プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。







タイトルの件なんですが、ランドグリスへの挑戦は少しお休みしようと思います。

少しってどれくらいだよ!!!って言われると何とも言えないんですが、

まぁ少しです。1~2週間くらい?

理由としましては、決して心が折れたとかじゃあなくてですね?

前進しなくなってしまったというのが理由です。

運がいい事に私はかなりの確率でランドグリスに会えておりまして、

今週なんかはほぼ毎日会えていたんですが、一向に倒せておりません。







ただそれだけ会えているのでそれなりには慣れてきまして、

自分の中ではあと少しでいけるという所まではいってるんですが、

大体いつも同じくらいの所で負けるといった感じなんです。

ついでに相当溜め込んであったイグ実や20料理も今日で底を尽きてしまいまして、

露店を探し回ってみても朝の時間帯では売っている露店も無く

一旦冷静になって物資の確保をしてからまた挑もうかなと。







それとここ数日、普段からランドグリスを狩っておられると思われる方と

鉢合わせすることが多くてですね?

私が最後までランドグリスを始末できるならいいのですが、

現状は途中で物資が切れて一時退却する形になるため、

その方が爆裂やEQのスイッチが入った状態からランドグリスを片付ける状態に

なっちゃってましてね?後始末をさせているようで非常に申し訳なく思っちゃいまして。

ですので、確保してあった物資も切れたことですし、一旦お休みして

今行き詰っている所から更に進む方法を考えようかなって思ってます。






装備や戦略なんかは、もうほぼ今のやり方でいけるはずなんですが、

死ぬ原因のほとんどがディスペル喰らってからの立て直しの手際の悪さなんですよ。

だからSCの位置をもっと最適化する事や、最優先でブーストしなければならない物の

精査とかをするつもりです。








この所ランドグリスと何度も交戦してみてものすごい身にしみて感じた事があるのですが、

それは平地の難しさです。

普段からBOSSを回っておられる方々はこういうことも考えながらやっておられるんだなぁと

ただただ感服するばかりです。

バックステップが使いづらい環境だったり、JTやパルスストライクに備えて

なるべく狭い所で交戦しようとしたりなど、うまくいかないことが沢山あります。

そういった所も、今一度なにか工夫が出来ない物かと考えてみようと思います。

と、まぁ私が自己満足するためのチャレンジで

こんなご報告をするのも意味不明なんですが、他に書くこともないもんで!!










そういえば、対ランドグリスの装備を考えていたときに、1番微妙だったのが、

頭下段なんですよね?

とりあえず今は暫定的にくわえたエンピツを使っているのですが、

正直あってもなくてもそんなに変わらなくてですね?

本当はファフニールマスクがあれば使いたかったんですけど、

持ってないし、売ってないし、多分お高いしで何か他に良い下段装備はない物かと

考えていたんですよ。

で、ふと思いついたのが、






screenIdavoll303.jpg



このシェービングフォーム。

確率はかなり低いそうなんですが、攻撃被弾時クァグマイアLv1が発動するって奴です。

これ使えないもんですかね?

ランドグリスの使ってくるスキルを1つ1つ調べていたときに2HQについての説明文を

剣士wikiかなんかで読んだんですが、2HQは速度低下かクァグマイアで消せるとか

なんとか書いてあった気がするんですよ。

それってクァグマイアが発動してる間だけ2HQを無効化してくれるってことなのか、

クァグマイア内に入った瞬間2HQ自体無かった事にしてくれるのかちょっと分らないんですけど、

もし2HQ自体を消してくれるって言うなら、このシェービングフォームはアリなんじゃないかと思いました。

試しに買ってみたんで、お休み後次に挑む際は試してみようかなって思います。









そんなこんなで今日は長々とわけのわからん事ばっか書いてしまいすみませんでした!







それでは失礼します。






敗北したリプレイがいっぱい貯まったんで
   ↓

   ↑
それを見てもっと研究しようと思います!


スポンサーサイト

<< さ~て今月のラグ缶は!?+拍手返信 | ホーム | リンクのご紹介ですー。 >>

コメント

もう試してみられてご存知かもですけど!
シェービングフォーム、いいなと思って買って使ってみてたんですが、割と発動率高くて、ディレイの気になる一品でした。
ABで使ったので、気になっただけかもですけど…
持ち替えとかで解決しそうですが、ご参考までにと思いまして!

RG攻略楽しみにしてます!頑張ってください!

モンスターの2HQは残念ながらQMでは消せないはずですね。一般Mobのすら消せないはずです。
RG相手だと鉛筆か血サッカーくらいですかねぇ。

Re: タイトルなし

>>通りすがりの人様

コメントありがとうございます!!

情報ありがとうございます!!!
なるほど!!スキルを頻繁に使う職業に置いては
ディレイが確かにネックになってしまいそうですね!

ランドグリスとの交戦中はEDP、ハルシと使用するので、
ピンポイントでディレイ中に当たってしまったら
やっかいかもですね~・・・
ちょっとまだ試せてないので、他のMOBででも
ディレイの具合を見てみる事にします!ありがとうございました!
ランドグリスがんばります!!

Re: タイトルなし

>>通りすがり様

コメントありがとうございます!!

なななんと!!!!情報ありがとうございます!!!
そうでしたか・・・!!!MOBの2HQには
効果がないのですね・・・・!!!
教えて頂き本当に助かりました!!!

ホント下段は微妙になっちゃいますよね~。
私も手持ちの装備で、エンピツかサッカーで悩んだんですが、
少しでも殲滅力上げとくかという事でエンピツにしていました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


