プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、お久しぶりでございます、マイセンと申します。
















言わないで!!みなまで言わないで!!!!





過去にも無いくらいブログを放置してしまいました。

更新の無い間もここを訪れてくださっていた皆様本当に申し訳ございません。

正直に言いますと、ここ2ヶ月程どうにもこうにもこのブログに触れる気が湧きませんで。

仕事が忙しかったですとか、ROにインできていなかったですとか、

リアルが忙しかったですとかね?そういった言い訳は一切いたしません。

むしろ、仕事は新年度を向かえ若干落ち着いてきた感がありますし、

毎日3~4時間はROにログインしておりましたし、

リアルは[SS宝庫]みんなの暇つぶし様を2、3ヶ月分読み漁るくらいに

なんの予定もございませんでした。自分で書いてて悲しいわ!!!!









リーマン会議でも、みんながジャンジャンブログを更新している中、

更新をさぼっている私を見るトミーさんの目がとても怖かったです;;

チャットを1文1文打ち込む際にも、チャット打ってる暇あるなら

ブログの記事打ちこめや!!カス!!!!っていうトミーさんの

声が聞こえてくる気がして、毎晩涎で枕を濡らしておりました。快眠!!!

そんなトミーさんの痛烈な精神攻撃。

それを耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、本日ブログを更新させて頂きます。

よし、トミーさんの好感度さがったかな。








長いこと何の音沙汰もなかった私を心配してくださった方がおられましたら、

本当に申し訳ございませんでした。そして、ありがとうございます。

トミーさんもごめんね。

また、私がブログから離れている間に、このブログをリンクしてくださったフォノンさん。

対応が半端じゃなく遅れてしまい、本当に本当に申し訳ございませんでした。

大変失礼な対応となってしまい、平身低頭お詫び申し上げます。

どうかよろしければ改めて今後ともよろしくお願いいたします。








さて、ROではヌヌヌから精錬祭りと例年通りの大イベントが終了しましたね。

皆さんその結果に一喜一憂されたんではないでしょうか?

私もご多聞に漏れず+7装備を目指して、もうMDはお腹いっぱいというくらい

東奔西走しておりました。

そんな中、真っ先に私が行ったのが、とある装備の合成精錬でございました。








screenIdavoll1658.jpg



これは、私がこのブログを始めるよりも更に1年前、ですので大体3年位前でしょうか?

その頃に550Mで買ったデビルリング挿しスキンオブシャドウです。

そこから約3年間、雨の日も晴れの日も、病める日も健やかなる日も

私の肩から両乳首辺りまでを守ってくれた(肩にかける物なので)私の大切な宝物なんですね?

そこから3年間ずっと一緒に過ごしてきました。属性攻撃が痛い狩場も

大体これを着て行ってました。影肩これしかもってないからねwwww

そんな相棒と今回の精錬祭りでお別れをしました。








screenIdavoll1660.jpg





そして新たな相棒が誕生。

正直、更に素晴らしい装備に生まれ変わると分かっていても、

1時間くらい合成精錬のエンターが押せませんでした。

それくらいあの頃550Mを貯めた苦労は忘れないし、デビ影肩への愛着もあったのでね?

でもこれからは新たに生まれ変わったこいつとともに歩んでいきます。

いままで本当にありがとう、デビ影肩。そしてこれからよろしく、デビエスラン!!!









そんなこんなで、最近私が使用している装備を眺めていたら、

少し感慨にふけってしまいました。




screenIdavoll [Lis+Sar] 121



これはこのブログを始めた頃の私の装備です。

たぶんGHMDを回るための装備だと思うんですが、

デビ影肩を除いては、まぁそこまで特徴の無い装備だと思います。

SP吸収が少しつらかったので、合間合間に月光剣でSPを回復しながら

やっていた記憶があります。







んで、これが現在倉庫にあった中で、めぼしい物を付けてみたssです。







screenIdavoll1893.jpg










何だと思う?これはね、成金装備。






あ、つまり、成金。このROでジャブジャブとmoneyを使って、

春になるとstrongな装備が、many、many・・・って中井貴一が言っちゃうレベル。

私は汚れてしまいました。成金装備で身を包み、どんな敵でも

ごりごり、ゴリ押しする金髪成金野郎になってしまいました・・・

あの頃の目の輝きはもうない・・・・






S-ATK靴やおもちゃの注射器は、ブログには書いてなかったんですが、

昨年から今年にかけて、クジや、究極精錬で得たお金で買ったり、

S-ATKは倉庫にあったタンクを試しに交換してみたら運よくでたりしとったんです。

そんなこんなで、もっとすごい方は沢山おられるのかもしれませんが、

気付けば私は成金のような装備をいくつか所持するようになりました。









さて、久しぶりの記事更新でなぜ私がこの成金装備を公開したかなんですけどね?

決して装備自慢がしたかったとかじゃあないんです。これはマジで。

私はそもそも装備を自慢して喜びを感じる事ってないんですよ。本心で。

ではなぜこの装備のSSを貼ったのか。

それは正直に私の現状を知っていただきたくて乗せたんですね?

私はこのブログでたまに、なんかしらのMVPに挑んでみたり、MDに挑んでみたり

ってなことをしているのですがね?

もし今後またそういう記事を書く際に、

例えば、デビエスランがあれば楽なんだけども、それじゃあ出来てあたりまえだよと

言われないように、比較的どなたでも入手がしやすいイミューン巨神蛇でやってみるとか、

そういう事を私はしてしまいそうで、それだと白々しいというか、逆に嫌味なんじゃないかな?って

思ってしまってですね?

こんなことを書いている事事態が嫌味に感じられる方がいらっしゃるかもしれないんですが、

もしそういう方がおられたらごめんなさい。

ただ私としては、自身の持てるものを限界まで使わずして

ブログを書くというのは少し気持ちがよくないといいますかね?なんと言っていいか、わからないのですが。








もちろん、攻略記事の為や、誰かの参考になるためとかで、装備や戦法を

制限した記事を書かれてる方の事をいっているわけじゃあないですからね?

あくまで私のブログでは、という話です。

そういった攻略記事などを書いてくださっている方々が現在のROを支えてくださっていると

本当に思っています。

ただ、私のブログって参考になることほとんど無いと思うんですよ。

1年以上前に実装した物の攻略記事とか平気な顔して載せてますしね?

どんな部分にせよ、このブログを参考にするよりもっと参考にすべきブログは

山のようにあるとおもってるんです。謙遜とかじゃなく、まじで!

だったら、このブログでは私が持っている装備がどんなものであれ、

使える限り使って、素直にそのまま書いたほうがいいのかなとね?

それに自身のプレイヤースキルの無さを装備で埋めるために

装備更新を繰り返すというのが昔からの私のやり方なので、

正直にそのまま書いたほうが私自身も気が楽なので。

というわけで今後私はこの成金装備に身を包み、またソロで出来る事を

増やしていこうと思います。

一体誰に、何に気を使ってるのかようわからん戯言を書いてしまいましたが、

なんかそんなこと思ったということを、タイトルの通り素直に書きました。









さて、というわけで早速新たなMVPに挑んできましたので、

そのお話をして今日は〆させて頂きますね?

私はイカ、クトル、イフ、ランドグリスといった、さつきさんがおっしゃっていた5天王の

うち4体のボスを過去に撃破することが出来ました。

その後その4体に関して言うならば、ソロである程度安定して狩れるようになりました。

しかし、まだ私が対峙していないMVPがあと1体おります。

そう。その名は、


















bubu.gif





ヴェルデヴゥブあ、噛んじゃった!!!




こいつに成金装備で挑んでまいりました。





いままで、こいつと戦わなかった理由は98個あるのですが、

その内の理由の一つは、クエストがめんどかったという事があげられます。

他の理由?他の理由は、私はトイレが近いから交戦時間がかかると漏らしちゃうとか、

昨日餃子食べたし口臭が気になるとか、そんなん。

とりあえず、この前のヌヌヌで血の涙を流しながらクエをやったんで、満を持して挑む事と相成りました。







装備は




screen637.jpg




こんなん。

フォーーーーウウ!!!成金ぅ~~~~~~!!!

この装備でみんな大好きローリングカッターを使い、ブブブーブブーブブを葬り去ってやろうと思います。

持ってった回復剤はscreen655.jpg

カボパイ1000個!!

紅茶だと少し回復が心許ない気がしたんで、すっごい前からブーブブの為に買って置いた

カボパイを惜しげもなく使うことにしました。

あと、私がずっと未挿しで使っていたヴァナルに、

今回ブーブブ戦だけの為に、マルデューク東郷(どうしても言いたかった)を挿しました。

沈黙はRCには天敵ですし、奴かヘルフライか知りませんが、沈黙やたらくらうんでね?










というわけで、






screen638.jpg






いざ尋常に勝負!!!!




今回の戦闘のテーマは、厄介なヘルフライを回復剤にしちゃおう大作戦☆です。

マリシャスはありませんが、+9ヴァナルとブラッドサッカーの吸収を頼りに、

玄武の鎧、リベレーション(私のは2枚ですが)、S-ATK靴、地コンバーターで、

ブーブブ本体には最低限当たるHITを保つだけにして、

ヘルフライにいかにダメージを与えるかという作戦です。









screen643.jpg



うおおおおおお!!!






screen644.jpg






んなぁ~~~りき~~~ん!!!!!





これがヘルフライとブブ本体に出るS-ATK発動時のダメ。

S-ATK自体はこの数にRCで使うと+7でもほぼ発動してる感じでした。

順調に回っていると、











screen647.jpg






画面が暗転して変なところに飛ばされた!!!

これがかの有名な追放ってやつですね。

最初戦ってた場所が



screen646.jpg



ここだったんですが、




screen648.jpg





気付くとここに飛ばされていました。


すぐに戻って交戦開始!!!!






screen649.jpg




ん~~~~なぁ~~~~りき~~~・・・・・・・











screen651.jpg
※図は何もいない空間でローリングカッター!!と叫ぶ中年男性





またもや追放。




screen651-2.jpg



今度はここ。

くああああ!!!めんどくせええええ!!!!となって、速攻で

screen646.jpg


ここに戻るも、






screen653.jpg




いない。




screen654.jpg






いない。






これはたまにある現象なんですが、ボスが追放やノックバックをさせてきた際に、

自分でぶっ飛ばしておきながら、その時のこっちの攻撃の残りで、

うわあああ!!!画面外から攻撃された!!!!うわあああああああああ!!!死ぬーーーー!!!!!!

つってテレポしやがるクッソクソな仕様なんですね?マジ勘弁!!







というわけで、泣く泣く改めて索敵。索敵と素敵は似てるけどまったく違う。

すると、screen657.jpg

この場所で


screen657-2.jpg


遭遇。

でもまさかいると思ってなくて、クロークEXでスピードの向こう側を見ていたため、






screen658.jpg





なんか死ぬ







そこで一旦セーブ地点にもどり、200個ほど使用したカボパイを200個補充して再戦へむかいます。








screen660.jpg




うおおおおおおおおおおお!!!!!!








screen664.jpg
screen667.jpg



3度目の追放。また入り口付近。

そして戦っていた場所にもどるも、





screen668.jpg






また飛んでやがる!!!!!!!




ギイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!





その後10数分の索敵で



screen672.jpg
screen673.jpg





発見。まさかこんな角におるとはwwwwww

ハエで近くまでいっても見てなかったwwwwwwww





screen674.jpg




また回りだすも、



screen675.jpg




ま、また・・・・・・・・・・・・追・・・・・・・・・・放・・・・・・・・!!!!!!!!!





















































やめろ




どんだけ嫌われてんだよ!!!!!世の中の人が嫌っているハエに

私はどんだけ嫌われてんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!








アマンダさんのやめろ!の叫びもむなしく、



screen675-2.jpg
screen677.jpg



その後2回追加で追放される。日本新記録である。(世界記録はフィリピンの38回)

リーマン会議でも聞いてみましたがここまで追放される奴は聞いた事が無いらしいですwwwwwwwwwwクッソウケルwwwwwwwwwwwwww







screen679.jpg






もう追放はいやだ!!!これで最後にしたい!!!!!







screen680.jpg



フォーーーーーーウ!!!!!!



screen681.jpg




成金フォーーーーーーーーーウウウウウ!!!!!!!






そしてここでようやく、



screen682.jpg





超Flee突入!!!



screen683.jpg





これがカタールの強み!!!ナチュラルにRCからクリ攻撃に!!!ブーブブ単体の今がチャンス!!!





screen684.jpg






痛い痛い痛い痛い!!!!湧かないで!!湧かないで!!!!

カボパイバリアーで何とか耐える!




すると・・・・・・










screen685.jpg


LPがでた!!!!!

皆さんLPってご存知?LPっていうのはね?

設置系魔法を防げる素晴らしい魔法なんですよ!ただその下にカードとかが隠れちゃうんで

注意です!!知識の溢れるブログ、オボグロップスホニホニマスにようこそ!





さて、LPが出たと言う事は・・・・・・・









screen688.jpg




でっかくなっちゃった!!!!copyright マギー審司




そうなればもう超Fleeはない!!!あとはひたすらまわるだけ!!!




screen686.jpg





な~り~き~ん~~~!!!!



screen690.jpg



EDPをかけなおしつつ、





screen689.jpg




な~り~き~ん~~~!!!!











screen691.jpg




ああ!!!!で、でた!!!!逃げた!!!!!


ブブが逃げ出したらもはやこっちのもの。

ブブは逃げ始めたらもはや何もしてこない。





screen692.jpg




ダーククローをくらえ!!!!

ふははははははwwwwwwww

私はね?抵抗してこない相手には滅法つよいんですよ!!!!!!!!!

草とか!!!!!!!!!!









キノコとか!!!!!!!!!!!!!!!!
















逃げるブブとかにはね!!!!!!!!!!!!







screen694.jpg




これが最後のローリングカッターだ!!!!!

くらえーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!






















screenIdavoll1715.jpg









成金パウワーーーーーー!!!!!!!















結果、カボパイ800個使用により、ブブ討伐完了!!!!











それでは失礼します。






成金成金いってますけど
   ↓

   ↑
現在の所持金は19mです。

| ホーム |


 ホーム 


