プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、マイセンと申します。









特にお得な情報とかそういうんじゃないんですけどね?

いつからかカタールって色んな種類がでてきまして、

昔は、ジュルだの爆炎とか疾風とかそこらへんのカタールしかなかったんですが、

今はいろいろカタールがあるじゃないですか?

正直現在はカタールってインバーススケイルとチャクラムくらいしか使わないもんで、

新しいカタールって全然知らないんですよ。






で、昨日だったかな?ふらふら露店見て回ってたらエージェントカタールなるものが売ってましてね?

何の気なしに性能を覗いてみたんですが、

純粋なLUK2毎にHITが1増えるというカタールだったんですよ。ちなみにスロットは1でした。

なんかすごくないですか?これ。

なんかにすっごい使えそうな気がするけれども100%使いどころが無いという、この凄さ!!

これのうまい使い道を見出されている方っていらっしゃるんでしょうか?

カタールってのはそもそも全てにCri2倍という付加効果が付いてるんですが、

その武器に敢えてHITの補正効果をつけるという・・・なんというかこの無駄な感じが

たまらなくアサシンの武器らしくて好きです。






大体アサシン系ってのはなんかウケますよね?

これは馬鹿にしてるんじゃなく、私がアサシンを愛してやまない故になんかウケちゃうんですが、

素早さを売りにしてる割には、素のままだとaspd193にするのすっごい大変だしwww

武器にやけに金かかる割りには、ただの素殴りだと3次職なのに2kくらいしかダメージ出ないしwww

威力出す為には1回30k~40k(ホントの昔は100k)もするアイテムを武器に塗らないといけないしwww

しかもその塗った猛毒は長くて90秒しかもたないしwww使える必中スキルがそもそも無いような物だしwww

高Freeが売りでも囲まれたらボコボコにされるしwww満を持して登場した更に避けまくれるようになるスキルも

結局もっと囲まれたらボコボコにされるしwww50秒しかもたないしwwwめっちゃ避けようとしてるせいか

スキル切れたらゼーゼー言って動きのろくなるしwwwクルクルカーソルが回る範囲攻撃もすっげー強化

されたと思ったらあっという間に弱体化されるしwww5秒間しかもたないけどダメージ跳ね上げてくれる

スキル実装したと思ったらMOBのヒールで効果消えるしwwwくっそうけるwwww

でもね?そんなウケるところがたまらなく愛おしい。そういう不便な所を工夫してやっていくのが

たまらなく楽しい。これこそが私がアサシンだけを愛し続けてきた理由かもしれません。








そんなアサシンにピッタリなウケる装備だなぁとエージェントカタールを見て思いました。

何かに使えそうなのにまったく思いつかない。そういう所がたまらなく愛おしい。

ん~しいて言うなら、ギャンブラーシール型にしてDEXを削られた方がローリングカッターするときに

使うとか?でも他のカタールにマミーc挿しても変わらないですからね。

私の貧弱な発想ではエージェントカタールちゃんの真の輝きを見出してあげることは

できませんでした。でも愛おしい。買わなかったけど!







そんなことを考えていたら、昔よく使っていたカタールを思い出しましてね?

倉庫をごそごそやっていたら倉庫の奥の方で眠っておりました。




screenIdavoll313.jpg



このサイドワインダーc挿しの中型ジュルです。

昔は二刀よりカタールの方がaspdが高かったんですよ。

なので二刀はSTRを上げて一撃の威力重視、カタールはAGI上げて手数重視みたいな時期が

ありまして、カタールでダブルアタックを出す黒蛇型なる型があったんです。(ひよこちゃんを使う方もいました)

私はその頃からスイッチでしたので、二刀もやるし、黒蛇型にもなるし、クリも出すとやっていたんですが、

持ち替えがめんどいときは大抵このハイブリッドダブルボーンドジュル一本持って狩場に行ってました。

よく行っていたのはコモドのオットーMAP。ここはホント行ってました。昔の転生前の花形狩場と言っても

過言ではないほどの人気狩場でした。










いま、オットーMAPはどうなっているんでしょう?

ちょっと行ってみました。

行くのは数年ぶりです。


道中ビックリしたんですが、


screenIdavoll315.jpg



このオットー海岸上のアリゲーターがいるMAP。









screenIdavoll316.jpg




ドリアードが配置されたんですねぇ。

それにしてもお手本のような背筋ピーーーーーンッ!てんてんてーん天使のっはーねっ!

私は若干猫背なんでね?お手本にしたいです。








で、オットー海岸は、と言うと








screenIdavoll317.jpg




人っ子一人いませんでした。

screenIdavoll321.jpg



この経験値ですし、ろくなドロップもありませんから、

当然といえば当然なんですがね?

なんだかちょっと寂しくなりました。

昔はどの時間帯だろうが人で賑わってたんですけどね・・・・








なんかセンチメンタルな感じになっていたら、すっごいROと関係ないセンチメンタルな過去の記憶が

いきなりフラッシュバックしてきました。

昔バイトでね?ホームセンターの駐車場で灯油をお客さんの持ってきたポリタンクに入れる

バイトしてたんですけど、ある日若いママさんが3歳くらいの男の子と灯油買いにきたんですよ。

んで、その子がポリタンクに灯油入れてる私を見ながらママさんに、

おじちゃんなにしてるの?」って聞き出しましてね?

そしたらそのママさん、「おじちゃんは灯油を入れてくれてるんだよ。」

とか言い出しまして。

なにがセンチメンタルかと言いますとね?
































私その時19歳だったから!!!!!!

子供はまだいいよ!!!たしかに3歳から見たら19歳はおじさんかもしれん。

だが、ママさん・・・・・オメーはだめだ!!!!!

そこは、「おじちゃんじゃないでしょ!お兄ちゃんでしょ!」だろーーーがああああ!!!!!!!!

何乗っかってんだよ!!!!何おじちゃんに乗っかっちゃってんだよ!!!!!!!

つーか、ママさんより絶対若いから!!!!!絶対若いからあああああああ!!!!

キョエエエエエエエエエエエエエ!!!!うんにょおおおおおおお!!!!

って心の中で叫びながら笑顔で灯油をいれましたとさ。















それでは失礼します。







ホントなんのこっちゃって記事でしたね。
   ↓

   ↑
でもこんな日もあります。人間だもの。


スポンサーサイト

<< カシャプリ | ホーム | やっと帰ってきました。 >>

コメント

ドリアードマップは定期的にギルドでやっている
進入クエの材料集めで通っていますね。
ついでに言うとオットーマップでも
ガラパゴ狩ってギルメン育成してますよ。

しかし思った以上に「おじさん」って言われた年齢が
若くてくそわろすw
おかあさんそりゃだめだよおかあさんw

高校生で競馬場に負って保安員に年齢聞かれて
「どこをどうみたら高校生にみえんのじゃボケ」って言ってみたらすごく納得されました。
「声掛けないといけないルールでごめんなさいね
そんなわけないのに」

といわれました。黙れ

ということを思い出しました:;

あと
弓自体についた属性も無駄ですが
そういうニッチな需要を望む人もいるのも
またROというゲームなのではないでしょうか。

ただ一つはっきり言えることは
高校生時代から僕は老けていたってことでしょうか。

Re: タイトルなし

>>たーさん様

コメントありがとうございます!!

なんと!!
あそこらへんもちゃんと今でも
人が通ってるんですね!!
良かったです。しかも今はオットーじゃなくて
ガラパゴがうまいんですか!なんか叩いたらどえらいタフだったんで
放置しちゃいましたw


そうそう19歳でおじさんは無いと思うんですよ。
もうね繊細なガラスのハートが砕け散りましたよね?

Re: タイトルなし

>>ks様

コメントありがとうございます!!

そんなわけないのに・・・とかナチュラルに言われるのが
1番グッサリきますよね・・・・・
私の記事のせいでksさんのトラウマまで引き起こしてしまい
すみませんでした;;


無駄こそ究極の美学かも知れませんね~!
私もエージェントカタール自体は非常に気に入ったんですよ!
ただホント使いどころが思いつかなかったんです・・・

私も昔から老けてるって言われてましたけど、
最近では周りの友達の方が老けだしてるんで、
ある意味お得な気持ちです!っていうかそう思っとかないとね?やってられないじゃないですか。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。