プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。






若干更新が遅くなってしまいましたが、ぼちぼちROはやっております。

おっと、この手のセリフはブログの更新がどんどん減っていってそのままフェードアウトしちゃった

ブログ様達に超ありがちなセリフ!!!!!

気をつけねば・・・

さて、世は大チャールストン時代に突入したようですが、

昨日のメンテ後にやった事といえばTWOとニーズくらいでして、あとはあまりの眠さで

寝ちゃってたんで、今更感が半端ないですがTWOの事でも書きます。








TWOさんは実装から2,3日後にクエを回してとりあえずギロチン3キャラで回せるようにしたので、

現在の所1日1キャラみたいなペースでやっています。

初チャレンジ時は


screen382.jpg



こんな装備で回復剤にはアイスを持って挑んでみました。

ちなみに取り巻きがディスペルを使用してくるとの情報をどこかで読んだので、寒いジョークで凍らしてやれと思い

ヴァイオリーc挿しのコンチ(精錬祭りで野牛の角からコンチに移した物)と片ウアーでいってみました。

火と風魔法を多用してくるとの噂だったんで、鎧を風にして肩にジャック肩を装備しました。







screen384.jpg




で、結果死ぬと。

初チャレンジは敗北に終わりました。敗因は単純に片ウアーでは回復が間に合わなかった事ですね。

あと、ヴァイオリーcがまったく仕事をしなかった事と、初見で立ち回りがヘタクソ過ぎた事も理由でしょうね?





んで、3キャラ回せるようにしたんでね?すぐに装備を調整しなおして1stの方でリベンジに行こうと思ってた所、

以前記事にしたニーズペアの時のように、偶然リンク先の支援できません

伊織さんにお会いしまして、大変ありがたいことにペアでTWOにリベンジに行かせていただきました。






screen378.jpg


装備はとりあえずヴァイオリーをやめてダブルウアーに。

あ、ちなみにこのウアー俊敏グローブも精錬祭りでウアーコンチから移植した物です。



screen379.jpg




で、ペアの立ち回りが相変わらずわかってないので、取り巻きを削らずに、

1stキャラじゃない為レベルが完成してない伊織さんに、べったり3匹取り巻きを擦り付けて

TWOさんとタイマン。一切打ち合わせなくいきなり擦り付けました。ええ。

それでも一切問題なく私に支援まで飛ばしてくださる伊織さん・・・神や・・!!!!!



screen380.jpg





とりあえず撃破。まぁ、支援いただいてる上に、取り巻きも丸々抱えてもらいましたんでね?

99,9%伊織さんのおかげで倒しましたよね?



なのでドロップ品は伊織さんに差し上げました。



screen381.jpg




奇妙な部品1個をね!!!!!!!







え?ライオットチップ出てたら差し上げてたのかって?





































そしたら山分けにきまってるでしょ!!!!!!!





伊織さん今回も多大な苦労をおかけしてホントすみませんでした・・・

よかったらまた一緒に行って下さい!!!












んで、伊織さんのおかげで、TWOさんの被ダメだったり、スキルだったりがよく分かったんで、

今現在は



screenIdavoll631.jpg


この装備に火、風レジポ飲んでアイス400個くらい持ち込んでゴリ押しで毎日狩ってます。

肩も風耐性で固めたほうがダメ少なくて済むんですかね?よく知りませんが

これで何の問題も無く狩れてるんで当面はこれでいいやって感じです。

倒せりゃいいんですよ、倒せりゃね?

ちなみにこの装備だとサラマイン飲んどけばASPD193から下がらないんで、

ディスペルもらっても属性付与かけなおしするだけで済むんで

ものぐさな私にはすごい楽です。

TWOさんの印象ですが、最初の噂だとニーズさんの上位MOBみたいに聞いてたんですけど、

私にとってはニーズさんよりは遥かに楽に感じました。取り巻きの少なさや道中の楽さも含めて。

あと、どっちかって言うとフェンリルさんとの戦いに近いイメージを持ちました。

でもこれもフェンリルさんの方がバックステップで距離とったりしなきゃいけない分

TWOさんの方が比較的楽な印象です。もちろん事前にシステムメッセージとか取り巻きを

削っての話ですが。








そういえば、ニーズで思い出したんですが、


screen385.jpg



最近になってこんな装備を導入しました。

エクセリオン火ダブルASPDウイングと砂漠セットを生かすためのサンタポリン2地プティ2挿しの砂漠の風です。

精錬値は見ないでね?絶対。絶対だよ?






以前までは



screen392.jpg




こんな装備で行っておりまして、以前に比べると圧倒的にニーズが楽になりました。

まず肩ですが、ニーズからの通常攻撃はドラゴンブレスじゃなくなった分増えたんですが、

デッドリーを着てる分痛かったファイヤーブレスとメテオ(こっちは滅多にくらいませんが)のダメージが

かなり減りまして、回復剤の消耗が減りました。

あとは肩にASPD1が付いてる分バフを一つ削れるようになったのもでかいです。

ディスペルくらっても、前ほどASPDがガタ落ちしなくなったんで、これも楽になりました。




で、何より楽になったのが、砂漠セットの導入でしてね?



screen393.jpg





これが以前までの装備でのダメージで、





screen388.jpg





こっちが現在の装備でのダメージ。

5kくらいあがってるのかな?

見る人が見たら非常にしょぼいダメなのかもしれませんが、私にとっては

このダメージアップは非常に大きくてですね?

ハルシを炊き始めるタイミングがめっちゃ早くなったんですよ。

前はQMまで待ってからハルシだったのが、今は開戦10秒後くらいにハルシを炊いても

最後までもつようになってくれました。

これが本当にでかくて、回復剤の消費を大幅に抑えることができるようになって嬉しいです。

私はニーズはウアー使ってないため白ポでやってるんですよ。あと致命的な傷用にカボケもって行ってますけど。

白ポはスリムとかじゃなくて、店売りの白ポね?

これが以前は180個持っていって使い切っちゃう感じだったのが、

今は80個~100個で倒せるようになったんで、ニーズでの赤字がめっちゃ軽減されたわけです。

今のところこの装備にしてからはカボケも1つも使ってません。

そんな感じで、赤字があまりでないなら影肩が値下がりしてもまだ十分儲けをだせそうなんでね?

今後もニーズにはお世話になるかと思います。





今は珍が3キャラいるのもあり、TWOもニーズもそこまで時間がかからないので、

1日1キャラ、TWOとニーズを回して遊ぶ挙動不審珍のお話でした。






それでは失礼します。






奇妙な部品とアイス以外いまだドロップ無しです・・・
   ↓

   ↑
あ、でもMVPドロップでカード帖は5冊くらいもらってます!!!
スポンサーサイト

<< 雷すごいんで短めの記事 | ホーム | リンクのご紹介ですぞ。 >>

コメント

わたしはチャールストンどころかT_W_Oすらまだだよ…

ニーズのときの肩、エクセリオンの方が良かったんだね~!
いつになるかは分からないけど、覚えとこう…

マイセンさんが装備公開してるの珍しいな!
人様のを拝見するのもまた面白いw参考になります。
装備も色々選択肢があるけどようは倒せればいいんよね!w

以前お邪魔したときに話したオブラック(笑)を作りまして
何かと便利に使っていますヨー

エクセリオンは設計図沢山作って
なんかそれで満足しちゃって装備になってない子が多いです…

思い付く思い付くとは聞いてたけど。
ちょっと感心した所がありました。
書きませんが。

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございます!!
返信おそくなってしまいごめんなさい!!!

ろくさんRK育成にかかりっきりだったみたいですもんねw
ご自身のペースでやっていくのが一番ですよ。

ニーズの肩に関して言うと、耐性は前の装備でも
別に問題なかったんですが、ASPD1をつけれるってのが
私的にはでっかかったですね~!!

Re: タイトルなし

>>R3様

コメントありがとうございます!!
お返事おそくなりすみません!!!

いや~私の装備公開してもあんまり参考にする方も
いらっしゃらないだろうと思ってあんまり公開しないんすよwww
ホント装備の幅が今は広がってて、いろいろな方法で
狩ってらっしゃる方がおられると思うんですけど、
結局は自分がやりやすいやり方で倒せれば問題なしっすよね!!!

Re: タイトルなし

>>バリ君@Mimir様

コメントありがとうございます!!
お返事遅れてしまってごめんなさい!!!

おお!!!作られましたか!!!
あれは格安で作れる割りには非常に有用ですよね!!!
私は基本ニーズでしか使ってないんですけど、ETとかでも
かなり使えるんじゃないかと思ってます!!!

設計図ちゃんたちはねぇ・・・
私も倉庫で眠らせてますwwww
もはや安くなりすぎて売るのもめんどくさいというwwwww

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!
返信遅れてしまい申し訳ございません!!!

いやぁ常日頃からaiharaさんに褒めてもらうことしか
考えてませんからねぇ!!!
やっぱりaiharaさんに感心してもらうと書いてよかったなぁって
心から思いますねぇ。




で?どこに感心を?

ライオット貰える時を楽しみにしてます^^

Re: タイトルなし

>>無桐 伊織様

コメントありがとうございます!!
返信遅れてしまいごめんなさい!!!

既に5個くらいは出てる予定だったんですけどねぇ・・・
そうしたら差し上げるつもりだったんですが!!

奇妙な部品ばっかりでますね、ホント。
一体何の部品なんですかねぇ?あれは。
私的にはベイティさんの胸に挟まってたんだと自分を納得させて拾ってますが。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


