プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







ちょっと、うたた寝しちゃってまして、今日は短めに。

グロリアス装備やプロ軍装備が倉庫間移動できたり、プレイヤー間の取引ができたりする

キャンペーンを現在やってるじゃあないですか?

私は、覚醒パッチの時に貰ったグロリアス武器交換チケットで、

グロリアスジャマダハルを交換したんですが、一向に+7になってくれず改良オリを

無駄に消費してきたんで、今は武器持ち替え用にしか使ってないんですよ。

まぁ重量的に持っていてもまったく問題ないんで、手放す気はないんですけどね?

売れもしないだろうし。

そんなこんなでこのキャンペーンのせいか、プロのチャット売り場は大盛況でして、

色んなグロリアス装備の売りチャットが出ておりましてね?

その中で一つ気になる装備を売ってらっしゃる方がおられたのでそのお話を。







対人をやらないし、そこまで人間系MOBを狩る機会も無い私は

あまりグロリアス装備というものに興味がなかったんですが、

グロリアス装備実装当時から唯一気になっていた物があったんです。

それが






グロリン





このグロリアスリングです。

これ無いと困る事って、私の場合はあまり無いんですが、

もし手に入るなら持っておきたい装備なんですよね。

火、風、水、地の耐性10%アクセで付くんですよ?

2つ装備したら、その4属性の耐性20%ですよ?

なんかすごい夢を感じますよね。







スイッチアサシンのいいところの一つが耐性を取りやすいという所だったりすると思うんですけど、

アンド肩実装に伴いアクセでaspd稼がなくても良い場合が出てきたんで、

このグロリアスリングあったら便利だな~って思うんですよ。

火属性ならRoFでも10%の耐性取れるんですが、それ以外の属性は5%耐性のアクセは

あれど、10%耐性がつく装備って無かったと思うんですよ。

例えば、風属性ならダスティネスc挿しアンド肩+風レジポ+インペリアルフェザー+

グロリアスリング×2で風耐性75%ですからね?鎧フリーで、風鎧付けてるのと同じですよ。

さらに頭装備にジャイアントホーネットcでも挿してあったら風耐性85%ですよ。

85%つったら、風鎧に風耐性40%付けるのと同じダメージのはず。多分。いや、違うかも知んないけど。










ただ、そんなに耐性つけて何がしたいんだよ!と言われましたらね?

何も言えず嗚咽を漏らしちゃうんですけど。だからそんなひどい事は言わないでくださいね?

まぁ確かにそんなに耐性付けなきゃいけない場面ってそんなにないんですけどね?

でもこっから先、そういう狩場、敵が出てくるかもしれないじゃないですか。

あと単純に私、耐性付けるの好きなんですよ。HAHAHA!そんな攻撃痛くも痒くもないわ!!!!

ってのが大好きなんです。

リアルでも冬場にヒートテックの肌着の上に重ね着しまくって、マフラー、ニット帽、手袋して

外に出て全然寒くないとめっちゃ嬉しいんです。冬に勝った!!みたいな。あ、頭は正常ですよ?安心してください。







そんなわけで、私にとってはグロリアスリングは非常に魅力的なんです。

一個の装備で4つの属性の耐性を取れるというのも素晴らしいですよね?

仮に4属性全ての魔法なり攻撃をしてくるMOBがいたとして、グロリアスリング×2と

4種のレジポを全部飲めば、4属性全てに30%の耐性が付けられます。

更に聖鎧装備しとけばもう少し軽減できますよね。そんなMOBいるのか知りませんが!







今日の記事で何が言いたかったかと言いますと、

グロリアスリングは私の妄想を盛り上げてくれる素晴らしい装備だなということです。

ただ、作成にGvGコイン1000枚必要だったりで、自作だと300M以上しちゃうんですよね・・・

今日チャット売りをされてた方は300Mよりは遥かに安く提示されてたんで、

すっごい悩んじゃいました!出来物を買えるのも今の期間だけですしね!!

ああ・・・欲しい・・・でも買えない・・まさに、

恋に恋焦がれ恋に泣く~Ah~愛しい Oh グロリアスリーング~

という感じ。









それでは失礼します。





今は買うときじゃないんでね?買いませんが
  ↓

  ↑
いつか必ず手に入れると思います。

スポンサーサイト

<< 明日は出勤なもんで・・・ | ホーム | カシャプリ >>

コメント

そうですね、belovedもその時代ですし。
うちのギルド名はGLAYのインディーズ時代のアルバム名をエキサイト先生が翻訳したものです。
題名だけで懐かしいなと思いました

Re: タイトルなし

>>ks様

コメントありがとうございます!!

beloved懐かしいですね~!
なんと!ギルド名の由来がGLAYの曲だったんですか!!!

私は初めて買ったGLAYのアルバムがグロリアスが
入ってる奴だったんですよ。んで、その曲の中でも
グロリアスが1番好きだったんですよね~。

GLAYの話題と聞いてw初コメです。
今もライブにいくくらい大好きです(違

グロリアスリングは耐性装備としてとても優秀ですよね。
ハードルが高いけど、手に入るなら欲しい装備です。

Re: タイトルなし

>>流花@Bre様

コメントありがとうございます!!

はじめまして!!!
ブログ楽しく読ませて頂いております!!

おお!!ライブにまで行かれてるとは!!!!
かなりのファンでいらっしゃいますね~!
私はライブとかってどのアーティストのも行った事がないんですが、
生だと盛り上がり方とかも桁が違うんでしょうね~!!

グロリアスリングはホント優秀ですよね。
せめてGvGコイン500枚とかだったら・・・ってずっと思ってます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


