プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。






私は関東に住んでいるんですけど、最近は昼間は暑いのに朝夕は寒くてですね?

さすがにパンイチはきつくなってきましたよね?腰が冷える。




























想像しちゃった?ねぇ?想像しちゃったでしょ?









ブギスギスがパンツ一枚でブログ書いてる姿。

想像しちゃったの???






ご安心ください。今はハーフパンツとTシャツも着てますからね?そこまでキモくないですよ?

のっけから好感度駄々下がりの当ブログへようこそ!!












さて、昨日書いた謎の決意表明の件について。

今日は祝日で会社も休みでしたので、夕方頃かな?トール火山にお邪魔してまいりました。

そしたらね?見つかりませんで。かなり探し回ったんですけど、どうやら既に狩られた様子。

見つけられなかっただけかもしれませんけどね。

しょうがないんで、1stをトールに置いてログアウトしました。

まぁ、最悪でも明日の朝には沸くのかな~と思って、晩御飯なりお風呂なりをすませまして、

ログインした22時。目の前にいました。まじびびってssもとれませんでした。







早速安全そうな場所に移動しまして、エナジーコートやら、ブースト品を食べまくり挑んでまいりました。

今回の目標はどんな手を使ってでも死なずにイフリートを倒すこと!!

そんなわけで、その決意の表れとして、



screenIdavoll [Lis+Sar] 544


愛人を連れて行きました。これは絶対に親密度を下げさせないと言う私なりの覚悟です。

前回挑んだときはね?そこそこ親密度上がってたのに、一気に気まずいまで持っていかれたんですよね?






ここで、前回挑んだときの話になるんですが、私は10数回イフに殺されたうち、

その9割はアースクエイクでやられたんですよ。EQもじゃもじゃーってなったら即コロリでした。

その後必ずリベンジしようと決めていた私は、そのEQをどうするかを考えていました。

で、やっぱり有効なのはゴスリン服を使うって事だと思うんですけど、

いかんせん、私は持っていない。更にわざわざ買うのは嫌だ。

で、私が出した解決策はこれでした。



screenIdavoll [Lis+Sar] 541


ペコペコ刺しルシウスです。HPが10%伸びます。

これが中々露店で手に入らずリベンジを今日まで引き伸ばしていました。

更にこれも追加。


screenIdavoll [Lis+Sar] 543


マーター刺し俊敏時空です。HPが10%伸びます。

このマタ刺し俊敏は元々持ってたんですけど、前回挑んだときは、考えが及んでなくて使ってなかったんですよ。






この二つの装備が私にとってのゴスリンの代わりです。それに加え、私の命ともいえる

ブースト品のvit10、20料理にHP増加ポーションを使うことによって、vit80の1stのHPが驚きの


screenIdavoll [Lis+Sar] 545-2


54658!!!!

その上HITのためにDEX10、20料理、LUK10、20料理、シュバおやつに茶菓子!

ASPDの為にAGI10、20料理、サラマイン、HSP、

そして極めつけの速度ブレススクロール!!!!!!



これで勝てる!!!っていうか、さすがにこれだけブーストしたからには勝たなきゃだめですよね・・・


で、結果なんですけど、こちらどん。


screenIdavoll [Lis+Sar] 545

あーーーはっはっは!!!古代図書館に帰れ!この召還獣が!!!!





勝てました。いや、さすがに勝てて当然なくらいブーストしましたからねぇ。

でも自分的には大満足です!ワシャーーーーーーー!!!!!!






ちなみに、イフのEQって前回食らったとき、エナジーコート無しで1撃67000くらい?だったんですよ。

で、エナジーコートで30%軽減できるはずなんで、1撃50000以下になるはずで、

今回の私のHPなら1回は食らっても大丈夫と言う作戦だったんです。(超幼稚な発想)

結果、作戦通りこれでEQは突破できました。

むしろ技術などが決定的に低い私にはぴったりでして、EQの詠唱ではなく、

モジャモジャのエフェクトを確認してからイグ実連打で全然いけました!だって一発は

食らっても大丈夫だから。EQさえ超えてしまえばこっちのもんで、

あとは雑煮連打するだけでした。

今回リプレイ撮り忘れてまして、戦ってる途中で気づいて、倒したときのssだけ死ぬ気でとりました。

結構綺麗に撮れたと思います!えへへ!

ちなみに前回500個使った雑煮は100個以内で済んで、イグ実は連打しすぎて7個使いました!






まぁそんな感じでほぼ反側のようなブーストなんですけど、勝ちは勝ちって思うことにします^^

経費的にこんなんで定期的には狩れないですけど、もう1回くらい記念にリプレイ撮りにいこうかな?

とりあえず、これにてイフリートリベンジ終了!









あ、そうだ、これね?つくりでもなんでもなく、イフ倒した直後に愛人にシロポくれてやったらね?



screenIdavoll [Lis+Sar] 547



親しいになりました!!ちょっとドラマチックじゃないですか?これ!











それでは失礼します。






ほんとイフとかを定期的に狩ってらっしゃる方々は凄まじすぎです。
   ↓

   ↑
ましてや、150オーラ時代から狩ってらっしゃる方なんてもうね?神ですよ、私からしたら。
スポンサーサイト

<< お休み | ホーム | やりたいことがあるのですけど。 >>

コメント

おおお...作戦勝ち!凄い。おめでとうございます。
もうわんこ雑煮大会やらないのかと思うと少々寂しいですが、愛人との愛をはぐくんで下さいね!

すごいですね。
これで一流ボス狩りgxとしてサブタイトルに書けますね、!

ノーデスペナ!。すごいな~。

愛人との関係も調子よさげですなーこのまま一気にMAX親しいまでいくしかないっすね!

ほんと おめでとーございます。

イフ討伐おめでとうございます!

なんとそういう手が!
ペコペコでHP増強させるとは憎い演出(?
耐え切ってしまえばイグ実かじればいいんですもんね盲点だったー!
どんだけもじゃ毛撒き散らすねんってくらいEQ頻度高くて涙が出そうでした。


おめでとうございます。
冒頭のブギスのくだりからの後半の感動のフィナーレ!
力押しではなく大事なのはココですねココ(おつむ

あ、僕ですか?力押しですはい。

そうきたか!

ああ・・・うん、いけるんだ・・・

言われてみれば・・・としか思えませんでした。
この発想が出来なかった自分が情けなく、また実際にイフにぶつかったり動画などを見て調べていれば出来たはずの発想だと思うと悔しくなります。
同時に、実際に発想して成し遂げられたマイセンさんを尊敬いたします。

おめでとうございます。動画作成もがんばってください。

MHP増強からのゴス無しイフ討伐とは!
おめでとう!

即死しなければ死なないを地で行く戦法に惚れ惚れしますね。
リベンジマッチはマイセンさんの圧勝ということで。

Re: タイトルなし

>>Signio様

コメントありがとうございます!!

作戦とも言えない様な作戦だったんですが、勝ててよかったです!
ありがとうございます!
いや~さすがにもうあの量の雑煮は食べたくないですね~w
愛人も極めて親しくなるまでは可愛がりますよ!
でもその後は倉庫行きになる運命・・・

Re: タイトルなし

>>銀ゴキ様

コメントありがとうございます!!

いや~とてもとても・・・・私なんかがボス狩りを名乗るのは恐れ多いです・・・
ボスを狩られてる方々は信念を貫いてらっしゃいますよね!
私はやりたいこと好きにやってるだけですのでサブタイはやっぱり、下らないがぴったりかと。

Re: タイトルなし

>>R3様

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!ブーストしまくりでなんとか勝てました!
愛人はね?正直極めて親しくなったらまた永い眠りに入ってもらいます。
正直現状でアリス帽つかわないんですよね~・・・

Re: タイトルなし

>>おーじ様

コメントありがとうございます!!

あんまりRO自体の知識もないもので、HP増やすくらいしか
思いつかなかったんですよ、お恥ずかしい。

ほんとあのモジャはトラウマになりますよね・・・
ちょっと近づいたらすぐもじゃもじゃーですもんね・・・

Re: タイトルなし

>>たーさん様

コメントありがとうございます!!

私の今回の勝ち方こそまさに力押しでした。
多分皆さんあんまりこういう事しないのは
試合に勝って勝負に負けた感がすごいからだと思うんですよ。

ああ、もっと華麗な作戦が思いつくようになりたいです!!!

Re: そうきたか!

>>酔っ払い様

コメントありがとうございます!!

あ・・・はい、いけちゃいました・・・

いや、本当はやっぱりブーストとかあんまりしないで勝つってのが、
カッコいいですよね~。ただ、私ゲーム全般下手くそなんで、
単純にキャラのスペック上げる事でしか勝てないんですよね~。

動画作成!!?ブログも四苦八苦しながらやってる私が動画作成を!!!??
これはね?イフ倒す100倍難しいですね!

Re: タイトルなし

>>さつき様

コメントありがとうございます!!

もう、どんな手使ってでも倒したかったんで
ブーストにつぐブーストしちゃいましたw

さつきさんが以前おっしゃられていた、型に入れば
さほど難しくないっていう言葉が少しわかりました。
いつかは自分の技術も使って勝ってみたいです!

感動しました!

マイセンさんも多くのボス狩りギロチン様の舞台に上がられたのですね。

もうマイセンさんの背中が遠すぎて、「まってぇん」って感じです。

マイセンさんの今後のご活躍を楽しみにしつつ、背中を追いかけたいと思います。

まってぇん。

Re: タイトルなし

>>イスタンコ様

コメントありがとうございます!!

いや、上がってないです!上がってないですよおおお!!!
これからも狩るのは魔眼アムダニーズ時々フリオニです。
私が変な方向に向かうから背中がちらっと見えただけですよ!
今まで通りイスタンコさんは超絶カッコいい本物の先人の方々の背中を追ってください!!
そして私はそのイスタンコさんの背中を見てふぉぉおおおおおカッケー!!って勝手に熱くなってますから!
まってぇん~。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


