プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







ゴールデンウィークも本日で終わりですねぇ・・・・・引くくらいあっという間でした。

先週の土曜日から3日間程ね?実家の秋田県の方に帰っておりましてね?

そっちにはインターネット環境がそもそも無いので、ゴールデンウィーク中は

ほぼROには触れておりませんでした。

秋田の方ではのんびりと、特に何をするわけでもなく過ごしておりまして、

やったことと言えばお墓の掃除くらいでしょうかね?

こんな感じできれいになりました。
































エボリューションッ



あ、間違えた。

というかブレッブレで、なんの写真か意味分からんとおもいますが、

これは近所のパチンコ屋に鳥居みゆきさんとゴー☆ジャスさんがテレビの撮影に

きた時の写真ですよね?

なんか携帯に写真残ってたから貼っちゃいました!エボリューションッ!!!!!!








本当はこっちの写真貼りたかったんです。

はいこれドン。











haka.jpg




なかなか立派なお墓でしょう?

石は福島県は磐梯山付近で取れる最高級みかげ石の一つ、

磐梯みかげを仕様してたらいいなと思う普通のみかげ石で出来ている

普通のお墓。ほんとの昔からあったお墓をこの写真のお墓に変えたのが

確か17年くらい前でしたが、今でもしっかり磨けば光沢が失われる事もなく

新品同様の輝きをはなっていました。

2時間くらい周りを掃除して、花もくたびれていたので、新しい物を買いに行って

飾りつけました。









花を買いに行った時に思ったんですが、花を選ぶって言うのは女性は得意だったり

されるのかもしれませんが、男には、いや、特に私みたいな花とはほぼ無縁のおっさんには

中々難しい物ですね。色合いですとか、左右のバランスですとかね?

色々な公共の施設などで花が飾られていたりしますが、私なんかはあまり気に留めることもなく

通り過ぎてしまうんですよね?でも、そういったところに飾られている花なんかも非常にセンスよく

飾ってあったんだなぁと自分で買いに行ってみて改めて思いました。









あと、お墓に飾る花、あまり飾らない花とかもあるじゃないですか?

私はいい年してそういう常識も欠落していたんだなぁとね?愕然としました。

やっぱりそういう法事とかの準備とかはいままで親任せだったり、

ジジババ任せだったりしたもんでね?

例えば菊は飾る事多いけど、パンジーはあまり飾らないじゃないですか。

私は正直そういったところもよくわかってなかったんで、チューリップ

飾ろうと思ってお花屋さんにいきましたからね?いいじゃないですか、チューリップ。春だし。

でも花屋さんに聞いたら、故人が好きだったなら別にいいんだけど、あんまり飾んないよ?って

ニュアンスの事いわれたんで、結局花屋さんに選んでもらいました。

そして綺麗に活けることもなく買って来たまま花入れにぶっ挿しました。

もうね?ほんと自分が恥かくだけなんで、もっと常識を学ばないといけませんね。

そういえば、最近のお墓の値段ってご存知ですか?

最近は日本製の墓石を使うことってかなり減ってきてるらしくてですね?

大体が中国から石材を輸入してお墓をつくって

















































どんだけ墓の話すんだよ!!!!!!
ここROブログだから!!!!!!!!!








ほんとね?多種多様なROブログ様があられるとは思いますが、あとにも先にも

てめーんちの墓の写真UPしてドヤ顔でうだうだ喋ってるROブログは絶対うちだけだと思うんですよ。

RO 墓 で検索したら、カタコンベの攻略記事を書かれてらっしゃるブログ様の

次くらいにはうちが来るんじゃないでしょうかね?

これはね?ROブログ自体では小さな一歩に過ぎませんが、RO墓ブログカテゴリーの

方々にとっては大きな一歩なんじゃないかなぁとおもいます。エボリューションッ!!









さて、それではリンク先のブログ様のご紹介です。






一矢入魂(バリ君@Mimir様)





Mimirサーバーにて、タイトルからもお分かりの様に、弓職(レンジャー)でご活躍されていらっしゃる

バリさんのブログです。

バリさんのブログは、昨年12月、Lif鯖にて行われたと言う0ZENY露店の

記事をナオ吉さんが書いてらして、そこで初めてバリさんの事を知り、

以来度々ブログの方も覗かせて頂いていたんですが、3月頃にぽちこさん主催で

Lif鯖にて行われた飲み会で直接お会いすることができまして、

幸いな事にリンクをさせて頂くことになりました!!!






記事の方はレンジャーへの愛、そして生体への愛で満ち満ちておられまして、

レンジャーに置いては型のそれぞれ違う4兄弟で多種多様な遊び方をされています。

私は先日モロク復興イベントにて初めて弓手というものを育て始めたんですが、

真っ先に参考にさせて頂いたのがバリさんちの次男さんでした。

実は弓鷹型のレンジャーにしようと目論んでおりまして、ステータス等を丸々一緒に

しようとしてる訳ではないのですが、公開されていらっしゃるステータスを見させていただいて、

なぜそのステータスをその数値まで振っておられるのかなどを調べながら、少しずつ

弓職の知識を吸収させていただいております。

4兄弟すべてに意図があり個性があるので、私みたいに今から弓職を始めてみるという

方がもしおられるのなら、是非バリさんのブログを参考にされる事をオススメいたします。






バリさんのブログを拝見していて目に付くのはやはりオシャレなブログデザインですね。

時間が立つごとに背景の画像が変化していくのですが、初めて見させていただいた時は

その綺麗さに感動しました。最近は私はブログめぐりをスマホの方でさせて頂いているんですが、

スマホの方でも背景の移り変わりが楽しめて一見の価値ありと思います。






バリさんご自身のお人柄なんですが、私はLif飲み会での1度だけしかまだお会いできていないのですが、

その時に感じたのは、まさに弓手のように的確でするどい突っ込みとボケをされる方だなと感じました。

まさにシャープシューティングですね。特にナオ吉さんをいじる流れの時などは、

私はログの速さについていけず、ただただログを目で追っていたのですが、バリさんの

発言に1番笑わせていただいていました。







今回弓職を始めてみて感じたんですが、私の中では珍になんとなく似ている部分があり、

とても楽しくてですね?普通にオーラを目指そうと思っているんですよね?

ですので今後もバリさんのブログを大いに参考にさせて頂いて、いずれは

生体、GHMD、ニーズ等に挑んでいきたいなと思っております。

バリさん、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!!!










それでは失礼します。






マダガスカル!マダガスカル!!
   ↓

   ↑
ここっ!!!!!!!!
スポンサーサイト

<< イッテQ見ながら記事書くと書くのめっちゃ遅くなる。不思議!! | ホーム | 書くことが溜まった >>

コメント

最近では、葬儀屋と寺と石屋が三位一体で連携を取っていて、ユーザー側では作法なんて知らなくても良いようになってるみたいですからねぇ。

そういや都会の寺なんかは寺が葬儀自体を取り仕切って、墓も石も売るみたいなコンビニみたいな寺もあるようでいやはや時代は進んでるもんだなと思う。

そうでもしないと、檀家からの集金だけでは暮らしていけないという事情もやはりあるみたいでね。
寺側も乗り気なところと消極的なところがあったりで、やはり金がないところは赤貧な生活を送ることになるそうだ。

仏教の教義から言えば、それが正しい姿だろうけどね。
坊主が商売をするのは良くなくて、本来は乞食(こじつき)と呼ばれる生き方をするのが推奨されるんだけど、資本社会のこのご時世、さすがにそうも言ってられないので、教義から大きく外れなければ商売もやぶさかでなし、と言ったところでしょうか。

それにしても坊主が経営する坊主バーが、仏教的に推奨されない酒をなぜ提供できるのかというのは私にもよく分かりません。
浄土真宗がその辺り緩いとかいう話も聞きますが、


と、空気も読まずに書き込みます。



( ´-`).。(「エボリューション」じゃなくて「レボ☆リューション」なんやで……)

墓石ってのは良い物です

少年時代の遊び場が寺の空き地だったボクがいうのもなんですけど墓石とは良い物です

墓といえばキャラデリまだですか?


この流れは俺も一言書いとかなきゃいけないよね…

んんっ!


レボリューション!!

墓地の話と聞いてやってきましたよ、ボッチだけに。

ところで墓穴を掘るなんて諺があるけれど、自分の墓を掘っとくなんていいことじゃないかとも思うのですよね~。
そんでもってボをオにすると…「アーーー!!」
ムキムキアニキにエボリューションさせられちゃう!アーナルト・ホラレテネッカー。

とすごい空気読んで書いてみる。

夏に行く墓参りでほんのり暖かい墓石に触るのが小さいころ好きでした。ガキの頃は王様ですからね・・・卒塔婆振り回して遊んだなぁ。

リンクの紹介丁寧にありがとうございます。
祭りが終わった頃に遊びに行こうと思ってますー

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりすみません!!

ホントそうですねぇ。うちは曹洞宗で子供の頃から寺に行く機会はあれど、
特に教義を調べた事もなく、法事は全て親任せ、寺任せでしたので、
今の私くらいの世代の方でそういった常識をお持ちの方が逆に少ないくらいでしょうねぇ。

知っているお経と言うのも、南無大慈大悲救苦救難霊感広大白衣観世音くらいのもんですよ。
あ、これぬーべーのやつや!!

まぁ時代も変わり今でも質素な食事をしてらっしゃるお坊さんは確実に
減ってらっしゃるんでしょうね。
昔、友人の知り合いのお寺のご自宅にうかがったことがありますが、
入って速攻西洋の甲冑が飾ってありましてね?独身のお坊さんだったのですが、
二階のリビングにはバーカウンターがあり、沢山の洋酒がならんでおり、
お風呂はテレビつきのジャグジーで、いつでもお嫁さんを迎えられる
準備をしてるんだよ?っておっしゃってましたね。

私は、ああこれが坊主丸儲けってやつか!と思いました。

そして空気も何も、リンクさせて頂く前からaiharaさん
コメントたまにくれてたじゃないっすか!これからもコメントいただけると嬉しいです。

Re: タイトルなし

>>栗様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまいごめんなさい!!!

ご指摘ありがとうございます!おかげさまで、
今年の忘年会でゴー☆ジャスネタをやるときに恥をかかなくてすみました!!
私ずっとエボリューションだと思ってたんやで・・・

Re: タイトルなし

>>jiro様

コメントありがとうございます!!
お返事遅れてしまいすみませんでした!!

お墓はいいですよね。寺も墓場も幼少の頃から近くにあったんで
私もすごい落ち着きます。

キャラデリの件ですが、最初の2回の魔神の塔失敗は布石、
勝利への途中なので、ある意味私は死んでないんですよ。
画面にはセーブポイントに戻るってでてたけど、私にとっての魔神の塔は
3回行って1回分みたいな所あるじゃないですか?
だから絶対キャラデリはしないわ。嫌よ。

Re: タイトルなし

>>床屋様

コメントありがとうございます!!
返信遅れて申し訳ないです!!

うん、書く流れなの?これは?
じゃあ私も。エボリューションッ!あ、間違えた
レボリューションッ!!!

Re: タイトルなし

>>R3様

コメントありがとうございます!!
お返事遅れてごめんなさい!!!

うん、激しい。激しいっす。突っ込むとこ何個あるんだこれ・・・
とりあえずFC2の規制をかいくぐるR3さんの素晴らしい
回避術に感動しました。
そして、空気読んでる!?これ空気読んでますか!!?

あ、お誕生日おめでとうございます。

Re: タイトルなし

>>バリ君@Mimir様

コメントありがとうございます!!

お盆の頃の強い日差しの中、線香の匂いが漂い、セミの大合唱が聞こえる
そんな時期のお墓は不謹慎ですが風情があってたまらないですよね。
私も墓場で遊んでたくちなんで、今でもお墓に行くと若干テンションあがるという
謎の30代です。

こちらこそご紹介が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした・・・
精錬祭りが終われば当面暇しておりますので、是非是非遊びに来てください!!
めっちゃ楽しみにお待ちしております!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


