プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんにちは、マイセンと申します。









先日の記事でも書かせて頂いていた通り、

昨日まで実家の秋田県の方に帰省しておりましてね?

今日から夜勤ですので、短かったお盆休みに思いを馳せ、

センチメンタルバスな月曜のお昼を過ごしています。Rainy Day Monday。

そんなこのブログらしくないオシャンティな書き出しからはじめちゃう位にはアンニュイ。

アンニュイの意味知らないけど。

そんな意味も知らない言葉を使っちゃうセンチメンタルジャーニー。

マイセンはまだ30ちょいだから。











そんなわけで、盆明けからの仕事から現実逃避するためにね?

秋田から帰ってくるなりマラン島拡張アップデートの様子を見るためにログインいたしました。

マランエンチャントがどういった感じなのか見たかったんです。

実はいままでね?エンチャントって時空ブーツとか、スロットエンチャントくらいしか

やったことが無くてですね?

仕組みもいまいち分かってないんで、なんとか手探りでエンチャントを

行ってまいりました。










まずマランエンチャントですが、




screenIdavoll902--2.jpg






マラン島にいるこいつに話しかけて行います。

特に前提クエとかはいりません。いきなり馴れ馴れしく話しかけて大丈夫です。

その際公式サイト等で明記されているエンチャント可能な武器を装備して話しかけます。

装備していないで話しかけると、




screenIdavoll918--2.jpg





普段は語尾にニャとかつけてるくせに、ガッツリ標準語で注意されます。

1番怖いパターン。







さて、私の目的は以前も触れましたが、先日幸運にも手に入った

魔タナ裏切りにエンチャントを付けると言うものなんですがね?

一応説明書きにも、エンチャントする武器に挿さっているカードや

精錬値に影響はありませんと明記されてはいるのですが、

やはりいきなり魔タナ裏切りで試すのは怖くてですね?






screenIdavoll905--2.jpg




未挿しの裏切りに、倉庫にあったスケルトンカードをぶっ挿し、+4まで精錬して

試してみる事にしました。

キン裏切り者。

RO始めた頃に店売りダマスカスにスケルトンカード挿したキンダマスカスをメインウェポンとしていた

私には非常に懐かしい響き。








という訳でキン裏切りでお試しエンチャ。

マヨマヨに話しかけると




screenIdavoll919--2.jpg




こんな選択肢がでます。

そこでエンチャを選択しますと




screenIdavoll921--2.jpg




こういった選択肢が出ます。

裏切り者はS1武器ですので、3スロ目4スロ目の2箇所にエンチャができます。

S3武器の場合は4スロ目の一箇所のみにエンチャが出来るそうです。

エンチャにはマランAコインを使ったエンチャと、それによってついたエンチャが

STR,AGI,VIT,INT,DEX,LUKいずれかの+4だった時のみ挑戦できる

海神の怒りエンチャがあります。

ですのでまずは3スロ目か4スロ目好きなほうにマランAコインを1枚消費するエンチャを

行い(コインがあれば何回でもつけなおせます)どれかのステータスの+4が出たら

海神エンチャを行うといった具合です。

ちなみに海神エンチャで必要な海神の怒りの数は武器によって違います。






また、画像にある下2つの選択肢のスピードエンチャントというものを選択すると、

マランAコインを15枚使う代わりに、、マランAコインエンチャをすっ飛ばして

いきなり海神エンチャからスタートできます。

マランコインエンチャ、海神エンチャは共に気に入らない物が付いたら何度でも

やり直せます。

まぁ詳しくは公式なりなんなりしかるべき所のご説明を読んでください。




とりあえずお試しなので、一番上の4スロ目にエンチャを選んで、


screenIdavoll923--2.jpg


自分の付けたい種類を選び(私の場合は近接物理攻撃系純情派)

マランAコインエンチャをやってみることに。






screenIdavoll903--2.jpg







いきなり+4がつくという。

お試しなのに!!!!キン裏切り者なのに!!!!

でも海神の怒りがもったいないので、このエンチャを消してみたり

再度マランAコインエンチャをしてみたりと、裏切り者自体に影響がない事を確認。

というわけで




screenIdavoll908--2.jpg




本番。



キン裏切りで試した結果、マランAコインエンチャで海神エンチャに挑戦できる

+4がつくのを待つより、スピードエンチャでマランAコインを15枚支払い最初から

海神エンチャをしたほうが私にとっては得策と考え、スピードエンチャでいくことに。





ちなみに、スピードエンチャで裏切り者にエンチャントする場合は、

1回ごとにマランAコイン15枚と海神の怒り2個が必要になります。

上の方のSSにエンチャントの初期化というものがありますが、

これは海神の怒りエンチャの後にマランAコインエンチャを付け直したい時のみ使う物で、

スピードエンチャで海神の怒りとマランAコイン15枚を消費して、

海神エンチャを繰り返したい場合は、普通に付けたいスロットの方にスピードエンチャする

を選択すれば上書きが出来ます。逆に言うと付けたいエンチャが付いた後に、

謝って上書きしてしまう可能性があるので、選択肢を選ぶ際は気をつけたほうが言いと思います。







またそのエンチャントを初期化するの下に海神の怒りをマランAコインに交換するというものがありますが、

そのとおり海神の怒りscreenIdavoll916--2.jpg1個につきマランAコインscreenIdavoll917--2.jpg5個と交換してもらえます。

と言う事は裏切り者にスピードエンチャをする場合、マランAコイン15枚と海神の怒り2個がいるので、

この交換を考慮すると海神の怒りが5個あればいいわけです。

うちの鯖ですと海神の怒りが50kで売っておりましたので、1回250kでスピードエンチャは

行えるという事ですね。私は今回300個の海神の怒り(15M分)を購入しました。

自分で取りに行く選択肢はありませんでした。金で解決ぶぁいあいあいあいあいです。










このエンチャは基本的に




screenIdavoll910--2.jpg
screenIdavoll911--2.jpg
screenIdavoll912--2.jpg


ここらへんが良く付きます。

それはもうキレそうなほどに。

15M分の材料が尽きそうな頃にやっと




screenIdavoll914--2.jpg



こうなり、悩んだ末もう少し挑戦して



screenIdavoll915--2.jpg




とりあえず当面はこれで行く事にいたしました。

闘志8と闘志9ってATK3の違いだけなんですね。思った以上に闘志9が付いてくれなくて

ここで心が折れました。

使い勝手を見て、また付け替えたくなったらエンチャをやってみようと思います。

分かりづらいご説明でしたが、これが今回私がやってみたマランエンチャントのお話でした。







それでは失礼します。





久しぶりにキーボード打ったら
   ↓

   ↑
いつもの1,5倍書くのに時間掛かりました・・・
スポンサーサイト

<< 今年もあと4ヶ月しかないって知ってた?マジひくんですけどー | ホーム | 業務連絡 >>

コメント

ふぁあああ……記事タイトルに反応してしまった……!\(^o^)/
なつかしい……(笑)

エンチャなかなか付かないですねぇ……
僕も闘志8以来いいのが付かず……
今海神さんを貯めてるところです。
金で解決する財力はナイデス。

僕も珍さんを始めたけど面白いですね!
エンチャ頑張りましょー(笑)

先鋭が付かない、先鋭が
うぉーー

アイアンネイルなんかに闘志9ダブルつきましたごめんなさい。ギロチンの武器には何故かVitしかつかない呪いが!
それにしてもスゴイ裏切りお持ちですねー。ぶん回している姿が見たいです。ツナカタールを。ツナフグカタールは武器グラあるといいと思いますほんと。

Re: タイトルなし

>>アルカ様

コメントありがとうございます!!
お返事大変遅くなりまして本当に申し訳ありません!!!

おぼっちゃまくんやってた頃は、土曜の夜なんかは
アニメが連続でやってて子供にとっては素晴らしい時間帯でしたよねw

エンチャはホント欲しい物が付いてくれないですねぇ・・・
しかしこの前違う装備をエンチャしてみたら、比較的たやすく
闘志9がつくという・・・
ほんと物欲センサーってあるもんです。

珍さんを楽しまれているようでなによりです!!
お金もかかると思いますが、楽しみつつがんばってください!!!
実は私はカウンタースラッシュってほぼ遣ったこと無いんで
記事楽しみにしてます!!!

Re: タイトルなし

>>バリ君@Mimir様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい本当に申し訳ありません!!!

先鋭は運よく付いてくれましたが、狙ったやつを
付けるのは本当にむずかしいですねぇ・・・
海神がかなり値下がりしてきたのが救いですなぁ!

Re: タイトルなし

>>Signio様

コメントありがとうございます!!
お返事遅れてしまい本当にすみませんでした!!!

おお!!!闘志9ダブルはすごいですねぇ!!うらやましい!!!
ほんとVITばっか付くイメージありますねぇwww

実は私もツナに闘志9がつきましてwwww
でもあれは一体どこで切ってるんですかねぇwww

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


