プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。








最近は基本DDしかやってなくてですね?ほんと書くことないな~って感じなんですよ。

ROと全然関係ないんですけど、今日は残業が結構長かったんですね?

うちの会社は月末になると、普段よりさらに残業が多くなりまして、

今日も先程帰ってきた感じなんですよ。








お昼ごはん食べてから何も食べてなかったんで、お腹すいたなーって思いながら

帰ってきたんですが、帰り道に地元で人気のラーメン屋さんの前をとおりまして、

なんかこう、無性にラーメン食べたくなっちゃいました。

そのままそのお店に寄ってもよかったんですが、金曜日の夜だからか

かなり混みあってまして、さらにテーブルの数が少ないお店なので一旦家に帰ってきて、

とりあえずお風呂に入って現在に至る感じです。








明日は会社がお休みでして、今日はもう超自由なんですよ。

だから独身の友人に連絡とって夜遅くまでやってるラーメン屋さんにでも行きたいな~とか

思ってます。友人の都合がつかなかったらカップラーメン食べてDD回します。

ああ、ラーメン屋さんに行きたい・・・












らーめん1






特に今日は寒いんでね?ラーメンがさぞおいしいと思うんですよ。












らーめん4










あっさりもいいけど、今日はお腹すいてるんで濃厚なとんこつ醤油とかね?

もしくは











ra-menn2.jpg









魚だしベースの和風ラーメンとかね?ズズーっとすすって、鼻からンフーって

息を吐いたときに鼻腔をくすぐるカツオの香り、細い麺にスープが絡まって、んあーたまらん・・・














らーめん2









ああー油がたっぷりのったチャーシューもいいなぁ~・・・

麺、チャーシュー、スープ、麺の順番!幸せなんだろうなぁ・・・













らーめん5







でも時間も時間だし、多少あっさり目のシンプルなやつもいいなぁ・・・

麺は細ちぢれ麺、しゃきしゃきとしたメンマに、口に広がるあっさりとした醤油ラーメン・・・

微かに香るのは海苔の香り、細かく切ったネギの甘み・・・












らーめん3






でも、とんこつもいいですよね?

独特の香りとまったり濃厚なスープ。紅しょうががピリリとアクセントになって、

麺は最初普通で、替え玉は固め、スープと麺を口に含んだまま、

味のしみこんだ煮玉子を半分ほどかじりまして、ハフッハフッ・・・天国!!!天国ぅうううう!!!











ra-men-.jpg





どうしてもこってり目のチョイスになっちゃいますね。

濃厚なとんこつ醤油スープが絡んだ麺と同時に口の中に躍り出るキクラゲ。

コリッコリッとした食感からの旨みがじゅわっと染み出してくるチャーシュー。

スープと一緒にレンゲで口に運ぶ煮玉子、その余韻を残したままで、ズズズーっと

太目のコシのある麺をすする・・・・・










というわけで、ラーメン食べに行ってきます。






それでは失礼します。






近所の大き目の駅の近くなら
   ↓

   ↑
明け方までやってるラーメン屋さんがいっぱいあるんですよ。

スポンサーサイト

<< レイブンだけは絶対に許さない | ホーム | DDあるある早く言いたい >>

コメント

夜中にこんな腹の減る画像をっ!!!
ぐぬぬぬ・・・・カップ焼きそばしかねぇ!!
しかも話題のペ○ング!!!
あ、鶏ガラ醤油大盛りでb

超おなかすいた!!
カロリーメイトしかないけどパスタかおそばと交換できないかな。

DDのポイントで夜食も交換できればいいのに・・・

Re: タイトルなし

>>たーさん様

コメントありがとうございます!!

いやーあまりのラーメン食べたさに
皆さんも巻き添えになってもらおうと思いましてね?

ペヤ○グ!!!いや、ペ○ングうまいっすよね、普通に!
あんなことになっちゃって残念です。

Re: タイトルなし

>>結様

コメントありがとうございます!!

安定のカロリーメイト常備派ですね!!
私もカロリーメイトは常備しております。通勤中に車で食べれて楽なんですよ。

でもやっぱり夜食つったらラーメン、そばとか麺類いきたいですよね~
DDのポイントで交換!?それはやっぱりガンホーの方が配達してくれるんでしょうか・・・!?


お引越し落ち着かれたようでなによりです!お疲れ様でした!!
結さんの楽しい記事また楽しみにしてますね~!ザナルカンドエイブスのエース!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


