プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。












田んぼは好きですか?












田んぼは好きですか?












田んぼは好きですか?








好きです、今度は嘘じゃないっす。










という有名なシーンがスラムダンクにありますがね?どうですか?皆さん。田んぼはお好きですか?

私は好きです。嘘じゃないっす。

いきなり何を言い出したのかといいますとね?

私、こんな姿をしてはおりますが、季節の変化を見たり、感じたりすることに意外と喜びをね?

感じることがあるんですよ。こんな姿ですが。

え?どんな姿かって?そうですね・・・・・

あまり鏡と言う物を見たことが無いんで何とも言えませんが、

昔友達に、お前、デスピサロのお腹の部分に似てるな。って言われた事があるんで、

きっと































pisaro.jpg



こういう姿をしてるんだと思います。

あ、さすがに肌色ですけどね?色は。

爪がとがってるからキーボードが打ちづらいです。

















私が住んでいる所は近くに大きな川が流れておりましてね?その後背湿地を利用した

水田が広がっているんですけれども、

この前仕事帰りに、信号待ちをしていて車の窓からその田んぼを眺めていて思ったんですが、

田んぼは夏がいいですねぇ。やっぱり。

大地が黄金色に輝く秋も素晴らしいのですが、

やはり私にとって、田んぼと言えば夏なんですねぇ。

すこし伸びた稲が一面にひろがり、雲ひとつない真っ青な空と緑で覆われた大地、

緑の隙間からはキラキラと太陽の光が反射して、ゆらゆらと揺れる稲が

たまに吹く風の居所を教えてくれてね?蝉の大合唱を聞きながらそんな光景を

見るのが、子供の頃から私にとっての夏であり、夏のイメージといえば

そんな景色が浮かんでくるんですよ。








各季節ごとに、こんな景色がいい、こんな風景がいいとかそういうのを書いた随筆で

枕草子ってのがあるわけですが。春はあけぼのってやつですね。

私にもやはり、それぞれの季節によっていいと思うものがありましてね?

今日はそれを書かせて頂こうかと思います。













春はときメモ。




だれもが新たな環境、新たな出会いにワクワクする中、サクラ吹雪を窓から眺めて

黙々と、勉強に部活に恋に精を出すのがいい。

花粉がうっとうしいから外にはでないのがいい。






夏はRO。




エアコンをガンガンに効かせた中、遠くから聞こえる盆踊りの音楽をBGMに

黙々とサマスペするのがいい。

あついからトイレ以外は外に出ないのがいい。







秋はラノベ。






ベッドに横たわり、網戸越しに入ってくる虫達の歌声に耳を傾け、

萌っえ萌えな奴を黙々と全巻読破するのがいい。

ちなみに歌声だけならいいけど、虫自体が部屋に入ってきたら即ゴキジェット。










冬はアニメ。







しんしんと降り積もる雪には目もくれず、コタツの中で

みかんをむさぼりつつ、日常系アニメを黙々と見続けるのがいい。

インターフォンがなっても居留守がいい。









これが私なりの枕草子。季節っていいなぁ。










さて、このブログ史上最高の意味不明な前置きを書いてしまいましたが、

もう書いちゃったからのせる。

ROですが、どうにも時間がとれず、





screenIdavoll830--2.jpg





少しだけ昨日に引き続き赤いろうそくを集めてたんですが、全然出ません。

そして案の定、






screenIdavoll834--2.jpg





安定の深淵c出してジルタス卵買えばいいじゃん作戦に変更。

やっぱり監獄より古城がすき。








前にも書かかせて頂きましたが、ジェーソンマスクでおなじみの私の3rd珍はRC型でして、





screenIdavoll835--2.jpg






EDP無しでも中々の火力が出ます。もちろんもっと出してる方は沢山いらっしゃいますが、

私にとっては大満足な火力。2ndのEDP時の火力とあんまり変わらない。しゅごい。








screenIdavoll831--2.jpg





EDP時は9kいきます。しゅごすぎぃいい!!

10k超えの方もちらほら見かけるんで、そこまででもないんでしょうけど、

9kもでると、深淵さえもあっという間に落ちて爽快感がたまらない。

こういう時はRC型は本当に捗ります。RC型にしてよかった。


というわけで時間も無いんで30分だけと割り切ってクルクルクルクル。














screenIdavoll836--2.jpg
screenIdavoll837--2.jpg









泣きそう。










それでは失礼します。







でもなんだかんだ言ってカードが落ちるたびに
   ↓

   ↑
ドキドキしちゃいますね。それが楽しい。
スポンサーサイト

<< リンクのご紹介でございます。 | ホーム | 僕のドキドキ監獄記 >>

コメント

春はときメモでわんぱんwww
私の詩織ちゃん元気かなぁー
ガールズサイド?しらんがなですよ

>>インターホンが鳴っても居留守がいい

分かりますわ

>ちなみに歌声だけならいいけど、虫自体が部屋に入ってきたら即ゴキジェット。

あるある・・・虫は姿が見えないのが良いのです。
この時期蝉とかいう凶悪生物もいますので
どうしようか非常に悩んでおります。


今夜あたり深淵cがでるおまじないしておきますねヽ(゚∀゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>璃杏様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい本当に申し訳ありません!!!

ほほう!詩織推しですか!いいご趣味をしていらっしゃる!!
だが私は圧倒的虹野さん推しなんです!!!というか今
にじので変換したらやっぱり二次のってなりました。ウフッ!

ガールズサイド・・・ガチで存在をわすれてました・・・・

Re: タイトルなし

>>ナオ吉様

コメントありがとうございます!!
返信遅れてしまい本当にすみません!!!

わかるんだwwwわかってくれるんだwwwwww
調子いい時は自分で頼んだアマゾンの商品着ても居留守するからね!私は!!!

Re: タイトルなし

>>ぽちこ様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい本当にすみませんでした!!!

そうなんですよ~ほんとあいつら、なんでハムスターのような容姿に
進化してくれなかったんですかねぇ・・・

私もセミが超苦手ですwwwでも鳴き声は夏らしくて好きなんですけどね~
夏の終わりの夕方のひぐらしの声とかもうね?大好きすぎて!!!

ありがとうございます!!!ぽちこさんに祈っていただいたのなら
めっちゃ出る気してきました!!!がんばってクルクルしますw

Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい本当にすみませんでした!!!

そうwwwそのツッコミをまってましたwww
家からでねーのかよ!!!これをまってたんです!!ありがとうございますw

あちゃー、忙しくなってきてしまいましたか・・・
最近はとてつもなく暑いですから何卒健康には機を配られてください!!!
ありがとうございます!!本当にその言葉が励みになります!!!がんばります!!!

カリツカードでも嬉しいのは嬉しいんですけどね~w
でもそう言って頂けて深淵cへのやる気も漲ってきましたwありがとうございます!!

そうそう、本当に遅くなってしまったんですが、例の件来週にはご連絡させていただきますので
どうかよろしくおねがいします!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


