プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
登場人物





unnamed たいちくん太一君

ぼっちを夏休みの自由研究の題材に選んだみたいだよ!





unnamed ハカセぼっちハカセ

ぼっち研究の第一人者。ぼっちハカセを笑ってみているぼっちのあなたも、あまりにぼっちをこじらせると近い将来こうなるよ!







+++++++++ハカセ宅+++++++++






unnamed ハカセ<グゥウウウウウウウ~・・・・グゥウウウウウ~・・・・グッ・・・・・・・・・・グゥウウウウ~・・・・・





(寝てる・・・・・・)unnamed たいちくん



(今のうちに・・・・・!!!手錠を・・・・・・!!!!)unnamed たいちくん


ガチャガチャ



unnamed ハカセ<太 一 君 な に を し て い る の か な ?




うわあああああああああ!!!!>unnamed たいちくん

ちがう!!!ちがうの!!!水!!水を飲もうと!!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<なんだw水なら枕もとの大五郎のペットボトルに昨日公園の水を汲んできただろう?


あ!そ、そうだったね!寝ぼけちゃってて!!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<まさかだけど、逃げようとなんてしてないよね・・・?




はははwwwま、まさかwwwwだって僕ぼっちの研究中だしwwwはは・・・>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<なら、いいんだけど。ん~もう朝か。太一君お腹減った?


unnamed ハカセ<昨日のサッポロ1番の汁が余ってるから、おじやなら作れるよ?



い、いや、食欲がなくて・・・・>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そう。おいしいのに・・・。


unnamed ハカセ<なら朝食はいいか。じゃあ早速今日もぼっちの観察をはじめようか!


う・・・・うん。>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<乗 り 気 じ ゃ な い の ?


のののののの乗り気だよ!!!めっちゃ乗り気!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ならいいけど・・・・・・・





unnamed ハカセ<じゃあ早速モニターを見てみよう!




ぼっちも無事お土産を買えたみたいだね!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そうだね。これでやっと飲み会会場に向かう決意をしたみたいだね。





screen308.jpg





あれ?ぼっちが立ち止まっちゃったよ!?>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<ああ、これはね?向かった先で言う第一声を考えているんだよ?

unnamed ハカセ<ぼっちは人の集まるところで面白い人と思われたい願望が比較的強いんだ。

unnamed ハカセ<だから、インパクトのある面白い挨拶をかんがえているんだよ?



へぇ!ちなみにどんな挨拶を考えたんだろう?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ん~、オッスオラ、マイセン!とかだよ?



え!?それって面白いの?>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<面白いか面白くないかはどうでもいいんじゃないかな?

unnamed ハカセ<ただ、ぼっちの妄想の中では確実に大爆笑が起きていた、

unnamed ハカセ<これだけはただ一つの真実なんだよ?



そ、そう・・・・あ!ぼっちが動き出した!!>unnamed たいちくん



screen309.jpg




うわあ~!!!人がいっぱいだぁ!!!>unnamed たいちくん



カッコイイ人や可愛い人、綺麗な人であふれてるよ!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そうだね。これこそリア充の飲み会なんだよ?みんな既に仲良くなってて

unnamed ハカセ<それこそがリア充がリア充たる所以、圧倒的コミュ力の成せる技なんだ。



あれ?ぼっちはその輪に入らず立ち止まっちゃったね?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ははは!そりゃそうさ、太一君!ぼっちがいきなり輪に入れる訳ないだろう?


え!?じゃあずっと離れたままお話しするの?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<フフフ、それは心配無用だよ?ぼっちはこういう時、ただただ画面を見つめて硬直するんだ。

unnamed ハカセ<そして硬直し続けていると・・・・




screen310.jpg





あ!!!輪の中に誘ってくれた!!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そうなんだ。優しい方がこうやって入れてくれるんだよ?


すごい!!!超やさしい!!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<こういった優しい方には本当に感謝しないといけないんだよ?

unnamed ハカセ<特に幹事さんなんかは、飲み会の進行に加えて、こういうぼっちにまで気を回してくれてるんだから、

unnamed ハカセ<こういったご迷惑はおかけしない様に気をつけようとぼっちも思ったみたいだよ?




そうだね!そうしないとバチがあたっちゃうね!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<太一君も親切にされたらちゃんと御礼を言おうね。


うん!ぽちこさんありがとう!!!>unnamed たいちくん





あ!ぼっちがチャットに入った!>unnamed たいちくん




screen309-2.jpg




あれ!?オッスオラ、マイセンは!?、なんで言わないの!!!??>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そんなの言えるわけないんだよ?ぼっちはそもそも妄想内弁慶なんだよ?



(根性なさすぎだろ・・・・)unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<じゃあ早速チャットの中を覗いてみよう!



うわああ!!すごい速さでチャットのログが流れているよ!!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そうだね。リア充の皆さんは基本チャットのaspdが193なんだよ?

unnamed ハカセ<打って変わってぼっちのチャットaspdは174なんだ。だからログを追いかけるのでいっぱいいっぱいなんだよ?



あ!でもぼっちが何か言葉を打ち込んでる!!>unnamed たいちくん
あ!、でも消した!!!>unnamed たいちくん
あ!、また打ち込んで・・・・>unnamed たいちくん
また消した・・・・>unnamed たいちくん




こいつ、なにやってるの・・・・?>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<それは、なんとか会話に入ろうとしてるんだね。

unnamed ハカセ<でも、会話の激流に入るタイミングが掴めなくて、何度も書いて消してを繰り返しているんだよ?

unnamed ハカセ<例えば、ほら




screen341.jpg



unnamed ハカセ<参加者のお一人であるイケメン、ナオ吉さんがいじられているだろう?


うん、そうだね!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<これは、幹事のぽちこさんと、そのご友人であるナオ吉さんが、
unnamed ハカセ<場を和ませる為に体を張って話題を提供してくれてるんだ!



すごい!これだったらぼっちでも会話の糸口が見えるね!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<そう!だからぼっちも会話に参加しようと、
unnamed ハカセ<シモ吉さんのシモネタは五臓六腑に染み渡るでぇ!!って入力したんだよ?
unnamed ハカセ<ただぼっちはタイピングする時は基本キーボードガン見だから、ログを見たときには、





screen342.jpg



unnamed ハカセ<ナオ吉さんのシモネタいじりの話題はここらへんにいってるんだよ?



なるほど!だから文字を消してたんだね!!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<そうなんだ。もうすでにお酒の話題に変わってたんだ。


あ!!でもぼっちが今度は急いで、>unnamed たいちくん

シャレオツなお酒だけじゃなく芋焼酎の事も見てあげて!!って打ち込んだよ!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<そう!これこそがぼっちなりに考えたaspd193の会話の激流を泳ぐ解決策!
unnamed ハカセ<話題を先読みして入力しておくっていう作戦なんだ!
unnamed ハカセ<これであとはエンターキーをタイミングを見計らって押せば爪跡を残せるんだよ?



そうなんだ!!うまくいくといいね!!!>unnamed たいちくん
あっ!!!!unnamed たいちくん






screen343.jpg



お酒の話題からまたナオ吉さんの話題に戻っちゃった!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<そう、リア充の中でも歴戦の戦士は

unnamed ハカセ<一言で会話の激流を変える事ができるんだ。


作戦失敗だぁ・・・ぼっちは今どんな顔で文字を消してるんだろう・・・>unnamed たいちくん

unnamed ハカセ<よし、じゃあこの時のぼっちの顔を見てみよう!!




























kao.jpg




うわあああああああ!!!!ちょ!こわっ!!!>unnamed たいちくん
怖すぎんだろ!!!どんだけくやしがってんだよ!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<これは、エンターを押すタイミングを見誤った自分に対する悔しさなんだよ?

unnamed ハカセ<でもこれでぼっちも少しずつ会話に入っていけるようになってきたね。


そうだね!ホントに少しだけど話に入れるようになってきたね!>unnamed たいちくん





unnamed ハカセ<その後は、ぼっちも皆さんの会話を肴においしくお酒を呑んだり、




screen319.jpg



unnamed ハカセ<イケメンな上リッチメンなトミーさんにカード帖を頂いたり、



unnamed ハカセ<とても有意義な時間を過ごせたみたいなんだよ?



そっかー!よかったね~!!>unnamed たいちくん


ああっ!!!unnamed たいちくん



screen324.jpg




チョコだ!!!!!手作りのチョコもらってるよ!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<ちなみにこの時のぼっちの顔も見るかい?


え!?いや、正直見たくはないんだけど・・・・>unnamed たいちくん
まぁ、でも見ろというなら・・・・unnamed たいちくん























ギャン


うわああああ!!!目が血走っている!!!unnamed たいちくん
なんでこんなに興奮してんだよ!!!!>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<ぼっちはこういう所があるんだよ?
unnamed ハカセ<そもそもぼっちにとってチョコっていうのはパチンコの余り玉で貰うものなんだよ?
unnamed ハカセ<それが初めて女性からチョコを頂いて、
unnamed ハカセ<更にその女性があのお淑やかな流花さんなんだから、
unnamed ハカセ<そりゃあこういう顔になるんだよ?



いや、気持ちはわかるけど、露骨に興奮すんなよ!!!>unnamed たいちくん




あれ?みんなでどっかに行くみたいだよ?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ璃杏さんの粋な計らいで、アマツで記念撮影をするみたいだね。


いいね!とても良い思い出になりそう!!>unnamed たいちくん




screen328.jpg



みんなで桜の真下でとるんだね!>unnamed たいちくん


あれ?またぼっちが固まっているよ?>unnamed たいちくん




screen329.jpg




unnamed ハカセ<ぼっちは記念撮影なんかしたことないから、視点変更のしかたをしらないんだよ?


screen330.jpg
screen331.jpg
screen332.jpg



unnamed ハカセ<でもなぜかノビたんさんも知らなかったんだよ?


(でもノビたんさんが知らなかったってのは可愛げがあるから全然いいんだけど、)unnamed たいちくん
(ぼっちが知らないってのは可愛げもクソもなくて悲しいだけだな・・・)unnamed たいちくん












screenLif007-2.jpg




unnamed ハカセ<というわけで、今回の観察はこんなもんかな。
unnamed ハカセ<どうだった?太一君。



うん!ぼっちもなんだかんだで、とっても楽しかったみたいだし良かったね!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そうだね。ぼっちもこれでまた一つ成長できたね。



ところでハカセ、ちょっとトイレに行きたいんだけど、>unnamed たいちくん
手錠外してくれない?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<といってそのまま逃げる気じゃあ・・・?



そんなわけないじゃん!!僕はもっとここでぼっちの勉強がしたいんだ!!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセ<そうか!!いや、よかったよかった!じゃあ外してあげるよ。行っておいで。




ガチャリ



バタバタバタバタバタ・・・・・・・・バタンッ!!!



unnamed ハカセ<え!?なんで玄関に!!!あっ!!あのガキ!!!!



























ハァハァ・・・もしもし!警察ですか!!!?助けてください!>unnamed たいちくん




unnamed ハカセうおおおおお!!!太一ぃいいいいいい!!!!



うわあああああ!!!!!!unnamed たいちくん
おまわりさーーーーーん!!!unnamed たいちくん




unnamed ハカセ太一ぃいい!!!太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一<太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一太一ぃいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





怖ええよ!!!!!unnamed たいちくん








ウーーーーーーーーウーーーーーーー(サイレン)





あ!、おまわりさーーーーーん!!!ここですぅーーーーーー!!!unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<うあああ!!なにをする!!!!やめろ!!


おまわりさあああん!!こわかったよおおお!!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<太一ぃいいい!!裏切ったなぁあああああ!!



死ね!!!>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<太一ぃい!忘れるな!!私が捕まっても、第2第3の

unnamed ハカセ<ぼっちハカセがお前の前に現われるだろう・・・・うはははっははははっは!!!!!



だから怖ええよ!!!!!unnamed たいちくん








数日後







ガサガサ


う~ん、やっぱり今日もクワガタはいないかぁ・・・>unnamed たいちくん




あれ?太一君じゃん。




(!!!クラスのリーダーの祐介くん!!!!)unnamed たいちくん




なんで一人で竹やぶにいんのww?
まぁいいや。これから、高橋とか大和とかサッカー部のメンツで
2組の女子と遊び行くんだけど、太一君もよかったらくる?















あああああああの、クククククワガタ探さなきゃだから!!!!!>unnamed たいちくん





















今回の飲み会の様子を詳しく書いてくださっている方々のリンクはこちら!

ぽあだむさん。前編後編

ナオ吉さん。

結さん

ぽちこさん

璃杏さん

トミーさん前編後編

ノビたんwさん

流花さん

ろくさんぷろろ~ぐ本編えぴろ~ぐ

バリさん

また他の参加者様の記事が上がりましたら追加させて頂きます。

飲み会の内容を読んでみたい!と言う方は迷わず上記のリンク先様に行ってください。

当ブログの飲み会内容は90%くらい私の妄想でございます。



尚、本日も記事に掛かる時間が尋常でなかった為、リンク先のご紹介は

後日より再開させて頂きます。リンクしてくださってる皆さん、

ご紹介遅くなってしまって本当に申し訳ございません・・・もう少々お待ちください!

それでは失礼します。








飲み会は本当に楽しかったです!
   ↓

   ↑
参加者の皆様本当にありがとうございました!!

<< リンクのご紹介です+拍手返信 | ホーム | GOGO自由研究大冒険~Lif鯖飲み会前編~ >>

コメント

前・後編通して笑わせていただきました。
「あーうん、わかるなぁ・・・」って部分が
割とあったので、ぼっちなのかもしれません。

あ、でも風邪かなぁと思って体温計みて
熱あると急に身体がダルくなるのと同じで
ぼっちだと認めなければ・・・まだ・・・

また是非遊びましょうー

やだーーwwwwwww
なんかねっとりした汗でるぅwwwwww

チャットのAspd193にわろったw
マイセンさんの「チャットの枠が広げられた」っていうのと、
視点変更のは覚えてますねえ、萌えでした。

まとめお疲れ様でした!
でも太一くんの未来は…どうなっちゃうの…?

えーっと、ぼっちは第一声を考える…___φ(。_。*)メモメモ(真剣
今日も勉強になります!師匠!!

言葉を打ち込む→消す→打ち込む→消す・・・・・(´;ω;`)ヾ(・∀・`)ポムポム
大丈夫デス☆うちもあのAspdにはついていけませんでした!(´;ω;`)ブワワ

やっぱマイセンさんは一味違うわ~~~

じわじわくるわ~~
この運び方wwwwwwww
そんでそんで??次どうなるの??って
期待しちゃう=読んでしまう

ヽ(´ー`)ノおもしろかったよぅ~~
視点変更自分が知ってたのとはまた違う方法だったw
今まで何度もいろんな人に見えるでしょ?
って言われ見えないって結局見れなくて
断念してた場所がいくつかあったので
旅に出ます・・・  探さないで下さい。



あ、でも止めてくれてもいいんだよ?・・・



(/ω・\)チラ


はよ!





(/ω・\)トメテもいいんだよ!







ヽ(`Д´)ノはよ!!!

>妄想内弁慶

くっそぉおお!ここでもうお腹がよじれちゃったよ!くやしいよ!ヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・

内容の大半が胸に突き刺さるものでしたので、
私もやっぱりぼっちなんだなぁと再確認をしました。
マイセンさん、今度は一緒に観察日記つけましょう!そうしよう!

クッソワロタwww

これ新しくカテゴリ作ってレギュラー化してほしいわw

ぼっちがリア充になるその日まで(フラグが立ちました)

まとめ編集お疲れ様でしたっ!!
これは24時間ラグナに続くマイセンさんブログの
新たなビッグコンテンツの匂いがするでぇ!

次回のボッチ研究も楽しみにしています!

Re: タイトルなし

>>名無し様

コメントありがとうございます!!

お、お名前が・・・・!!!!!
きっと飲み会に参加された方には間違いないはず!!!

笑って頂けたなら嬉しいです!ありがとうございます!!
ああw体温計みて具合悪くなるってめっちゃあるあるですねwwww
その理論で言うなら、私も認めなければぼっちじゃない・・・・・ってぼっちだわ!!!

是非是非また遊んでくださいな!どなただか確定できないけど!!

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございます!!

いやいやいや、十分ろくさんもAspd193出してたじゃないっすか!!www
私はとてもついていけませんでしたw
チャットとかね?そもそもあんな大人数でしたことないんで、
広げ方が分るまで10分くらいかかりました!でもおっさんだから萌える要素はないですよ!!

太一くんは最後のクラスメイトへの反応からわかるように
立派なぼっちになってくれるんじゃないかと思います!

ろくさんも花粉症で相当お辛いみたいですね・・・
ゆっくり休まれてください!!またブログ再開される日を
楽しみにお待ちしております~!

Re: タイトルなし

>>めめ様

コメントありがとうございます!!

めめさん!!正気に戻るんだ!!
勉強しちゃだめだから!!ぼっちから学ぶ事ないからぁ!!!!!

やっぱりあのAspdには中々ついていけるもんじゃないですよねwww
目で話を追うのが精一杯でしたwww

Re: タイトルなし

>>ノビたんw様

コメントありがとうございます!!

読んで頂きありがとうございます!!
飲み会記事を書くのが遅れてしまい、皆さんが既に書かれて後だった為
書こうと思ってたことがかぶっちゃってたんで、奇をてらった書き方をしてしまいましたw

あの視点変更はビックリしましたね~あんなに角度つけれるのかよ!!!!って
感動しましたwwww
って帰っておいで!!!!ていうか視点変更知らないくらいで旅にでちゃダメだ!!!!!

Re: タイトルなし

>>ぽちこ様

コメントありがとうございます!!

まぁ私はいつも妄想内弁慶ですからねぇ・・・
妄想の中ではバリバリのリア充なんだぜ・・・?

クヤシス!!クヤシスがおる!!!!wwww

いやいやぽちこさんは絶対ぼっちじゃないでしょwwww
でも一緒に観察日記つけてくれるのはマジ嬉しい!!
やったぁこれで私もぼっちじゃなくなる!!!

Re: タイトルなし

>>璃杏様

コメントありがとうございます!!

笑って頂けたな本当に嬉しいです!!!
一応カテゴリはぼっちの研究でわけたんですけどね?
これね?書くのクッソ時間掛かる!!!!!
もう引くくらいかかる!!!!!!

ちょっと寝かせてからいずれまた書ければいいなぁと思いますw

Re: タイトルなし

>>ナオ吉様

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!!
不恰好ながらもなんとかまとめられましたw

24時間もそうなんですが、これも書くの
めっちゃ疲れるってことがよく分ったんで
用法用量を守って運用していければなと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>鍵付き様

ガッテン承知いたしました!!
楽しみにしておりますよ~!!!!!!

オッス、おらトミー!
まとめお疲れ様でした、チャットaspdてwwwww
書き込んでは消して・・・僕もやってますね・・・
でもめんどくさくなったらそのままEnterです!

まさかのループオチとは切ないなぁ・・・
この輪廻を断ち切れる日は来るのだろうか・・・!次回へ続く!?

Re: タイトルなし

>>トミー様

コメントありがとうございます!!

オッス、オラマイセン!!
ありがとうございます!あのまとめ結局全部で6時間とかかかりました・・・・!!!
なんと!?トミーさんも書いたり消したりしてたんすか!!?
それであの、うなぎじゃねぇ!!の反応速度とは・・・!!
感服いたしましたwww

ぼっちはね?いつの世にも生まれる物なんです・・・
そう、無限にね!!!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


