プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんにちは、マイセンと申します。








今や日本人の大多数が悩まされている病気の一つが花粉症だと思うんですけどね?

何を隠そう、私は花粉症のエリートなんですよ。

もうね?春になると何にも手につきません。仕事どころじゃない。

かゆい・・・目がかゆい・・・かゆ・・・うま・・・いや、うまくはない・・・

いつの頃からか、目のかゆみで春の訪れを知るようになったといいますかね?

大体3月手前になると、花粉が飛んでるのわかるんですよ。

ああ、もう冬も終わりか・・・・なんてセンチメンタルなジャーニー。

もう何書いてるんだかわからないですよ。目がかゆい・・・くしゃみとまんない・・・









さて、昨日は出勤時間が迫ってきていたので一旦区切らせて頂いたのですが、

新たにリンクをさせて頂いた方のご紹介をさせて頂きます。








支援できません(無桐 伊織様)






我らがIdavoll鯖にてアドラ型ABにてご活躍中の無桐 伊織さんのブログです。

ブログの方は基本的にご自身のメモ帳という位置付けなのだそうですが、

それを覗き見させて頂いてる感じが非常に楽しいです。

伊織さんは、昨年私が行ったクリスマスイベントにお越しくださいまして、

その頃より私もブログの方を読ませて頂く様になりました。








先日の24時間ラグナに置きましても、シオラバからの0,01%の砂漠短剣ドロップを

アホな顔して狙っていた私に、DDの森境の方が夕暮れが落ちやすいというね?

あったかいんだからと言わんばかりの、特別なスープのような情報を

わざわざ伝えにきてくださいましてね?マジ、あったかいんだからぁ!

本当にその情報に助けられました。マジな話、伊織さんが森境の事を

教えに来てくださってなければ、24時間ラグナは前半戦で既に企画倒れに

なっていたと思います。まぁ結局後半カードが出なくて企画倒れになったんですが!!

更には、伊織さんご自身が私に情報を伝えたのだからと、

かなり遅い時間まで砂漠の夕暮れ集めを手伝ってくださいまして、

本当に嬉しかったですし、本当に助かりました!!ありがとうございました!!






森境や月明かりの珊瑚礁にて伊織さんの戦われてる姿を拝見したのですがね?

強いんですね~アドラ型ABって。そのダメージ量に度肝を抜かれました。

私もABいるんですよ。アドラ型じゃないんですけどね?

辻サンクチュアリ型ABというIdaでも多分私しか使ってない型のABがいるんですよ。

んで、案の定私は珍の事しかわかりませんのでね?辻サンク型ABのステ降りは勘でふっちゃってまして。

ですので、伊織さんのステ降りや装備を見させていただいて、アドラムスを使って

戦えるようにしたいなと思い、参考にさせて頂こうと思っております!

伊織さん今後ともよろしくお願いいたします!!











続きまして、









うなぎじゃねぇ(トミー様)








こちらはLif鯖にて活動されているトミーさんのブログです。

昨年10月頃からその衝撃のブログタイトルを引っさげて

満を持してブログを開始されました。

私はやっぱりオーソドックスに蒲焼。もしくはあっさりとワサビ醤油で頂ける白焼きが好きですね。

御だしをかけて風味を味わいながらお茶漬けの様にさらさらと食べられる

ひつまぶしも捨てがたい・・・メジャーじゃありませんが、柳川鍋のように

卵でとじて三つ葉をパパッとかけてやっても大変おいしくいただけるんですよ?

元々古来より日本人に愛されてきた食材なんですがね?

実は未だにその生態は謎に包まれている部分が多く、どうやら稚魚の頃は、

太平洋を南下して、オーストラリア沖の方で暮らしてるらしいんですよ。

そして大きくなるとなぜか日本の川に帰ってくる。本当に不思議ですよね?







栄養素で特に目を引くのがビタミンAの含有量、脂肪酸で言うなら

必須脂肪酸でもあるαーリノレン酸でしょうか。またドコサヘキサエン酸、DHAってやつですね。

こちらも最近ではアルツハイマー予防に効果があると言われていて見落とせない脂肪酸です。

やはり昔の人々も自然と栄養が豊富な食材を選んできたのだなぁという事がよくわかりますよね?

どうですか皆さん?今まさに日本のどこかでトミーさんがうなぎじゃねぇ!!!

って叫んでらっしゃいますよ?胸が熱くなりますよね。そんなブログです。





とまぁね?こんな風に無限にイジリ方が湧いてきてしまう素敵過ぎるブログですよね?

私多分、このイジリで記事を3本くらい書けそうです。超沸いてくる!!

あと、静岡のうなぎパイのくだりとか思いついたけど、もうやめておきます。

トミーさんが顔面クリムガンになってしまったら困るんでね?

トミーさんはWLをメインとされてらっしゃるのですが(多分WLがメイン)、

最近ではサブキャラである(と思われる)ギロチンクロスの活躍がめざましいです。

先日はイフリートのソロ撃破を達成されまして、非常に熱い思いを感じました。

現在はヴェルゼブブにターゲットを絞られたようで、非常に楽しみです。







お友達と楽しそうに過ごされてる場面が多く見受けられ、

リンクさせて頂いている璃杏さんもそうなのですが、Lif鯖の

温かさといいますか、アットホームな感じが見ていて非常に心地よいです。

そしてやはり、トミーさんはしょっちゅううなぎイジリを皆さんからされてるようで、

皆から愛されるお人柄なんだなぁと感じます。

現在リアルの都合で少しブログの更新頻度を落とされてらっしゃるそうなんですが、

復活された折りにはまたバンバン楽しい記事を書かれていかれることを楽しみにしております。

トミーさん今後ともよろしくお願いいたします!!






あとお二方程リンクのご紹介をさせていただこうと思っているのですが、

そちらはまた後日させていただきます。

昨日までにいただけたコメントのご返信は今日の夕方頃にさせていただきます。







それでは失礼します。




この記事書いてる途中で
   ↓

   ↑
2回目薬点しました・・・
スポンサーサイト

<< ペースが遅くても人間成長するもんです。 | ホーム | 新たなリンク先のご紹介です。 >>

コメント

先日は24時間おつかれさまでした。
そしてリンク頂きましてありがとうございます。
大したブログではありませんがよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>>無桐 伊織様

コメントありがとうございます!!

伊織さん!!!!こちらこそ先日は本当にお世話になりました!!!
本当に色々助けていただいちゃって・・・!!本当に嬉しかったです!!!

こちらこそリンクのお願いを快く承諾していただけて、ありがとうございました!!
何が目的なのか分らない意味不明な当ブログですが
今後ともよろしくお願いいたします!!

うなぎと言えば、うな肝は外せません。
蒲焼、白焼などと比べるとジャンクでありますが、メンチやタコ刺しと並んだ時の気品と言ったら、落ちぶれてもうなぎ。大衆居酒屋ではエース級、キャバクラで言えばNo.1、ホストや美容師で言えばカリスマです。

串に刺して焼いてあって、甘辛いタレが見た目にもうまそう。
他の串と比べて2倍以上と値は張りますが、贅沢気分を味わえるコスパ最高のアテです。

うなぎ屋に行けば、まずはうな肝とうまい日本酒を注文。
白焼あたりも頼んでおいて、出てくるまではそれらで待とう。そんな算段を立てておきます。
ふとメニューに目をやれば、さっきは気付かなかったうなぎの骨せんべいや吸い物なんてのも目について、酒を2,3口啜り、やがて決心した顔で…

あ、うなぎじゃないんでした
長々と失礼しました。

7月後半で土用の丑の日がありますからそういうときぐらいしかうちではウナギ食べないんですよね・・・。中々機会に巡り合わないというか家族の中にウナギ苦手な人がいるから食卓に出せずにがしょっちゅう・・・。

私は好き嫌いありませんけど(・3・)




・・・じゃねえよ!!!
うなぎのことじゃねえよ!!
うなぎじゃねえ!


Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

うな肝串ですか!!!!めっちゃうまそう!!
きっと、うなぎ専門のお店でしか食べられなさそうですね!
肝吸いはうな重と共に頂く事はあれど、肝の串焼きと言うのは
食べた事がありませんでした!!

想像するに噛み応えがあり、甘辛いタレの中にうなぎの味が
噛めば噛むほど出てくるようなそんな素晴らしい物なのでしょうね!!
想像の中でさえも、お酒のアテにはこれ以上無いのではないかという事が想像に難くありません。
aiharaさんのおかげで、また新たに味わってみたい料理がふえました!!ありがとうございます!!


ただね?そうなんですよ・・・どうやらうなぎじゃないんですよ・・・
ただ一つだけ言える事は、aiharaさんのコメントにより、
めっちゃくちゃうなぎが食べたくなっちゃったって事です!!
なんなんですか!?孤独のグルメなんですか!!!???

Re: タイトルなし

>>結様

コメントありがとうございます!!

うなぎは中々ね?その見た目からして苦手だ~って方もいらっしゃいますもんね!
私もなんだかんだで、年に3、4回くらいですよ、うなぎを頂くのは。お高いですしねw

好き嫌いが無いと言うのは素晴らしいですね~なんでも基本おいしく食べられる
と言うのはなんだかお得な感じがしますね!

って、結さんがつっこんできた!?
トミーさんより先に結さんがつっこんできた!!!!

ご紹介ありがとうございます、よろしくお願いしますね・・・って
だああああああああああ先越されてるううううあああああ!!!!!!11!!!!

津軽のエミネムさんとクソデブWLネキさんってばもー!!!
え?いいですか?改めて言っても。すみませんホント。
じゃあお言葉に甘えますね。

せーのっ



うなぎじゃねえ!!!!
ランドグリス初撃破おめでとうございます!!!!

Re: タイトルなし

>>トミー様

コメントありがとうございます!!

うわああああああ!!!本物だ!!本物のうなぎじゃねぇだ!!!!!
やった!本物が聞けた!!うなぎによるうなぎじゃねぇが聞けた!!!!

こちらこそ今後ともよろしくおねがいします!!
お忙しいようですが、トミーさんのペースで綴っていかれる記事を
楽しみにしてます!!

ありがとうございます!撃破というと微妙なんですが、
とりあえずラングリも倒す事は不可能じゃないんだなと
分っただけでも嬉しいです!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


