プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。






昨日書かせて頂いた通り、現在実家の方に来ておりまして、

初めてのスマホからの投稿です。

画像のサイズ調整がなんかできなくってですね?

見辛いところが多々あるかと思いますが、ご容赦くださいませ!





ひっさしぶりに冬の秋田に帰ってきたんですがね?

ここ数日は雪降ってないよーとか聞いてたんで

すっごい油断してたんですが、







2015022217425316c.jpg




騙された!!!!




20150222174251688.jpg






いや、確かにこっちだとこんくらい普通で、

むしろあんまり積もってないな~ってくらいなんですが、

久しぶりに見たら引きました。

もっとすごい豪雪地帯にお住まいの方からすれば

ちょろいレベルなんでしょうが、引きました。








さて、こちらでの用事も大体済みまして、

後は明日帰るための準備するくらいなもんでして、

すっごい暇になってしまったので、

ラトリオ様にて、アンド肩を使った装備のシミュを

グリグリ回して悦に浸っておったんです。

ラトリオ様におきましては、もうアンド肩のデータを

upして下さっておりまして、本当にありがたいことで、

感謝感謝ですね!いつも本当に助かります。

ありがとうございます。





で、アンド肩のシミュによりますと、

私がよく行くね?ニーズさんの場合ですと、

大型OHの兜使用で、HSP、サラマインに

靴をs俊敏時空にするだけで、aspd193に

届くようです。3段階俊敏じゃなくて、s俊敏で届いちゃうんですよ?

本当にぶっ壊れ装備ですね、これ。







私は普段行くニーズさんとアムダ氏はジャックドラゴンブレスを

使い回してるんです。火肩これしか持ってないんで。

なので、アンド肩が手に入ったらとりあえずはジャックc挿しを

作成することに決めました。

他のカードは追々考えていこうかなと思います。








ついでに、ニーズさんを最速撃破できる装備も

シミュっていたんです、用意できそうな装備の範囲で。

で、錐のいらないニーズさんではやはり、砂漠の夕暮れと、

砂漠の風を使った砂漠セットを使うのが非常に有効でして、

それはまぁ、前から分かってた事なんですが、

アンド肩の導入とともに、右手のメイン武器を

Tリベメスからリベ砂漠の夕暮れへといいかげん変えようかな

という気持ちになってきました。

私は基本大型OHを使うので作るならTリベレーションタイタン

砂漠の夕暮れでしょうか。ドレイクcがあるなら、深淵は2枚で

アイス帽というのがいいんでしょうけどね。

これは作ってしまえば、アムダにも非常に有効なんで

GHMDとニーズさんをプレイの主軸としている

私としてはあったら非常に使えるんですね?





今まで作らなかった理由は

深淵cが高かった事と、錐使用時なら今のTリベメスでも

極端に撃破時間が遅くは無かったこと、メスならオペレーショングローブで

aspd+5%が付いたこと。後は単純にメスで困ってないこと

だったんですが、確実に強くなるのは間違いないんでね?

なるべくお金をかけずに作成しようかなと思います。






んで、そんなこと考えてたらとある事を思い付きました。

こういうのは自力で作成するならガーーーーって

やっちゃった方がいいんですよ。だらだらせずにね?

具体的に言うなら1日で。

時間で言うなら24時間で。

ね?24時間でガーーーーっとね?うん。










というわけで、半年の沈黙を破りやります。







24時間ラグナ~ぼっちは24時間でTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れを作る~




予定日は28日~1日を予定しています。

詳細はこれから決めます。

決めてることはTリベレーションタイタン砂漠の夕暮れを目指し

砂漠の夕暮れや深淵cを出しに行こうと思っています。




というわけで今日はこのへんで。


それでは失礼します。


昨日のコメントへのお返事は
   ↓

   ↑
明日帰宅してからさせて頂きます。遅くなってしまいごめんなさい!


スポンサーサイト

<< やっと帰ってきました。 | ホーム | さ~て今月のラグ缶は!?+拍手返信 >>

コメント

秋田って行ったことないんですが
やっぱり雪すごいんですねぇ!!(゚д゚)
私は雪なんてほぼ積もらない地域に住んでるので、
この写真見てびっくりです…!(*´∀`)

そしてついに24時間RO第二弾ですか!!
前回は確かリアルタイムでは見てなかったような気が…しますので
今回はぜひリアルタイムで記事を楽しみたいと思います(*´∀`)ノ

雪すごい・・・
僕の地域は雪なんて積もらないので興奮してしまいます。
雪かき面白そう!とか言ったら怒られてしまいそうですww

24hラグナ、座して拝見させて頂きます!

Re: タイトルなし

>>mido様

コメントありがとうございます!!

ほんとアホ程雪降るんですよ・・・
私も今は雪が積もらないとこに住んでるんで
普通に引きました!!!


お休みを利用してまた24時間だらだらやってみようと
思っておりますので、アホな事やってるな~って
生暖かく見守って頂けると嬉しいです!!!

Re: タイトルなし

>>トミー様

コメントありがとうございます!!

子供の頃は雪は嬉しかったりなんですが、
その子供でさえ一週間するとうんざりしてきますよ!
そもそも外に出れなくなりますからね!
正直言うなら降らないですむなら降らない方がありがたいですねw

24時間くだらな~くやる予定ですんで、期待せずチラチラ
見ていただけるとありがたいです!!

女の話をしよう

女は嘆く、カードを買うお金が無いと。
女は嗤う、サイズ特化を混ぜろと。

女は嘆く、威力が下がったと。
女は嗤う、あたしってほんとバカ。


セット効果の大型+30%の存在があるので、サイズ特化を混ぜるのは後悔なんてあるわけない、くらいのフラグです。

大型OH前提であれば、他に特化が乗るのは良くてアクセ枠くらいかと。

そうなると、セットで行く場所で大型非ボスとボス属性が混ざるところが思い浮かべられるのでない限りは、歯を食いしばってQ深淵狙いをおすすめする次第です。


Re: 女の話をしよう

>>酔っ払い様

コメントありがとうございます!!

アドバイスどうもありがとうございます!!

そうなんですよね~、私もかなりシミュってみたんですが、
対大型BOSSに対してはほぼ同じ殲滅力ですが、
大型以外には確実にQリベにするべきなんですよね~

実は私もかなり悩んだんですが、対ニーズ、アムダにおいては
大差がない事と、今使ってるTリベメスも思い出があるんで、
手放すつもりはないんで、大型以外が混ざるバリオとかは
メスで行けばいいかーという理由でタイタンを挿す事にしたんですよ。
捌くときにはQリベ夕暮れの方が絶対いいにきまってるんでしょうけどね~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 参考として

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!

ご心配してくださって本当にありがとうございます。
くどいなんてとんでもないです!アドバイス本当に嬉しいです!!

保険の方考えながら挿す事にします!
多分3枚を先に挿せば、スロ3の奴に移したときに
その3枚がそのまま残るはずだったと思うんでそうすることにします!

ご心配本当にありがとうございました!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


