プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。













昨日までの記事は先週に書き溜めといた物を予約投稿でUPしておりました。

本日夜にやっとこさ家に帰ってこれましてね?やっと日常に戻れそうです。

実は事情があって、父方の祖母の家がある秋田県の方に行っていたのですが、

何か不幸があったとかではなく、どうしても向こうで行わないといけない手続きなどがあり、

秋田の方に行っていたんですよ。

向こうの家はネット環境が無いもんで、日中はやることあったんですが、

夜は暇で暇で。ですのでね?私もご多聞に漏れず例のゲームをやっておりました!!

そう、かなりの数の方々がやっておられるあのゲームですね。モンスターとか狩るやつ。

そう!!!!!!!

































































FF8


FF8をね!!!!ス、スコールのジャケット短けぇ・・・ゴクリ




なんかね?古いPSPにダウンロードしたまま放置してたのすっかり忘れてましてね?

暇だから向こうではずっとこれやってました!!モンハンはまだ買ってない!!!!

いや~FF8おもしろいわ~


セルフィー!!!!!!!!!!!!

セルフィーぃぃぃいいいいいい!!!!

ふぉおおおおおふぉおおおおおおおおおおっごほっごほっ!!!

私はね?ライブラだったり、バトル中のカメラ視点調整したりとかね?結構うまいんですよ。えへへ!

セルフィにはいっぱい良い思い出もらったなぁ!

なんか久しぶりにやっって思ったんですけど、最近の素晴らしいCGもいいんですけど、

FF8くらいの頃のCGも工夫されてて素晴らしく綺麗だな~と思いました。ええ。












さて、ではROのお話。今日も2ndの育成記録でございます。

家に帰ってきてから、とりあえず私の心のオアシス、バリオフォレストに向かいました。


screenIdavoll [Lis+Sar] 653



この状態でスタートしまして、



screenIdavoll [Lis+Sar] 654
screenIdavoll [Lis+Sar] 656

教範50とJOB教範使用で、


screenIdavoll [Lis+Sar] 657


1時間でこんな感じ。だいたい1hで2Lvあがる感じかなと。








その後他の狩場も見に行ってみるかとね?スカラバに会いに行くことにしました。

まずネットでスカラバ行くまでのクエストを確認。










あ、無理だこれ。多すぎ。












って、ブログ書く前の私だったらそこで諦めてました。

でも今は違う!!一応ブログのネタにもなる!!!と自分に言い聞かせ、

歯茎という歯茎から血を垂れ流すほど歯ぎしりしながらクエストを行ってきました。まじクエストは苦手です。








異世界ツアーズはね?アマツ祭りの時にやってあったんです、2nd。

あとやらなきゃいけないのは、「駐屯地の人々」「会議のおとも」「三ヵ国への報告書」「知恵の王の指輪」

「エルディカスティス」「猫耳と尻尾の男」これら6つのクエストですね。キレそう。







screenIdavoll [Lis+Sar] 657-2


まず駐屯地の人々から。


ここで、画面をみていて、ふと思ったことがありましてね?

2ndもニンジン強化期間も終わったのにウサ耳衣装のままってのも可哀想だなとね?思ったんですよ。

でも倉庫にもろくな衣装もありませんし、それだったらコスたま買ってみようと思いまして。

一個だけ買ってみました。



screenIdavoll [Lis+Sar] 658



あんまり買ってもお金の無駄なんで、この1個目で出た奴を着けようという事にしました。

出来れば魔女の帽子のハロウィンバージョンみたいな奴!!あれが可愛くていい!!!

でろおおおおおお!!!魔女帽子ハロウィンバージョンでろおおおおおお!!!!

パッカーーーーー!!!!


































screenIdavoll [Lis+Sar] 659













































screenIdavoll [Lis+Sar] 660








































さて、こっからはダイジェストです。



screenIdavoll [Lis+Sar] 663



なんと言いますか、クエストって本当に




screenIdavoll [Lis+Sar] 664





てめーらで解決できんだろ!!!って事とか





screenIdavoll [Lis+Sar] 665
screenIdavoll [Lis+Sar] 667




てめーらが直接話にいけよ!!!!目の前にいんだろおおお!!!って事多いですよね。キレそう。





screenIdavoll [Lis+Sar] 669




これとかね?嫌がらせなの?運営の嫌がらせなんでしょ?

ネコリン殿の尻尾はシマシマでさえ口の端っこから泡吹き出しながらやったというのに・・・





screenIdavoll [Lis+Sar] 671



まぁ、最終的にはニーズやるときにやらなきゃいけないクエなんで、がんばりました。

1stがこれやった頃は2年以上前。そん時もリアルにめんどくせぇ~って28回は言いながら

やってたことを思い出しました。今回は36回は言いましたよね?






screenIdavoll [Lis+Sar] 673
screenIdavoll [Lis+Sar] 675




んで、2時間以上かけてエルディカスティスクエも終わらせまして、やっとこスカラバに会いにいけるように

なりました!!!いやっほーーーーい!!!






screenIdavoll [Lis+Sar] 680

スカラバホールにて火付与EDPでクルクル~っと。

おお!うまいですねこれ!!うまい!!うますぎる!!!

あ!あそこにもMOBの塊が!!!いやっほーーーい!!!





























screenIdavoll [Lis+Sar] 681


スカラバホール侵入後5分後のことであった・・・以上スカラバホールからお送りしました!














それにしても、


screenIdavoll [Lis+Sar] 682


見慣れるとスカルフードも悪くない。死んだら目がバッテンになるんですね。かわいい。





それでは失礼します。







実は最初よくわかんなくて、
   ↓

   ↑
スカラバガーデンに入ったら1秒で蒸発しましたよね?
スポンサーサイト

<< 着実に | ホーム | The 3rdその2 >>

コメント

まさかの8!
7のリメイクまだかな…

私の鯖は女王スカラバ常駐でした。
あまり聞いたことはないですが、珍で狩れるMVPなんでしょうか。
試したことはないのですが、珍の可能性を見てみたいですよね~(チラッチラッ

FFは、私の中では6までだなあ

10までやったけどね!


7から、科学がファンタジーを押し潰して来てる気がするのと、システムがめんどくさくなり始めたのと。あと7は視点移動しないからフィールド移動しにくいのも苦手だったなあ。

5のジョブシステムが分かりやすかった。
キャラ差を作ろうとし過ぎてめんどくさくなったのかなあ。

あと、キスティス先生を愛して。
具体的には臭い息ネタでもっ
(……ここから先は血で汚れて読めそうにない)

Re: タイトルなし

>>シュセンド様

コメントありがとうございます!!

7のリメイク早く来て欲しいですね~!
8だけじゃなく7もPSPに落としてたんで
そのうちまたやりたいなと思います。

女王スカラバってさっき調べたらHP5M以上あるんですね~・・・
雑魚っぽいのに!!挑めそうなら挑んでみますw

Re: FFは、私の中では6までだなあ

>>酔っ払い様

コメントありがとうございます!!

確かにFFっぽさがあるのは6までかもしれませんね~。
私は一応10までは全部好きです!10以降はやってないんでよく知らないんですがw

5はついこの間までスマホでやってました!
やっぱあのジョブシステムは楽しいですね!

キスティス先生・・・・ああ!やっぱり私はセルフィしか見えない!!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


