プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。






さてさて、もうご存知の方がほとんどとは思いますがね?

約一週間ぶり(週刊の名に恥じない)の更新ですんでね?

これを書かずにはいられない。






















Efiniさん!!!フェンリルc獲得おめでとうございます!!!



えー、リンク先のめざせ一流ウォーロックのEfiniさんが先日念願であったフェンリルカードを出されました。

偉業!!!!!とんでもない偉業!!!!!!!!


以前よりリンク先であり、ランドグリスを珍で撃破する目標を共に持った同士である

aiharaさんにありがたいことにお誘いいただきまして、

このまったり勢どころか挙動不審勢である私が、かの有名な超絶ストイックボス狩り集団

リーマン会議に度々参加をさせていただくようになりまして、そこで出会ったのが

兄貴的存在であるEfiniさんでした。






Efiniさんとは趣味が比較的似ているところもあり、

スカイプでお話をさせて頂く度にとても楽しくお話をさせて頂いていたんですが、

もちろんROに対する熱いお話もたくさん聞かせていただいておりました。

なにより刺激を受けるのは、その並々ならぬWLへの思いでしてね?

EfiniさんはWL、私は珍とメインの職は違えど、ご自身が愛している職業に対するこだわりを

聞かせて頂いてる時は本当に楽しくて、胸が熱くなって本当に良い刺激をいつも頂いております。






そんなEfiniさんが念願の1つであったフェンリルカードを出された!

しかもメイン中のメインである1stWLで!!!!

こんな嬉しい事はないです。普段は嫉妬の塊である私も本当に諸手を挙げて小躍りしております。

愛する職業にこだわりを持ち、目標に向かって走り続けた方が、結果をだした。

その背中を、身近で見ることができた事に本当に感謝しております!!!!!!

今後もEfiniさんはまだ歩みを止めるつもりは無いとの事ですので、

その背中これからも追わせていただきます!!!!!!本当に勇気を頂きました!!!

繰り返しになりますが、Efiniさん。本当におめでとうございます!!!!!

ほんと嬉しい。







さて、皆さんヌヌヌの方は順調でしょうか?新たなパッチ、エクセリオンなんかも来て

本当に休む暇が無いといった感じでお忙しいのではないでしょうか?

私はまだこちらで、モロク精錬祭りの結果もご報告させて頂いておりませんし、

エクセリオンや、T_W_Oの事でも書きたいことがあるのですがね?

それはまた後日改めて書かせて頂くことにいたしまして、

今日は超絶クエが苦手な私がね?

半分死にながら2キャラほどヌヌヌを終わらせてネカフェで報告をしてきましたので

そのお話を。








とりあえず今回のヌヌヌでの目的は、報酬で貰える経験値と、シュバルツバルト地域のモンスターの

カードが貰えるという特典だったんですね?

ですので、まずは私にとってレベリングが苦手なキャラで回してしまおうと、

HIWIZとレンジャーの2キャラでヌヌヌを終わらせました。

最初は敬遠していたヌヌヌですが、1キャラ目で流れが分かれば2キャラ目はかなりスムーズに

終わらせることができまして、ヌヌヌ期間もあと一ヶ月はあるようですのでね?

これなら12キャラ全部いけるんじゃないかなぁと思っております。







で、さっそく報告してきた結果なんですが

まずHIWZ。

screenIdavoll601-2.jpg


ウォーロックになりまして、最初BASE96だったのが、

screenIdavoll602-2.jpg

ここまで来ました!!

あとすこし!あと少しでバコナワチャレンジできる!!


ちなみにカードは


screenIdavoll603-2.jpg



お、おう。






続いてレンジャー!


screenIdavoll604-2.jpg



この子はBASE112から


screenIdavoll605-2.jpg



ここまで伸びました!!

こっちもバコナワまであと少し!!

レンジャーはね?あくまで私の感覚ですが、かなり珍に似ておりまして結構すぐLvをあげることが出来そうです。





ちなみにカードは



screenIdavoll606-2.jpg


お、おう。




まぁカードはね?あと10キャラ分貰う予定ですんで、一枚くらい魔剣士タナトスの思念体カード

でるんじゃねぇかなぁと思ってます。







そういえば、5月12日のメンテ後より、公式ネットカフェにおいてのネカフェ特典が

強化されましたので、折角ネカフェにいったんでそちらも調べてまいりました。

たまにはこのブログも少しくらい役立つ情報をのせたいんだぜ?








えー、現在ネカフェからログインすると、専用ラウンジという所に行く事ができまして、

そのラウンジ内では各種転送サービスや各種物販NPC、各種ステータス支援等を

利用できるんです。物販NPCなんかはほぼ世界中のNPCが集まっておりまして、

モーラにいる矢筒作成NPCとかもいまして、私ガチでモーラへの行き方わからない(調べる気もない)んで

私にとっては色々捗る感じになっております。あと常時異世界ツアーズもやってるみたいでした。





んで今回お話したいのはこちらの、



screenIdavoll607-2.jpg




知識の欠片という物についてなんですが、

これはラウンジ内にある英知の書だったかな?なんかそんな奴を

読むと1個もらえて、それを規定数貯めるとラウンジ内でアイテムと交換できるという物なんです。

ちなみに英知の書を読むといっても、カカオ砕きみたいにクリックエンターしまくる

とかじゃあなくて、去年の夏にあったマニャン島のダイビングイベントや異世界の釣りみたいに、

英知の書をクリックしたら後は放置をしておけば勝手に知識の欠片が貯まっていく仕組みです。






ちなみに上のssの通り、この知識の欠片。重量0で倉庫移動NPC売却が出来る模様。

実際に売ってみると



screenIdavoll608.jpg



0zでした。そりゃそうか・・・これで錬金できたらRO終わっちゃうもんな・・・

ちなみに上のラウンジの香りとかいうファブリーズの種類にありそうな奴は

ラウンジに入ると貰える、ネカフェログイン中に使うといつでもラウンジに帰ってこれる

ラウンジ用の蝶の羽みたいなアイテムです。



んで、売っても意味無いので、この知識の欠片は貯めてアイテムに変えるしかないんですが、

その交換アイテムの一覧がこちら。




知識の欠片個数


1番右の数字が必要知識の欠片数です。

例えばブドウだったら知識の欠片4個で50個と交換してもらえるって感じ。

もちろんメインは一番下の方にある、各部位カード帖の中身とかだと思うんですけど(人それぞれかな?)

それだと1回交換するのに知識の欠片が260個必要です。


※ちなみにコメントにて流花さんより教えていただいたんですが、


知識の欠片個数2

6月9日までの期間限定でこちらとも交換が可能のようです!!



んで、英知の書をクリックすれば後は放置で貯まっていく知識の欠片なんですが、

ストップウォッチで計測してみた所、53秒に1個貯まっていく感じでした。

7個分計測してみた所、全部53秒で100%知識の欠片が貰えました。多分ハズレは無いかと。

※コメントにて教えて頂いた情報によるとハズレはないが一度に欠片が3個もらえるという
当たりはあるみたいです。

という事は上の表に照らし合わせてみると、

毒瓶なら欠片9個なので477秒、つまり約8分で毒瓶3個もらえるって事です。

カード帖なら欠片150個なので7950秒、約133分。2時間と13分で1個ですね。

部位カード帖なら260個なので13780秒、約230分。3時間と50分で1個です。

※こちらもコメントにてギムレーの民様より情報を頂きまして、
OTPの防壁強化の証を所持していると知識の欠片取得時間が53秒→40秒まで
縮まるようです、今度行ったら検証して見ます!

40秒だと各部位カード帖に約2時間54分、大体3時間で届きますね。これはすごい!!!




これ、悪くないんじゃないですかね?

少なくともRO目的じゃなくマンガでも読みに行ったとしても、とりあえずROログインして

知識の欠片集めて放置しとけば、4時間いたら部位カード帖1個、

お休みで暇で8時間いたら2個もらえるって事ですよ?

別の目的のついでに部位カード帖(の中身)2個もらえたら嬉しいですよね?

これが毒瓶だったら大体171個(8時間分)なんもしてないでも貰えるってことです。





と、今日は夜勤明けだったので、ヌヌヌの報告と知識の欠片の時間計測だけして

帰ってきたのですが、そのうちネカフェに行く機会でもあれば、

今日から俺はでも読みながら知識の欠片を集めてみたいと思います。






それでは失礼します。




終電逃してネカフェで寝るとかになったら
   ↓

   ↑
勝手にカード帖の中身もらえるとか大盤振る舞いですね。
スポンサーサイト

<< リンクのご紹介ですぞ。 | ホーム | ペアで行くニーズヘッグの巣(ちゃんと中身がいる人と行くVer) >>

コメント

マイセンさん、期間限定アイテムも忘れないで!!

期間限定で交換できるアイテム
(2015年6月9日(火)定期メンテナンス開始まで)
透明な板4種(ジュピロス遺跡調査) 40
チーズ2個、カカオ5個、おさしみ10個、硬い鉄の欠片4個(キルハイルクエスト) 15
石炭40個(恋人クエスト) 20
チューブ20個、錆びたネジ10個、古い鉄板10個(工場クエスト) 20
赤・黄・白・緑・青ハーブ各1個、ブリガン5個、サイファー5個、かたい皮20個、ディトリミン3個、石炭5個、まだ熟してないリンゴ1個(薬クエスト第2部) 40
ゼロピー20個(生体工学研究所侵入クエスト) 1
囚人の腕輪1個、聖水5個(レゲンシュルム研究所クエスト) 5
囚人の腕輪10個、研究記録10個(大統領クエスト第1部) 10
蒸しガニ1個(父親探しクエスト) 5
闇のルーン5個(オーディン神殿発掘団クエスト) 10
ヴァーミリオン・ザ・ビーチ1個、トロピカル・ソグラト1個、マインボトル1個、(大統領クエスト第2部) 5

役立つことを書く書くとは聞いてたけど。

あの時はほんとありがとうございました。

まだまだ一流にはほど遠い身の上ですんでね。

上を目指してがんばりたいと思います。

自分が出せたんで、マイセンさんも出せるはずです。

お互い切磋琢磨していきましょう!

捕捉で!

OTPのコインもしくは、強化証もっていれば約40秒に短縮されますよ!

ギムレーからのお便りでした

Re: タイトルなし

>>流花様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい!!!

おお!そういえば期間限定交換商品みたいなのもありましたね!!!
見てなかったっす・・・!!教えて頂きありがとうございます!!!
ちょっと記事の方も加筆修正させていただきます!!

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい申し訳ないです!!!

まぁ正直aiharaさんに的を絞って書いた感はいなめませんよね?
思う存分ダイ大よんでカード帖をゲットしてください!!!

Re: タイトルなし

>>Efini様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいすみませんでした!!!

これからもその後姿を追わせて頂きます!!!
またスカイプ中に奇跡を見せてくださいwww
Efiniさんが1流じゃなかったら私のWLは何流になっちゃうんすか!?157890576流くらいっすね。

私もいつかはクジでA賞を!!!え?狩ってだせと?うう~ん、スパルタ!!!

Re: 捕捉で!

>>ギムレーの民様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい本当にごめんなさい!!!

うおおおお!!!!なんというとてつもない情報!!!
これはすごいですね!!!
わざわざ教えて頂き誠にありがとうございます!!!
早速加筆修正をさせていただきます!!!

私も知識のかけら貰いに行ったんですが
1度だけプロビみたいなエフェクトと共に3個の欠片を貰うことができました。

当たりがあるようです。

Re: タイトルなし

>>黒零八様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい!!!

うおお!!!情報ありがとうございます!!!
こちらの情報も記事の方に追記させていただきます!!!!!

私もまたネカフェに試しに行きたいんですが、なかなか機会が無く・・・
情報ありがたいっす!!
今度ハンターハンターでも読みに行こうと思います!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


