プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。









若干のお休みをさせて頂いていたのですがね?

その間にもこのスベスベマンジュウガニブログに足を運んでくださっていた方々、本当にありがとうございます!

そして、更新遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

今週は仕事のシフトが夜勤へと切り替わった為、多少ROやブログの方に

時間を取れるかと思いますので、またよろしくお願いいたします。









さて、当ブログのリンク欄を見ていただくとお分かりになるかとおもいますが、

ちょっとしたご縁を頂きまして、新たに5名もの菩薩のようなお優しき方々と

リンクをさせて頂く運びとなりましたので、ご紹介をさせて頂きます。

本日より5回に分けてお一人づつご紹介の方させて頂こうかと思っております。








津軽海峡冬ブログ(aihara様)




Mimir鯖にてご活躍されているaiharaさんのブログです。

メインはメカニックとの事なのですが、私が始めて読ませて頂いた時には

ギロチンクロスによるボス狩りを中心とした記事を書かれていまして、

その姿に憧れてずっとブログの方を読ませて頂いておりました。






普段ボス狩りをしない私でもその快進撃には非常に感銘をうけまして、

更に言うなら私はミーハーな所があるんで、とても影響を受けた御方の一人であります。

変な話、アサシン歴で言うなら私の方が長くやってるんですよね?

でも私はただ長くアサシンをやっていただけであって、そこに向上心と言う物は

あまりありませんでした。

うって変わって、aiharaさんはと言いますと、最初はアトロスやオークヒーロー等の

ボス(この上記のボスでも十分つよいんですが)を乗り越える為に

試行錯誤をされていたのですが、その数ヵ月後にはイフリートを撃破されていらっしゃいました。

これはまさに高い意識を持って挑戦され続けていた方と、そうでないものの差なんだろうなと、

痛感いたしました。







その姿に憧れて私は以前書かせていただいたイフリートへのチャレンジを行ったのです。

また、クトルへの挑戦の際も、aiharaさんが書き記してくださっていた情報があったからこそ

勝つ事ができました。

そんな訳で、私がいつも気持ちの面でも、戦略の面でも大いに参考にさせて頂いている

ブログ様です。


aiharaさん、今後ともよろしくお願いいたします!また色々と勉強させてください!!!
















本日は、久しぶりの更新という事もありまして、

ROも今日まであまりやれていないので、ちょっと乗り遅れた感はあるのですが、

リンクさせて頂いております結さん発案のこちらのバトンに答えさせていただこうかと思います。

もし私もやってみたいと言う方がおられたら、是非結さんの所から頂いてきてやってみてください!

では、いってみましょー!








1  あなたのお名前は?


マイセンです。


2  なんて呼ばれてる?


あまり人から呼ばれないんで・・・マイセンさんとか?


3  RO歴は?


休止含めて10年くらい??よくわかりません。


4  はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?


亀島実装とかだった気がします。


5  メインのサーバーは?


Idavollです。


6  そのサーバーを選んだ理由は?


友達がそこでやってたからですね。


7  遊びに行くサーバーは?


遊びに行くってほど頻繁にはいきませんが、
Friggには先日お邪魔しました。



8  アカウントの数は?(性別もお願いします)


女垢のみです。


9  ROするときに用意してる飲み物ってあります?


コーヒーですね。発音よく言うとカフィ。


10 用意してる食べ物は?


ガム。


11 太ったらどうするの・・・?


マイセンから太(ふとし)に改名します。


12 好きな職業は?


ROでですかね?ならアサシン系全て。ROじゃないなら歯科助手。


13 好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)


♀プリ♀ハイプリ♀AB。


14 苦手な職業は?


自分で操るなら全職。


15 初めて転生した職業は?


アサクロです。


16 トレードマークにしてる頭装備あります?


天使の忘れ物。


17 トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)


シャープヘッドギア、黒い猫耳ですかね。持ってないけど。


18 お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?


いや、人様が付けてらっしゃるのをじっくり舐め回す様に見るだけで満足です。


19 もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?


魔剣士タナトスの思念体カード。


20 それ何に使うの・・・?


愛でる。


21 この質問攻めどこで見つけた?


結とプセのアレ様で。


22 あなたとその人との関係を教えて


え///ここで書いていいの!?///ちょ///そんなん恥ずかしくって言えねーって///


23 ブログ立ち上げてどのくらい経つ?


はて・・・7ヵ月くらいですかね?


24 ROSNS使ってましたか?


最近まで存在さえよく知りませんでした。


25 ROと全く関係ない記事を投稿してる?


30男のリアルをそれはもう吐き気がするくらい書いてますね。


26 記事に下ネタ使ったりしてる?


いや、使ってないです。私が書くとリアルになっちゃうんでね?


27 ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?


素を出したらもっと気持ち悪くなっちゃうんで出してないです。


28 ランキングボタンちゃんと押してる?


時間がたっぷりある時は押してます。


29 実はランキングが気になる?


最近はなるべく気にしないようにしてます。


30 ランキング1位取りたい?


恐れ多くてとてもとても・・・


31 記事ネタがないときはどうしますか?


タバコ吸いながら虚空をみつめる。


32 投稿する時に気を付けていることがあれば是非


時間が有れば誤字脱字に気をつけてます。


33 お気に入りのROブログがあれば教えてください


ソロばっかり。私の原点です。


34 気になってる方のブログがあれば教えてください


そりゃあもちろん、おひとり様です。


35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね


お会いできるなら是非してみたいです、マジで。


36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ


いや、今RO多分やってらっしゃらないんでね?悲しい事に。


37 たまり場はどこ?


アルベルタの、なんかベンチがあるとこ。


38 毎日ログインしてる?


時間があれば毎日したいと思っています。


39 ログインする時間帯は?


AM7時~10時かPM9時~12時みたいな?


40 1日どれぐらいROに時間使う?


2,3時間でしょうか。



41 所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)


†堕天使の祝福†、マスターです。


42 GvGに参加してる?


してないです。


43 ソロ狩りのとき気を付けていることは?


なるべく人様に迷惑をかけない。


44 PT狩りのとき気を付けていることは?


ペアくらいしかやらないですが、エサをやり忘れないようにするくらいですかね。


45 現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?


いるんだな~これがwww


46 凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?


リアルの友達が引退しましたね。


47 その人から貰った装備ある?


風フィストもらいましたね。


48 それ売っちゃった?


ええ、目の前で売りましたね。売れって言うし。


49 倉庫の上のほうにないよね・・・?


無いですね~即売ったからね!!!


50 もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?


先々週もそいつと麻雀打ったし、麻雀ですかね?


51 温かく迎えてあげましょうね


いや、容赦なくロンします。


52 お気に入りのNPCは?


screenIdavoll478.jpg
この子達超可愛い!



53 お気に入りのクエストは?


はっはっは!ご冗談を!


54 クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?


やらないからどっちでもいいです。


55 クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?


もちろん買取。高めでも買い取ります。


56 箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?


アリスcかな・・・?


57 毎日露店チェックしてる?


INした時はしてます。


58 毎日ラトリオと睨めっこしてる?


毎日はしてませんが、結構してます。


59 持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?


いや、ニヤニヤはしないですね。もっと、こう気持ちの悪い笑顔ならしてますけど。


60 そろそろこの質問攻めに疲れてきた?


文字色を変えるのには疲れてきました。


61 ソロでET登ったことある?


月2,3回は登ってます。船長まで。


62 自分は大人だと思う?


ナオ吉さんに比べたら子供でしょう。


63 自分は女子力MAX?


トラトラトラこーいは一途~トラトラトラ本気よー

64 自分はイケメン?


イケメンならこんな性格なっとらんわ!!!!


65 自分は変態?


それが意外とノーマルだったらどうしますか?


66 もしかしてヒト科じゃない?


ヒト科かな?ヒト科じゃないよーカエルだよ!カエルじゃないよーアヒルだよ!


67 持ちキャラで妄想したりしてる?


全ステータス130だったらって妄想はします。


68 ぼっちだと思う?


逆に私がぼっちじゃないと思います?


69 そなた・・・もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?


厨二病歴○十年です!


70 ROでの黒歴史ある?


現在も歴史を塗り替えております。


71 ROで自慢したいことある?


ビックリするほど本当にないですねぇ。


72 変なあだ名をつけられたことある?


もちろん無いよ!!


73 下ネタ言ってもいい?


いいですよ。


74 モラル下がってもいい?


ははっ、愚問を。


75 後悔しない?


後悔なんかしたことないですもん。


76 じゃあ思いついた下ネタ言ってみて


うんこうんこしっこうんこーーー!!!!!!!!


77 恥ずかしい?


いや、むしろ気持ちいい。


78 これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)


それもこれもバコナワが悪い!という格言もありますし、
バコナワのせいじゃないでしょうか?



79 このバトンやめとけばよかったと思ってる?


いいえ、全然。


80 あと2つですよ頑張って


あと4つはいけますよ!


81 よろしければ今現在の目標を教えてください


そこそこ暇な喫茶店のマスターになって、店の奥に

自動雀卓置いて、常連さんと楽しく麻雀打ってる老後を送りたいですね。



82 お疲れ様でした。最後に何かどうぞ


もし、万が一にでも私なんかの答えを

最後まで読まれた方がいらしたとしたら、私はあなたが心配です・・・

大丈夫ですか?やんでませんか?なにか悩みがあるなら近しい方に相談してください。

話すだけでも楽になるって事はありますよ?あとは、栄養ある食事を取って

ゆっくりお風呂に浸かって、たっぷり寝てくださいね?










というわけで、結さん素晴らしいバトンありがとうございました!!

これってバトンと言うからには回していいんですよね?

私としては、酔いどれさん、約束されたゆかりさん、パンダァさん、カーノックさん、midoさんの

お答えを是非読んでみたいですね~。もちろんブログの方向性などでNGとかだったら

結構なんですが、是非ね?読みたいです。

千反田えるたそ風に言うと






私、木になります!!!!!










木になるのかよ!!!!!!!










それでは拍手のお返事を。




>>mido様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

応援とお気遣いありがとうございます!!
とりあえず3月いっぱいまでは忙しそうなんですが、
midoさんのおかげで元気がでてきました!!

midoさんも体調に気をつけてくださいね!お互いがんばっていきましょう!!!









それでは失礼します。



では夜勤の方に
  ↓

  ↑
いってまいります!
スポンサーサイト

<< ビターチョコ補充完了!+リンク先のご紹介です。 | ホーム | 仕事多忙につき >>

コメント

ワオ!ワーオ!!

長いご質問に答えてくださってありがとうございます!
バトンなんて名乗ってますけどホントに回しちゃったら
この無茶振り質問を作ったのは誰だー!
ってな感じで呼び出されそうです(;・3・)恥ずかしいゼFooo!

あ、無茶振りはいつも(ナオ吉さんに)やってることだった・・・!


最後まで読んじゃった・・・・
歯科助手しかおぼえてないけどね!

この長い名前のブログ名も、いまやすっかり覚えてしまいました。
そりゃ何度もイスタンコさんのとこのリンク辿ればいやでも覚えます。

本記事で取り上げて頂きましてありがとうございます。
そして先日はいきなり呼んでどうもすみません。
馴染んでいらしたのでまた呼び付けますね。覚悟しといて下さい。

私も最後まで読んじゃいましたよー!
でも内容は何も覚えてない…!^ω^*

そして最後に無茶振りきましたな…!!*^ω^*

ど、どうするかご期待ください…!
いや期待しないでください…!

Re: タイトルなし

>>結様

コメントありがとうございます!!

この度は素晴らしいバトンをありがとうございました!
意外と長いとも思わず、非常に楽しく答えられました!!
でもやっぱり回してみたかった!バトンですからね?
回してみたかったんです!なんかブロガーっぽいし!!
やっぱり無茶振りになっちゃうんですかねぇ・・・?

Re: タイトルなし

>>たーさん様

コメントありがとうございます!!

おおう・・・たーさん・・・疲れてるんじゃないでしょうか・・・?
大丈夫ですか?病んでませんか・・・?

って、もっと覚えるとこあったから!!
歯科助手以外も覚えるとこあったから!!

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

おお!!このオブロップグロニウムを覚えてくださったんですね!!
嬉しいです!ありがとうございます!!
というか、お互いイスタンコさん経由で行き来しあっていたんですねぇwww

先日は大変お世話になりました!!非常に有意義な時間を過ごす事ができました!!
覚悟!!?お手柔らかにお願いいたしますwww

Re: タイトルなし

>>mido様

コメントありがとうございます!!

読んで頂きありがとうございます!頑張って答えた甲斐がありました~!
って、midoさんも覚えてないんかいっ!!!!

いきなりの無茶振り本当に申し訳ないです!
もし出来ればと言うね?そんな感じで、ご無理はなさらないでくださいね?

でも期待してます。
超期待してます。
マジで期待してます。
期待してるから3回書きました。

wwwwwww

最後まで読んじゃった(/ω\)

ごめん・・・・下ネタのとこしか覚えてないww

そこしか覚えてないとか おで 変態だなwww


(〃▽〃)キャー♪

Re: タイトルなし

>>ノビたんw様

コメントありがとうございます!!

最後までよんでいただけるとは!?
ありがとうございます!!

大丈夫ですよ!私も師も寝たの所くらいしか
記憶にありませんので!!!

わたし器になります♪

最後まで読みました。
氏も寝たとえるたそ~しか記憶に残ってませんww
なんかだめだめです。
結さんのバトン参加者をわたしの記事からリンクしているので、マイセンさんのも追加させてください。
というか、しちゃいますので、問題がありましたら教えてください。

Re: わたし器になります♪

>>流花@Bre様

コメントありがとうございます!!

器になっちゃった!!流花さん、器になっちゃった!!!
最後まで読んで頂きありがとうございます!!!!
だめだめなんてことないですよー!!
なんつったって、大したこと書いてないから
ほとんど記憶に残らないのは当然ですwww

何一つ問題なんでございませんよー!
むしろありがとうございます!!
皆さんの答えをすぐ読めて、超便利なまとめにされてましたね!!
まとめお疲れ様です!!私も超絶利用させていただきます~!

バトンもらったよー

マザー2のドラムロール戦闘でこんなの読ませてくる敵がいたら怖いなあ、と思いながら読ませていただきました。

さ、お風呂に入って山海の珍味を用意して大吟醸のしぼりたて生酒開けるか!

Re: バトンもらったよー

>>酔いどれ様

コメントありがとうございます!!

なんでマザー2思い出しながら読んでるんですかwww
私は毎日発泡酒とナッツばっかりです!

この度は私のリクエストに答えて頂きありがとうございました!
楽しく読ませて頂きましたw
豪華景品は私がいただくっ!!!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


