プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。







本日はリンクのご紹介をさせて頂きます。

ご紹介までかなりお時間が空いてしまい誠にすみませんでした!!!!!









毎日が月曜日(床屋様)






Hervor鯖にて日夜WLの腕を磨かれている床屋さんのブログです。

以前は影葱やギロチンクロスをされていたのですが、諸事情で1からのスタートを切られて

現在はWLをEfiniさんという一流の師の下で日々ご自身での工夫を交えながら育てられています。

お名前の通りリアルの本職は床屋さん。でも免許的には美容師さん。

さらには3児のパパさんでもあり、PC修理のプロでもある。

そして自転車乗りでもある・・・何面相なの!!!?いち、にー、あ、5面相だった。








床屋さんのブログを読ませていただいたのはイスタンコさんが床屋さんのご紹介をされていた時が

初めてでして、まずブログタイトルを見てから床屋というお名前を見たときに

すごいオシャレだな~と思いました。非常によいセンスだなと。

最近は年中無休みたいな所(オートメーションシステムみたいな所)に髪を切りにいってたものでしたから、

ああ、たしかに床屋さんって月曜日お休みだったなって色んな思い出とかを思い出させてくれました。

例えば小学生の時、行きつけの床屋さんに置いてあるジャンプのアウターゾーンという漫画で

ストーリーテラーのミザリーの入浴シーンを食い入るように見つめてて、他のお客さんが来た瞬間

中指ではさんでおいた、ヘルズウォリアー魔王のページにサッと変えた思い出とかね?





んで、その初めて読ませて頂いた時は

お子さんを育てながらROもやっててすごいなと率直に思い、

勝手にある程度私より年上の方なんだろうと思っていました。ブログでの一人称もオトンなのでね?

ほら、なんか年上っぽいじゃないですか。

で、その後aiharaさんにお誘い頂いたリーマン会議に参加させて頂いてる際に、

床屋さんにお会いする事になるんですが、じろーさんもaiharaさんも栗さんも

床屋床屋って呼び捨てで呼んでたんですよ。

ちなみにリアルの年齢だと私はaiharaさん達より若干歳くってましてね?

えええ!!床屋さんって年下だったの!!?とビックリしておりました。

でも後日ご本人に確認した所、なんと同い年でして。学年も一緒。

その時思いましたね。











ああ・・・・私3人子供居てもおかしくない年齢だったんだ・・・・・・ってね?

うん、良く考えてみたら子供居るリアルの友達いるもんな・・・下手したら中学入る子供いるやついるし・・・

そんな私は今日はのんのんびより2期がもうすぐ始まるなーうひょう!!とか言ってました。うひょう。






床屋さんは最近は黒蛇王警備をされていまして、

1から始めた故の金銭的問題、知識的問題を、

日々考えながら工夫をされながら試行錯誤しながら突破していかれているようです。

たまにブログでお見受けする戒めのようなお言葉も向上心の現われではないかと思います。

aiharaさんのご紹介の際も書かせていただきましたが、

目的意識を持って考えながらやる、ということが出来る人は本当にうまくなっていかれる人だと思います。

私はそれが中々できないので、床屋さんの記事に刺激を受けて頑張って行きたいと思います。

皆さんも是非ご覧になってみてください。







床屋さん今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!!!!








それでは失礼します。





この前ブックオフでアウターゾーン見たんですけど
   ↓

   ↑
ミザリーってこんなんだったっけ・・・?って夢がちょっと壊れました。


<< 思いついていたことをこの前思い出した。 | ホーム | ついね?ふら~っとパチンコ行ったらこうなった。なんてとても書けない。 >>

コメント

本文がないですぞwwwwww
んんwwwwww新しいですなwwwwww

Re: タイトルなし

>>名無し様

コメントありがとうございます!!

申し訳なかったですぞwwwwwww拙者タイトルだけ付けて送信してしまってたでござるwwww
今は修正いたしましたぞwwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買いかぶりすぎですな!

そんなオトンはうしとらアニメ化万歳!下ネタアニメ多いなうっひょぅ!ってやってました

ともに萌えあがりましょう

Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!

黒夢はね?一旦活動休止する前まではよく聞いてましたよ!
Like@AngelとNITE&DAYとかなんて中学、高校ん時にはカラオケで必ず歌ってました!!
ただミザリーからの再結成後はそもそも音楽をあんまり聴かない生活になっちゃったもんで
聞いたことないんすよね~。でもそのネタはわかるよ!安心して!!!

お時間了解いたしましたー!!楽しみにしております!!!

Re: タイトルなし

>>床屋様

コメントありがとうございます!!

いやいや、買いかぶりなんて事は絶対ないですよ。
同世代として本当に尊敬しているところが多いです。

うしとらのアニメや少し前なら寄生獣とかもそうですが、過去の超名作が
今のアニメーション技術でアニメ化しているのは本当に素晴らしい事ですよね。
この前地元の友人とも話してたのですが、その流れでダイの大冒険をもう一度
原作どおりに完結までアニメ化してもらいたいなって強く願っています。
でもオープニングだけは以前のままがいいな!
はしれはしれはしれー!すすめすすめすすめー!いーそーげー!!!


ダイの大冒険のアニメはバランと戦い終わったとこで終わったからね。
たぶん原作もあまり出て無かったんでしょう。
続きはネカフェで読みましたが。

よく考えたら原作に追い付くから途中で終わってそのままになってるアニメって多いよね。

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

そうなんですよね!!アニメの宿命かもしれませんが
連載時の人気絶頂の頃にアニメ化するものですから、どうしても原作に追いついてしまうんですよね・・・

本当ならばちゃんと完結している題材をじっくりと丁寧に描いてくれれば
とてつもない名作は沢山誕生していたんだろうなぁって思います。

でもお金や利権が絡む問題ですから難しいですよね・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


