プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。









screenIdavoll500.jpg





私のブログに度々登場するこの3rd珍。

登場率的にはメイン珍よりも多い感じなので、こいつがメインだと思っていらっしゃる方も

おられるかと思います。

ただ、この子はあくまでも3rd。私の中では主人公である1stの装備を入手する為の、

金策要員という裏方的な位置づけとしています。

私のメイン珍は、大きく分けるならばスイッチ型という型に属しておりましてね?

二刀もやれば、カタールでクリも出すし、ローリングカッターでクルクル回る事もあるという

満遍なく何でも出来るギロチンクロスなんですね。

その代わりに二刀においても、クリティカルにおいても、RCにおいても本職の型には

及ばないという、悪く言うと器用貧乏のような型なんです。

ダブルアタックを取得している為に、短剣による二刀クリティカルも出来ません。

短剣以外の武器を右手に持てば、クリティカルをだすことはできますが、やはりそれも

本職の型には遠く及びません。








ただ私はスイッチ型のね?そんな器用貧乏なところが大好きなんですよ。

そもそも私自身、メインのキャラクターのみで、出来る事をなるべく多くする。

という所に、ROの楽しさを見出しておりましてね?

そんな目的の場合だとこのスイッチ型という型こそが最も向いていると思っているんです。

あと単純にRO始めた時からスイッチアサシンでやり続けてきたという愛着の部分もあるんですけどね?









そんなわけで、1stの裏方として、MD回し等を考え2nd珍、3rd珍と誕生させた訳なんですが、

当初は全部の珍をステータスも全て一緒のスイッチ珍にしようと思ってたんですよ。

ただ、裏方なら裏方なりの適材適所を見極めて、多少スタイルを変えたほうが

なにかと効率がいいのかな?と思い直しまして、この3rdはスイッチでは無い型にすることにしました。

この3rd、実はローリングカッター型なんです。








ローリングカッター型と言いましても、それについて調べたわけでもなくね?

ただなんとなく、こんなステなんだろうなと自分で思ったままにステ振りをしたので、

実際の所はRC型とは言えないのかも知れないんですが、一応私の中ではRC型でして。

そんな3rdのステータスは


screenIdavoll665.jpg



こんな感じ。

多分、本当にRC専門でやってらっしゃる方々のステータスに比べたら、きっとDEXが少なくて

Agiが多すぎるとかなのかな?よく知らないけど。

ですので、ローリングカッター型と言うよりはRCと二刀のスイッチ型と言った方が正しいのかもしれないですね。

そんな感じなのでこの子は、普段の金策をRCで行い、MDのボス(ニーズだの、TWOだの、GHMD)は

二刀でやっているんです。アンド肩の実装でASPD193は全然出せますし、ボスに対しては

正直二刀でやるほうが馴れちゃってるんでね?









そんなわけで先程ね?3rdでTWOに行ったんですよ。

んで、入ってすぐベリティちゃんに話しかけた後、謎のバリアなくなるまでバリバリーつって

上方向へ激突しながらあの気持ち悪いMOBが沸くのを待つじゃないですか?

その時にね、気付いちゃったんですよ。



































screenIdavoll655.jpg





あ、アイス無いなって!!!!





1分間くらいフリーズしました。

以前少し書かせて頂いたんですが、TWOはアイスのみでやっておりまして、これがニーズとかだったら

致命的な傷用に持って行くカボケとかもあるんでなんとかなるんですが、生憎他の回復剤は

持ち合わせていない・・・

フリーズしながら考えた結果とりあえずね?とりあえず、機械部品たちを全て倒して

そこで落ちたアイスを全て回収してから考える事にしました。

もしかしたら最初のエリア突破時に今日に限ってタマリンじゃなく、アイスクリーム商人が

沸く可能性も微粒子レベルで存在していましたからね?

観測する瞬間までは、結果は収束しませんから。シュレーティンガーのニャンコ!!!

たのむ!!!タマリンじゃなくて、アイス商人沸け!!!つーか名前タマリンて!!!!!!!










screenIdavoll656.jpg





こうして、アイスを拾いつつベリティちゃん目前で



screenIdavoll656-2.jpg




こんな感じ。





























あかん








































あかん

























これはあかん。無理や。

アイス商人?沸くわけないでしょ!!タマリンでしたよ!!!わかってたけど!!!

ん~~~、まいったなぁ、流石にアイス300はないときついからなぁ・・・とか考えてたんですが、

ふとね?ああ、こいつRC型だったなぁと思い出しましてね?

それで行くしかない!!!!とRCで挑む事にしました。








普段3rdがTWOに挑む時は


screenIdavoll663.jpg



こんな感じでして、二刀でやってるんです。靴が俊敏時空なのは、精錬値+6の部分と

エンチャのASPD8%が欲しくてつけてるんです。これにより、Agi110のこの子でも

サラマインのみでASPD193行くんですよ。

なので、RCで挑むと言ってもこの装備と、道中機械部品達を倒すためのマリシャスインバとヴァナルくらいしか

もっていってなかったため、とりあえず





screenIdavoll657.jpg



これで行くしかありませんでした。

本来RCをやる際はASPDは185あればいいんで、もう少し装備も威力重視に変えるんですよね?

例えば古城とかでクルクルする時とかなんかは、



screenIdavoll662.jpg



こんな感じでやったりしてるんです。

でも無い物はしょうがない。










screenIdavoll660.jpg



うおおおおおおおおおお!!!!!!


ってクルクルしてたんですが、HPを吸わない吸わない。なんといっても取り巻き2体排除しちゃってたし。

というわけで、もう1体も排除して再召喚させて挑むことにしたんですが、

そうすると今度は取り巻きも巻き込まなきゃいけないんで、壁を背に出来なくて、

パルスくらってファイヤーピラーにドーーーーンされる始末。







しょうがないんで、EDPとハルシ焚く→壁を背にする→ダーククロー入れてハルシ切れるまでは

クルクルする。


そして、




screenIdavoll659.jpg




ハルシのCTあけるまでまったりする





この作戦で行く事にしました。

その結果!!!!!!






















































screenIdavoll661.jpg





はい解散^^



4個しかないジークきれちゃったwwwwwwwwwwwwwwwww

撃破したかと思いました??しませんでしたーーーーーwwwwwwwwwww

まぁ1流ギロチンクロス様方のブログならば、

ここで\MVP/って出てるんでしょうけども、

これこそ、Idavollの誇る931流(くさい流)ギロチンクロスの所以なのです!!






ただ、装備をRC用にするか、耐性をもっと重視して緊急用の回復剤を持って行くとかすれば、

RCでもいけるんじゃないのかな?これ。というかやってる方いっぱいいるのかも。

兎にも角にも忘れ物には気をつけましょうというお話でした。









それでは失礼します。






今日も更新できて
   ↓

   ↑
よかったよかった。
スポンサーサイト

<< これはずるさなんかじゃない・・・・テクニックだ!!!!! | ホーム | 思いついていたことをこの前思い出した。 >>

コメント

指差し確認の重要性を再認識出来ました。
ありがとうございます…それ以外言葉が見つからない

二刀で行っても大して回復剤かからないTWOに、果たしてRCで行くメリットがあるのか。
そこが問題でしょうなー。

はい解散はずるい

Re: タイトルなし

>>バリ君@Mimir様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいすみませんでした!!

本当に指さし確認は大事ですねぇ・・・
私は必要な物を基本的に紙に書いているんですが、
アイスはね?基本的過ぎて書いてなかったんですよねwww
その怠慢が今回の悲劇を生んだようです・・・

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!
返信遅れてしまい申し訳ございません!!!

そうなんですよね~・・・多分メリットはほぼ無いんじゃないかと思います。
あれで取り巻きがうじゃじゃーっているんだったらRCで行くのも手なんんでしょうけどもね。
比較的TWOは二刀とかのパッシブ殴りでやったほうが向いている感じですよね!!

Re: タイトルなし

>>セフィロス様

コメントありがとうございます!!
お返事遅れてしまいすみませんでした!!!

あれはね?私の心境でしたwwwwwww
もうほんと、はい、解散wwwwwって感じでPC落として
眠りにつきましたwwwww

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


