プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







少し更新が滞ってしまっていました。もし足を運んでくださっていた方がおられましたら、

大変申し訳ありませんでした。

忙しい年度末が明けまして気が抜けたと同時に、燃え尽き症候群とでも言うんですかね?

そんな状態になってしまいまして、文章を書こうという行為どころか、RO自体イマイチ

やる気が出ないという状態に陥ってしまっていました。







度々ね?あるんですよ、私。こんな状態。

それはもう突如やってきましてね?その闇に飲み込まれると、あら不思議。

数分前までROの事考えてたのに、いきなりその気持ちが霧散しまして、

一転してROにINしたくなくなってしまうというね?

一見、脳の病気を疑われるような症状なんですが、私にとっては昔から度々起きる事なんです。

別にROに限った話じゃなくてですね?その時その瞬間ハマっていた物にたいして、

突如として起きるんです。







んで、昔からそんなだったんで、その対処法も心得ております。

その対処法っていうのが、興味を取り戻したい物を逆に一切シャットアウトするという方法なんです。

要は、RO熱を取り戻したければ、ROを一切シャットアウトするということです。

これがいつもの私の対処法なんですね?

ですので、ここ3、4日ほどROとはまったく関係のない事をしておりました。

具体的に言うとラノベ読んでました。






私は1年程前にKindle(amazonのタブレット)を買ったんですが、それ以来、部屋の漫画の整理も兼ねて

本はほとんど電子書籍で読むことにしておりましてね?

そうすると、まんまとamazonの手口に乗せられて、気になった本があればすぐに1クリック!!

みたいになってしまってるんですよね?

今回もそんな感じで、なにか面白そうな本ないかしら~と

商品を涎流しながら閲覧しておりましたら、俺ガイルの新刊が出てたので、

どっぷり3回読んじゃいました。さらに1巻からガッツリ読み返したまである。

私はそもそもラノベというか小説自体20代後半くらいからは、そこまで読んでないんですよ。

どちらかというと、雑学本だったり、エッセイだったり、簡単なビジネス書だったり

スピリチュアル的な本だったりが好きでして。あと、自己啓発本とかね?

そんな私が久しぶりになんか有名なラノベでも読んでみっかと、今年の正月ごろに

読んでみたのが、俺ガイルでしてね?

ただ単純におもしろいなーと思ったんですよ。これ小学生並みの感想じゃなくて

30男の感想ね?おもしろいなと思いましたまる







で、話は戻りまして、RO熱を呼び戻す対処法として今回は俺ガイルを読み漁っていたんですが、

それが功を奏しまして、

ああーいろはす可愛いなぁーああーいろはすぅうううー!!!

ああー可愛いなーああーいろは、あれ?なに?何この気持ち!?あれれ!?なんか湧き上がってきてるよ!?

いろはす!?い、いや、これは・・・・!!!!!ROやりたい気持ち!!!!ああーーー^^


ってね?なったんでROの事書きます。頭はいたって正常です。







さて、丸太だかなんだか納品すんのか知らねーですけど、

公式ブログ様を見させて頂いた所、今回も精錬祭りにおいて

ミラクル精錬だとかリストア精錬だとかシャルキア精錬だとか精錬オブマッドバーサーカーだとかが

行われる可能性が濃厚なようですね。

んで、話はミラクル精錬のお話になるんですが、

精錬期待値や、その他の制限などが前回と同じで来るかどうかは、

始まってみないと分らないんですが、仮に去年と同じ仕様で来たとしたら

皆さんはどういった利用法を思いついてらっしゃるのでしょうか?







自分が使いたいレアな物を叩かれる方もいれば、売りさばく為に高価なものを

叩かれる方も居られる事でしょう。

今回1番多い利用目的は多分+7アンド肩作成なんじゃないでしょうか?

かなりの方々が、未精錬アンド肩をこの日の為に1個以上は確保されてるんじゃないかと思います。

かく言う私も2つほど確保しておりまして、今回の精錬祭りで+7にして、

自分で使用しようと企てております。






私は去年は、ミラクル精錬を+7ヴァナル作成に利用したんですよ。

結果4個の+7ヴァナルを手に入れまして、内1個は+7のまま売り、

残り3個は改良エルで+8にして、そのうちの1個が究極精錬で+9(これが10万ヴァナル)になりました。

今回は実はアンド肩以外は考えていなかったもんでして、今更なにかお金儲けできないか

考えておりました。

そして考えた末私が今年やってみようと思っているアンド肩以外の精錬はこちら。








+6時空ブーツの大量生産







今回はこれでお金儲け出きればいいなぁと思っています。

これは、去年のミラクル精錬では+6まではかなり容易に出来ていたことから、

+6を大量にそろえて、+7へは普通の精錬で挑んで、エル+精錬代の節約とともに

+7への期待値を底上げすると言う作戦です。さらにそこから出来た+7をエンチャして

3段階目が出きれば、またそれもミラクル精錬で+6にできますし、

精錬する物自体が品薄になる精錬祭り期間中でも、

時空ブーツは自力での確保が可能なので(蓄えもそこそこあるし)この作戦は中々いいんじゃないかなと

思っています。まぁ誰でも思いつくような作戦ですけど。







というわけで今回はこれで頑張ろうと思います。

今日は長々と文章だけですみませんでした。ROやってなかったからss無いの。

それでは失礼します。








結局今回1番言いたかったことは
   ↓

   ↑
いろはすはかわいいってこと!ああ~^^
スポンサーサイト

<< プレイスタイル的なお話 | ホーム | 新年度の不安+リンクのご紹介です。 >>

コメント

なんか燃え尽き症候群、わかります。

たまにすごく一気にやる気がなくなる時ありますよね。

精錬オブマッドバーサーカー!

わたしもよくなります、燃え尽き症候群。
むしろ今まさに…かも!?

ホニホニ流対処法試してみますね☆

( ゚Д゚)ピャアアアアアアア!! と叫んで

_| ̄|○ ⇒ε=\_○ノヒャッホーイ!!とはしゃげば

いいと思うよ(/ω\)

ん…っと…メモφ(′Д`;三;′Д`)φメモいろ…は…す…
(゚▽゚*)覚えました!マイたん先生☆あざとーす!
やる気なくなったら
いろはすタン(*´д`*)ハァハァします!!

Re: タイトルなし

>>セフィロス様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりましてごめんなさい!!!

わかっていただけますか!!
そうなんですよ・・・急にね?ズドーンとやる気ががががg・・・・
でも少しずつ復活しておりますよ~!

リベレーション精錬!

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなりすみません!!!

よくなっちゃうんですねw
あれはなんなんでしょうね~、私もほんとよくなるんですよ・・・
精錬祭りの後が怖いんだぜ?
って、今なっちゃってんすか!?
頑張ってROと関係ないことやるんだ!!無意味に12時間くらい
ネットの海を漂っていると意外とやる気でたりしますよ!

Re: タイトルなし

>>ノビたんw様

コメントありがとうございます!!
お返事おそくなってしまいごめんなさい!!!

_| ̄|○ ⇒ε=\_○ノヒャッホーイ!!ですか!!?
力技っすなぁ~!!!

(/ω\)んでこれは照れてるの!?一人ではしゃいだ結果照れちゃってるの!!?
なんか元気出てきましたwありがとうございます!!!

Re: タイトルなし

>>めめ様

コメントありがとうございます!!
お返事おくれちゃって申し訳ありません!!!

って!学んじゃだめ!!どんだけ学びに貪欲なんすかwwww
私の話はね?是非反面教師にしてくださいねw

素の力ブーツや俊敏ブーツを+6にしてそれを精錬祭り後に魔力エンチャントするのもいいかもしれません

Re: タイトルなし

>>ありす様

コメントありがとうございます!!

なるほど!!それは確かにありですね~!!
期間中に三段階を用意するのは大変かもですが、素の方だったら
用意しやすいですもんね!!素晴らしいアイデアをありがとうございます!!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


