プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。









世の中ね?

不条理な事っていっぱいあるじゃあないですか。

やはり私も人間でしてね?不条理な事に腹を立てるときもあるんですね?

ただ、不条理な事というものはいまいちね?何が悪いですとか、誰が悪いですとかね?

そういうことがはっきりしないところが難しいと思うんですよ。






例えばね?

コンビニのレジの女の子が、前の今風のお客さんには普通にお釣りを渡したのに、

私の時は空中から落としてくるって言うのがあるじゃないですか?

まぁよくある光景ですよね?え?あるよ!!よくあるんだよっ!!!!!!

これなんかは、別に誰が悪いわけでもない。女の子も悪いわけではない。

しょうがないですよね?デスピサロのおなかの部分が買い物にきたらそりゃあ空中からお釣り落としますよ。

かといって私だって悪いわけではない。好きでデスピサロのおなかの部分やってるわけじゃない。

しかし、私はこういうときどうしても不条理を感じるわけです。







昨年の秋ごろでしょうか。そんな不条理な出来事の、世の中の全ての良くない出来事の

犯人がいるというのを知ってしまったのは・・・。

とあるご高名なブロガーさんが書かれているブログにその答えがあったのです。

そこに書かれていた言葉。それは・・・・


















それもこれもバコナワが悪い!





バ、バコナワーーーーーーーっ!!!おのれかぁああああ!!!

おのれのせいやったんかぁああああああ!!!!!

おのれがお釣りを空中から落としてたんかあああああああ!!!!!!!

ゆるさん!!!ゆるさああああああああん!!!!!!!!







その日から私は、全ての悪の根源であるバコナワを倒すべく爪を研ぎ続けてまいりました。

そして今日。その準備が整った。

諸悪の根源を今日こそたつ!!そして普通にお釣りをもらうんだ!!!!

ちなみに、今までもバコナワを倒そうとWLやレンジャーなどを育てておりましたが、

案の定レベリングに飽きてしまい2キャラともベース140未満なんですよ。

その2キャラの育成をさぼってたのも、私が悪いんじゃないですからね?

バコナワです。バコナワが悪いんです。諸悪の根源だし。








というわけで、いざ!!!!参らん!!!!!!!!









screen440--2.jpg






ホルモン集め以来3ヶ月ぶりに入場!!!



今回の作戦は非常に単純。

クロスリッパースラッシャーという、ギロチンクロスが使えるカタール専用の

遠距離物理スキルで倒す。それだけです。

実は結構昔から、諸悪の根源をたつ方法を考えていたんですが、

当時考えていたのは、素殴り。素殴りで倒すというものだったんです。








その事をリーマン会議の方で話させていただいたことがあったんですが、

その時にaiharaさんに、バコナワて殴れない場所にいますよ!という

衝撃的な事実を教えて頂いたんですね?

実際にホルモン集めの時に殴りに行ってみたんですが、

なるほどなるほど、確かに殴れない。殴れないセルに居やがるwwww

だからアイツは近接職の方の討伐情報をほとんど見かけないわけなんですね。

なのでギロチンクロスの数少ない遠距離攻撃の一つ、クロスリッパースラッシャーで

今回挑む事に致しました。










装備は

screen442--2.jpg


こんなん。昨日書かせて頂いた竜騎士の眼帯は結局買えませんでした。

ガリオン身体強化リングも一つだけ。なので、あまり使いたくは無かったのですが、

完全勝利の為に高級戦闘薬を使用することにしました。





ブーストもたっぷり使います。なんといっても倒してこそなんぼですからね。

お釣りを普通に貰う為なら仕方ないです。

ますはとにかく勝てるようにして、経費削減は追々考えていくスタイル。




screen442--3.jpg




というわけで使ったアイテムは、

オルレアンのフルコース、Str,Agi,Luk20料理、シュバ、ルーンミッドガッツおやつ、速度ブレススクロール、

高級戦闘薬、HSP、サラマイン

回復剤はイグ実と雑煮です。これはぶっちゃけSP回復の意味合いがほとんどです。





そんなわけでそれらを使うと

screen443--2.jpg


こんなステになりました。






ではいってみましょう。



screen441--2.jpg





戦う場所はここ。クロスリッパースラッシャーが届いて、バコナワの攻撃が届かない場所というのは

限られていまして、ここで戦うしかありませんでした。





screen444--2.jpg



EDPと風付与して、



screen445--2.jpg





くるくるくるくる~~~~~






screen446--2.jpg




でぇええええええーーーーーーーーいい!!!!!!




181682ダメージ!!!!よっしゃシミュレーション通り!!

一応シミュ上だと、30発当てれば倒せるみたいです!






その後



screen450--2.jpg
screen452--2.jpg





クルクルとシュババーを繰り返しまして、




screen459--2.jpg




前半戦終了!!!!



太鼓叩きタイム突入です!



ちなみに、シーフ系にはね?砂まきというスキルがあるんですよね?

これ、じつは草やキノコのDEF貫通しましてね?



screenIdavoll881--2.jpg



こんな感じで1撃で草とかもたおせるんですよ。

ということは、もちろん太鼓も・・・・・・くっくっく、















\おっしゃ!いっけ~~!!!/
すなかけばばあ




















screen461--2.jpg



あ、あれ!!????あれーーーー!!!!????

だめなん!?太鼓だめなん!!????

どうやら太鼓には砂まきは効かない模様。



screen462--2.jpg




おとなしくお得意の素殴りでドンドコ叩きます。



そんなこんなで、後半戦突入!!!!!



screen463--2.jpg


やることは前半と一緒です。

screen464--2.jpg






一分経過の時点で


screen465--2.jpg




これくらいのHP残量。わくわくわく前にたおせるか!?でもわくわくわくタイミングってなにかしらわくわくわく

合図みたいのがでるのかな?わくわくわく時の動画とか見たこと無いから

そんな風にわくわくわくのかわかんない。別にわくわくわくって書きたいだけじゃないです。






screen466--2.jpg



あーーーー!!こいつヒールしやがる!!!!なぜか左腕にだけヒールしやがる!!!!

こ、これはまずい!!!












screen467--2.jpg


わくわくわくーーー!!!!!!!

やっぱりねーー!わくわくわくとおもったわーーーーーー!!!!








でも、


screen469--2.jpg
screen470--2.jpg


雑煮マウスホイールでハフハフ喰いながらRCで粛々と処理。

ここらへんは珍ですからね?慣れっこだぜ!!!








screen471--2.jpg




んで、クロスリッパースラッシャー再開。





そして、
































screen474--2.jpg





諸悪の根源をたったーーーーー!!!!!




やった!!!!これで気持ちよくコンビニで買い物が出来る!!!!!






screen476--2.jpg






そして、初の宝箱。いつもカーノックさんが開けてるやつやwwwww

いきます!!パッカーーーーーー!!!!!















screen478--2.jpg





ぎいいいいいいいい!!!!!!!



この戦いはバコ魂が出るまでおわらないのかもしれません。

私とコンビニ店員の戦いは、まだまだ続きそうです。
























それでは失礼します。




くぅ~~、疲れました!7月更新これにて終了です!
   ↓

   ↑
8月はめっちゃだらだらします。
7月いっぱい沢山読んで下さった皆様本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト

<< 業務連絡 | ホーム | やりたかった事の準備中 >>

コメント

野望達成おめでとう。
ギロチンでバコナワ倒します!って言ってた件は爆笑させて頂きましたが、実現されましたね。

やるやるとは聞いてましたが、いやはや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかまさかの。

まさかの珍でのバコナワ討伐。

しかも。妄言ではなく実現させる。やはりS級珍様で間違いなさそうですね( *´艸`)

7月毎日更新お疲れ様でした|д゚)
8月ののんびり更新も楽しみにしています。

無理の無いようにゆっくりやっていきましょう( ゚Д゚)

7月の更新お疲れ様でした!
そのラストに諸悪の根源バコナワを持って来るというのが素晴らしいです。
攻略記事としても面白かったです。
ドロップはまぁその、見なかったことに(涙

接近戦には地獄と言われたこのMDで……宴会芸と言われた(オレが主に自虐ネタで)クロスリッパーで倒せるとは!さすがマイセンさん!
たぶん次にコンビニ行く時には、「雪見だいふくあたためますか?」とにっこり訊いてくれると思いますよ! 夏の雪見だいふくウマー。
( ゚∀゚)b

おお~やりましたねー!おめでとう!
そして毎日更新お疲れ様でしたん。

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!
返信大変遅くなって申し訳ありませんでした!!!

ありがとうございます!!
なんとか長年の悲願が達成出来ました!!
なんか色々考えてみたら他の方法でも倒す事も出来そうなんですが、
折角手に入れた武器なんで、もう少し色々工夫して倒しやすく出来るように
精進していきます!!!

Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!
お返事本当に遅くなってしまい誠にすみませんでした!!!

ありがとうございます!!
なんとか討伐&書ききることができました~w
ほんとそのせいかめっちゃさぼってしまいました・・・
足を運んでくださっていたならまじですみませんでした・・・

そろそろお盆休みですかね!?
お忙しいなかで疲れた体をどうか労わってあげてくださいね!!!

Re: まさかまさかの。

>>クールな伝書AB様

コメントありがとうございます!!
返信長らくお待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした!!!

珍でなんとか倒してみたかったんですよ~
それでも装備さえあれば誰でも出来る事なんでやはり私はE級ですw
むしろそれくらいが落ち着きますwwww

ありがとうございます!!
おかげさまで自分でも引くくらい8月は更新をサボってしまいました・・・

はい!無理しないようぼちぼちがんばっていきます!!!

Re: タイトルなし

>>カーノック様

コメントありがとうございます!!
お返事大変遅くなってしまい本当にすみませんでした!!!

ありがとうございます!!
ずっとカーノックさんの宝箱開けるシーンがうらやましかったんですううう!!!!

今回は負けてしまいましたが次回も頑張りたいと思います。つづく(TT)

ところで、サタンのAAと見せかけてのセガタ三四郎。
会社の休憩室でガチ爆笑してしまいましたwwwwwww
チョイスがwwwwwチョイスがwwwwwww

Re: タイトルなし

>>Signio様

コメントありがとうございます!!
返信本当に遅くなってしまい誠にすみませんでした!!!

たしかにクロスリッパースラッシャーはどっちかというと
見た目が楽しくて思わず使ってしまうスキルっすねwwwww
なんとか勝ててよかったです!ありがとうございます!!

雪見だいふく!!!あれまじで温めるまではあれなんですが、
若干溶かすと超絶うまいですよね!!!!
口の周りベッタベタになりますが!!!!

夏に雪見だいふく・・・これはまさに海原雄山も納得の至高の一品です!!!

Re: タイトルなし

>>R3様

コメントありがとうございます!!
お返事大変遅くなってしまい誠にすみませんでした!!!

ありがとうございます!!!特に何かがあるわけではありませんが、
とてつもない自己満足を得ることができました!!!

そして毎日更新の後遺症と現在戦っております・・・!!!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


