プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。




昨日の記事書いてから思ったんですが、いつもROの話より前置きの方が長いですよね?

さすがにそれではROブログ詐欺になってしまうので、今日はくだらない前置きは無し。

これからくる新装備に対する私の個人的感想を書かせていただきます。





皆さんお気づきではないかもしれませんが、私は一応珍がメインキャラなんです。

なので小市民珍視点から見たこの装備の感想を。

あいすちゃん



アイスちゃんです。効果は下記の通り。



(1)物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ+15%。
(2)キューペット「アリス」を連れている時、追加でボスモンスターへのダメージ+10%。
(3)「アリス」の親密度が「きわめて親しい」場合、追加でボスモンスターへのダメージ+15%。

頭上段装備で、スロット付です。




さて、感想を書く前にまず注意点を。

もし、万が一、これからアサシンやろう!いい頭装備を探そう!みたいな方がいらっしゃいましたら、

ただちに検索エンジンに戻るなりして、閲覧を中止してください!悪影響がでる恐れがあります。

はるかに有意義な情報を届けてくださる、ギロチンクロスブロガー様がたくさんいますので、

絶対そちらを見てください。よろしいですか?





では、私のスイッチ珍から見た感想を。

考察でもなんでもなく感想をかきます。





このガンプチの特典シリーズですが、

私はべべ帽、子デザ帽が出た時期は休止しておりまして、バフォjr帽以降は一応毎年入手しています。

ちなみにバフォjr帽デビルチ帽は配布された日に露店に並べました。

んで、今回のアイスちゃんは、入手はしますが売るのは保留という判断です。

zenyに目がくらんでも即売りはしません。





私はこの装備をカタールでのクリ攻撃時につかいたいなと思っています。

今私はチンピラ2枚挿チャクラムを使っているのですが、

対BOSSに対しての火力UPを考え、深淵2枚挿しチャクラムの作成を考えていました。

アイスちゃんを見て最初に思ったのは、深淵チャクラム作らなくていいじゃん!!ってことです。

アイスちゃん付けた上での深淵チャクラムの方が強いのかもしれませんが、たぶん劇的な差は

でないんじゃないかな?たぶん。

仮に劇的な差が出ても、そもそも私はチンピラチャクラムしか使ったことがないんで

わかりゃしないんです。ははっ

それとも安価で作れるしダブルタイタンチャクラムの方がいいのかも。それなら作れそう!

まぁとにかく、zenyをかけずに(リアルマネーはかかるが)今の装備のままで火力UPが

見込めるなら喜ばしいことです。





今現在クリ時は柴犬セットで火力UPをはかってるのですが、アイスちゃんの方が、

安定したダメージを出せそうなら乗り換えますし、結局柴犬に軍配があがるなら、

アイスちゃんは他の方のもとへ、旅立たせます。






二刀ではつかわないかな・・・?アイスちゃん。

組み合わせ次第では相当強くなるのかな?でも深淵cは2枚くらいまでにしなきゃいけなさそうだし、

そのために武器を新調する余裕はうちの家計にはありません!

それになんとなく、アイスちゃんのポテンシャルを二刀で最大限に引き出すには、

ドレイクcが必要になるんじゃないかな?たぶん。わからんけど。





結局ね?今日の記事で何が言いたかったかって言いますとね?




















他のギロチンクロス様たちの考察がたのしみだね!!

ってことです。




初心者さんもそうでない方も、こんなとこにいないで、

参考にするために!より良いROライフを送るために!!

他の素晴らしいギロチンクロスブログ様のもとに一緒に旅立ちましょう!!!

ブログ巡回いってきます!!!!








それでは失礼します。




考察できる方はホントすごいです。
   ↓

   ↑
私はその知識をチューチュー吸わせて頂くのみっ!!!
スポンサーサイト

<< マラソン・・・・・マラソンは・・・・・・・? | ホーム | 引き出し >>

コメント

おいい
丸投げかよ笑
あんまり変わらなそうな気がする、って大丈夫かあ?
めっちゃ自信無さげだが笑

ゲッツしたらまたレポート頼むぜ!

垂れてなくて立ってるところが珍しいですよね。
俺も考察は苦手なんですよね。
考察記事書ける方々を心の底から尊敬します。
というか考察記事のコツをなんとか教えて欲しいものですよね!!
こう考えてこう実行する、みたいな。
そんなこと言ってるからかけないんでしょうけどね!

Re: タイトルなし

>>銀ゴキ様

コメントありがとうございます!!

いや、申し訳ないです・・・
やはり餅は餅屋ということで、素晴らしい考察を
されている方々を参考にさせていただくのが一番かなと。

アイスちゃん手に入ったら一応がんばってみます・・・たぶん。

Re: タイトルなし

>>如月 彰様

コメントありがとうございます!!

そうですね!ちょこんと立ってて非常に可愛らしいです!
考察・・・難しいですよね~、私なんてまずなんの発想も
でてきませんからね・・・泣

でも如月さんはローグ界の重鎮であらせられるので、
ローグに置いての考察等、私は勝手に期待しちゃいますよ!!(チラッチラッ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


