プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。






全っ然ROと関係ない話なんですけどね?

カツオっているじゃないですか。波平んとこの長男の。

私ね?あいつ大好きなんですよ。

子供の時からずっとそうなんですが、私は日曜日家に居る場合は、

絶対夜6時半からはサザエさん見るんですよね?

なんといいますか、すっごい安心して見れるんですよ、サザエさんって。

その中でも主人公のサザエさんを抑えて抜群な主人公性を持ってるのがカツオだと思うんです。






カツオってなんかいつもテストで悪い点とって、家帰ったら遊びまくってて、

いっつも波平に怒られてて、学校では廊下に立たされててみたいなね?

そんな設定じゃないですか。たぶん、昭和のヤンチャな子供みたいな扱いに

サザエさん的にはしてるんでしょうけど、はっきり言ってカツオはめちゃくちゃ頭いいですよね?

小5の子供はあんな風に敬語を使えませんし、お客さんとか近所の人とかにあっても、凄まじい

スマートな対応するし、場の空気を一瞬で読んで周りに気を使うし、頭の回転がめちゃくちゃ速い!

確実にサザエさんのキャラで1番頭いいでしょう、あいつ。






私は、色々な漫画、小説に出てくる男キャラでカツオが1番すきですね。

あいつの主人公性は異常です。

多分ほとんどの他の作品とコラボしても主人公もしくは準主人公クラスになれるでしょう。

ラピュタに出ればパズーより先にシータを受け止めちゃうでしょうし、

コナンにでればコナンがピンチの所で、あのキック力が上がる靴でサッカーボール犯人にぶつけて

助けるでしょうし、映画ドラえもんに出ればのび太と親友になって、最後感動の別れがあるでしょうし、

エヴァにでれば逃げちゃだめだはカツオが言っていたはずです。







それではこの話を頭に留めておいていただきまして、

こちらの新たなリンク先をご紹介します!!!

そのブログ様はこちら!!!!












らぐなにっきo(ぽちこ様)





















カツオ関係ねーじゃねーか!!!!!



はい、すみません。カツオの前置きはまったく関係ありません。

あの長々と書いたカツオの話は400%私が書きたかったから書いただけです。シンクロ率400%です。まさに生命のスープですよね?






というわけで、ぽちこさんのブログのご紹介を。

ぽちこさんのブログを読ませて頂いてとにかく感じることは、RO充臭が半端じゃないってことです。

属性は確実に聖属性ですね。澱んだ闇属性の私とは間逆のとても可愛らしい明るいブログ様です。

お友達の方々との楽しそうな日常、狩りの様子などを読んでいると一瞬私もRO充になったんじゃないか!?って

錯覚します。あ、そういえば私もRO充だった!仲のいいNPC、じゃなかったギルメンとかいるわ!




ぽちこさんは私なんかよりもっと前からブログを書かれてたのですが、一旦ROをお休みされたのと

同時にブログの方もお休みされてらしたようで、昨年の11月よりRO復帰と共に、満を持して

ブログの方も復活されたそうです!





Frigg鯖在住でいらして、リンクさせて頂いているナオ吉さんや結さんとも旧知の仲だそうです。

ぽちこさんのブログにお二人が登場していたり、お二人のブログにぽちこさんが登場していたりで、

本当に仲の良い様子が伺えてとても微笑ましいです。

とても可愛らしいぽちこさんなんですが、ナオ吉さんのブログで見るぽちこさんは一味違っていましてね?

お二人の間柄もあってのことなんでしょうが、中々に過激なつっこみをナオ吉さんにされてるんですよ。

ああ・・・

















ナオ吉さんめっちゃうらやましい・・・・







あの突っ込み私もされてみたい・・・めっちゃうらやましい・・・

○ね!とか、ぶっ○すぞ^-^とか言われたい!!!!!

というわけでぽちこさん。

もし、RO内でお会い出来ることがありましたらね?

「はじめまして!マイセンです!」(間を置かずに)「気持ちわるっ!!!」

是非ね?是非これでお願いしますね?

そうしたら私、うひょ!うひょーwwwwwつって画面前で大喜びしますから!















ド変態かよ!!!





というわけで、後半私の願望丸出しのわけわからんご紹介で大変申し訳ありませんでしたが、

ぽちこさん、今後も宜しくお願いいたします!!








さて続いてのお話ですが、とある方のブログを読ませていただきましてね?

それが非常に熱い記事でして、私の胸にもなんかこう、グッとくるものがあったんですよ。

そのブログというのが、リンクさせて頂いているイスタンコさんのソリストのETなんですが、

その1月15日の記事「ラングリやりたくなってきた。」を読ませて頂いて胸に熱いものを感じました。









これはあくまで私にとっての事なんですが、

私にとってラグナロクオンラインと言うゲームは他の方々も一緒にプレイしているけれども、

好きな時に好きな事を他の皆さんに迷惑にならない範囲で好きなように一人でやるゲームという認識なんです。

これはROの世界に降り立った瞬間から現在まで一切ぶれたことはありません。

友人に誘われて始めたROでしたが、その友人とパーティーを組んだことも多分5回も無いと思います。

もちろん人様と関わるときもありますし、それも非常に楽しいんです。滅多に関わらないけど!

でも、基本的には自分の分身である、私の大好きな、大好きなアサシンでROの世界をめぐり、

ソロでなんでも出来るようになりたいという思いが私の根本にはあるんです。

その割りにしょっちゅうぼっちをネタにしてますが、そん時はね?寂しいんです!人間だもの。











私は普段BOSSを狩ることはあまりありません。

たまに行きますが、継続的に狩った事はないですし、継続する自信もないんです。

じゃあなんでたまに行くのかといいますと、上に書かせて頂きましたとおり、

私のアサシンでも一人で倒せた!という自己満足を得たいが為に行ってるんです。

非常に浅はかな動機ですが、この自己満足を得ることが私のROの楽しみ方なんですね?

もちろん私の場合は全て人様の配信してくださった情報を元にやってるだけなんで、

完全に一人の力で倒してるわけではないんですが、それでも嬉しいんです。

ゲームがそもそも下手な私が、バックステップで壁にひっかかってパニックになっている私が、

GHMDでも未だにたまに死ぬ私の珍が、倒してみたいBOSSに1勝できただけで本当に楽しいし満足するんです。












だから今回も私なりのROを楽しむ為に、自己満足を得るためだけに、ランドグリスを倒してみたいです。

リンクさせていただいているさつきさんはもちろんですが、他にもブログをやっておられないだけで、

ギロチンクロスソロでランドグリスを倒してらっしゃる方はきっといらっしゃると思うんですよ。

私の想像ですけど、きっとBOSSに精通されていて、珍の扱いもとてつもないような方が、

倒してらっしゃると思うんです。普段は経費的に別のキャラでやっているだけで。

ただそのような方々の技術をとても私が真似できるとは到底思えないのでね?

いつも通りブーストてんこ盛り回復剤てんこ盛り思いつく手はどんなものでも使って、

ゴリゴリゴリ押しの泥臭い闘いかたで挑もうと思っています。頑張って自己満足したいです!











さてさて、実はとりあえず一度挑んでみる際の戦法も装備も既に決めています。

後は、確認したいことが2,3あるので、確認に必要な装備を手に入れて、

その他の必須と思われる装備を揃えたいと思っています。

私の戦法に必須なのは聖V鎧と念V鎧。それと武器もランドグリス専用に新調したいのですが、

いかんせんどれもこれもお高い・・・

一応買えるだけのお金はあるんですが、それはこのブログの目標である魔タナcの

為に溜めている途中なのでとっておきたいし・・・

Idavollだと既挿しで聖鎧80M念鎧280Mとかくらいですかね?

専用武器の方も多分全部で65Mくらいいきそうです。

というわけで倉庫に溜めていた時間結晶からとりあえず100個ほど叩いて+7にして売ってみることにしました。








screenIdavoll142.jpg






とりあえず100個交換しまして、






screenIdavoll143.jpg




10個を1セットとして精錬してそれを10回繰り返す!

経費が、エルが30kで約600個、時間結晶が220kで100個(これは自前)+精錬代で、

40M~42Mといった所でしょうか?

Idavollでは+7時空が6M前後なので、7個出来てくれれば元で、そっから先は+収支ですね。

果たして結果は!!!!!!!!?




































screenIdavoll144.jpg





大勝利!!!!!





16個できましたwwwwこの時の精錬運は神がかってましたwwwwww

これでとりあえず武器くらいは買えるかな?





もしかして今ついてるんじゃないでしょうか?

そこで目に留まったとある物・・・






screenIdavoll146.jpg





倉庫にあったC帖です。大体いつも20個くらい貯めたら売ってるんですよ。

でも今の私はついている!!!

もしかして・・・・・ゴスリンでちゃうんじゃないの!!!?

うっしゃあ!今が勝負の時!!!あけちゃう!!!








screenIdavoll147.jpg



なんか縁起良さそうだからウォーマーの中であけちゃう!!!


それ!!!ぱっかーーーーーーーー!!!!!!













screenIdavoll148.jpg



ああ、・・・・・はい。












screenIdavoll141.jpg



というわけで空いた時間に深淵金策がんばります!







それでは拍手のお返事を!




>>mido様

コメントありがとうございます!!

はい!読ませて頂いてますよ!!

最初読ませて頂いた時に、お仕事で帰りが遅い!!の所で、

すっごい共感しちゃいましてw

まぁ私の方はmidoさんの帰宅時間に比べれば、生っちょろいものなんですけどね・・・

お仕事大変そうですがお体にはくれぐれもご注意ください!

全然許可なんていりませんよ~!私の変な文章でよろしければ

どんどん使っちゃってください!どんな記事になるのか楽しみにしてます!












それでは失礼します。



今日は長々と自分語りしてしまい
   ↓

   ↑
すみませんでした。
スポンサーサイト

<< 手短に | ホーム | 1,5倍期間にやったこと+拍手返信 >>

コメント

冒頭のカツオのくだりが後半にどんな形で伏線として
出てくるのかなと思って楽しみにしていたら
ほんとに関係ねえ話で笑っちゃいましたwww
なんだったんだ、あのカツオのくだりは・・・・

今度僕からぽちこに御願いしておくので
一緒にウヒョーウヒョー言いましょう!やめられないとまらない!

カツオwww私も大好きですwww

素敵な紹介文、ありがとうございました!
ナオ吉さんは自分じゃSS載せないだけで、
普段の会話の9割に際どいむしろアウトなシモネタを混ぜてくるから○ね!!とか言われてるだけなんですよ?
だから、普段は○ね!とかそんな事・・・言わないんですよ・・・・?

ラングリ撃破、いまから楽しみにしています!

まさかの大勝利わろた。
マイセンさんも主人公属性4ついちゃってますよ?

Re: タイトルなし

>>ナオ吉様

コメントありがとうございます!!

いや、申し訳ないですwカツオは完全書きたいだけで書きました。
皆さんに私がカツオのことが大好きだと知って頂きたかっただけです!!
別にショタじゃあないですよ?カツオにショタ要素ないですよ?

是非ぽちこさんにお願いしといてください!!!!
ああ・・あのつっこみたまらない・・・うひょーーーー!!!!!

Re: タイトルなし

>>ぽちこ様

コメントありがとうございます!!

いいですよねぇ・・・カツオ・・・はふぅ・・・

いえいえ!なんだか欲望丸出しの紹介文で大変失礼いたしました!!
なるほど・・・ナオ吉さん自身が望んでぽちこさんのあのつっこみを
引き出している訳ですね!!

もちろんぽちこさんが普段そんなつっこみをされる方ではないことは
百も承知しております!!

ただね?
ただ、あのギャップがたまらない・・・うひよー!!!!

ラングリがんばってみます!応援ありがとうございます!

これからもお互い楽しいブログ頑張っていきましょー!

Re: タイトルなし

>>銀ゴキ様

コメントありがとうございます!!

いや~あの精練運には私も吹きましたwww

まじですか!!ついちゃってますか!!!
私に主人公属性ついちゃってるんですか!!!?

夜な夜な一人さびしくカップラーメン食べて生きている私に主人公属性が!!!!?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


