プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







新年度が始まりまして私の仕事の環境が若干変わったのですがね?

とりあえず新たな部署というか立場で一週間やってみて、前と変わったところがありましてね?

何かと言いますと、サービス残業がふえました。

サービス残業ってなんなんですかね、あれは。

私はこれっぽっちもサービスする気なんかないんですけど・・・

まずサービス残業という名称がいけませんよね?サービスって言葉には

少なからずポジティブな要素が含まれちゃってますもん。善意?的な。

だから私は今日からサービス残業をサービス残業とは呼ばない事にします。

今日からは


戦慄!!極悪非道強制束縛無報酬悪意の塊残業と呼ぶ事にします。


というわけで、今までの通常残業の後に戦慄!!極悪非道強制束縛無報酬悪意の塊残業をしないといけない日が

出てきちゃいました。泣きそう・・・









泣きそうで思い出したんですけど、昨日ね?夜中に久しぶりに号泣しました。

ガチの号泣。草木も眠る丑三つ時に30男がガチの号泣です。久しぶりに泣いた。

なんで号泣したかと言いますとね?

昨日テレビでクレヨンしんちゃんの映画がやってまして、それを録画してたんで

それを丑三つ時に見てたら号泣しちゃいました。逆襲のパンダ・・・じゃなかった、逆襲のロボとーちゃんっていう

昨年劇場公開されてたやつです。

私ね?しんちゃんの映画に弱いんですよ。特にひろしやみさえが絡む所はホント弱くて。

ロボとーちゃんなんて、昨年ポスターの絵見ただけで若干涙腺緩みましたからね?







クレヨンしんちゃんって私が小学生の頃にアニメが始まったんですよ。原作も読んでたんですけど。

という事は大体20年は続いておりまして、気付けば私はみさえの年齢(29歳)も追い越しており、

しんのすけに近い目線で見ていた物を今はみさえやひろしと同じ目線で見るようになったわけです。

いわゆる親目線ってやつです。子供居ないけど。ていうか結婚してねーけど!!!きいいいいい!!

今はクレヨンしんちゃんを見ることは無くなったのですが、映画だけはテレビでやっていたら見てまして、

たしかアッパレ戦国大合戦くらいからかな?しんちゃんの映画を見ると涙腺が崩壊するようになりました。

そういえばロボとーちゃん見て改めて思いましたが、ひろしって普通にすごいですよね。

そもそもは一般的な日本のちょっと頼りないお父さんって体なんでしょうけど、

たしか36歳だったと思うんですが、奥さんと子供2人をやしないつつ、車を所有しながら、

車庫、庭付き2階建ての一軒家のローン組んでますからね?

しかも埼玉の春日部って都内から近いベッドタウンですし、かなり高いですよ?

相当努力をされてきたんでしょうね。現状私にはとてもじゃないですが出来ません。

歳が近くなってひろしのすごさが良くわかりました。






さて、それではリンクのご紹介を。




お茶会日和(仮)(流花@Bre様)




Breidablik鯖にてアークビショップでご活躍中の流花さんのブログです。

流花さんはなんと驚くべき事に全サーバーにABをお持ちになられていらっしゃいます。

これって本当にすごい事だと思います。まさに愛ですね。ABへの愛。

流花さんは以前、自宅の書斎にあったある魔術師の作ったカードが封印されている本を

開けてしまいまして、封印が解けてしまい世界中に散らばってしまったそのカードを

岩男潤子さんと久川綾さん(たまに小野坂昌也さん)と一緒にキャプターするという

お仕事をされてらっしゃいました。現在はカードも集まったそうなんですが、闇属性にて

作られたカード達を流花さんの属性である、お茶属性に変えていらっしゃる最中だそうです。

って、こんな悪ノリした感じのご紹介でいいんでしょうか・・・?心配になってきた・・・

流花さんだけじゃなく流花さんのファンの方々に怒られるんじゃないだろうか・・・

だ、大丈夫かな・・・・?








流花さん「絶対・・・・・・・だいじょうぶだよっ!!」




よかった。だいじょうぶだった。





というのも、私が流花さんのブログを初めて読ませていただいた際の記事が

CCさくらに少し触れた記事でして、一気に心を鷲掴みにされてしまいました。

流花さんのブログは、楽しそうな日常の事から、皆さんのお役に立つROの最新情報、

RO(ガンホー)の問題点など、とにかく読み手の方を考えられて記事を書かれていらっしゃいまして、

本当にいつも助かっています。モロクイベントに新人広報員が連れて行ってくれるなんて私全然

知りませんでした。






私にとっての大注目は以前書いて下さっていた、2015春の新アニメ紹介記事!!

これは毎クールやってくれるんですかね?超楽しみなんですけど!!!

ちなみに私は流花さんのご紹介記事見て放課後プレアデス見ることにしました。

今期は俺ガイルとユーフォニアム以外で何見ようか悩んでたんですよ。

こういったROと直接関係ない記事もすごい楽しく読ませて頂いています。






ブログからうける流花さんの印象って、清楚で礼儀正しい方という感じだと思うんです。

実際一度Lif鯖飲み会の際にお会いさせて頂いた時はまさにそういった印象をうけました。

もちろんそのイメージは間違いないと思うんですが、でもそれだけじゃない。

流花さんはすっごいお茶目。多分いたずらやドッキリが好き。そしてお祭り騒ぎが大好きな方な気がします。

そんな様子が流花さんの記事からたまに垣間見えます。

そういう風に見えるとお茶会日和(仮)は更に更に楽しいほんわかとした気持ちになれる

ブログとなります。

流花さん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!









では、拍手のお返事を。

>>mido様

コメントありがとうございます!!

そうなんですか!!私ツイッターやってないんで、そういうの全然知りませんでした!

多分内Pって、見ていた私達以上に演者の方々が楽しまれながら作っておられたんだとおもうんですよ。

その楽しさが伝わってきて、こいつら仲良いなぁってニヤニヤしましたもんw

だから、スポンサーとかそういう大人の事情を抜きにしたら、演者の人たちこそ

もう1度やりたい番組なんでしょうね~!!!

あとウッチャンの慕われ具合とかもすっごい見ててなごみますw

是非復活してくれる事を祈ります!!!!







それでは失礼します。





リンクのご紹介お待たせしてしまっていて
   ↓

   ↑
本当にごめんなさい!!






スポンサーサイト

<< モロク精錬祭りまでは | ホーム | プレイスタイル的なお話 >>

コメント

こんばんは、マイセンさんが泣きそうな豆知識。
埼玉県は春日部駅なのですが、僕は4ヶ月ほど
仕事の関係で毎日ここで乗り降りしていましたが
駅前のクレヨンしんちゃんの看板、

サビてボロボロですm9(^Д^)

ねぇどんな気持ち?ねぇねぇ今、どんな気持ち?
ちなみに、野原ひろしはうだつの上がらないサラリーマン
という位置づけで最初はキャラを起こしたそうですが
時代が変わるにつれて勝ち組になったと何かのコラムで
読んだ記憶が有ります。うーん、確かに。泣きそう。

シドニアの騎士みようよ。
いま2期だけど、1期から。

Re: タイトルなし

>>たーさん様

コメントありがとうございます!!

たーさん春日部駅利用してたんですねwww
実は私はしょっちゅう伊勢崎線を利用してたんで、
私も春日部駅はよく使ってたんすよwww
驚くべきニアミスwww

しんちゃんの原作自体はバブルの後期くらいに始まりましたからね~
バブルの中ではひろしはうだつが上がらなかったのかもしれませんね~
それでも会社に規模にもよりますが36で係長って、今の時代だと
出世してる方ですよね~。

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

シドニアの騎士、実は知らなかったんですが
調べてみたらすごい面白そうですね!!
是非1期から見てみます!!!
多分友人を辿れば1期のBD借りれると思うんで!!
ありがとうございます!!


極悪…なんちゃら残業ひどいですね!!

泣かないで…

ただ映画で感動して泣くっていいですよね。
私は最近泣いてない!


内Pの件は偶然ネットニュースで知りました(^ω^*)
私もツイッターやってません!!

ほんと、内さま見てても
仲のよさが伝わってきてねぇ…
あの雰囲気がすごく好きですね!!
内村さんの良い人オーラもすごいから!!
一緒に祈りましょう^ω^

Re: タイトルなし

>>mido様

コメントありがとうございます!!

ほんと極悪なんですよ!サービスを強要してくる時点で
もうそれはサービスじゃないですからね?

midoさんもしんちゃんの映画是非見てみてください!
オススメは、嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦です!泣けるよ!!

私なんて、スカイプでギリ、アタフタしてるんでね?
ツイッターだのラインだのは全然わからんのですよw
midoさんもやっておられないんですね~!まさか現代の技術についていけてない仲間!?

ほんと内P復活してほしいですね~
内さまもいいんだけど、やっぱりTIMさんやふかわりょうさん達
のゴールデンメンバー全員出てる絵がみたいですねぇ!
ええ、一緒に祈るしかないですな!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


