fc2ブログ

プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。








少し日にちが空いてしまいまして、世の中はもう年末の忙しさや新年の話題等でもちきりでしょうがね?

今日になってクリスマスの夜に私が行ったイベントの記事を書かせていただきます。

ちょっとここ2、3日正月休みということで、フラフラと家から離れておりまして、書くのが遅くなって

しまいました。申し訳ございません。






ところでね?昨日私は千葉県船橋市にある中山競馬場にいっておりました。

え?私の話はいいからイベントのこと書けって?やーだー!き~い~て~よ~!!

昨日、中山競馬場では今年最後のビックイベント!有馬記念が開催されていたんですね。

私は船橋市の結構近くで暮らしておりますので、中山にはちょくちょく行くんです。

なんてったってね?酒、タバコ、パチンコ、競馬、ROは芸の肥やしですからね?芸人じゃないけど!

んで、毎年有馬記念には行くんですよ。

今年はね?私はとある馬を軸に買おうって決めてたんです。

競馬を知らない方には分らないと思いますけど、ジェンティルドンナって馬なんですけど。





で、有馬の出走30分前位にタバコ吸いながらスマホで何の気なしに、リンクさせていただいている

さつきさんのブログを見ましたらね?













グルームcだしとる!!!!




うあああああああ!!!超絶おめでとうございます!!!!!

超!!ビシッ

絶!!ビシッ

おめ!!ビシッ

で!!ビシッ

とう!!ビシッ

ござ!!ビシッ

い!!ビシッ

ますうううううううう!!!!!!ビシーーーン※一言づつポーズを決めながら叫んでいます。





本当にめでたい!!本当にめでたいですね~!!

まさに努力の賜物ですよね?かっこよすぎる!!!

一体どんな使い方をされるのか?本当に楽しみです。







そんなこんなで、中山競馬場の喫煙所でポーズをとりながら叫んでいたんですが、

興奮する私をよそに、とうとう出走の時間となりました。

結果はね?











ジェンティルおめでとおおおおお!!!!





うっひょおおおおお!!!今年は有馬とれたあああああああ!!!!!最高の年末やああああああ!!!!

さつき大明神に運を御裾分けしていただきまして、私にも福が訪れました!ひゃっほい!

さつきさんおめでとう!

ジェンティルドンナおめでとう!

戸崎騎手おめでとう!

そして、すべてのチルドレンへおめでとう!








さて、ではイベントのお話を。





前回の記事にて開催を発表させて頂いた、クリスマスに贈るぼっちへのイベントですが、

ありがたいことに11名のぼっちの方にご参加いただきました。

つまりクリスマスの夜にぼっちが少なくとも11名いたということですね!あ、私を入れて12名か!

11名ですので、一人づつご紹介していこうと思います。

意外とブロガーさんが来てくださったので、私がブロガーさんだと認識した方は

お名前も出させていただきます。自分のキャラ名はださないくせに!!








夜9時半から開始の予定でしたので、紫箱に愛人のご飯の白ポ、クローキングで減るSPを

回復する為のカボケを持ちまして、夜8時には現場に行きログアウトしておきました。

そして9時25分。果たして人は来てくださるのか??と

不安と、期待と、興奮と、下心と、愛しさと、切なさと、心強さと、うーん、あと儚さとか色々秘めて

ログインしてみますと、なんとそこには!!!!!!!


















screenIdavoll012.jpg




人がおる!!!

なんとすでに2名の方がね?ぼっちらしくお互い絶妙な距離をとって待っていてくださいました!!!












すっごい嬉しい!!!なんかすっごい嬉しかったです!!








ただね?そもそも本当に意味不明な謎のイベントなんで、お二人ともスタートしていいのか

よく分らない状態だったようでして、結局「あ・・・はじまってますんで、どうぞ・・・」的なね?

うーん、この・・・って感じの微妙なイベントにふさわしい微妙な私の発言で、イベントが

微妙にスタートしました。









お一人目。




screenIdavoll014.jpg


こちらの可愛らしいシーフさん。きっとアサシンになられるんでしょう。必ず!!

私のブログを読んでくださっているようで、この謎イベントの流れもご理解してくださっていたようで、

さっそく、おい!!と、声をかけていただきました。そしてその後の捨て台詞は!












screenIdavoll015-2.jpg









優しい!!!やさしいよ!!?




いや、一発目だったんでね?結構辛辣な捨て台詞を覚悟してたんですけどね?

思わず画面の前でニヤッと気持ち悪く笑ってしまいましたよね?

それにしても私のこんな謎イベントで30分前から待っていてくださるとは!!????

ハァハァ・・・・わ、わわわわ、私のこ、事・・・ハァハァす、すすすす、好きなんじゃ、ハァハァな、ないの・・・・?

いや~、お越しいただきありがとうございました!










お二人目。






screenIdavoll015.jpg


こちらの麗しきダンサーさん。こちらも開始前から待っていてくださいました!

この方はね?うん、Sでした。最初の発言が、(クローキングの)SP切れるまで待つ的な

発言でしたからね?こ、こいつぁ~つわものが現われたぜ!って私もあせりました。

でもカボケ300個は持っていってたから、実際切れるまでまってたら、十数時間かかりますけど!!








screenIdavoll017.jpg




で、この方結局最後まで、おい!!とはおっしゃってくれないSっぷりwwwブヒィwwwたまらんwww

そしてなぜか、逆に人面桃樹cや、プレゼントボックス、穴のあいた靴下を私にくださいまして、





screen095.jpg





立ち去っていかれました。結局すっごい優しい方だった・・・

ちなみにこの時、私自身、このイベントでの自分のキャラが定まっておりませんで、

桃樹c等をいただいて、お礼を言うべきか無言で居るべきか悩んでたんですよ。

結局何もいえないままログアウトされてしまったので、この場を借りてお礼を

言わせてください。ありがとうございました!






三人目。






screenIdavoll018.jpg



こちらのアリスを連れられた美人AB様。後姿しか写ってないけど!

お名前に記憶があり、何度かプロでお見かけしたことがある方でした。(私はいつもプロで皆さんを見つめていますよドュフ)

さあ、この方はちゃんと合言葉を言ってくれるのか!?











screenIdavoll020.jpg





ちょっとアレンジしちゃった!!








screenIdavoll020-2.jpg







なんか付けちゃった!!!!







やはりみなさん一筋縄ではいきませんね・・・

でも私がやりなおせー!って言ったら、わざわざ画面外にでてから、おい!!って言ってくださいました!

その後の捨て台詞は、











screen092.jpg















なんか言い出した!!!









捨て台詞?これ捨て台詞なの??

と思ったら、












screen093.jpg






なんか私の画面では急に彼女に光が射しまして、すっごい神々しい感じのセリフになりました。

プロ南って急に光が射してくるんですねwww初めて知りましたwww

お越しくださいましてありがとうございました!








四人目。






screen127.jpg



えー、こちらの方はね?大変申し訳ないんですがssが非常に少なくてですね?

なぜかと言うとですね?私は人がこられる度にリプレイファイルの録画をスタートさせて

後ほどssを撮っていたんですけど、この方がこられた際はリプレイを撮れなかったんです・・・

なぜなら、この方いきなりルアフしながら突っ込んできたんでね?一直線にwww

私テンパッちゃって逃げ回ったんですよ。画面前でやめれwwwって笑いながら。

んで録画のスタート押し忘れました。ほんとごめんなさい。

このssしかないんです、ごめんなさい・・・












ちなみにこの方は、Idavollブロガーのお一人である、

やる気のないParadeの約束されたゆかり様です。

ブログを始められた頃に、私のブログに足跡を付けてくださっていたので

その頃から読ませていただいていたんですが、非常に私の好きなノリの文章をかかれる方で

いつも楽しみに読ませていただいているんです。

先日の記事では、面識の無いほかのIdavollブロガーさんのssを無断で撮りそれを

繰り返しブログに貼るという肝の据わったアグレッシブな記事を書かれていて

大爆笑しましたwww













でもゆかりさん、確かにブロガーさん見つけたら撮っちゃいますよね!!!

安心してください!私もよく撮ります!!

え?じゃあそれを貼ってみせろって?よし!じゃあ私も無断でいっちょ貼ってみっか!!!





















screenIdavoll [Lis+Sar] 374





むーん様!月見亭ーRO日記ーのむーん様じゃありませんか!!

元祖乙女系おっさんであり、約束されたゆかり様の相方であらせられる、われらがIdavoll鯖在住の

むーん様ですよ!!















さて次のssは?






















screenIdavoll [Lis+Sar] 363




むーん様!月見て(ry












やっぱりブロガーさんいたらssとっちゃいますよね~!パズドラ島で二日ほどお見かけしたんで

撮っちゃいました。ええ。




screenIdavoll [Lis+Sar] 362


しかもその時一緒におられたむーん様に並ぶ伝説のブロガー、ゆいたん。様もしっかり激写しております。

盗撮だったらまかせとけ!RO界のマーシーとは私のことさ!ははっ

しかもホントにクローキングしての撮影。気持ち悪いねっ☆

本当に無断で貼ってしまいました。ご本人様、関係者の方、もし問題が

ございましたらお手数ですがご一報ください。申し訳ございませんでした。






と、そんなこんなでゆかりさん、お越しくださいましてありがとうございました!

そしてプレゼントボックスありがとうございました!!大切に舐めまわします!ドュフッ








さて、今日で全部書き上げようとね?思っていた馬鹿がここにいますよね?

うん、無理。全部今日書くのは無理だ。

というわけで、続きは明日書かせて頂きます。

参加してくださったブロガーさんの記事もまだ読めていないので、

明日以降ゆっくり読ませていただきたいなぁと思います!











このイベントのこと書いてない可能性めっちゃ高いけど!!



ではまた明日。







それでは失礼します。







仕事休みになったとたん
  ↓

  ↑
羽目外して遊びまわっちゃってるアラサー
スポンサーサイト



<< クリスマスの夜の話 後編 | ホーム | イベントの詳細でございます。 >>

コメント

ありがとう!!

年末の総集編とは別にぐるーむ鎧でのMVP動画を作る予定なので年明けを楽しみにしていてください。

あと、また何かしらのイベント楽しみにしてる!
次こそ参加したいので。

お約束
私をあぶりださないでね!ルアフはイーヤーイーヤーヨー

陽光の箱にてマイセン様のお姿をあぶり出して見た私の魂は光と共に天へ還っていきました

Re: タイトルなし

>>さつき様

コメントありがとうございます!!

うおおおおおお!!!!!超楽しみです!!!!
記事を読ませていただく限り、麒麟に挿される可能性が濃厚みたいですね!
ランドグリスをフルボッコするんでしょうか!!!珍の究極形態楽しみに待ってます!!


私もさつきさんにお会いできる日を心待ちにしております!!
今度イベントやるとしたらちょっと早めにおしらせしますね!

Re: タイトルなし

>>無桐 伊織様

コメントありがとうございます!!

先日はお越しくださいましてありがとうございました!!

ちょwww昇天されてしまわれた・・・・

なるほど!陽光の箱って手がありましたね!盲点でした!!
それにIdaは結構古参鯖なんでマヤパを持ってらっしゃる方もたくさんいるでしょうし、
それも怖いです。クローキングマンとしては住みづらい世の中になったものですね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム