プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。








昨日の記事に引き続き、今日も何も降りてきませんで。ええ。

そんな時はね?装備の話とか、アイテムの話とかしてお茶を濁す!!!これに限るなぁー。

そういえば、お茶を濁すで思い出したんですけど、

私、週間少年サンデーで連載していたお茶にごす。という漫画が大好きだったんですよね?

というか、その作者の西森博之先生の書かれる漫画が大好きなんです。

小学校の時に、今日から俺はを読んで以来、そっからは全作品の大ファンですよ。

特に1番繰り返し読んだのは天使な小生意気なのかな?久しぶりに読みたくなってきた!!






ほらね?これがお得意の、装備の話、アイテムの話に並ぶ書くこと無いときの

必殺技、30男のリアルの話ですよ。どうよ?

あと、もう一つね?過去の話っていう必殺技もありますよね?

東より現われたるは、装備の話!!!どどん!!

西より来たるは、アイテムの話!!!!!どどどん!!!

南より威風堂々とリアルの話推参!!!!!どどどどん!!!!

北より馳せ参じるは、過去の話!!!!!!どどどどどどん!!!!!

我ら書くこと無いとき四天王!!!!ただいま参上!!!!!!キャーダイテー






私「フッ、待っていたぞ、四天王よ。今日は東の守護神、装備の話よ。貴様に行ってもらおうか?」

装備の話「ははっ、必ずや読者の皆様に書くこと無いんだとばれぬよう、この記事を埋めてごらんにいれましょう!!」

私「頼もしいやつめ。楽しみにしてるぞ!!あーーはっはっは!ああーはっはっは!!!」








さて、以前ね?思い入れのある装備という事でね?

大型オークヒーローの兜のお話をさせていただいたんですけど、

今日はその大型OHに並ぶ私の中でも1,2を争うほど思い入れの強い装備を

ご紹介させていただきますね?

それはこちら!どどん!今日どどん多いな!!!





screenIdavoll [Lis+Sar] 573



デビリン挿し影肩ですね。

デビルリングcの効果はこんな感じ。


screenIdavoll [Lis+Sar] 574
screenIdavoll [Lis+Sar] 574-2


無属性攻撃50%カットというなかなか強力な効果のカードですね。

ただ、他の属性攻撃を5割増しでくらってしまうというデメリットもあります。

これを影肩にさすことで、無属性を57%軽減して、他属性を43%多くくらうという装備になります。

狩場によっては非常に有用な装備でございます。

これは、去年のアマツ祭り(2013)前後頃に満を持して550Mで購入しました。

今はなんか知りませんが700M以上に上がってますIdaでは。ドュフフw得したw





これね?ずっと欲しかったんですよ、昔から。なんか効果すごくないですか?

盾を持てないアサシンにとっては、イミュンと三減盾を肩だけで代用できるような効果ですよ?(無属性攻撃なら)

もちろんね?どこで使おうとかそんなん考えずに必死でお金貯めて買いました。

私は昔憧れた装備を使うかどうかは関係なく買いたくなる性分ですので、

正直使い勝手とかを他のブログ様とかで調べることなく買いました。






結果、使ってみたら予想を遥かに上回る好感触でして、今現在はこの装備は

1st珍の必須装備になっています。

実は私はイミュン影肩持ってないんですよ。出した影肩は全部売っちゃうんでね?

だから、どこ行くにもデビ影肩ですよ?属性攻撃痛いところもデビ影肩!!だって気に入ってるんだもん!!(ただのアホ)

正直即死さえしなければどうにかなりますし、即死しちゃう所はイミュンVケープで行ってます。

あと、属性攻撃五割増しって聞くと驚かれると思いますが、こっちがその属性攻撃に対応する

鎧を着ていれば、そんなにでかいダメージはくらいません。






正直ね?これが無いと困るなんて事はまずないんですよ、実は。

ただ、あるとすっごい便利!!私の行動範囲で言うと、GHMDがすっごい楽になります。

1Fならレイド10匹以上抱えてもまず死なないですし、2FもATK高いMOBが多いので、

非常に楽になります。あ、ブラッディナイトのメテオは痛いです。でも火レジ飲んどけば死なないし、

基本バックステップで避けるんで問題無しです。アムダのマグナムブレイクはちょっと怖いんで、

火肩でやってます。でも、立ち回りさえ考えれば無きゃ無いで全然行けるんで、

やっぱりあくまでも私の趣味装備といった感じですね。






最近だと、イフリートの爆裂2HQが、これがあったおかげで非常に助かりました。

無くても倒されてる方沢山いらっしゃるんで、無くてもいいんでしょうけど、

爆裂2HQがかなりまろやかに感じました。もちろん雑煮連打は止められませんが。

そんなわけで、このデビ影肩は私の宝物の一つなんです。多分ROが終了する日まで

手放すことはないでしょう。








アイテムの話「装備の話が記事を埋めた用だな・・・」

リアルの話「ふふ、しかし奴は四天王の中では最弱の存在」

過去の話「我々の力を見せ付ける時が楽しみよのう・・・くっくっく」

     ↑
四天王のこういうくだり大好き!








それでは失礼します。






今後四天王が記事内にいたら
   ↓

   ↑
あ、こいつ、書くことねーんだな!と思ってください。
スポンサーサイト

<< 超短 | ホーム | 降りてきちゃうかも >>

コメント

部長と結婚したい…!!「お茶にごす。」俺も大好きです。
西森先生の作品っていいですよね。
最近は巻数も短くて少しさみしい。
もっと長く連載してくれないかなぁ…。
今、西森先生原作の「何もないけど空は青い」っていう作品が連載中でして…なんで西森先生描いてくれないんだぜ…どうしてなんだぜ…。

デビリン影肩、いわば死ぬまでに手に入れたい装備の代名詞的存在!!!
きっと肌触りとか最高なんだろうな!!
包まれて眠りたい。

今日から俺は!懐かしい

ナンパ刑事もっと流行れ。

そしてデビリン影肩強いよね!高いよね!
クリ二刀持ちとしてはいつかポンチョにも欲しいです。

Re: タイトルなし

>>如月 彰様

コメントありがとうございます!!

西森先生のあの絶妙なギャグセンスとか、まじやばいですよね!!
確かに天使な小生意気以降は巻数も少なめで寂しいですね・・・

何もないけど空は青い、私サンデーの購読はしていなかったので、
知りませんでした。教えて頂きありがとうございます!
どうやら西森先生が原作で作画は別の方がかかれてるんですね!
今度チェックしてみます!!

デビ影肩の肌触りはね?首の所のタグがチクチクして痛痒いですね!

Re: 今日から俺は!懐かしい

>>酔っ払い様

コメントありがとうございます!!

ナンパ刑事は実は読んだことなかったんで、今度是非読んでみます!!

デビ影肩はこう、はっきりと目に見えて効果が分るのがいいですよね!
産出とzenyがあれば、影肩以外でも是非欲しいカードですよね~!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


