949--2.jpg





ジルタスさんも仲間入り!

赤いろうそく22本使ってもテイム出来なかったんで、結局卵を買いました。

おとなしく最初から卵買っとくんだった・・・・










あと、

screenIdavoll963--2.jpg



この金色の玉を



screenIdavoll971--2.jpg





2つ購入。

やっぱり金の玉は2つあってなんぼみたいなね?そんなところがありますから。

金の玉は2つないとバランスが悪い。金の玉は2つが落ち着く。

これが肥大する病気があるそうですね。超こええ・・・









そういえば、前々からね?

2ndが発光したら、ステをスイッチからクリ型に変更しようと目論んでおりましてね?

私の珍は全てハイシーフをJOB50にしておりますので、

クリカタール型、私はイスタンコさん型と呼んでおりますが、そのイスタンコ型珍に

しようと思っておったのですよ。

もともと春頃に、リンクさせて頂いているaiharaさんとじろーさんに斧クリ型ギロチンクロスの

全容を教えて頂き、さらにその強さを実際に見せていただいた際に、

ああ、これは是非私も取り入れさせて頂こうと思っておりまして、



モロク精錬祭りの時に、私の長年のメインウエポンであった

トリプルリベレーションメスを





screenIdavoll972--2.jpg



ドフレの斧に変換しておいたんですよ。

斧クリ型もベースはイスタンコさん型のステ振りなので、

とうとうこのドフレの斧が活躍する日がきました。

その為、これを使いこなす為の必須装備の1つである





screenIdavoll967--2.jpg


ギャンブラーシールを購入いたしました。

スイッチにはあまり相性がよくない装備なんでね?

いままでは敬遠していたんですが、これからは2ndのメインの頭中段に

なってくれると思います。

またそれに伴い、1stでも使えるということで



screenIdavoll978--2.jpg



こちらも購入。これは完成品を買ったので比較的お安く買うことができました。












また別件で、現在リングオブフレームロードが欲しくてですね?

でもちょっと買うのは嫌だなぁとか思って、じゃあ自分でだそうと思いましてね?

イフ用に




screenIdavoll968--2.jpg
screenIdavoll969--2.jpg




こんな物を作りました。

正直ASPD-5%はひどいと思いますが、今はASPDを補強できる装備が

比較的増えた事と、s錐がかなり安くなった事で、試しに作ってみました。



screenIdavoll974--2.jpg




一応これのおかげでイフに20料理を使うことが無くなったので、

見に行っていたら倒すようにしています。

ただこれは内緒ですが、やっぱりHIT目的でさすならマミーにしときゃあよかったなとか

思わなくもないです。ASPDの調整が面倒くさいです。内緒ね!

でも折角作っちゃったんで、イフと嵐で使ってます。







と、そんなかんじで最近したお買い物の報告でございました!

ジルタス帽を使ってやってみたい事については

近々記事にできればなぁと思ってます!








それでは失礼します。








改めて記事を読み直すと
   ↓

   ↑
そりゃあ金貯まんねーわな!と思いました。

| ホーム |


 ホーム 


