プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
登場人物





unnamed たいちくん太一君

今年の自由研究はクワガタを研究しようとしているけど、何やら悩んでいるみたいだよ?






unnamed ハカセぼっちハカセ


ぼっちをこじらせて、ぼっち研究を始めた独身のおじさん。52歳。




















ガサガサ



うーーーん、やっぱりここにもクワガタはいないかぁ・・・>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<おや?太一君。こんな竹やぶで何をしているんだい?






あ!ぼっちハカセ!僕は夏休みの自由研究の為にクワガタを探してるんだよ。>unnamed たいちくん







unnamed ハカセ<そうか!偉いね太一君は。でもまだ3月なのにもう自由研究を始めるのかい?






やっぱり夏休みは優雅にゆっくりと遊びたいからね!>unnamed たいちくん








unnamed ハカセ<そうか。でも残念だけど、3月にはクワガタはいないし、そもそも竹やぶには生息してないんだよ?







そ、そんな・・・・・・・!!じゃあ僕は一体なんの研究をしたらいいんだ・・・>unnamed たいちくん







unnamed ハカセ<フフフ、そんな太一君にもってこいの題材があるよ?





え!?なになに?教えてハカセ!>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<それは・・・・・・・・・・・・・・ぼっちさ!!!





ぼ・・・・ぼっち・・・!!?ぼっちって何??>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<ぼっちというのは、心に闇を抱えた日陰で生きる一握りの人間の事をいうんだよ!




unnamed ハカセ<何を隠そう私はぼっち研究の第一人者なんだ。




そうなんだ!!!ハカセはどれくらいぼっちの事を研究しているの?>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<四ヶ月くらいかな。





え!?・・・・・え!?じゃ、じゃあぼっちの前はなんの研究をしていたの?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<競馬やパチンコの必勝法の研究を30年くらいしてたんだよ?


unnamed ハカセ<でも借金で首が回らなくなってきたから、一発当てようと思ってぼっち研究を始めたんだ。







聞かなきゃよかったよ・・・>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<そんなことはどうでもいいから、早速一緒に魅惑のぼっちワールドへ飛び込もう!!






いや、僕はいいよ。あんまり興味もないし。>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<え!?






ガチャリ!!!!





うわ!!なに!?何これ!?て、手錠???>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<太一君は今から私とぼっちの研究をするんだ。これは確定した事なんだよ?





いた、ちょ、痛い!引っ張らないで!!>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<くるの!!?こないのっ!!!!???






い、痛い!分った!!行くよ!!行くから!!!>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<よーし!それじゃあ華麗なるぼっちパラダイスにレッツゴーーー!!!











++++++++ハカセ宅++++++++






unnamed ハカセ<ようこそ我が研究室へ!!!





き、汚なっ!うっ、く、くさっ!!!この3畳のアパートが研究室!?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<汚くないよ。普通だよ。





普通じゃないよ!!!カップラーメンのゴミとか散乱してるじゃないか!!>unnamed たいちくん






unnamed ハカセ<でも今日から君もここに住むのに・・・





えっ!?>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<そんなことより早速ぼっちの観察を始めよう!!




え!?さっきなんて???>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ほらほら、このモニターを見てごらん?






screenLif005.jpg






だーれ?この人。>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<これが今回観察するオーソドックスタイプのぼっちだよ!




へぇ・・・そうなんだ。>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<実は今回このぼっちは、Lif鯖にてリア充達が集まる飲み会に参加するつもりなんだ。



unnamed ハカセ<こんな事は滅多にないからね?研究にはもってこいのタイミングなんだよ。




screenLif004.jpg




あ!なんかお店を出しているよ!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<これは飲み会に持って行くお土産を買う準備をしているんだね。



お土産持って行くなんて偉いね!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<いや、これにはきっと理由があるよ。ぼっちをよく見てごらん?



ん~・・・・あ!!ガタガタ震えてる!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そう!震えてるんだ。それによく聞いてみると、こわい・・・こわい・・・って連呼しているんだよ。



こ、怖い?何を怖がっているの??>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そりゃあ、リア充だらけの中に行くのが怖いのさ!!



え・・・?でも、だって・・・じゃあ行かなければいいじゃん!怖いんなら!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<フフフ、そう思うのが素人の浅はかさ。ぼっちはね?行きたいんだよ。


unnamed ハカセ<どんなぼっちも実はリア充になってリア充の皆さんの輪に入りたいと思ってるんだよ?



unnamed ハカセ<だからいつでも誘われるのを待ってチラチラ視線だけを送るんだ。




う、うぜぇ・・・・・>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<で、いざお誘いいただいて、現実が直面するとこうやってガタガタ震えだすのさ!



unnamed ハカセ<ここがぼっちの本当に興味深い所だよね?




unnamed ハカセ<他にも文化祭終了後とかに、クラスのリーダー的な人の近くを無意味にふらふらして



unnamed ハカセ<・・・・えっと・・・○○君も・・・打ち上げ来る?って聞かれるまで待ったりもするんだよ?



unnamed ハカセ<でも誘われたら、あああああの、バババババイトが・・・って


unnamed ハカセ<バイトなんかしてないくせに断っちゃうんだよ?



め、めんどくせぇ・・・・・>unnamed たいちくん



で、結局さっき言ってたお土産を持って行く理由ってなんなの?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<ああ、それはね?ぼっちは心の支えが欲しかったのさ!



心の支え!?なにそれ、意味わからん。>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ん~、そうだな・・・実は全てのぼっちが共通して持っているものが


unnamed ハカセ<あるんだけど、太一君はわかるかい?




え?う~ん、共通しているもの・・・、人見知りとか・・・?>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<おしいけど、100点はあげられないな。その人見知りの根底として、




unnamed ハカセ<ぼっちはみんな被害妄想をもっているんだよ?




被害・・・・・妄・・・想?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<例えばみんなとお話している時に、ピタッと話が止まるときがあるよね?




あー、たしかにあるね!たまにだけど。>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<太一君はそんな時どう思う?



え!?いや・・別に、何も思わないんじゃないかなぁ・・・?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<うん、そうだね!普通はそうなんだ。でもぼっちはね?そんな時こう思うんだ。




unnamed ハカセ<自分が居たせいで話が止まってしまった・・・!!ってね?




なにそれこわい>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<こわくないよ。普通だよ。




普通じゃないよ!!!って、あれ?普通って言うって事はハカセって、ぼっ>unnamed たいちくん
unnamed ハカセ<やめろ!!!!!!



unnamed ハカセ<もう二度と言うな!!!二度というなよ!!!!いいな!!!!



(目がマジだ・・・・)unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<コホン、話を戻すと、ぼっちは皆その会話の中の空白時間を極度に恐れるんだ。そういう習性なんだよ?


unnamed ハカセ<だから、自分がその輪に居てもいい理由を作るんだよ。



それでお土産なんだね!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そう!お土産を持ってきた人という役割を持つ事で心の支えにしてるって訳さ!


(ひ、卑屈すぎんだろ・・・・)unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<まぁ今日はもう遅いし、飲み会本番の観察は別の日にしようか。



あ、じゃあ僕もそろそろ・・・>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<太一君はここで私と暮らすんだよ。



えっ!?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<という訳で次回へつづく!



え!?さっきなんて???>unnamed たいちくん













うすた京介先生も大好きですが
   ↓

   ↑
増田こうすけ先生も死ぬほど大好きです。


※リンク先のご紹介は次回から再開いたします。
スポンサーサイト

<< GOGO自由研究大冒険~Lif鯖飲み会後編~ | ホーム | 多分今月中はこんな感じです+リンク先のご紹介です。 >>

コメント

はじめまして

マイセンさん

はじめまして、烏鷺(うろ)と申します。
sara->idavollにてギロチンクロスをメインに生息しているものです。

最近某ブログ様のリンク紹介にて、マイセンさんのブログをしり

先程、過去の日記を一通り見させて頂きました。

日常の話から、ボス狩りへの挑戦。
金策へのひたむきさまで楽しく見させていただきました。

これからも応援させていただきやす。

なにかイベントがあったら是非参加させて頂きたいです笑

では、また街の何処かで。

露店名が…!!^ω^スキデス

太一君どうなっちゃうんだろう…w

続きが楽しみです!!

続くんかーーーーーいwwww

太一くんの貞操が危うい!!(/ω\)

え?そんな話じゃない?(;・`д・´)

こりすぎてます(,,゚Д゚)∩ハイッ!! センセーー!!

続き頼みだ・・・・

I wanna be a lonelystar…
実に興味深い研究内容です。
私、気になります!

ぽあだむですーこんばんわぁ\(@ ^ 0 ^ @)/♡

いやー今回の記事どハマりしちゃいましたww
朝から読んで今で6回目の読み返しです。

太一くんのピュアさが素晴らしい!!
続き早く見たーい!!!
まさかの太一くんが、、ストレッチマンに、、!?エンドじゃないよね、、!!!

当日はおつでしたよぉー
マイセンさんに会えてよかったです\(@ ^ 0 ^ @)/♡

ボッチの心理的確わろたwww
元ネタ知らないんですけど存分に気になる展開!
ボッチの明日はどっちだ!

マイたん(///ω///)こんばんは♪(馴れ馴れしい

フムフム( *´ー`*)ぼっちは被害妄想をもっている…めっちゃ勉強になります!センセー!!
行進や交信の勉強もしなきゃっ
弟子入りお願いします!オスッ(`・ω・´)ゞ


笑いすぎてお腹の筋肉がwwwwwwww

まさかのまとめ・・・素晴らしいです!
元ネタが気になります。アニメしか見たことがないもので(´・ω・`)


Ω<うん、そうだね!普通はそうなんだ。でもぼっちはね?そんな時こう思うんだ。

Ω<自分が居たせいで話が止まってしまった・・・!!ってね?

これがあるある過ぎて辛いwwww

次の更新、クヤシスのモノマネしながらいい子に待ってますね!

もう二度と言うな!!!二度というなよ!!!!いいな!!!!

ちょwwwwwwwww
なんだこの核弾頭…!

この流れでマイセンさんの後には出せない!
と思ったので、颯爽とうpしときました。
オオトリは任せた…ぐふっ

飲み会お疲れ様ですって言おうとしたら、
何なのだこれは・・・どうすればいいのだ・・・

ノミカイオツカレサマデス
太一君の明日はどっちだ!!?

飲み会お疲れ様でした!
マイセンさんとはまたゆっくりお話したいです
(ブブ倒しましたと報告できればいいのですが・・・)

コートの中にはwwwww魔物が棲むものwwwww

くそわらたwwwwww
これはアレですよね?
マイセンさんのドキュメントですよね?やだ怖い

腹かかえて笑ったwww
ぼっちの生態とは興味深いですね…え? 鏡?

Re: はじめまして

>>烏鷺様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい申し訳ございません!!

はじめましてー!!おお!!saraご出身とは!!!同郷ですね~!
なんと、嬉し恥ずかしな過去記事を読んで下さったとは!?
ありがとうございます!お疲れ様でした。

最近はちょっとRO自体をやる時間が取れてないんですが、
またいずれ、ブログを始めた頃のように金策など頑張って行きたいとおもいます!

応援誠にありがとうございます!元気でます!!
是非是非何かしらイベントをやる際はお越しください!
お会いできるのを楽しみにお待ちしております!!

Re: タイトルなし

>>mido様

コメントありがとうございます!!
お返事遅れちゃってごめんなさい!!!

是非midoさんも露店名は安めぐみでいきましょう!
内P風に言うと、めぐの安ね!

太一君はこのあと・・・・頑張って落ちを考えます!(見切り発車の見本)

Re: タイトルなし

>>ノビたんw様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい申し訳ないです!!!

続きますwできればこの記事で完結したかったんですが
体力が持ちませんでした・・・・
こんな長くなるはずじゃなかったのに・・・・・

これから続き書くんでまた読んで頂けると嬉しいです!

Re: タイトルなし

>>バリ君@Mimir様

コメントありがとうございます!!
返信遅れてしまってごめんなさい!!!

果たしてハカセはこの研究結果を学会に発表して
借金を返せるのでしょうか・・・・

私も気になります!!

ところで私はえるたそには目がありません。
いつか前中後編に分けてえるたそに対する愛の記事を書いてみたいものです。

Re: タイトルなし

>>ぽあだむ様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい申し訳ございません!!!

6回!!?6回も読んでくれたんすか!?
ありがとうございますぅおおおお!!!
そんなぽあだむさんには、集英社より出版されている
増田こうすけ著のギャグマンガ日和がマジおすすめ!!!
この記事の5億倍は面白いです。
この記事はそのマンガを400%パクったものです!まさに生命のスープ!!

こちらこそ当日はありがとうございました!!お会いできてホント嬉しかったです!
でもストレッチマンはマジで勘弁!ご自身で始末をつけてください!!!

Re: タイトルなし

>>璃杏様

コメントありがとうございます!!
返信遅れてしまって本当にすみませんでした!!!

そりゃあね?書いてるのがぼっちですからね?ええ。
原作のギャグマンガ日和って言うマンガは人によるのかもしれませんが
私は10年も読み続けてるクッソ面白いマンガなんでオススメです!!

これから死ぬ気で続き書くんで、読んで頂けるとうれP。

Re: タイトルなし

>>めめ様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!!

うおおおお!!!たん付け!!!たん付けで呼ばれた!!
ありがとうございます!!初めて呼ばれたんだぜ?

ま、学んでいる・・・めめさん、ぼっちについて学んでおる・・・
めめさん!!正気に戻って!!!!!

笑って頂けたならマジ本望でございます!めっちゃ嬉しいです!!!

Re: タイトルなし

>>ぽちこ様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!!

ぽちこさん!先日は本当にありがとうございました!!
幹事お疲れ様でした!!!

ええええ!!!まじで!?ぽちこさん、あのあるある分っちゃう派なの!?
そんな・・・まさか!?全然ぼっちちゃいますやん!!!!?

クヤシスwwwwwwぽちこさんのクヤシスは是非見たいですwwww
イヒヒヒヒヒヒヒwwwwwwwww

Re: タイトルなし

>>セフィロス様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい申し訳ございません!!!

(目がマジだ・・)

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまいごめんなさい!!!

最初は普通に書こうと思ってたんですよ?
なんでこうなったんだ・・・・・

ろくさんのまとめ、先ほど読ませて頂きました!!
とても丁寧に書かれていて、感心しながら読み込ませていただきましたよ!!!

私は若干収拾付かない感じの記事になってしまったんで、
皆様の優しさに甘えさせて頂いて、会話内容や飲み会の様子などは、
ろくさんを始めとした皆様の素晴らしい記事に
お任せして、最後まで好きに書かせていただこうかなと思います。

Re: タイトルなし

>>結様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいすみませんでした!!!

飲み会おつかれさまでした!お会いできてうれしかったです!!
結さんの名前の呼び方いじりいっぱいしちゃってごめんなさいね!
言いたかったんや!ずっと前からお会いした時にどうしても言ってみたいと思ってたんや!!!
堪忍してー!!!!

太一君はきっと切ないことになると思います。私は切ない落ちが大好物なんで!

Re: タイトルなし

>>トミー様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいすみません!!!

トミーさん本当におつかれさまでした!!
一体何回うなぎじゃねぇ!と打ち込まれたんでしょうか?
え?ショートカットリストに入ってるから大丈夫だって!?なら安心。

是非是非ゆっくりお話しましょう!
勝手に世代も近いと思わせて頂いてますんで、
共通の話題も沢山ありそうだしwww

頼れる仲間はwwwwみんな目が死んでるwwwwww

Re: タイトルなし

>>ナオ吉様

コメントありがとうございます!!

笑って頂けたなら嬉しいです!!!
私のドキュメント!?いやいや、ぼっちがリア充の中に入り込むと
どうなるかを追った一大スペクタクルエレクトロニカルパレードですよ!!怖くないよー!

Re: タイトルなし

>>雷千様

コメントありがとうございます!!!

笑って頂けたなら書いた甲斐がありました!!
ホントですよねwぼっちって普段何考えてんのかさっぱりわからないし、
興味深いなーって私も思いました!!!え?鏡??いやああああああああああ!!!!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


