プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。





昨日の朝、仕事帰りにね?快活クラブ様の方に行って来まして、倉庫に貯めてたカカオ豆を

ビターチョコへと変換してまいりました。




screenIdavoll481.jpg



とりあえず1000個作れました。これでまた少しの間は対ランドグリスへの

回復剤は安泰のようです!







さて、では本日も昨日に引き続き、新たなリンク先のご紹介を。








じろー正直しんどい(JIRO様)






Hervor鯖にてご活躍中のじろーさんのブログです。

昨年の2月より8年ぶりにROを再開され、破竹の勢いでガンガンROを

楽しまれているじろーさんの軌跡が綴られているそんなブログ様でございます。





じろーさんは、8年のブランクがあった故、復帰後は装備もROに置いての情報も

ほぼ0からスタートされてらっしゃるんですが、その成長のスピードにただただ驚くばかりです。

復帰当初はWLでのレベリングとその成長に合わせボス狩りを開始され、

たった3ヵ月程でオーラとなり、その後修羅に着手。修羅の方でも成長に伴って

ボス狩り、そして金策。その後昨年末頃からギロチンクロスにも着手され、

現在は悪夢のバフォメットやクラーケンを始めとした超強力ボスをソロ討伐されていらっしゃいます。

これ、たった1年での出来事です・・・






私みたいな、ぬるま湯プレイヤーからすると、え・・・?ROって1年でそんなんになれんの・・・???

っていうような感じでして、正直驚きが隠せません。

やはり、高い意識を持って、常に考えながらプレイをされ続けていた故なのではないかと思います。

その証拠に以前修羅でのGHMD攻略の記事をあげてくださっていたのですが、

その攻略を見させていただくと、手持ちの装備の中でよく考え工夫されてらっしゃるのがわかります。

なんと言っても、ライド帽やヴァナルなどを使っておられないんですよ?





固定観念といいますか、私のイメージだとGHMD=ライドorヴァナル必須みたいなね?

そんなイメージがあったんですよ。実際、私の場合は珍でのお話ですが、

初めてGHMDに挑む時に、攻略を書いてくださっていたブログ様を見て周り、

あー、ヴァナル必要なのか~と特に深く考えもせず、その頃はあまりお金も無かったので、

未精錬ヴァナルを買って、なんとか+5にして月光剣を持って行ってやっていました。

要はまずヴァナルを買うことから始めたんです。でも今考えてみると月光剣2本持って行っとけば

なんとかなったなぁといった感じでして、自分で考えて工夫するという事をしていなかったわけです。

じろーさんは0からスタートされた故に、考えながら工夫するということを常にされてたんでしょうね。

ROを始めたばかりの方、久しぶりの復帰で装備などが心もとない方など、

そういった方々は是非じろーさんの記事を参考にされてはいかがでしょうか?




じろーさん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!







それでは失礼します。



春眠暁を覚えずと言うように、最近全然起きれません・・・
   ↓

   ↑
まぁ夜勤の時は暁を覚えずどころか、暁過ぎてから寝てるんですがね・・・



スポンサーサイト

<< 魔神の塔とか今月のラグ缶とかリンクのご紹介とか。 | ホーム | 結バトンをさせていただきました。+リンクのご紹介+拍手返信 >>

コメント

今回のWデー

Wチョコ作るの忘れてたwwww

(*‘ω‘ *)テヘ

Re: タイトルなし

>>ノビたんw様

コメントありがとうございます!!

メインの奴作り忘れちゃってたんですかー!??
それはそれは・・・残念ですねぇ・・・

でも大丈夫!私もビターチョコしか作ってないから!!
つーかバレンタインイベの時もビタチョコしか作ってないから!!!

(*‘ω‘ *)テヘ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


