プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。








今日も





screenIdavoll730.jpg
screenIdavoll733-2.jpg
screenIdavoll740-2.jpg








謎のバリアーにバリバリぶつかりながらTWOをこなしております。

ほんと、なんで私のssは段々でかくなってしまうんですか?

結果は変わらず










screenIdavoll741-2.jpg










ゴミがでる。こればっかでる。

あと、ハルシ焚くと沙羅ぁ麺の湯気がモアモアし続けてて楽しい。

TWOは3キャラ回せるんで、毎日回せばいいんでしょうけども、

なんとなく3連続でやったほうがライオットチップ落ちるような気がしちゃいましてね?

最近は3日に1度3キャラをガーーーって回してます。でもゴミしかでない。













ところで、非常に少ないのですが、たまにゲーム内で人様と会話をさせて頂く機会があるんですよね?

そんな数少ないお優しい方達ならお気づきかもしれないのですが、

私はRO内での会話中に、ほぼエモーションを出しません。

理由は単純で、ブログを始めたことにより稀に人様と会話をさせて頂く機会ができたものの、

その前までは、数年にわたりRO内で誰かと会話した事なんてなかったんで、

会話中にエモーションを出すという概念がそもそも無いんですよ。

あ、あと、会話中は文字打ち込むのに必死で画面を見てる余裕が無いっていうのもあります。

キーボードガン見なんで!







なので、私が出す数少ないエモーションは





screenIdavoll737-2.jpg
screenIdavoll735-2.jpg
screenIdavoll736-2.jpg





この3つのみ。本当にこの3つの内のどれかしか出しません。

サンクスエモだけは、昔から辻支援を頂いた時に出しているので、すぐに出せるのですが、

ショックエモとうへへみたいなエモでさえ、最近やっと使うようになってきた感じです。

他のエモーションはショートカットキーのどこに登録してあるのかイマイチ憶えていないので、

怖くて使えません。辻支援もらった時にサイコロとか出ちゃったら、恥ずかしくてその日はもう

その狩場にいられないじゃないですか?怖すぎる。








ちなみに私のショートカット一覧は







screenIdavoll742-2.jpg




こんな感じ。

使われる機会なんかまったく無いのに登録されている、うれしいと、くすくすと、キョロキョロが

哀愁を漂わせていますね。きっと過去の私はいつかRO充になる日がくるんだ!!!って

目をキラキラさせながら、このエモーションを登録していたんでしょう。せつねぇ・・・・









ただね?ROのエモーション。意味わかんないの多くないですか?

いつ使うの!?って奴多すぎるでしょ?

今心の中でいまでしょ!って思ったあなた。もうさすがに古いですよ?元気出して!






ちなみにここらへんは分かるんです。




screenIdavoll759-2.jpg



これはそのまま、たすけて~って時ですよね。パーティープレイ中とかに使うのかな?





screenIdavoll760-2.jpg



これは会話してる時に笑ってるって事を伝える時ですよね?私はそういう時は草生やしちゃいますが。






screenIdavoll761-2.jpg





これは私がパーティー入れてくださいって言った時に出す奴ですよね?

え?・・・ああ、・・・・・・え!?って奴でしょ?みなまで言うな、知ってるから。







ここらへんは用途が分かるからいいんです。

でも




screenIdavoll746-2.jpg
screenIdavoll747-2.jpg




これはなに?どういう時使うエモなんですか?

携帯の電波の話題の時?そんな話ROでわざわざするんですか?RO充は謎がいっぱいだぜ!





これも


screenIdavoll743-2.jpg





意味不明。育毛剤の話題の時ですか?









screenIdavoll756-2.jpg





これは?ゴスリンおったよ~って時?どんだけピンポイントの会話だよ!!!!





screenIdavoll757-2.jpg
screenIdavoll758-2.jpg






これとかなんて、使ったことある人いるんですか?

使い道1個くらいしか思い浮かばないんだけど・・・・







「今日どーにも腹くだしちゃっててさ~」

「だいじょぶ~?」

「うっ!!!!」


screenIdavoll757-2.jpg



「あああああ!!!!!!!あ”あ”あ”あ”・・・・・あ”あ”あ”っあ”っ・・・・・あ”っ・・・・・・・・・」




screenIdavoll758-2.jpg





これくらいしか使う機会ないでしょう、これ。

ていうかそんな状況でエモ出してないでトイレいけよ!!!!!!!









あと、TPOをわきまえて使わないエモもあります。


screenIdavoll755-2.jpg




これね?

これだめでしょう。絶対私が使ったらダメな奴ですよね?

BANの危険性まである。

唯一、唯一使うことがあるとしたら、aiharaさんにゲーム内でお会いした時でしょうね。

そん時はむしろこのエモしか使わないことにします。よし。









というわけで、今回の記事で何が言いたかったかと申しますと、

私にとって




screenIdavoll737-2.jpg




このエモは、ありがとうであり、すみませんであり、うんうんであり、爆笑中であり、お会いできて光栄ですであり、

またお話させてくださいであるということです。全てを担っているのです。

その事だけは知っておいていただきたかったのです。








それでは失礼します。







エモを使いこなされている方は
   ↓

   ↑
間違いなくRO充。
スポンサーサイト

<< ジュースの使用感 | ホーム | こんなの買っていました。 >>

コメント

そのエモ出されたらこっちは/e4で応えよう

うえ、想像したら気色悪
ss付きで通報されたら2人アカウント凍結されんね

/e4がショートカットに入っている自分は…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一時ROを離れていた時期もありましたが
ショックエモの場所だけは覚えてました

僕は/くすくすがお気に入りで、マイセンさんと同じく、全てを担っているエモです。

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!

ほんとですよ!!我々にとって最も対極的なエモですよ、この2つは!!!!
ほんと凍結されたら洒落にならないんで、
他に誰もいない二人だけの時にやりましょう。うん。

Re: タイトルなし

>>たま様

コメントありがとうございます!!

いやいやいやいや!!たまさんはいーんですよ!!
ただ私みたいに4日で両モミアゲが繋がってしまうような
山の民のような奴が使ってはならん!!!ということです。
山の民らしく山菜でも取るエモがあればいいんですが・・・

Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!

そうなの!?もっといっぱいエモ使ってらっしゃるイメージでした!!

とはいえ、女垢だからといってもやはり私が使ったら
ダメな奴だと思うんですよね・・・
ほら、女垢つっても滲み出ちゃうじゃん?あれが滲み出ちゃうじゃん??

Re: タイトルなし

>>バリ君@Mimir様

コメントありがとうございます!!

そういうのってありますよね!!!
私もサンクスエモだけはわすれませんねぇ!
Alt+1はサンクス!!って決めてるんで、
たまにネカフェ行くと違うの出てあせります・・・!!!!

Re: タイトルなし

>>トミー様

コメントありがとうございます!!

お~!!確かにくすくすはかなりオールマイティな
感じがしますね!!!そういうの1個あればホント便利ですよね~
でも本当はニュルニュルした感じのエモがほしかったんでしょ?
みなまで言いなさんな!わかってるから!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


