プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。



















さて、昨日はタイムアップとなってしまい記事を途中で投稿させていただきましたので

本日はその続きを。

今日はお休みで時間もあるので、30分と言わず、書ききろうと思います。









一昨日ついに魔タナ裏切りを携えて、因縁の相手ランドグリスのもとへ行ってまいりました。

私のRO人生において、最も多くぶっ殺された相手なんで、因縁といって差し支えないですよね?












作戦は以前私が数日に渡り書かせて頂いた、



ランドグリスに挑んだ時の話①

ランドグリスに挑んだ時の話②

ランドグリスに挑んだ時の話③

ランドグリスに挑んだ時の話ラスト









この記事の作戦の中のドフレの斧と錐の2刀クリティカルで行く部分を、魔タナ裏切りで行くというだけです。

ちなみにこのリンク先の記事は無駄に長いんで、読む必要は一切ありません。

簡単に言うと、最初は2刀で戦って超Free前に魔タナ裏切りに持ち替えて

そこからはクリティカルで戦うという、スイッチ珍らしい戦い方をするだけです。









screen503.jpg




最初の2刀時の装備はこんなん。

それに20料理やらオルレアンのフルコースやらブーストをたっぷりつけて




screen504.jpg




こんなステータスになります。





screen505.jpg




早速交戦開始。

しかし、スタートにランドグリスのタゲを中々とれなかったり、またランドグリスやランドグリスゴーストが持つ

ノックバックをしてしまうスキルの為に壁を背にすることも出来ていなかった等もたついてしまったので、、

仕切りなおしの為にすぐにハエで離脱。








今度はうまい具合に壁を背に交戦開始。




screen510.jpg





しかし、仕切りなおした事によりまさかのEDPかけ忘れwwwwwwww

久しぶりのランドグリスで相当テンパっておりました。

しかもテンパっているもんだから、EDPかかってないことに気づくのが

遅れてしまい、もうそのまま次のディスペルまで低ダメージで殴ることに。






そして適当に頃合を見計らって、



screen511.jpg




ハルシを焚き、クリティカル装備に持ち替え。


ここからが、以前までとは違うところ。

以前までのソルスケ×2チンピラ×1ドフレの斧+チンピラ錐と

魔タナ裏切りで何が変わるのかをご説明させて頂きますね?









何をやっても冴えなかった、あの頃の私


screen432--2.jpg


screen438--2.jpg


ちなみに、ディスペルで消えてしまうバフである、毒瓶直飲み、闇水、アルナおやつ、速度スクロール、

アドレナリンラッシュスクロールも装備の持ち替えに合わせて使用しています。












魔タナ裏切りを手に入れて、仕事に遊びに頑張る今の私




screen512.jpg

screen513.jpg


こちらで使用する、ディスペルで消えてしまうバフは、毒瓶直飲みと闇水のみです。

クリティカルを見ると、以前が104で今が76となっていて下がってんじゃんwwwwって思うかもしれませんが、、

カタール系はそもそもクリ率が2倍になるという武器ですので、数値は76でも

実際は152あるんですよ。ランドグリスにも余裕で100%当たります。






そんなわけで、以前と何が違うかといいますと、

クリ率が遥かに高くなり、またASPD確保も容易になるため

使用するバフが少なくて済む様になったわけです。

私の場合、ランドグリスの目の前で装備等の付け替えをしますので、

バフをつける時間は短ければ短いほどいいわけです。

また、バフが多いと言う事は、ディスペルで掻き消されたときに、

能力がガクンと落ちてしまうのですが、魔タナ裏切りならばそこまで威力も落ちません。

ですので、私は魔タナ裏切りを手に入れたおかげで、

宝くじには当たるわ、昇進するわ、生き別れの双子の兄には会えるわ、

懸賞でマッサージチェアは当たるわ、逆ナンされるわ、孫正義の後継者に選ばれるわと

バラ色の人生になりました!!あはは!・・・あは・・・・・・・・はぁ・・・・










screen513-2.jpg



つーわけで、クリティカルで攻撃開始。






screen514.jpg





程なくして、爆裂2HQ超Flee発動からのEQ。

これもイグ実で乗り切り、





screen517.jpg




そして小細工無しのノーガードでのしばき合い!!!!

ダメもお互い似たような感じwwwwwww
























そして・・・・・・・


































刮目せよ!!!!!!!!!!






















一方は、まばゆいばかりに光り輝く翼を羽ばたかせ、透き通るような白い肌を聖なる鎧で包み、

美しく、気高く、高飛車で(想像)、プライドが高く(想像)、人間をゴミとしか思ってなく(想像)、

血の変わりに赤ワインが流れてるとか言い出し(想像)、野菜はオーガニックの物しか食べず(想像)、

自宅のバルコニーがそもそも私んちの坪数より多く(想像)、なにかにつけて

ホームパーティーばっかりしてる(想像)、戦乙女・・・・・

























また一方は、半額シールの貼られたお惣菜を買うことに人生をかけ、

ほぼ毎日スーパーの閉店間際に現われるもんだから、レジのバイトの

高校生達に変なあだ名付けられてたらどうしよう・・・いや、でも毎日20時頃現われるから

20時の男ってあだ名だったらまだマシだな・・・・とか思ってる、Idavoll鯖で1番ギロチンクロスに

似ているオランウータン・・・・

ちなみに半額のお惣菜無かった時は鯖の水煮の缶詰と白飯ばっか喰ってる!!!

ちくしょう!私もホームパーティーしたい!!リッツにスモークサーモンとか乗せてみたい!!!









決して分かり合う事の出来ない、両者の戦いの結果は・・・・





































































screen519.jpg







無死亡討伐達成!!!!!!







というわけで、やっとこさ無死亡による討伐を達成できました。

正直喜びより、安心した感じですwww

魔タナ裏切りが無駄にならなくてよかったwwwwwww







調子に乗って、





screen560.jpg


昨日、



screen554.jpg




今朝と、今までの恨みを晴らしてきました。ホームパーティーの恨みは怖いんやで。

つっても、実は昨日今日は、2刀時に1回づつぶっ殺されてしまいました。



screen557.jpg



やはりハルシ焚けない2刀時は危険・・・一瞬油断したらぶっ殺されてしまう

ランドグリスは、やっぱり強いな~と再確認しました。もっと精進します。





また1個、私のメイン珍がソロで出来る事が増えて嬉しいです。








それでは失礼します。







鯖の水煮の缶詰は
   ↓

   ↑
バリューローソンで纏め買いしています
スポンサーサイト

<< イグ実と雑煮は素晴らしい。あと料理も。 | ホーム | 折角手に入れたんだし・・・ >>

コメント

わたしは鯖缶よりも鮭缶の方が好きです。
背骨がおいしいよね背骨!!!!!
リッツにチーズに生ハムでワインより、
日本酒にしょうゆ垂らした鮭缶の方が性にあってます。
セ、セレブになんかならなくたっていいんだからねっ!?

ランドグリス無死亡討伐達成おめでとうございます!!!
おったなに置いてあったリプレイ見たよ!
EDP忘れとかはたから見てるだけならすぐ気付くけど、
実際やってたらてんぱっちゃって、
????ん?ん?なんだこれ?
ってなるんだろうなあw

なにはともあれ、念願かなってよかったです!
今後の活躍も期待してます!

今すっごい胸焼けしてるからリッツって聞いても何とも思わないし・・(謎の強がり

装備の持ち替えバフのかけ直しは思考に時間かからないようにするとすごい効率あがりますね

ぉぉぉぉぉぉ!!

無死亡討伐おめでとうございます(*´ω`)

これで凶悪で華麗で優雅で戦神的な珍がIdavollに居ることが証明されましたね!(ぇ
次はイフですか? グルームですか? 強化フェンリルですか?(ナニ

これからも目が離せなくなってきますね( *´艸`)

P.S.考えてみれば毎日見に来てたから目を離してなかったっていうことに気づきました(笑)

さすがIdavollにマイセン有りと呼ばれるだけのことはありますね!

自分はよくASPD192とかで殴ってることがあります。
何かの使い忘れだったり装備が間違ってたり。

完全勝利おめでとうございます!
オランウータン>>>戦乙女ということが証明されましたね!!!
次はいよいよ生体か、楽しみだなぁ。

おめでとうございます

家にピザソースがある家はパーリー厨だと思ってます。
リッツはカットしたパルミジャーノと炭酸がすごく合うと思ってます。美味しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スカにも書いたけど改めておめでとうー!すげーぜぃ!
monkey!!

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません!!!

背骨めっちゃおいしいっすね~、圧力っすかね?圧力鍋であんなにやわらかくしてるんすかね??
私もワインはあまり飲みませんで・・・芋焼酎かビールがいいですなぁ!

ありがとうございますうう!!!!
嬉しさのあまり、非常に拙い撃破リプでしたが、見ていただこうと
あげてしまいましたw
ほんとね、実際ボスに対峙すると、咄嗟のトラブルに対応するのが
難しくなりますねぇ・・・もっとうまくなりたい!!!

今後もぬるぬるとなんだかよくわかんないことを
頑張って生きたいと思います!がんばります!!!

Re: タイトルなし

>>たま様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいすみませんでした!!!

リッツは謎の魔力がありますが、たしかに胸焼けしてたら、あんまり見たくはないですねwww

なるほど~、思考に時間をかけないようにするですか!
たしかに、今までいろいろ考えながらやってて混乱してたっていう所は多々あったとおもいますわ~
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

Re: タイトルなし

>>クールな鳩様

コメントありがとうございます!!
返信遅れてしまい大変申し訳ございません!!!

ありがとうございますううう!!!
いや、そんな珍さんはきっとIdaにもいらっしゃるとは思いますが
私ではないのは間違いないですwこの前ジターバグのペルに殺されましたしwwww

次はなんですかねぇ・・・ブブには一度挑みたいんですが、
クエがね?う~~~ん、クエがね・・・・・

そんな毎日みてくださってるとは!!!!!!
ありがとうございます!!!
そして更新無くてほんとマジ超絶すみません・・・
もっと更新がんばります!

Re: タイトルなし

>>aihara様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!!!

ありがとうございます!!
呼ばれてるの!?いや、たしかに存在はしてるから文章的にはそうなんですが!!!

あーありますね~、しかも戦ってる時に気付けるならいいですが、
私なんてリプ見て、あれ!?なんで192なん!?ってよくなります。
大抵アクセとか間違ってつけてる感じです。

Re: タイトルなし

>>トミー(うなぎ)様

コメントありがとうございます!!
返信おそくなってしまい申し訳ありません!!!

ありがとうございまああああす!
そうですね~オランウータンは森の賢者って呼ばれてるくらいですからねぇ
枝を使って蟻を食べるだけでなく、小枝を器用に使ってドリアンの硬い皮を
割ったりもして、中の栄養が豊富な部分だけを食べたりしちゃうんですよ、私!
そりゃあ戦乙女にも勝てることもありますとも!!!

生体かぁ~、トミーさんの攻略記事が上がってからいきますわ~

Re: タイトルなし

>>バリ君様

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい本当にすみませんでした!!!

ありがとうございまさあああすう!!

ピザソース!ピザソースってなに!?市販で売ってるものなんすか!?
そりゃあかんわ。間違いなくホームパーティーしとるわ・・・
一品持ち寄りとかして、奥様方が火花ちらしとるわ・・・

パルミジャーノがわからなかったっすwwwチーズなんすね!画像見たらくっそうまそうでした!
チーズは雪印の6Pチーズとかしかわからんのやで

Re: タイトルなし

>>鍵付き様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい誠にすみませんでした!!!

ありがとうございまあああああすううううう!!!!
あざっすあざっす!何とか勝ててよかったですw

ノンアルコールでテンションを上げてくるとは!!
じゃあ私もブラックコーヒーでテンションをあげます!!

うひょおおおおおおううwwwうえ~~~いwwwwwうぇ~~~いwwww
かったよおおおおwwwwwRGたおしたよぉwwwうえ~~~~いwwwww

Re: タイトルなし

>>R3様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい本当にごめんなさい!!!

ありがとうございますうううう!!!!!!
なんとかなりましたよおおお!
いや~今年の初めから考えると長かった・・・
ところでスカのあのみんな使ってる猿はなんなんすか!!!若干イラっとするんですけど!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


