プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、マイセンと申します。











おや?クリスマスにこんな場末のブログにいらっしゃるとは。

あなた・・・・・
















ぼっちですね?







いやいや、言わずともわかります。ふふ。あー、なぜならね?あなた、しますもの・・・・
















私と同じ匂いが!!!!







え!?加齢臭と一緒にすんなだって!!????















だ、誰が加齢臭よ!!!き、きいいいいいいいい!!!!!










ま、まあとにかくね?クリスマスに私のブログなんかを読んでらっしゃるという事は、

あなたは立派なぼっち気質ということなんです!!!これは絶対!!!!!!

うふふ・・・・仲間・・・・









というわけでね?突然ですけど、クリスマスの夜に

ぼっちによるぼっちに向けたイベント的なものをやろうと思います。

詳細は今日の記事の最後に載せておりますので、ご都合が合えばね?ぼっちで参加してください。









さて、話は変わりましてクリスマスとはまったくもって関係ないお話を。

先週の木曜日にですね、仕事中に急な吐き気、寒気、めまい、頭痛に私は襲われましてね?

年末のくっそ忙しい時期にもかかわらず、早退をさせていただいて病院に行ってみましたところ、

ウイルス性胃腸炎というものにかかっておりました。

まぁひどいもんで、高熱は出るわ、口から尻からドリーム(自主規制)垂れ流すわで一昨日くらいまで

会社も休んで静養していたんですよ。






本当にひどい胃腸炎は結構長引くんですが、幸いそこまでじゃなかったようでして、

お薬を飲んで寝続けておりましたら、土曜日の夜くらいには、お布団の中で

携帯ピコピコいじったり、軽くPCさわれるくらいにはなっておりまして、その時に、またROでなんか

チャレンジしたいな~とか妄想しておったわけであります。







んで、とあるボスに目を着けまして、いっちょやってみっか!とラトリオ様をまわしたり、

そのボスの情報をネットで検索したりしていたんですが、いかんせん情報が少ない!!

私はギロチンクロスで倒したいと思っていたんですけど、珍で討伐しているという情報が

極めて少なかったんですね。









そのボスっていうのがね?クトルラナックスっつー、なんか氷の洞窟にでるのんきな顔した陽気なアイツなんですけど、

こいつを珍で倒してる情報が本当に少ない!!!

なんでかって言ったら、多分他の職で倒したほうが、楽だったり経費がかからないから

なんでしょうけどね?

「クトルラナックス 珍」でぐぐったら、ズラーーーーーーっとさつきさんが2刀クリで

倒してらっしゃる動画が出るくらいでして、それ以外の記事などはほぼ見かけませんでした。









んで、さつきさんの動画を、さつきさん強ええ・・・・って言いながら見させて頂いていたんですが、

そこでふと、私前にクトルを珍で倒してらっしゃるブログ見たことあるぞ?と思い出しまして、

記憶を頼りに、そちらのブログの過去ログを漁らせていただいてたんです。

ネットストーカーの本領発揮である。







以前こちらのブログの方は珍でのイフリート討伐をされてらして、

それに影響を受けて、私もイフリートにチャレンジしたんですよ。

そうすると、やっぱり珍でクトルを倒していらっしゃったので、早速熟読させて頂きました。

丁寧にどれくらいダメージをうけたですとか、どんなスキルを使ってきたとか

書いててくださいまして(これはこの方のご友人であるETに挑むカッコいい珍さんに向けて書かれていたようです)、

非常に参考になりました。

ブログのお名前は書いていいのかわからないですし、ご迷惑になってしまったら申し訳ないので、

書きません。







で、そこで得た情報によると、クトルはランダムアタックという色々な種類の属性攻撃を

繰り出してくるようで、クトルはSGやWBを打ってくるので水鎧でいくと、

ランダムアタックで風属性攻撃を受けた時に即死級のダメージになってしまうということが分りました。

またそれ以外の属性攻撃ならば40k程のHPがあれば即死は無いという事も学ばせて頂きました。










その結果私はこんな装備で挑んでみることにしました。









screenIdavoll002.jpg







リーフキャットcで10%、マルクcで5%、マルスcテン皮で35%、水玉ブローチで5%に加え、

水レジポで20%の無属性鎧での水耐性75%装備です。

武器はクトル用にチャクラムにドレインリアーcとゴブリンcを挿しました。

頭はアイスちゃんの方が殲滅力は上がるのですが、葉猫cを挿す勇気が無かったので、

剣聖の王冠に挿すことにしました。シミュ上はアイスちゃんより5秒ほど倒すのに時間がかかる感じです。

この装備にプラスで20料理等のブーストをして無死亡討伐にチャレンジしてみます。












クトルの主なスキルは、SG、WB、ディスペル、ランダムアタック、ブレイクアーマー、爆裂、超Freeといったところです。

私はAGI,VIT,LUK10料理と20料理、ビュッシュドノエル、HP増加ポーション、水レジ、毒瓶による速度増加、

風コンバータという安定の超ブーストをしました。経費のことは考えてはいけません!!

これによりHPは46k程になりましたので、これで即死は無いだろうとふみました。

また、ブーストによりディスペルをされても毒瓶による速度増加と、風コンバーターの

かけ直しだけでいいようにしました。











では、実戦!











screen143.jpg







この、なんかエサをあげたくなる可愛いのがクトルラナックスちゃんです。おおーかわいいでちゅね~









screen144.jpg









ご挨拶がわりのダーククロー!









screen111.jpg








叩く叩く!!!が、









screen115.jpg








死亡。








原因としては、SGでHPが削られている時にディスペルをくらい、風コン等のかけ直しを行おうとしたら、

ランダムアタックで39kくらいもっていかれて死亡という感じでした。

その後1度ジークで起きて叩きましたが、ブーストも切れているので再度死亡。

舐めていたのか100個ほどしか持っていってなかった雑煮が切れてしまい、

放置するわけにもいかないと急いで取りに戻りまして、









screen119.jpg









とりあえずごり押しで撃破。

ただ、1回戦ってみて、回復のペースや風コンのかけ直しのタイミングもなんとなくわかったので、

2時間後に再戦をすることにしました。

今日記事が超長くてごめんなさい!











screen116.jpg









2戦目開始!!再度、叩く叩く!!










screen148.jpg






ディスペルはかなりの頻度で使ってきます、どうやら15秒のCTで使ってくるらしいです。

2戦とも召還した初手では使ってこず、ダーククローを入れて叩いてる途中(交戦開始から5秒くらい?)

で使ってきました。








screen096.jpg







ブレイクアーマーのエフェクトは2回くらい出てました。ヴァル服だったので喰らってたかわかりません。

クトルは爆裂と超Freeをいつ使ってくるのかわからなくてですね?さらに取り巻きのアイスタイタンに

体が埋もれてしまっていたり、クリティカルのダメに隠れてしまったりで、視認で気づくのは

遅れてしまいます。

シミュ上の討伐時間が47秒だったので、ハルシを最初から炊くのは危険だと思い、

爆裂にあわせて炊こうと思っていたのですが、爆裂が分りづらかったので、

交戦開始10秒後くらいに炊きました。

リプレイファイルで見ていた所、交戦開始から20秒くらいで爆裂になり、25秒間くらい

爆裂状態でした。









screen133.jpg








ちょっと見づらいですがこれが爆裂中のランダムアタックのダメージと思われます。

2戦目は常にHP満タンを心がけていたので死亡はしませんでした。








ちなみに、





screen135.jpg






これが無属性水耐性75%時のSG1撃のダメで、






screen136.jpg








これがWB1撃のダメですね。水耐性0%ならこれの4倍喰らうってことなのかな?









氷の洞窟での交戦は






screen149.jpg






召還場所がちょっと奥まっているので、前もって整地もしやすく、SGのノックバックも防げ、

WBの被弾数も減らせる感じで戦いやすいっちゃあ戦いやすいんですが、ここには

大きな落とし穴がありました・・・









もうそろそろ倒せるんじゃないの!!?ってそわそわしだした時に、いきなり画面が暗転!!













screen108.jpg







いきなり謎の土地におりました!!!

え!!?追放!!??クトル追放してくんの!!!????と一瞬パニックになったのですが、

どうやらクトルを倒すと開かれるワープポータルに入ってしまったようで、出てみるとそこには、














screen110.jpg








なんか残骸が転がっておる!!!!
















す、すっきりしね~~~~~!!!!















その後リプレイファイルで100分の1秒を見極め一時停止をする作業を30分ほど繰り返し(今日この作業が1番時間かかりました)







screen162.jpg








なんとかMVPをssにおさめることができました!この後即ワープポータルに入る模様。

これにて無死亡討伐完了!!ぴゃっほう!

交戦時間は65秒、使った雑煮は170個程でした!!

ちなみに討伐記念に出たカード帖あけてみたらソードフィッシュcでした!コメントに困るぅ~wwww











と、こんな感じで胃腸炎中に思いついたクトル討伐の一部始終でございました。

やってみた感想としては、私的にはイフよりはまだマシかなと。

取り巻きがアイスタイタンですから、ハルシでの95%回避もできそうですし、

迷惑にならなければヴァイオリーcとかで凍らせれますよね?

あいつ氷でできてんのに

screenIdavoll001.jpg

凍りますからね?くっそウケルwwwww

あとはクトルは爆裂はしますが、2HQは無いですし2戦しかしてないんでなんとも言えませんが

HPが40kあれば即死することも無さそうですしね。

また、純粋なクリカタ型の方ならもっと早く殲滅できて、必要物資も抑えられるかもしれません。

まぁでもあくまで、クトルを倒す目的で物資をたっぷりと用意できればの話ですが・・・










他のMOBたちとの連戦で疲弊し、さらに時間的又物量的制約がある中で、

クトル、イフに挑むことと仮になったとしたらどういった対策を練ればいいのでしょうか?

私などにはその答えはまったく想像も付きませんが、今回の記事が

遥か遠い頂を目指す孤高のギロチンクロス様(リーマン)のお役に1ミクロンでも立てれば幸いです。















さてさて、今日はまだまだつづいちゃうYO☆










冒頭にてお知らせしたイベントについてです!

クリスマスの夜にぼっちサンタからぼっちにプレゼントを贈ります!

そのイベントとは!!!!
















業界初!!!ふれ合わないイベント開催!!!



















何の業界だよ!!!!










さて、明日12月25日夜9時30分~0時まで、くっそくだらないイベントを行います。




場所は




screenIdavoll008.jpg



Idavoll鯖プロ南MAPの赤丸で囲んである所らへん!!!



内容はこちら!!





screenIdavoll009.jpg



ここら辺に明日夜9時30分~0時まで私がクローキングをしながら突っ立ってます。

目印は私のペットの愛人(なんかペットの愛人てエロくね?)





ぼっちでお暇な方はこちらにお越しいただきまして、

おい!!と声をかけてください。合言葉は「おい!!」です。

そうすると、





screenIdavoll010.jpg




私がビックリエモを出したのち、




screenIdavoll011.jpg



紫箱をドロップします。それがプレゼントです。






お分かりいただけましたか?

これだけです。これ以外は何もないです。ほんとこれだけ。所要時間1分!!!

私はドロップする以外何もしませんし、喋りもしませんし、姿も現しません。

いや、声かけられたらシカトはしませんけどね?

でもね?ほら、

















ぼっちのクリスマスに言葉はいらないでしょう?








お約束


基本一人でおこしください。

私を決してあぶりださないでね!(前フリじゃあないですよ!)

後日記事にします(モザイク処理はします)









そんなぼっちのためのイベントによければおこしくださいませませ。









それでは失礼します。






このブログを読まれてる方が何人いらっしゃるのか分らないので
   ↓

   ↑
最悪一人も来ないかもしれない・・・でもそれはそれでネタになるジレンマ!!!
スポンサーサイト

<< イベントの詳細でございます。 | ホーム | 癌畜らしく。 >>

コメント

く、くだらねぇ~笑
さんかはできませんが、成功を祈っております。

わぁ、、!!
すっごい楽しそうなイベントですね!!
これはマイセンさんにしか思いつかないような革命的なイベントやと思います!!
レポめっちゃ楽しみにしてます!!
私は参加しませんが、よいクリスマスをヽ(°▽、°)ノ!!

ぬおおおおおお!値千金の情報!!!!
やる、やるとは聞いてましたけどやはりマイセンさんやるお人ですね!!!
クトル撃破おめでとうございます!

メッセージ確かに、確かに受け取らせて頂きます!!
但し、カッコいい珍さんでは無い自分。
もし自意識過剰に「え?自分の事やんね?」っていう先走りやったらどうしようと脇汗ジワッと加齢臭出してます。

もし記事の彼の人がaiharaさんだとすれば、おそらくリンクやコメントなんかも快諾してくれると想像しております。
彼は本当のイケメンさんなので!!!

装備見て「クトル専用に作りましたね!?」って思いましたw凄い参考になります!!!!

前に倣い、参加できませんが良いクリスマスの夜をお過ごしください!!

熱い記事をありがとうございます!!!

初コメ失礼致します

初めまして!
マイセンさんが休止される前から
毎日ブログの更新楽しみに拝見させて頂いてました
あの憧れのマイセンさんに、
ぼっち代表として是非ともお会いしたかったのですが、
残念ながら、社畜日本代表の僕は
お伺いさせて頂くことができませんので
イベントの成功を心より願っております

御身体のほう無理なさらず
安静に過ごして下さい
またの更新、復帰を心より楽しみにしています!
長文失礼致しました!

Re: タイトルなし

>>銀ゴキ様

コメントありがとうございます!!

いや~くだらねぇって言っていただけるのが1番うれしいです!
ありがとうございます!!

何をもって成功になるのかは私にも皆目見当も付きませんが、がんばりますw

Re: タイトルなし

>>ぽあだむ様

コメントありがとうございます!!

た、楽しそうですと!!!私にはなんとなく
来てくださった方が、ずーーんとなってる姿が見えるんですがね・・・

レポ頑張って書きます!とりあえず一人も来なかったパターンの記事は
もう頭の中にあります!!!どどん!

ぽあだむさんも何卒よいクリスマスをお過ごしください!!
800円あれば、やよい軒で豪華ディナーたべれるYO☆

Re: タイトルなし

>>イスタンコ様

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!倒せました!
でもやれたのは全て先人の方々が残してくれた情報のおかげですけどね!

腋汗かかせてしまい申し訳ありません。イスタンコさんのことで間違いありません。
というかイスタンコさんはカッコいいことをそろそろ認めてください!!!!!!!
何卒!!!!!是非!!!!!!!

その通りでございます。参考にさせて頂いたのはaiharaさんのブログです。
本当に参考になりました。ご自身でとりあえず挑みに行ってそこから攻略法を
見つけていかれるというスタイルは本当にすごいですよね!
私はとにかくまず情報を集めないと動き出せない臆病者なので、こういった方々が
発信してくださる情報は本当にありがたいです。

あの装備はお察しの通りクトルに挑む為だけにいくつか新調したものですw
マルクV服なんて他にどこで使えばいいのかわかりませんw

イスタンコさんも良いクリスマスをお過ごしください!!
っていうかダイハードなんでしょ!!?そうだって信じてる!!!

Re: 初コメ失礼致します

>>ナオ吉様

コメントありがとうございます!!

はじめまして!!ブログ読ませて頂いております!!

なんと!ナオ吉さんに以前から読んで頂けていたとは!!?
これは最早、私も大人の称号を得たと言っても過言ではないはず!!
明日から「大人グロップスホニホニマス」にするしかない・・・・!!!!

イベントの方はお気持ちだけでも本当にうれしいです!
マジ謎のイベントですが、誠心誠意頑張って、クローキングします!

体へのお気遣い誠にありがとうございます。
私もナオ吉さんの更新楽しみにしております!!
ありがとうございました!

クトル撃破ですか。強い。

拙ブログを載せるかご配慮頂いたようですがそれはご無用です。

なぜなら拙ブログはマイナーの極北をひた走っております。
そんなブログの過去記事でも参考にして頂けるところがあったようで、むしろ挙げて頂きますと欣快至極にございます。

クトルに関して情報が少ない中、挑んでみるというのに共感しました。
ほんとオーソドックスなタイプのギロチンでは倒した人がいないのではないかってくらいに少ないですからね。

それにしても特に苦戦無く倒されてるようで、マイセンさんの猛者っぷりが伝わりました。

装備構成にはなるほどと思いました。
SGとWBの威力から水鎧一択だと思ってましたがそういう方法もありましたか。

これからの方々のため、大いに参考になる記事ですね!

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

わざわざ足を運んでくださって嬉しいです!ありがとうございます!!!!

いやいや、拙ブログだなんてとんでもないです!
イフリートのときも私にチャレンジ精神とは何かを教えてくださいましたし
(特に雑煮の数とかw)、今回のクトルの件もaiharaさんの記事があったからこそ、
私はチャレンジすることが出来たと思います。本当に参考にさせて頂いてます!!!

私はいつも人様のアイデアを装備や戦略の面で真似させて頂いたり、参考にさせて
頂いたりでやっておりますので、猛者などというものでは決してございません。
それ故、aiharaさんのように、まず自分で挑んでみる!という姿勢を本当に尊敬しております。

私自身、若干ROを休止気味なのですが、またaiharaさんが綴られるRO記事が
読める日を楽しみにしております。あ!最近書かれてらっしゃる記事も
楽しみに読ませていただいてます!(若干ブログに出てくる地名等、生活圏がかぶってて、おお!ってなりますw)

コメント本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。