プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。
















フフフフ・・・・・・・ハハッ・・・・ハハハハハアハッ・・・・アハハ・・・・・・・・アーーーーーーハッハッハッハ!!!!!!!!!アアーーーーーーーーハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いやーーーーー!さぼったさぼったwwwwwwwwwwクッソさぼったwwwwwwwwwwwww

アアーーーーーッハッハッハッハッハwwwwwwwwwww




























フフフッ・・・・・計 画 通 り!!!!!!!!





計画通りのさぼり!!!!!8月は書きたくて書きたくて震えていたのをグッと堪えて

さぼりに専念しました。

おかげで月刊アーカイブの2015年8月は(2)という計画通りの数字!

いやーいい感じのやる気有るんだか無いんだかようわからん月間アーカイブになってきたで!!!

いやーほんと計画通りだわー。モチベーションが0どころかマイナスだったなんて事は一切無くて

ほんとよかったわーーー。











と、言い訳はこれくらいにしておきまして、

お久しぶりでございます。久々に記事更新をさせていただきます。






さて、8月はほとんどブログを更新していなかった私。

実際、リアルの方が若干多忙となっておりまして、

ブログの更新どころかRO自体もあまりやれておりませんでした。

一日のうちの一時間程ね?時間が空けばログインするというような感じでして、

インしない日の方が多かったんですよ。









そんな中、マラン島の拡張アップデートとやらにて地下排水路とかいう新MDが実装され、MVPカードを持った

新ボスが出てきたという情報を耳にしまして、

その攻略だけはチャレンジしておりました。







この地下排水路というMD。

難易度を任意で選べるのですが、難易度の一番高いギガミックス盛りとか言うのを選びますと、

MDの終盤に新実装されたMVPボス4種が一気に出てきまして戦うことができるんですね?

しかもそれぞれにMVPカードが実装されていたり、またかなりシビアな時間制限があったりと、

いままでに無いような斬新なルールになっているMDなんですよ。







私のROにおける一番の楽しみというのは、何度か書かせて頂いているんですが、

メインキャラである1st珍1人で出来る事をなるべく増やすというものなんでね?

このMDも通い続けるかどうかは別として、とりあえずクリア出来るようにはなっておきたいなと

思いまして、ここ数日は地下排水路とスタンプラリーだけやって寝るという生活を送っておりました。







んで、このギガミックス盛りなんですがね?

これがどうして、なかなかおもしろい。

出てくるMOBやボスは、対策を怠らなければそこまで難易度が高いわけではないのですが、

最後の4種のシーラカンスというMVPボスを3分以内に倒さなければならないというルールが

ゲーム性を増してくれて、私的には非常に楽しく攻略を考えながらプレイすることが出来ました。








案の定、最初から数えて4回ほどはタイムアップにより4種のシーラカンスを撃破することは

出来ませんでね?1回ごとに色んな方法を試して遊んでみました。

んで、立ち回りも少し慣れてきた事で、やっとこさ4種の撃破が出来たので、

そのお話をさせて頂きます。









screen484.jpg



MD序盤は、雑魚MOBをある程度蹴散らして、よう分からん装置を起動させるという感じ。

雑魚MOBは風付与してローリングカッターしてれば大丈夫でした。たるかったらEDPもするよろし。

オボンヌが沈黙させてくる時があったんで、棘のなんちゃらを下段に付けるか、アサイーで対応。






んで、シーラカンス戦。








何回かやってみて私が選択した案は、




screen487.jpg






最初に超強力なWBやSG、爆裂、範囲石化を使用してくる異形のシーラカンスを2刀で倒し、

残りの3匹はまとめてRCで落とすという作戦でした。





装備は


screen485--2.jpg




こんなん。

エクセリオンウイングの水トリプル+水レジポ+水玉のブローチで水耐性100%にして

石化は、みんな大好きデッドリーで防ぐという感じです。

これで



screen488.jpg




WBも1ダメになり、痛いダメージソースは爆裂による攻撃だけになるので、

コイツでは回復剤にジュースを使用。



screen489.jpg


で、撃破。

もう一匹を抱えてるのは、次に三匹まとめてRCする際に探す手間を少しでも省く為です。

こいつらほっとくとフラフラしやがって、見つけるのに時間ロスしちゃうんですよ。

一緒に抱えてるこいつなら、水耐性付けた装備で抱えれば何の問題も無いんで

最初の段階で二匹がよって来る所に位置取りをしました。








そうしたら、



screen490.jpg




装備をRC用に変えます。

耐性は風エクセリオンスーツとエクセリオンウイング風トリプル。

あとは風レジポを服用。私の場合はアリス帽に風耐性10%(ジャイアントホーネットc挿し)と

インペリアルフェザーで風5%。

水耐性は風鎧による50%カットと、水レジポだけです。水属性攻撃してくる奴居ますが

即死した事は無いです。そもそも3匹だけ相手するならハルシ焚かなくてもめったにあたりません。

一応心配だからHP増加ポーションは飲みました。






screen492.jpg




んで3匹まとめてRC。

一匹逃走をしてくる奴がいるんで、そいつにはクールタイム明ける度にダーククローを必ず入れ(2回入れれました)

逃げた時はダークイリュージョンだったり、クロスリッパースラッシャーだったり、普通に近づいたり

色々しました。

HP、SP吸収装備を付けてないので、回復剤にはカキ氷をマウスホイールにて使用しました。





で、






screen493.jpg



すぽーーーん!




screen494.jpg



すぽぽーーーん!!



screen495.jpg






すぽぽぽーーーーーーーん!!!!!!!






というわけで、



screen497.jpg




なんとか5回目のチャレンジで4体撃破達成しました。

リプレイ見たら2分45秒くらいでした。結構ギリギリwww

あと愛人がめっちゃミシンに埃ぶっかけてますね。

こういうところが可愛いですよね?ね?






今後も通うかと言うと、カードも正直頭でATK何%か上がる奴以外は興味ないんで、

行くとしたら経験値目的で2nd、3rdで通おうかなと思います。

とりあえず1stで出来る事が増えてよかったよかったwww








それでは失礼します。





10年近くROやってるくせに
   ↓

   ↑
人様に教えてもらって風鎧で水属性50%カット出来るって知りましたwwwwwwww

スポンサーサイト

<< 折角手に入れたんだし・・・ | ホーム | ぽっくんは歩く身代金 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぽぽーーーーん!!ヽ(´ー`)ノ


安心して下さい。穿いてます!!(;・`д・´)ノ


スポポーーーーンヽ(´ー`)ノあっはぁははぁ


Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり本当に申し訳ございません!!!

お久しぶりです!!!
ちょwwwww1日2回とかwwww
なんともPCに向かえる時間が極端に短くなってきて
しまっているんで、書きたくて書きたくて震えてはいるんですが
中々難しいかもしれません!!!!

おおおおお!!!!!
シーラカンスいかれたんですね!!!!!!
確かにあいつらのあのHPの多さは中々強敵ですね~!

プチ復帰のご報告なんだか嬉しいですw
気楽に今後もふらっと遊びにきたらいいと思うんだ。うん。それがいいよ、絶対!!

Re: タイトルなし

>>ノビたんw様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい誠に申し訳ありません!!!

お久しぶりですねwwww
とりあえず、ノビたんさんが現在とにかく明るい安村に
はまっているんだなという事がよくわかるコメントだなぁと思いました!!!!

っていうか、どう返すのが正解なん!!!!!???
うん、私もとにかく明るい安村さんは好きですwww

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


