プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。





ちょっと今日は早めに出社しないといけないんですけどね?

若干寝坊しちゃいまして。記事をゆっくり書く時間がなくなっちゃったんで、

とりとめも無く、さらに短めにいきます。










ビターチョコ作り




screenIdavoll249.jpg



昨日弟子に預けてあったカカオ豆をうけとりました。




screenIdavoll250.jpg




12キャラ分で7521個!!!それをすべてビターチョコに変えると、





screenIdavoll251.jpg


ビターチョコ56個完成!!なんか思ってたより少ない。

ビターチョコ作成段階でかなり失敗してたみたいです。

ネカフェだと100%成功との情報を読んだので、貯めれるだけ貯めてネカフェいこうかなぁ・・・









コスたま買ってみました







screenIdavoll255.jpg




とりあえず3個!!果たして結果は!!?











screenIdavoll256.jpg



ホワイトラビットローズキャスケットホワイトラビット。微妙すぎてなんもいえねぇ。













ランドグリス







screenIdavoll257.jpg






惨敗!!

見てくださいこれ。爆裂までもいってないという・・・

このときは調査でもなんでもなく、ガチで倒すつもりで行ってこのザマでした。

ちょっと戦略に難ありだったみたいです。

強いですランドグリス。正直私みたいのが勝てんのこれ?ってなりました。

でも勝つまでやめませんが。がんばります。











手抜き感満載で申し訳ないんですが今日はこの辺で。

リンクのご紹介が1名様ほどあるのですが、すみませんがもう少々おまちください!







それでは失礼します。










RGへの戦略を練り直します。
   ↓

   ↑
今日仕事中にたっぷりとね・・・
スポンサーサイト

<< リンクのご紹介です。 | ホーム | +9ヴァナルってあれ、なんなんですか?+拍手返信 >>

コメント

マイセンさんの実力なら二刀でEDPして殴ればきっとすぐ爆裂、超Flee、2HQの30%以下にできると思いますのできっと何か神様のいたずら的な何かがあったんだと思います。

戦の神が微笑んでくれますことを。
あ、戦の神ヴァルキリーってランドグリスと見た目一緒ですね。なんかむかつきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

いやはや、爆裂手前までハルシを温存しようとしてたんですが、
思いのほかボッコボコにされちゃいまして。
敗因は爆裂後にそなえて回復剤を叩くのに迷いがあったことですね・・・
こんな情けない負け方するくらいなら次からは回復剤全部使い切って負けようと思います。

そうですねwランドグリスって元ネタがランドグリーズだと思うんで、
あいつもヴァルキリーなんでしょうかね?だったらなんであんな草原でウロウロしてるんでしょうw
ホントこの恨みは必ず晴らしてやりますよ!お互い頑張りましょう!


Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!

そちら様の方にご返信させていただきました~
宜しくお願いします!

自分もハルシ温存を考えてまして。
かなりFleeが要るけどいけるかなーと思ってましたが、キツイですか。
聖鎧手に入ったら自分も試してみます

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

おお!!!aiharaさんも考えておられましたか!!!
さすがです!!!なんか嬉しいです!!!!

多分しっかり回復剤叩けばいけるんですけど、
HPそこそこ減ったタイミングでゴーストのSB喰らって事故っちゃいました。

一応昨日ハルシを使ってないときの対策を考えてみたんで、
次に試してみたいと思ってます。

是非聖鎧を導入して試されてください!
きっとaiharaさんならなにかしらの道を見出される事と思います!

ランドグリーズ (Randgrið) - 盾を壊す者

ならば最初から盾を持たないギロチンクロスと相性がとてもいいはずですが現実は非情でした

そして彼女が彷徨ってる理由は
三層以外の場所に戦の象徴であるスケグル (Scögul)(スコグル)が居ることが関係しているかも?
つまり奴らは三層のランドグリスとの戦の前兆・・・

そして似た名前のスケゴルトが三層に大量に居ますね
あの羊羹達はスコグルが浄化されたものなのではないでしょうか?
ランドグリスは神殿跡地でずっと戦を浄化し続けてるのです
のでゴーストも二層に現れたりするのだと妄想

そしてワルキューレが常に求めているものと言えば?
そう 強者の魂ですね
だから弱者が来たら徹底的に叩きのめして
強くなって倒しにこいと煽るのです

引き続き頑張って
いつか倒してヴァルハラにマイセンさんの名を刻んでください
多分刻まれるんだと思います



余談ですが
ポーランドではプルーセン人のことを複数形で「プルシ(Prusy)」と呼び
この単数形は「プルス(Prus)」であるそうです
ROのプルスと何か関連があるのでしょうか?
長文失礼しました

Re: タイトルなし

>>夜様

コメントありがとうございます!!

お返事遅くなってしまいすみませんでした!

そうなんですよね!ランドグリーズとは盾を壊す者なんですよね!!
なのに取り巻きがブレイクアーマーしてくるくらいで、
本人はサンダーストームばっかうってきやがりますよ!!!まったく!!
盾壊せよ!!!!!

なるほど!!!素晴らしい推察ですね!!
その設定めっちゃ燃えます!!!!

元ネタならスケグルだってヴァルキリーなんですよね~・・・
2層にはうじゃうじゃいて3層には現われないのもなにかしら
不可思議な感じがします。

是非ともヴァルハラにこの怪しいギロチンクロスの名を刻み込んで
主神オーディンに・・・・え?ああ・・・・え?って言わせたいです!!!

夜さんは博識でらっしゃるんですね~
私はコメントを頂いて初めてプルーセン人という人々をググらせていただきました~!
そもそも北欧神話をベースに作られたラグナロクオンラインですし、
バルト海をはさんで北欧から程近い所で暮らしていただろう先住民のプルーセン人
達は、北欧神話に何かしら関わりがあってもおかしくはなさそうですね!!

いままであまり読んだ事なかったんですが、北欧神話やここらへんの
お話はWikiを読むだけでもかなり楽しめますね!!!
興味が湧いて来たのでもっと色々読んでみようと思います!!!

素晴らしい情報をありがとうございました!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


