プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







今週から日勤なんですけど、夜勤から日勤に変わる

日曜や月曜って体のサイクルが狂ってしまっているのか、

よく頭痛がおきるんですよね?

今もまさにそれでして、非常に痛い・・・頭痛が痛いです。

なので今日はROもモンハンもお休みして頭痛と戦っております。

そんなこんなで、あんまり書くこともないし、思いつきもしないしでマイセン困っちゃう!※頭痛の影響で見苦しいノリが多々ありますがご容赦ください。











えー、砂漠の夕暮れという武器がございます。多分ギロチンクロスを

お持ちでない方にとってはあまり知らない武器だと思います。

ギロチンクロスをお持ちの方でさえ、ほとんど見向きもしてこなかったと思われる

武器でございます。





この武器は珊瑚礁でドカタ等をしていると結構拾えるんですが、

砂漠の風が拾えれば当たりで、夕暮れだったらハズレといった扱いだったんですけど、

この度、新SEにてスロットを4まで増やせるとの事で、今後ギロチンクロスもちの方々にとって

かなり注目されていく可能性のある武器です。







砂漠の風と共に装備すると大型MOBへのダメージ30%UPを始めとした色々なセット効果があり、

LV2武器ながらATKは130、それでいてスロットが4。砂漠の風との装備時は

右手左手合わせて8つのスロットが存在することとなります。





多分、対大型MOBにおいて錐を使わない相手(私の日課で言うならアムダニーズ)であれば、

現在私が使用している右手のメインウェポンであるトリプルリベレーションメスを遥かに凌駕する威力を叩き出す

ことになると思います。まぁメスという時点で既に蛸引きという上位交換があるんですけどw

なので、ちょっとばかり砂漠の夕暮れを使った右手武器の作成を考えています。

ただ、まだ考えてるというだけでしてね?とりあえずは静観の予定。






理由としては、深淵c挿しの作成はかなりの費用が掛かるという事や、さらに左の特化も

砂漠の風で作り直さなければならないという点。

また、現在使っているメスで一切活動には困ってないという所です。






右手にスロット4つもあると贅沢な悩みですがちょっと困っちゃう。マイセン困っちゃう!!

深淵cは右左合わせて3枚までが1番ダメージ効率がいいみたいなので、

私のように大型OHの兜を愛用している場合だと、ベストは右に深淵3枚とミノタウロス1枚に

左に属性特化2枚と種族特化2枚といった感じなのかな?よくわからんけど。

一応これでラトリオ様でシミュってみましたら、ニーズに置いては現在の装備より

撃破時間が10秒も縮まっていました!これはすごい!!

10秒縮まったら最初からハルシ炊いてもハルシ内撃破が出来る可能性が出てきます。







ただ、他のボスはほとんど錐を使いますからね?

私の場合だったらニーズを10秒早く倒すのに深淵c3枚も使う武器を作り直すのか?

と言われますと、正直うーーーーーん・・・・・といった感じ。マイセン悩んじゃう!!

だから当面は静観します。新たなパッチなどで、今の装備ではお話にならないような

状況になれば作らざるを得ないですけどね?







でもこの砂漠の夕暮れのSEによって、2刀の「特化」という点に

更に磨きがかかっていくことでしょうね。そしてかかる金もさらに増えると。

悩む・・・悩むなぁ~・・・・右手にスロ4は悩むわ~・・・・あー頭痛い・・・







それでは失礼します。






一時期珊瑚礁に篭ってた頃に大量の砂漠の夕暮れを拾いまして
   ↓

   ↑
そのほとんどが+10にならずに折れていきました。+10になっても捨て値で売ってたし・・・
ぐぎぎぎぎガンホーめええええ!!!


スポンサーサイト

<< 異世界ツアーズってもうデフォにすればいいんじゃないでしょうか。 | ホーム | 2ndのレベリングは一先ず終了 >>

コメント

僕も目をたくさん使った次の日はすごい頭痛があります。

ロキソニンを常備しておくとすとれすフリーですよ。困っちゃうマイセンさんに是非。

真剣な話をするとですね。

お大事に!!!!

ご自愛ください!!!


Re: タイトルなし

>>銀ゴキ様

コメントありがとうございます!!

お返事遅くなってごめんなさい。
目の疲れも頭痛のもとですよね~・・・
ロキソニンですか!ありがとうございます!今度是非試してみますね!!

Re: タイトルなし

>>イスタンコ様

コメントありがとうございます!!

返信おそくなってしまいごめんなさい。

ありがとうございます!!ご心配おかけしてすみませんでした!
とりあえず本日は快調に過ごせました!イスタンコさんのおかげですな!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


