プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おはようございます、マイセンと申します。








さて、今日も30分で書けるだけ書こうと思います。

期間が結構あいてしまいましたが、前回の記事にてランドグリスの無死亡討伐の

ご報告を出来たわけなんですがね?

丁度ランドグリス討伐と同時進行で別のこともやっておりましたので、そのお話を。






あ、ちなみにフェンリルとサラとか、飛行船うんちゃらとかは、一切やっていません。

なんか怒涛のイベントラッシュに疲れてしまいまして、今はやりたい事をやりたいようにやる

RO生活を送っております。すっごい気が楽。

なので申し訳ありませんが、そういった新MDの記事ではないんですよ。







実は仲良くさせて頂いているとあるお方がですね?

ギロチンクロスを始められるとの情報を得たんですよ。

なので私はその方に、じゃあとりあえずイフリートを倒すのを当面の目標にされてはいかがでしょう?と

提案させていただいたことがありましてね?

その方も少しずつイフに関する情報を集められていたようで、

私が昨年に書かせて頂いていた箸にも棒にもかからないようなイフ討伐記事も読んでくださったようでして。

それが本当に嬉しくてですね?だったら折角なんでリプレイ送りますよ!という話になったんですね。






ただ、実をいうと私はイフを倒してるリプレイって持ってなかったんですよ。

実際には撮ってたこともあったんですが、昨年リプレイに不具合が起きて

プレイヤー以外のキャラが表示されなくなってしまいましてね?

それをお相手にお送りするわけにもいかないんで、じゃあ新たにリプレイを撮って送らせて

頂こうかなと思ったわけです。

んで、折角新たに撮るのであれば、ギロチンクロスを始めたての方でも、なんとか用意できる

装備で倒せれば少しでも参考になるんじゃないかな?なんて考えまして、









screen529.jpg




こんな感じの装備でイフリートに挑んでみる事にしました。

インペリアルフェザーはお高いですが、とりあえず倉庫にあった装備で

なるべく買いやすい値段帯のものを見繕ってみました。

一応型にもよるんですが、スイッチ珍にするならばどれも買っておいても

損はないんじゃないかなという装備な気がしなくも無いようなそんな気がする2015、秋。

鎧はペコペコカード挿しです。下段は他にいいの無かったんでくわえた鉛筆ですが

あっても無くても大差ないと思います。ギャングスカーフとかでもいいし、

棘のスカーフ?なんかがあれば、ドラゴンフィアーされたときにアサイー叩く手間がかからないかも。

いや、アサイー叩けばいいんだけども。








イフリートの必要HITは結構お高めでして、確か547だったと思うんですが、

クリティカル型の珍さんならば関係ありませんが、スイッチ型や2刀型の珍さんの場合は

往々にしてHIT装備や料理、おやつによる補強が必要になるんじゃないかなと思います。

また、私の場合はゴス鎧を持っておりませんので、EQを別の方法で乗り切らなくてはいけませんので、

私のいつも通りの作戦のHPをアホほど増やして、EQで一撃死しないようにしてイグ実で耐えるという

方法をとりました。ハエで避けるですとか別の方法もあるんでしょうけども、出来る自信がないんで!






というわけで、案の定20料理10料理速度ブレススクロールとか使って



screen530.jpg



こんな感じになりました。途中でこんだけバフつけて倒しててなんかの参考になるんだろうか・・・?

と自問自答してしまいましたが、私はテクニック的な事を人様に教えられるようなうまさが無いんで、

こんな感じでゴリ押しでもいけるんですよ!っていうことを伝えられればいいか!!と開きなおりましたまる




おっと時間になってしまったので今日はここまでです。






それでは失礼します。



雑煮とイグ実とバフさえあればね?
   ↓

   ↑
私なんかでも大体なんとか出来るっていう事が次回明らかになります。
スポンサーサイト

<< FC2からメールが来た | ホーム | リッツにクリームチーズとか生ハムとか乗せやがって!!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


