プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







イベントがあるといつも思うんですけどね?

最初はやる気マンマンマンで、うっしゃ!がんばんぞーってなってるんですけどね?

後半になると、もうさっさと終われよ・・・・てなっちゃうんですよね?

この、なんていうか、イベント期間中だから、やっとかなきゃもったいない!!みたいな感じで

モチベーション高くないのに、MD回したり、何かしら得できないかと叩く物を精査したり

してる状況が1番きつい。はよ、精錬祭りおわってほしい。








普段特に目立ったイベントが無い時は、ある程度日課をこなしたら、

のんびりラトリオ様で妄想を膨らましたり、ぼーっと露店を見て回ったりしてるんですけど、

そんな時が私は一番充実しておりまして、超絶楽しいんです。

そんな風にゆったりと過ごしている時は、ブログにせよ、ゲーム内のことにせよ、

ポンポンとアイデアが出てきたりするんですよ。だから早くそんな状態に戻りたい・・・

でも貧乏性だからイベント来てたらどうしても気になっちゃう!!!はぁ・・・ホルモン集めよ・・・・












さて、最近更新できておりませんが、着々と書きたいネタは溜まってるってやつなのかな?

しょうがないにゃあ・・・いいよ。って感じでしてね?いいのかよ!!

昨日少しssの整理やらリプレイの確認やらしておったのですが、

先月末くらいから溜まっておりまして、こんな事私初めてです。ネタが無い無い言ってるときも

大変ですが、ネタが溜まったら溜まったで大変なのね・・・RO充の方々は

やっぱりすごいですねぇ・・・。

でも少しずつでも消化して行かないと、旬が過ぎて行っちゃうんで、今日から

少しずつご紹介していきたいなと思います。

今、記事で旬が過ぎるうんたら書いててふとね?超怖い事に気付いたんですが、

もう5月も中旬に差し掛かってたんですね・・・・・今年もう半分くらい過ぎたのかよ・・・こええ・・・








まぁこんな書き方をしていますんでお気づきかもしれませんが、

私マイセンROを始めて約10年。初めてのRO充期間を味わっておりました。

色々な方々にお会いしたり、わざわざ私に愛に来て(会いにきての誤字ですが、ある意味来てくださった方々の

愛を感じたのでこのままにしておきます)くださった方々がおられたりで、

とても楽しい日々を過ごさせていただいておりました。







さて、先月末の出来事。

リンクさせて頂いているBreidablikで0から苦行するRO!のろくさんがIdavollに遊びに来てくださいました!!



screenIdavoll557.jpg



来てくださる数日前からネタを仕込んでくださっていたようでして、

screen348.jpg



私んとこのギルメンになりきるという・・・これね?私マジでわかんなくて、

ハイディングしてんのかなって思っちゃいました。こん時画面前でめっちゃあせってた!!




早速お話を始めまして、話題は私の衣装の話からジェイソンの話へ。

あ、関東にあるディスカウントストアのジェーソンじゃないですよ?あの見切り品のジュース

29円とかで売ってて、私がいつもお世話になってるジェーソンじゃないです。

というか、関東でも1部の人しかわからん話題ですね。ジェーソン最高!!!










screen349.jpg
screen350-2.jpg
screen351-2.jpg
screen352-2.jpg
screen353-2.jpg

※当ブログはジェイソンの活動を応援しています。





それにしてもいつまでたってもss編集がうまくならない。なんでだんだんssでかくなっちゃうんだよ!!!!




そんなこんなでろくさんとお話をしていますと、ギルドチャットにパンダァさんの接続ログが!!



screenIdavoll559.jpg



ろくさんが愛だ!愛だ!って言ってる。ろくさんに何があったのだろうか・・・・

パンダァさんも溜まり場に来てくださいまして、今度は3人でおしゃべり。


screen354.jpg



話は昔の話になり、3人ともフィゲルのモンスターレースに篭っていたことが発覚。

私はね?結構モンスターレースやってましたから。経験値緩和が無かった頃(RR前)に

たしかハイプリをモンスターレースコインだけで92歳までもっていきましたよね?

ろくさんとパンダァさんは初対面でしたので、お二人の会話を微笑ましく涎をたらしながら

凝視しておりますと、私に突然のWisが!!!





screen356.jpg



なんと、うなぎじゃねぇ!のトミーさんも偶然私に会いに来てくださいました!!!






screenIdavoll560.jpg




ま、まさか私の溜まり場のベンチが満員になる日がこようとは・・・・・!!!!

その後も4人で楽しくお話をさせていただきまして、パンダァさんがそろそろ

お休みになられるとのことで、ろくさん、トミーさん、私の三人でお酒を呑みつつ

だべっておりました。

ここらへんのお話はリプレイを見たところ3時間弱に及んでおりまして、

とてもじゃありませんが全てをご紹介するのは無理ですので、

我々がお話をしていた時にまさに開催されていたナオ吉さんの24時間ラグナの

話題をご紹介。




screen358.jpg
screen359.jpg




ナオ吉さんがブログのキャラとは真逆のクッソ真面目人間だってばれちゃうううううう!!!!

ここをご覧になられた方は絶対にナオ吉さんが根は超まじめでチャラい要素ほぼ無いって口外しないでくださいね!!約束!!!







と、そんなわけで折角ですから、3人でナオ吉さんを応援にいきましょう!ということになったのですが、

トミーさんがリアルの事情で一旦離脱。私とろくさんの二人でFriggの方に突撃してまいりました。





screenFrigg045.jpg




Friggに到着しまして、ナオ吉さん探すの大変そうだなぁ帰って寝たいなぁと思っておりますと、

プロにてとてつもないオーラを放つ集団に遭遇。

なんと我々と同じくナオ吉さんを応援に来ていた、ぽちこさん、ゆずさん、雷千さん、アルカさんでした。

うおおお!すっげー!!!偶然にしてもこんなバッタリ会うことあんのかよ!!?

と思っておりますと、




screenFrigg046.jpg
screenFrigg047.jpg




ナオ吉さんご本人もいるっていうね?

Frigg入って5分後の出来事でした。そこでも皆さんと楽しくお話させて頂いたんですが

(尚、チャットのログが早すぎて私は半分ついていけなかったですが)、

このときの時刻、

screenFrigg047-2.jpg



私は酔いと眠気でリプレイを撮り忘れておりまして、残ってたssが上の3枚だけでした。

本当はナオ吉さんを激励したり、らぐなろくわったすのアルカさんと

とてもありがたいことにリンクをさせて頂いたり(リンクのご紹介はまた後日させていただきます)と色々ありました。

お会いさせて頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!







その後皆さんとお別れして、ろくさんに長時間遊んでいただいたお礼を言いまして、

私は初めてのRO充っぷりに若干の興奮を覚えながら眠りにつきました。

ぽちこさん、ゆずさん、雷千さん、あるかさん、短い時間でしたが楽しかったです!!

今度はゆっくりお話しましょう!!!

ナオ吉さん、今更ですが24時間お疲れ様でした!う~ん、真面目!!!

パンダァさん、トミーさん、長時間お付き合いいただきありがとうございました!!

お二人の色々なお話も聞けて本当に画面前でウヒョウヒョ言ってました!!!

そして、ろくさん、一体何時間くらいお話してたんですかね?めっちゃくちゃ楽しかったです!!

ミンキーモモの件もありますし、今度は私がB鯖にお邪魔させて頂きます!!!ありがとうございました!!!








そして、翌日眠りから覚めた私は再度Friggに降り立ったのです。




screenFrigg048.jpg



このお話はまた明日にでも。






それでは失礼します。





イッテQ始まった時に書き始めたのに
   ↓

   ↑
記事をUPしたときには23時になってるという・・・・
スポンサーサイト

<< 中身がおっさんでも誰かが喜んでくれるならそれはネカマじゃない、優しさだ。 | ホーム | リンクのご紹介です! >>

コメント

やだRO充すぎる素敵(=゚ω゚)ノもぎょー

やだオフレコって言ったつもりだったのにアフレコになってる~。
何をアフターレコーディングすんだ?

ほんと長時間ありがとうでした!
そんなに眠かったとは露知らず申し訳ない、言ってよもーw
では今度はB鯖でお待ちしております。
うちのギルメンは猫ばかりなので、まぎれるのは至難の業ですよ?
愛だ!ってなんだったかな?wwww

↑名前消えてた、ろくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>mido様

コメントありがとうございます!!

ん!?midoさん!?いや、ノビたんさん!?一体midoさんに何が・・・!!!!

なんだかRO充してしまいました!!こんなこと10年に1回あるかないかですね!!!

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございます!!

あの日は色々とオフレコ多かったですからねw何度ここオフレコで!つったことか・・・
そりゃあ打ち間違いもおきますわなw

こちらこそ本当にありがとうございました!!!
ん?眠くなかったですよ!!超楽しかったし!!!
眠いって書いたのは、ナオ吉さんの眠かったのかよ!!!ちゃんと応援しろよ!!!っていう
突っ込みが欲しかったねん。

ほう・・・・私が猫にまぎれられないとでも?
楽しみにしていてください・・・ろくさんに1時間はマラン島中を
探してもらうんだからねっ!!!

Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!

わざわざご連絡ありがとうございます!!!!
後ほどそちらのほうにご連絡させていただきます!!!
楽しみにしております~!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


