プロフィール

マイセン

Author:マイセン
Idavollで
ひっそり生きる
ギロチンクロス(字余り)


リンクフリーです

ぽちこ様、ろく様、おーじ様より頂きました!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング登録してみました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
こんばんは、マイセンと申します。









先日ね?とあるブログを読ませて頂いていたところ、衝撃的な事が書かれておりましてね?

もうご存知の方がほとんどだとは思うんですが、

ラトリオ様が更新停止もしくは更新大幅低下の為、引き継ぎをされる方を募集されてるそうですね。









なんといいますか、当たり前のように新装備、新システムが実装される計算機を

公式が用意したサービスかのように当たり前のような顔して使わせて頂いていたんだなぁと

恥じました。

当然の事ながら管理者様がいらっしゃって、その方の努力と善意の上で

快適なシミュレーションが出来ていたんですね。

こんな自己満足垂れ流しのブログでさえすぐに休みがちになってしまう私からすれば

その労力は想像を絶します。









私がRO関連で最もお世話になったサイトは間違いなくラトリオ様です。

どこに行くにもまずはシミュしてからみたいな所があるので。

それだけでなくね?今まで得た、装備の効果やバフの知識も、

私はまずラトリオ様で片っ端から装備効果を見てシミュレーションしていくという事を

よくやるのでラトリオ様に教えて頂いたものがほとんどだと思います。








ラトリオ様のシミュレーションのセーブデータを見直してみました。

1番古いものはLv96のアサクロのデータ。

今でも私のメイン装備として活躍してくれている、大型OH兜を装備したデータが刻まれておりました。

相手はアイスタイタン。

1stがアサクロだった当時、私のメイン狩場は氷の洞窟でしてね?

その頃は、ゴツミノもバリオもビフ北もなくて、アイスタイタンがそこそこうまくて。

もっといい狩場もあったんでしょうが、私はなぜかアイスタイタンを来る日も来る日も狩っておったんですよね?

仕事から帰ったらアニメを見ながら眠くなるまでずっと1人でアイスタイタン。

クトルを狩るパーティーを尻目にただただ1人でアイスタイタン。

ペアで来ているハイプリ様に辻支援を頂き、見せ付けやがってと思いながら1人でアイスタイタン。

起床→仕事→帰宅→アイスタイタン→飯→アイスタイタン→風呂→アイスタイタン→就寝。

アイスタイタンを狩るために毎月1500円払ってたんですね。









そのうちね?もっとアイスタイタン狩りたい!!もっともっとアイスタイタン狩りたい!!!

1秒、いや0,1秒でもいいからもっと速くアイスタイタン狩りたい!!!!

って頭がおかしくなってきまして、私はzenyを貯めに貯めて大型OH兜を買ったんですよ。

なんかのBOSSの為とかそういうのではまったくない。

そう、私は実はアイスタイタンを限界まで速く倒したいが為だけに大型OH兜を手に入れたんです(実話)

ラトリオ様で大型OHを装備してアイスタイタンを狩った際の数値に震え、

実際にその数値を叩き出せたときの感動はマジで忘れられません。

そして、そのアイスタイタンのシミュレーションの8個下には、

当時は指をくわえて見ていただけのクトルを倒す為のシミュレーションデータ。

ラトリオ様にはまさに私が旅をしてきた歴史が刻まれておりました。











引き継ぎをしてくださる方があらわれてくださるのかわかりませんが、

ともあれ、ラトリオ管理人様、とてつもない苦労の上でのマメな素晴らしい更新

お疲れ様でございました。

本当に感謝しかありません。

ラトリオ様のおかげで私はROを1000倍楽しく遊ぶことが出来ました。

本当にありがとうございました。










やはり社会は人様の善意で成り立っている部分が大きいなと改めて実感いたしました。




それでは失礼します。
スポンサーサイト

<< 買い物 | ホーム | FC2からメールが来た >>

コメント

ほんと衝撃的な事実でした!

てか、そんな古いデータよく残ってるねえ!
わたしなんもしてないのに(たぶんしてる)よく消えちゃってて、
キーってなるんだけど。
っていうか、PC何年ものなんすかwwwwww

アイスタイタン、わたしはセジ子で超絶お世話になったよ~、なつかしい。
ああ、あのときスノウアcが実装されてさえいれば…
未だに恨めしい。

Re: タイトルなし

>>ろく様

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません!!!

むしろ今まであのクオリティの計算機を提供し続けて
下さった事がそもそも凄まじいことですよね。

私は色んなブラウザでいくつものラトリオ様のセーブデータを
残してあったので、かなり古いものも残っておりましたw
PCはたしか5,6年ものかな?
今日も元気に動いてくれております!!!

私は氷の洞窟は実装からかなりたってから通うようになったんですよ~
なんで、スノウアcで一財産築くことができました!!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


