プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







今日は夜勤明けでお休みなのですが、パチンコにも行かずブログを更新します!えらい!!!

あ、でも書き終わったら行っちゃうかも!!!このダメ人間!!!

今週はGHMDを仕事から帰ってきた後に3キャラ必ず回すようにしていたんですよ。

それはもちろん時間の結晶を出来るだけ手に入れて、時空ブーツに変えて

精錬祭りで少なくとも全て+4(できる事なら+6)にしておきたいなという計画の為なんですがね?

そんな中ふとね?とある事に気付いたんですよ。




screenIdavoll519-2.jpg



これね?私の2nd珍がGHMDに入場した時のアナウンスなんですけどね?

パーティー名がたこあしかるっつー意味不明な名前なんですよ。

MDはソロだろうとパーティーを作成しないといけないんで、私も適当なパーティー名をつけてるんですが、

このたこあしかるっつーのは、タコ足狩るって意味なんですけどもね?

考えてみるとこれ、去年のアマツ精錬祭りの時に暴窟王の洞窟(頭領タコ)でレンコンポイント

稼ぐ為に作ったパーティーでしたわ・・・

つまりこのパーティーはもうすぐ一周年を迎えるわけです。このブログより長い!!!

一年間ずっと、誰かを加入させる事も無く、他のパーティーに入る為に解体することもなく、

ただただぼっちでタコ足を狩るぞ!っていう謎の意気込みを持ったソロパーティーで過ごしてたわけですね!

寺生まれってスゴイ、改めてそう思いました。














さて、今週はリンクしてくださっているブロガー様方とお会いする機会が大変多くてですね?

ちょっとそちらのご紹介を。

まずはこの方!









screenIdavoll518-2.jpg






こちらは我等がIdavollでご活躍中の酔いどれRO日記の酔いどれさんです。

先日酔いどれさんがブログで行ったクイズ企画に私は参加させていただいたんですがね?

惜しくもクイズにははずれてしまったんですが、参加賞をくださるとのことで楽しみのしていたんですよ。

そうしたら、お忙しい中私を探して、わざわざ参加賞を渡しに来てくださいました!!!

粗品との事だったのですが、正直ビックリするような素晴らしい物を頂いちゃいました!!

私が現在欲しくてしょうがないものだったので、本当に嬉しかったです。

酔いどれさん!いや、むしろ酔いデレさん!!本当にありがとうございました!!!!!

このご恩は必ずお返しいたします!!!!!!!














続きまして、この方!




screenIdavoll521-2.jpg







こちらはFriggのデンジャラス(ナオ吉さんにだけ)ビューティーらぐなにっきoのぽちこさんです。

ぽちこさんは私なんかに会うために、わざわざIdaにINしてくださりWisを飛ばしてくださっていたようで、

GHMD2Fの苦痛のロイヤルナイトと戦っていた時にいきなりWisが飛んできてコーヒー噴きましたwww

その後GHMDクリアまで待っていただき、モロクで合流しまして、

私のギルメン達が待つ溜まり場にご招待いたしました。

ゲームの話やら、音楽の話など、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

あ、そういえばね?


※こちらにまったく無関係の方のssを貼ってしまっておりました。ぽちこさんとは別人の方でした。
以後早計に見知らぬ方のss等を貼ることが無いよう気をつけます。
関係者の方、ごらんになられているかは分かりませんが、大変失礼いたしました。
申し訳ございませんでした。


この方ってぽちこさん?違ってたらこの方にホント申し訳ないんですけど。お名前は出してないから大丈夫ですよね?

木材納品の時に見かけまして、お名前がぽちこさんにかなり似てたので、

まさか!?と思い盗撮をしたんですけどね?いや、盗撮をする時だけはss撮るのクッソ早いんですよ、私。

もし違う方だったら完全に不審者と思われちゃうんで、お声はかけられなかったんですけどもね?

ぽちこさんにお会いした時に聞き忘れちゃったんで、この場で確認するという・・・

とにもかくにも、ぽちこさん楽しい時間を本当にありがとうございました!!!








続きましてこの方!






screenIdavoll523-2.jpg






こちらはB鯖のクールビューティーお茶会日和(仮)の流花さんです。

流花さんもぽちこさん同様、他鯖よりわざわざ私なんかに会いに来てくださいましてね?

やっぱりこの人が賑わう活気ある私の溜まり場

ご招待いたしました。

流花さんとも話題が尽きる事もなく、やはりROの話題を中心に楽しく会話させていただきました!




え!?話題が尽きない!?ぼっちなのに!!!?>unnamed たいちくん


unnamed ハカセ<実はぼっちは1対1の時は意外とベラベラ喋ったりするときがあるんだよ?



そ、それはそれで・・・・>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<でも人数が一人二人と増え始めると・・・


ふ、増え始めると・・・・・?>unnamed たいちくん



unnamed ハカセ<途端に喋らなくなってペットボトルの成分表ばかり見るようになるんだよ?



(超絶うっとうしい・・・・!!!!!)unnamed たいちくん



そんなこんなで、お土産に手作りのチョコを頂いたりサーバー事の特色の違いなどを話したりと、

時間を忘れてお話させていただきました!!

流花さん本当にありがとうございました!!!




そういえば、流花さんからとあるアドバイスをいただきまして、

NPCがギルメンとかじゃない本物のギルドというものをこの度作りました。

どうやらね?滅多に無い事なんですが、私に御用のある方が連絡とりづらいらしいんですよ、私。

私ブログでキャラ名とか出してませんし、Idaにも普段の私の動向を知る知り合いなんて

一人も居ませんし、ツイッター?とかライン?とかいうオーバーテクノロジーも持ってないんでね?

ですので、リンク先のブロガー様などが万が一私なんかに会いに来てくださった際に

加入可能ならこのGに加入して頂きまして、次回から私を見つける確率を上げる

ツールとして、今回Gを作る事にいたしました。

つまり、はぐれメタルの5倍はぐれちゃってる私を捕捉するためのGです。

もちろんメンバーを募集したりとかそういった普通のGの活動は一切いたしません。好きなんです、ソロ。

そんなわけなんで、リンク先を始めとした方で御用のある方は、よろしければ加入していただきまして、

Idaに来た際に、

「ハエ羽無くてこまったな~、100個くらいもってきてよ。」

私「はい、よろこんで!」

「お、サンクス。じゃあ帰っていいよ。」

私「はい、よろこんで!」

みたいな感じで使って頂ければ幸いです!












それでは、リンク先のご紹介を。






Breidablikで0から苦行するRO!(ろく様)





Breidablikにてご活躍中のろくさんのブログです。

私はろくさんのブログは、イスタンコさんがろくさんのブログを紹介されてらした時から

読ませて頂いていたんですが、先日Lif鯖にて行われた飲み会で

初めてお会いしまして、イエス、フォーリンラブ(相互リンク)させていただくことになりました!





私はろくさんの、口語体でこちらに語りかけてくるような文章が大好きでしてね?

非常に読みやすく、ストンと心に落ちてくるんですよ。非常に癖になります。

ブログの内容の方なんですが、一言で言うと、愛。愛を感じますね。ROへの愛。

ろくさんご本人がおっしゃっているように、初心者~中級者の方に向けての

狩場、金策情報を書いてくださっている事が多いのですが、

それは昨年の8月に4年ぶりに復帰されたろくさんがご自身の足でROの世界を再度見て周り、

初心者の方や色々な情報をお持ちでない方が多くいらっしゃる事に気付かれて、

その方々の助けに少しでもなるように、ろくさんが愛しているROを、その方々にも

もっと愛してもらえるようにという思いで書いておられるんだと思います。







私的にはろくさんの昔話が毎回たのしみなんですよ。

私は別に、β時代からROをやっていますというほどのプレイヤーではないのですが、

少なくとも約10年程は年単位の休止も無くROをプレイしているので、

数年前のROのお話とかはね?なんかこう、胸にグっとくるものがあるんですね。

まぁ正直私は10年前も基本的には今となんら変わらないぼっちのプレイスタイルで遊んでいたので、

数年前のギルド狩りや、パーティー狩り、臨時の状況とかはあまりわからないんですが、

それでもやはりその時代を遊んで来られていた方のお話は非常に懐かしい気持ちになりたまらないんです。

なにやらろくさんも休止前はアサシンをされていたようで、是非是非そのお話も読んでみたいですし

その頃のお話を一緒にしてみたいです。






ろくさんは最近ブログの方を改装されまして、前にも増して更に見やすく、シンプルでオシャレな

ブログになりました。TOP絵のチェイサーちゃんと、あれは騎乗生物の子かな?そのTOP絵が

非常にカッコイイですね。あの騎乗生物の横顔なんて、そのままライオンズマンションの

エンブレムに使ってもいいくらいにカッコイイですね。いや、これマジで褒めてるからね?

ろくさんが書かれるイラストも私大好きでしてね?非常に個性的なんですが

とても可愛らしくキャッチーですごい楽しい気持ちにしてくれるイラストです。

私はウマがグロリアス剣を引き抜いている奴が1番すきです。皆さんも是非ご覧あれ。




そんなわけで、ろくさん!今後とも何卒よろしくお願いします!仲良くしてください!!









それでは失礼します。








とりあえずアチャ子はスナイパーに、
   ↓

   ↑
マジ子はHIWIZになりました!
スポンサーサイト

<< レッツバーニングじゃねぇ!!!!! | ホーム | 雷やばい >>

コメント

楽しい時間をありがとうございました♪
いやぁ・・・ほんとに時間が足り無すぎてw
またゆっくりお話できたら嬉しいなぁと思っています。


SSの方ですが、残念ながら?私ではないですねー。

一応キャラメイクの際には、
あの髪型髪色以外今は作っていないので
違う髪形&髪色だったら別人さんだと思います。

今度はギルドを頂きに、遊びに行きますね!

イエス☆フォーリンラブ!

素敵なご紹介文ありがとうございます!
そんなに愛、愛って言われるとムズムズしてきちゃう…!
ウマがグロリアスなやつ、突っ込んでくれて嬉しいです、
あまりの突っ込みのなさに、あかんかったか、と思ってましたw

てか太一&はかせいきなりズルいwwwwwwwwww
しんだ。
今度ギルドいただきに参上いたしまぁす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>ぽちこ様

コメントありがとうございます!!

こちらこそ本当にありがとうございました!!!
ほんとあっという間でしたねぇw
是非次はもっとゆっくりお話しましょう!!

なんと!?あの方は違う方でしたか!!
大変失礼いたしました!!関係無い方を記事にのせてしまった・・・
あとで修正いたします。

是非是非またお越しくださいませ!!楽しみにお待ちしております!!!

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございました!!

拙い紹介文でほんとすみませんでした!!!
いや、でもマジでろくさんのブログからはRO愛が伝わってくるんで
ついつい愛を連呼しちゃいました!!!

他のイラストも大好きなんですが、やっぱりあれはね?
インパクトが違いすぎると言うかね?もはやサードインパクトみたいなもんでしたよね?

そのお言葉しかとインプットいたしましたので、
絶っっっっ対に遊びに来てくださいね!!!!お待ちしておりますwww

Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!

うん、長い!長いよ!!
でも私もクッソ長いコメントだったし人の事は言えませんねw

ここで書くのもなんですのでね?
今度また遊びに行かせていただきますんで(来てくれてもいいのよ?うふっ)
そん時ゆっくり話しましょう!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


