プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


おはようございます、マイセンと申します。











ね?すごくないですか、今日のタイトル。

愛。

愛ですよ?

愛。

これタイトルにするの勇気いりますよ?なかなか普通の精神状態では難しいですよ。

もうプンプンするでしょう?やばいぐらいプンプンするでしょう?







何がって?

私がね?今日もいちだんと気んもちわっる~~~~いこと書きそうな臭いがプンプンするでしょう?

ファイナルアンサー?


















正解!

ええ、書きます。気持ち悪いこと書きます。

タイトルだけでさぶいぼが立たれた方もおられるでしょう。ええ、言わずともわかります。

だが書く。








愛。

私が今日書かせていただこうと思ってますおりますのは、故郷への愛。

住まう場所への愛。生まれ育った地への愛。

つまり私にとってはIdavollへの愛です。

IDA1

これIdavollのプロの様子です。

今日は落ちも何もありませんよ?

遮二無二、気持ち悪く始まり気持ち悪く終わります。





皆さんご自分の鯖はお好きですか?

私はね、Idavoll大好きなんですよ。

別にIdavollが他の鯖より優れてる!とかIdavollこそ至高の鯖だ!とか

そういうことが言いたいんじゃないんです。

そもそも私は他の鯖に行った事は数回しかありませんので、比べることも適いません。

そういうことではなく、日本人が日本を好きなように、自分の生まれ育った地域が好きなように、

私はIdavollが好きなんです。





私はSaraからIdavollへと来たんですが、今までゲーム中に嫌な思いをしたことがほとんどありません。

もちろん、私が真性のソロなので人とあまり関わらないという理由もあるのでしょうが、

Sara時代から今まで、どちらかといえば嬉しかった事しかありません。


IDA2


Idavollは非常にソロにとっても住みやすくてですねー、頻繁に辻支援とかしてくれるんですよ。

なにかイベントがあれば必ずサンクやウォーマーを炊いてくださる方がいますし、

この前のアマツのイベントの時は、ついでだからとね?頭領タコのクエストに無償で連れてって

くださって、レンコンを稼がせてくれる方々がいたり、そのアマツのイベントが終了した後には、

アマツに残ったキャラ達をプロポタで運ぶためにずっとアマツに残っててくださった方もいたり。





以前ね?クリップが欲しくて、相場が100kだったんで、200kで買いチャをたててたんですよ。

そしたら急に目の前にクリップがぽとり。たぶんクロキンかトンドルで落としてくれたんだと

思うんですが、最初は戸惑ったんですが、消えちゃったらまずいんで、お礼を言って、

ありがたくいただきました。

それが嬉しくて、カッコよかったんで、私もそのマネをしてみたりしました。

さすがにM以上の物は無理でしたけどw






昔ね、かなり昔。とあるブロガーさん主催でアサシン会議なるものがあったんですよ。

全鯖のアサシンがどっかの鯖に集まっていろいろやるんですけど、

当時の有名アサシンブロガーさん達も集まるもんで、私も是非参加したくてですね、

で、参加して、もちろん私は安定の無言だったんですけど、とても楽しくて

とても有意義な時間を過ごさせていただいたんです。で自分の鯖に帰ってくるとね

すごい楽しい場所から帰ってきたのに、なんだかホッとするんですよ。

全鯖同じMAP、同じ配置ですけど、やっぱり自分の鯖は落ち着くんですね。ソロの私でも。



いつも同じ場所で同じ露店名でお店を出されてる方とか見ると安心します。

IDA3

ちょっと前まではプロ南門のここらへんまでずらーっと露店がならんでたんですけどね~。

ちょっとさみしくなっちゃいましたね~。





いくら真性ソロと言えどね、やっぱり他のプレイヤーさん達のおかげでこのゲームを

続けられますからね。

誰かが出したり作ったりしたアイテムを私が買って使わせていただき、私が出したアイテムを

どこかの誰かが買って使っていると。

いくつもある鯖の中でこのIdavollを選ばれたというのもなにかご縁があるのでしょう。




そう考えてみると、Idavollへの愛だけじゃなくIdavollのプレイヤーさん達にも

愛しさを感じずにはいられませんね?

お?いま露骨に嫌な顔しましたね?Idavollの方々。

いや、むしろ私は同じ鯖の皆さんを抱きしめたい!!

あれ?なんで後ずさるんですか?いや、ほら、ね?遠慮せずに?私の腕の中に、

って、あれっ?ちょ、待って!!なんで全力疾走?ちょっ、待って!待ってよおおおおおお!!!!!












それでは失礼します。


皆さんも自分の鯖や仲間を大事にしてくださいね?
    ↓

    ↑
ソロの私はNPCを大事にします!



スポンサーサイト

<< 雑多に | ホーム | 今やってるイベント >>

コメント

今は亡きchaos..
僕にも故郷がありました。
うまれそだった場所って愛着がありますよね!いつかひょっこり復帰する人がいて、人が少なくなっていても、そのとき主が替わらずにいてくれたらすごい懐かしい気分になるかもしれないでふね!

お久しぶりです先生。

僕も愛を求めて3年
ROの中でお嫁さんがたくさんでしました

すべて指輪がいつのまにかきえて
残ったのわ友情でした

なんてな!四段エンチャ行ってきます

Sara鯖には何度か行ったことがありますが
あったかくて優しい鯖でしたね。
その後継であるIdavoll鯖もそれはもう温かくて優しくて愛に満ち溢れているのも納得です。

でもやっぱり俺の生まれ育ったBaldur鯖が一番でした。
戻るとね、マイセンさんの言うとおりホッとするんですよ。
何もかもが同じ世界なのに不思議な話ですよねw

Re: タイトルなし

>>銀ゴキ様

コメントありがとうございます!!

そうですよね、やっぱり皆さん生まれた鯖、暮らしてる鯖には
少なからず愛着をお持ちですよね!!!

私も数少ないですけど過去に知り合った方々がいまして、
引退しちゃったんですが、いつか懐かしきROに
愛すべきIdavollに戻ってきてくれたら嬉しいなと思います。

Re: タイトルなし

>>りん様

いつもコメントありがとうございます!!!
なんと!そんなにお嫁さんがいらしたんですね!うらやましい・・・
あ、私女垢でした・・・

あ!足跡の方たどらせて頂いちゃいました!
私無知でGvの事はちょっと分らないんですが、
すごい金策をされてるんですね!
それとも皆さんあれくらいの額をたたき出すのが普通なんでしょうか・・・・?

私も精進します!四段階目頑張ってください!!成功されますよう祈ってます!!!

Re: タイトルなし

>>如月 彰様

コメントありがとうございます!!

Idavollを温かいと言っていただけてうれしいです!ありがとうございます。

ですよね!他の鯖もいいところが沢山あるんでしょうけど、
やっぱり自分の鯖が一番ですよね!!!
あの落ち着く感覚はなんなんでしょうね??
ほんと不思議です。



ちょっと!!
あたしは本物です!!笑
どうぞよろしくお願いしますPPCC★
なんか偽物キャラめっちゃ浸透してるうう😭😭💦

あたしもB鯖大好きです!
古鯖も一度行ってみたいなぁ。
古鯖で「ぽみせ」するのが一番の夢!

Re: タイトルなし

>>ぽあだむ様

コメントありがとうございます!!

おお、本物でしたか!よかったです!!
でも偽者があれだけ溢れるというのは、みなさんぽあだむさんに
つっこんでもらいたくて堪らないのでしょうねw

B鯖もほんと良い所のようですね。B鯖ブロガーさん達のブログを見ると
B鯖への愛が伝わりますよ。

ぽみせ!以前記事に書かれてたあれですよね?
ぽ。ぽあだむさんのー、み。ミシシッピ川での泳ぎ方がー、せ。せ、せ?せ、せ・・・・
私大喜利的なの苦手でして・・・すみません。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


